2008年9月15日 (月)

取りこぼし

あんにゅいです。

・S・A
ツッコミどころ満載だけど、気にせず、ノリと勢いだけで見てました。
S・Aメンバーの持ち味を活かした潜入でしたが、裏でいろいろと支えていた八尋が一番活躍していたかもしれん。(笑)

先日買った攻略本を見ながらPHANTASY STARのフリーミッション「胞子の丘陵」をやってみました。
これは以前に難易度Cのでやっていて、今回は難易度Bでの挑戦。
攻略本を見て…「木の実」?
なんじゃこりゃ?
とりあえず、書かれている通りに銃で撃ってみると…
あっ~~!
木の実を撃ち落とせて、アイテムが出てくるのか!
木も攻撃できるのか…。orz
う"~、今まで取りこぼしたアイテム、いっぱいありそうだ。(;´д⊂)

今日もFF。
カンパニエしていると、LSの青さんが青魔法のラーニングをするということで、お手伝いにいってきました。
まずはソ・ジヤのダニのFホールド。
ヌエ島から入ったところでダニを数匹狩っていって、さくっとラーニング完了。
次はワイバーンのRブレス。
ラーニングため、向った先は、リヴェーヌA。
何匹か倒していくものの、一向に覚える気配がなく、LSの他の青さんのアドバイスで原因が判明しました。

Rブレスの使用Lvは54で、リヴェーヌAの制限Lvは40でLv差がありすぎるため、習得できていなかった。(;゜д゜)

そんなことに気づかずに、1時間ほど、ひたすらリヴェーヌAで狩ってましたです、ハイ。(笑)
ということで、Lv50制限のBに移動して、数匹狩っていって、ラーニング完了。
でもまぁ、青さん、無事ラーニングできてよかった。

| | コメント (4)

2008年9月12日 (金)

攻略本

あんにゅいです。

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ささみカツ

帰りに本屋でお買い物
・コミックス「EREMENTAR GERAD XV」
・コミックス「エンジェル・ハート 27」
・攻略本「ファンタシースターポータブル パーフェクトバイブル」

攻略本、ついに出ました!
とりあえず、武器の一覧を見てみると…
いろんな面白い武器がありますね。
その中にはPSOに出てきたレア武器とかもあって、これらは懐かしいですな~。
あと、服の一覧があって、これは服を選ぶ際にけっこう役立ちそう。

以前発注していたブログカードが、今日届きました。
業者で作られただけあって、綺麗に仕上がってます。
現物を見て気になったこととして、右側にスペースが空いていてちょっとさびしいかな~。
ここにはQRコードを入れることができたのだが、入れない設定で注文してしまったため、スペースが空いてしまっている…。
QRコードありにしておけばよかったかな。

今日もFF。
裁縫スキル上げ用に素材集め。
う~みゅ、ドロップ率が悪いな~。
その代わり、土クリと経験値が貯まっていく。(*´Д`*)
あと、ついでにガードスキルも上がればラッキーと思っていましたが、なかなか上がらないもんだね…。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

ブログカード

あんにゅいです。

昔から使っていたスキャナ、まだ新しいPCにつなげてドライバをインストールしてなかったことを思い出して、Vista用ドライバをWebで探してみたところ…

ない。orz

スキャナが古すぎてVistaではサポートされなくなったか。
というか、そのスキャナについてのHPがない。(笑)
今度、XP、Vistaで動くスキャナでも買うか~。

私の通っているジムでは、受付カウンターでチェックインの際に、女性スタッフの人が「いってらっしゃいませ~」と言うのだが、ふと脳内でその後に「ご主人様」と続いてしまった。(*´Д`*)
ここは普通のジムだからそんなことを言うことは決してないのだが、アキバとかならメイドさんが受付してくれるメイドジムもありかもしれんね。(笑)

ココログにブログカード作れるところ
http://cocolog.bloca.jp/
がありまして、ブログカードを作ってみました。
何種類かブログカードのテンプレートがあって、その中からテンプレートを選び、所定の欄に名前やURL等を入力していけば完成というシロモノ。
私が選んだテンプレートは、♪のデザインのもの。
ブログ妖精ココロのテンプレートに心惹かれるものがあったんだが(笑)、ここは普通のもので。(´з`)y-~
ブログカードの入力する欄に住所や電話番号といったものがあるけど、ここには別の内容を入力することもできるようで、私はFFのサーバ名やメインキャラ名を入れてみました。
いろいろと入力していって、ブログカード完成!
ブログカードはHPで作成してから手元に届くまで何日かかかるようで、届くのは来週とか再来週ってとこかな。

久々にPHANTASY STAR。
今日はフリーミッションをいくつかやってみました。
敵のLvが高いミッションだと、敵の攻撃力も半端でなく、自分も含めてPTメンバーも次々と死亡していくね。
「あ~、死んじゃったから、S評価は無理か」と思ってクリアしてみると…

あれ?S評価?

これって、PTメンバーが全員同時に死亡しなければS評価は大丈夫なのかな?

今日もFF。
カンパニエしてまったりと経験値稼いだり、ビシージに参加したり。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

肉ウマー

あんにゅいです。

・マクロスFRONTIER
うぉ!
ミシェル死んだ!(;゜д゜)
クランとのやりとりが死亡フラグだったのか。
死亡フラグ立てまくりでも生きていたオズマと対照的だ…。
今後、準レギュラーの面々も死亡フラグ立っていくのかね~。

SSW殿と焼肉行ってきました。
私は久々の焼肉で、前はいつ焼肉を食べたのか記憶にない。orz
2人で食べた肉は…
・ハラミ×2
・レバー
・ホルモン
・カルビ

肉ウマー!ヽ(´ー`)ノ

今日もPHANTASY STAR。
フリーミッションをいくつかこなして、Lv51♪
Lvが上がるにつれて上位のミッションも選べるようになってきました。
上位になっていくと、敵が強くなるだけでなく、敵の動きも速くなってきている気がする。

FFの方はといいうと…。
アイテムを売っぱらうため、ロランベリーでバザーして放置。
ログを見てみると、けっこう多くの人がアイテムを買いに見に来ている。
多くの人が、ここ利用しているんだね~。
今日1日、ず~っとバザーして、アイテム完売♪

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

エミリーちゃん

あんにゅいです。

お台場の近くに来てたので、ついでに船の科学館のエミリーちゃん(飛行機)を見に…
アレ?
ない!?(;゜д゜)

あ、鹿屋に移っていたのか。
そういや、昔、そんなニュースがあったような…。

今日もHDレコーダーの中身をRAMに移したりして、けっこう時間かかってしまった。

今日、PHANTASY STAR PORTABLEで新しいダウンロードミッションが追加されたので、とりあえずダウンロード。
プレイするのは、また後日だな。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

動画再生

あんにゅいです。

PSPで動画再生できるということで、試しにプレイやん用で作成したASFファイルをメモリースティックDUOに入れて再生しようとしてみたところ…
ダメでした。(´・ω・`)
やはりMP4形式でないとPSPではムリか。
まぁ、DSやPCでASFファイルの動画を見れるから、見れなくても特に問題ないけど…。

今日もPHANTASY STAR。
フリーミッションをいくつかやって、★7以上のレアアイテムをいくつか収集。
フリーミッションの中で「胞子の丘陵」は初めてやったミッションで、倒してない敵が残っていたようで、評価はSでなくA。orz
う~ん、隅から隅までマップをまわって敵を倒しまくったんだけどな~。
今度再度挑戦して、評価S目指そうっと。

今日はFFなし。

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

過去の名機

あんにゅいです。

・コードギアス
ついに、黒の騎士団にゼロの正体がバレて、ギアスのこともバレちゃったね~。
ロロがボロ雑巾のように捨てられるのかと思っていたのだが、まさかルルーシュを助けるためにロロが自分でギアスを使いまくって命を落とすとは…。
偽りの兄弟として過ごしていたとわかっていても、ロロにとっては救われた時間だったんでしょうね。

以前買ったDVD「FREEDOM」、しばらく放置気味だったけど、一気に鑑賞。
カップヌードルのCM用だけあって、食事はほとんどカップヌードルでした。(笑)

今日もPHANTASY STAR。
ストーリーミッションを進めて、6章クリア♪
面白い装備とかいろいろ集まった。
・フライパンセット
右手にフライパン、左手におたま、というツインセイバーなんだけど、威力はけっこうある。(笑)
・マーク3、メガドライブ、セガサターン
過去の名機たち。(笑)
ドリームキャストやオパオパもあるそうな。

今日もFF。
昨日と同様にカンパニエして経験値稼ぎ。

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

時速20km以下

あんにゅいです。

・マクロスFRONTIER
お?
以前OPだった曲が今回はEDで使われている。
同じ曲でも新しい絵でEDに持ってくると、雰囲気がちょっと違った感じに聞こえますね。

マクロス絡みで面白いのがありました。
・人気アニメ『マクロスF』とのETC安全走行タイアップキャンペーンを実施します!
http://www.driveplaza.com/etc/macross/
「ETCレーンへは時速20km以下に減速して進入だ!」
って、VFがETCレーンに進入している。(笑)
久々にバカ笑いしてしまいました。
なかなかやるな~、NEXCO!

ETC利用者の何%の人が、このポスターのキャラを理解しているのだろうか。(笑)

そういや、ずいぶん前に、ナデシコのルリルリで「発進せよ!シートベルトを着けてから」という警察のポスターがあったね~。
冗談が通じなさそうなお堅いところが、時々やっちまうことがあるから、あなどれないもんである。(笑)

ジムに行ってきましたが、みんな暇なのでしょうか…
人がいっぱい。(;゜д゜)

今日もPHANTASY STAR。
フリーミッションやったり、ストーリーミッションやったりして、Lv41に到達!
たった1週間でここまでLvあがっちゃうとは、早いもんだ。
たんにFFでLvが上がりにくいだけかもしれんが…。(笑)
最初、タイプをハンターにしていた時は、ハンターのLvがサクサクと上がっていったのだが、上位タイプのファイマスターにしてからは、ファイマスターのLvが非常に上がりにくい。

なんか久々にFF。
とりあえず、過去世界の勲章をはく奪されないようにするため、カンパニエ。
あと、9月のバージョンアップの際は、すぐに新しい勲章がもらえるように、時間あるときにカンパニエしとかないとな~。
9月のバージョンアップで過去世界の戦績交換でコブラ胴追加されるかな?

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

ペロペロキャンディー

あんにゅいです。

PSP用に、コードを巻きとることができるイヤホンを買いに、会社からの帰りにヨドバシへ。
・イヤホン
・DVD「スーパーカブ2 激闘編」
うは、2作目出てたのか。(笑)

今日もPHANTASY STAR。
フリーミッションをいくつかこなしていって、順調にLvアップしてLv31♪
あと、★7以上のレアアイテムとか、面白いものが結構でてきた。
破壊力ダントツの巨大なペロペロキャンディーとか…。(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

ガジェット

あんにゅいです。

北京オリンピックの開幕式で、足跡の花火、すげ~と思って見てましたが、CGだったのか。(;゜д゜)
さらに、あの歌は口パクだったとは…。

私のメインPCはVistaなのだが、サイドバーのガジェットはほとんどいじってなかったので、どんなガジェットがあるのか調べてみました。
調べたのは、MSのガジェットのページ
http://vista.gallery.microsoft.com/vista/SideBar.aspx?mkt=ja-jp

窓の杜のWindows Vistaガジェットカタログ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/12/gadget_calendar.html

う~みゅ、思ったほどガジェットの数は多くないですね。
ざっと見て「キターーー!」(山本高広風)というモノは見つからなかったけど、良さそうなのを発見。
I-O Drive Center
http://www.iodata.jp/promo/kaiteki_storage/io_drivecenter/
接続ドライブの一覧を表示するガジェットで、ドライブ内容を開いたり、操作したりできるというもの。

で、ガジェットをいじってみました。
Gadget
上から順に
・時計(Vista標準搭載)
・カレンダー(Vista標準搭載)
・Norton
・I-O Drive Center

I-O Drive Centerを軽く使ってみました。
「コンピュータ」を開かなくても、ガジェットをクリックするだけで直接ドライブを開けることができたり、外部メモリ媒体の取り出し操作もできたりと、けっこう便利。

今日もPHANTASY STAR。
ハンターLv10になったので、上位タイプのファイマスターにチェンジしてみました。
さらに昨日ゲットしたプリティ・バトンでフリーミッションやってみました。
プリティ・バトン、ダブルセイバー系なんだけど、両側の刃の部分がハート型になっていて、振るごとにハートの模様が飛んでいる。(笑)
マーク3なんかも出てきたりと、面白いアイテムが出てくるのもこのゲームの醍醐味でもありますね。

今日もFF。
またしても会議。
(裏でインターネットしたりしてますがw)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧