2010年8月28日 (土)

クジ?

あんにゅいです。

ストライクウィッチーズ2第8話、また見てました。(笑)
熱い展開、いいわ~。


本屋でお買いもの
・文庫「機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上)」
・文庫「機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下)」
スニーカー文庫のほうを買い始めました。


・一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6284.html
すげぇ、なんかもうお祭りみたいだ。(;゜д゜)
それにしても、クジ1セット(64,000円分)を全部買ってしまう人もいるとは…、もうクジじゃねぇな。(笑)


今日もFF。
倉庫キャラのアイテム空きスペースがやばくなってきたので、倉庫キャラで貯め込んでいた合成素材を使って裁縫スキル上げ。
む"~、虹糸8ダース使って虹布を作ったけど、スキルが合計1くらいしか上がらなかった。orz
今日の成果:Minaduki 裁縫スキル76→77

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

震電

あんにゅいです。

・ストライクウィッチーズ2
うぉ~!!
展開が熱い!

飛べなくなった宮藤に代わってリーネが1人でネウロイを食い止めるようになってリーネも強くなったもんだ。
そして宮藤に新しいストライカーユニット震電が現れて…魔法陣デカっ!(;゜д゜)
発進シーンもカッコ良かったし、ナイスなタイミングでリーネを助けて、ネウロイに突っ込んで内部からコア破壊と、宮藤、主人公らしいとこ見せまくりだな~。(*´Д`*)


・「初音ミク」生誕3周年記念企画!「初音ミク アペンド」モジュールがPSPとアーケードに追加決定!!
http://miku.sega.jp/info/0120
ほ~、「初音ミク Project DIVA 2nd」ってモジュールも追加できる仕組みになっているのか。
この調子で曲も追加されていくんだろうな~。(´・ω・`)

そしてArcadeのほうはポイントを400ほど貯めているから、追加の新モジュール交換できるかな?


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ


そしておうちに帰ってFF。
またり~と踊り子ソロで経験値稼いでLvアップ♪
Lv40になったので、そろそろ装備を整え直して狩り場を変えないと。
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv39→Lv40

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

第三弾

あんにゅいです。

・けいおん!!
唯も髪型を気にして、やっぱ女の子なんだな~。
鏡の前で髪をいじっていた時のいろんな髪型も良かったし、教室でムギに髪を整えてもらっていた時のも…
って、おでこはダメなのか!(;゜д゜)
ムギが髪を束ねるゴムを出した時、唯が憂みたいな髪型になるのかな~と一瞬期待してました。(笑)

一方で憂が唯みたいな髪型にしていた時のあずにゃんとのじゃれあい、これはこれでイイですな~。(*´Д`*)
あ、唯が憂のフリをして、憂が唯のフリをしてみるのも面白そうな気がする。

唯が自分で前髪を切る場面、さらに切ろうとして切りすぎちゃうオチを想像しましたが、まさかホントに切りすぎちゃうとは…。
卒業アルバムの写真、代わりに憂に出てもらえば?と思ったのは私だけじゃないはず。(笑)


今日は出張に行ってまして、帰りにアキバのワグナリア ロイヤルホストに寄って晩御飯。
店内はそんなに混んでなく、普通のメニューを頼んでいる人が多めでした。
ちなみに、私はもちろんワグナリア特製プレートとパフェ。(笑)

あ、旗の棒が第一弾の時と同じように短めになっている。

そして貰ったコースターは

杏子×1
山田×1
Working10
うっし、以前貰ったコースターと被ってない。(*´Д`*)


今週号のサンデーの「絶対可憐チルドレン」
女子がメインキャストの演劇って、けいおん!!のロミオとジュリエットを意識しているんかな~、やっぱ。
そして腐ったストーリーにしようとするパティ…
はっ!(;゜д゜)
まさか、けいおん!!でもムギはそれを狙っていた!?(笑)

ちなみに、バベルとパンドラの子達が集まってドーナツ食べているとこが、何気に一番良いな~と思える場面でした。


今日もFF。
またりーと踊り子で経験値稼ぎ。
サポジョブとしてLv40まで上げればいいやと思っていたら、9月のバージョンアップでLv85が解放されるらしく、サポLvが42まで必要になるとのこと。orz
サポ上げはまだまだ続きそうです。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

今でもツインズ

あんにゅいです。

週末、押入れから「おねがい☆ツインズ」を録画したDVD-RAMを発掘し、只今、せっせとMP4に変換中。
CMカットしてから変換しているので、ところどころの場面を目にしているのだが、今見ても全然イイですよね~、コレ。
ただ、アスペクト比4:3には時代を感じる。(-_-;)


・8月31日限定!渋谷シアターTSUTAYAに「ミクカフェ」オープン!!
http://miku.sega.jp/info/0119
行ってみたいな~と思ったけど、8月31日限定。orz
「緑のジュース」をメニューに用意しておくとはわかってらっしゃる。
でも200円じゃないのか。

うは、「※ネギやタコの持ち込みは禁止です♪」って書かれている。(笑)

なにっ!?
9月1日発売の「ミクの日感謝祭」のBD、DVD、CDが、8月31日のミクカフェで販売だと!?


今日もFF。
昨日に引き続き、踊り子でまったりと…
と言いつつも1時間ちょっとで経験値6000ほど稼いでLvアップ♪
皇帝の指輪、フィールド・オブ・ヴィラーでむっちゃ経験値の稼ぎがブーストしている。(*´Д`*)
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv38→Lv39

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

やりたい放題

あんにゅいです。

・オオカミさんと七人の仲間たち
おつうさん(中の人:川澄綾子さん)で「えっちなのはいけないと思います」だったり、「とらドラ!」や「とある科学の超電磁砲」のキャラが出ていたりと、スタッフやりたい放題だな。(笑)
今回出ていた「とらドラ!」「超電磁砲」のキャラの中の人って、「オオカミさんと七人の仲間たち」のキャラの中の人なのも結構いるもんだね~。

とらドラ!
大河(中の人:釘宮理恵さん)→宇佐見美々
みのりん(中の人:堀江由衣さん)→桐木アリス
亜美(中の人:喜多村英梨さん)→なし

超電磁砲
御坂(中の人:佐藤利奈さん)→なし
黒子(中の人:新井里美さん)→ナレーション
佐天(中の人:伊藤かな恵さん)→赤井林檎
初春(中の人:豊崎愛生さん)→竜宮乙姫


今日もFF。
まったりと踊り子で経験値稼いで、Lvアップ♪
経験値稼ぎの途中、NMを釣ってしまいサクッと死んでしまったのはナイショだ。(笑)
ヴァナ・ディールを離れていた間に、知らないNMがわんさか増えているんですけど…。(-_-;)
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv37→Lv38

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

浦島太郎

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
夏休みの宿題を全くせず、夜更かししまくってダラけた生活を送り、さらにデザトリアンの味方になりそうになるえりか
駄目だこいつ…早く何とかしないと。(笑)

えりかの「おでこパンチ」、それ、頭突きじゃね?(;゜д゜)
あと、今回、えりかの表情がいつも以上に面白かったな~。

うは、心の種、大量に出た!(笑)


・【速報】アニメ名台詞ランキングベスト100が決まる
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6221.html
「最優先事項よ」がない。orz
って、これは名台詞というより、口癖か。


久々にFF。
4ヶ月ぶりのログインになるな~。
ログインしてみてアトルガンの街をぶらついていると、知らない単語が飛び交っていたり、見慣れない装備のキャラがいたりと、浦島太郎な状態。(´・ω・`)

まずは、Lv限界突破クエストをやって…って、メリポと獣神印章だけで限界突破できちゃうのか!
Lv75ジョブを80にするために、まずはサポジョブのLvを40にしないとな~。
ということで、踊り子のLv上げを始めてみました。
Lv37の装備が倉庫キャラに預けてあったり売ってしまっていたりと、装備を用意するだけでも一苦労。(´Д`;)ヾ
とりあえず今日はリハビリということで、のんびりと狩って終了。

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

違った方向に進化

あんにゅいです。

・祝福のカンパネラ
あれ?OPが違う。
まさか新OP?と思ったけど、今回はサルサとリトスのお話だから専用のOPってことか。
サルサがゴーレム操作担当なのに、ゴーレムが勝手に動いていることについての疑問、言われてみればそうだな。(笑)


・「あますず祭り」特別企画 アイドル戦士ミュモルRヒロインショー
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor3/index.html
もう終わっているが、今年もやっていたんだね…。
このイベントだけFFと違った方向に進化している気がする。(笑)


・三洋の米粒ベーカリー、反響大きすぎて発売延期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000576-san-bus_all
米粒でパンを作れるということでちょっと気になる商品だったけど、みんなも気になっていたんだな~。

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

55インチ実物拝見

あんにゅいです。

朝、テレビを付けたらハートキャッチプリキュアやっていたので、ちょっくら見てみました。
プリキュア達が飛び蹴りしたり、逆に攻撃受けてふっ飛ばされたりと、意外と格闘していたのには驚いた。(;゜д゜)
いっそのこと、OPみたいに無双状態で戦っちゃうのも面白いでしょうね。(笑)


ご飯食べに外を歩いていると、ペイントされている車が走っているのを発見。
なんかのレーシングカーかな?とよ~く見てみると…

向坂環の痛車でした。(笑)

まさか近所でこういう車を目にすることができるとはな~。


さて今日は麦茶ブルー亭に55インチのREGZAが搬入されるということで、セッティングのお手伝い&実物を拝見に行ってきました。

そういや麦茶ブルー亭に行く途中、JR横浜線の車内広告にロッテのガムの広告があって、そこにはハルヒ、みくるちゃん、長門のネコミミの絵が…。(;゜д゜)
テレビCMでもやるそうで。
ロッテ始まったな。(笑)

話戻しまして、麦茶ブルー亭の55インチREGZAの話。
業者の人が部屋に55インチのREGZAを運び込んで、セッティングしたのを見て…
やっぱ55インチはデカいな~
と思っていたら、麦茶ブルー殿から一言。
「液晶プロジェクターと比べたら画面小さいよ」
あ。(;゜д゜)
確かにそうだ。(笑)

自分が持ってきたモノをテレビに表示させたりしてもらって、55インチを体感してみました。
まずは、「とある科学の超電磁砲」の放送をBDに録画したものをPS3で再生。
う~みゅ、32インチのテレビで見るのと一味違いますね。

次はPSP「初音ミク Project DIVA」をD端子で繋げてプレイ。
ここではポータルズームで画面いっぱいいっぱいに表示させまして…
ぐは、480×270ドットを55インチで表示させるのハンパねぇ~。(;゜д゜)
しかし、画面がでかすぎるためか、ボタンを押すタイミングの感覚がなんかずれてしまい、ゲームの結果は微妙。(笑)

それはさておき、気になったことがありまして。
一つ目は、REGZAのZ9000シリーズにD-sub15ピンの入力端子がないこと。
今のテレビにはノートPCをD-sub15ピンで繋げていて、FF11やっていたりします。
最近はほとんどFFやってないから、なくても大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。

二つ目は、D端子入力がD4であること。
てっきりD5だと思ってました。(笑)
でもまぁ、もし繋げるとすれば、D端子にはPSPを繋げて、他の機器はHDMIで繋げるってことになるか。

じっくりと検討してみますわ。


夜は久々にFF。
裏ザルカに行ってきました。
道中、全滅しかかったりとちょっとしたトラブルがあったりしたものの、今回の目的の銃の欠片取りを上手くできることができて良かった。(*´Д`*)
しっかし、今日はAFドロップ渋かったな…。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

36曲キャプチャ完了

あんにゅいです。

昨日買ったやつを使ってPSP「初音ミク Project DIVA」のPVをせっせとキャプチャしていきまして…
全36曲キャプチャ完了。
いや~、さすがに36曲は多かった。(-_-;)

キャプチャした絵を見ると、実際のものより少しボケた感じだけど、拡大せず画面を表示した場合はまぁ大丈夫っぽい。
でも、拡大して表示すると、元のサイズ(480×272)が小さい分、絵が粗く見えてしまう。
う~ん、PSPの画面の解像度がもう少し大きければ、少しはきれいに見れたでしょうね。


夜は、久々にFF。
裏氷河に行ってきました。
裏LSのみんなは相変わらずいつも通りで、ちょっと一安心。

ぎゃわー!
白AF一式を預けているのに、白AF胴が流れてきてしまった!(;゜д゜)
パスし忘れた。orz

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

キャプチャ

あんにゅいです。

結局、「住めば都のコスモス荘」を一気に全部見ちゃいました。(笑)
見だしだしたら、止まらない。(*´Д`*)


・PSPの映像をUSB経由でキャプチャできるアダプタが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100109/etc_pspcap.html
むむむ…。
これば便利そうだ。

あ、ゲームをキャプチャできるのはPSP-3000シリーズなのか。(;゜д゜)
ちなみに自分が持っているのは2000シリーズ。orz


今日は久々にFF。
裏サンドに行ってきました。
忍者AF脚が何故か大量に出てきて、途中からもってけドロボー状態。(笑)
そんで自分はパスし忘れて、学者AF篭手をゲット。
ふぅ、タンスの肥やしにするか。(笑)

| | コメント (1)

より以前の記事一覧