2011年3月 4日 (金)

ドラゴンケースに入れてね

あんにゅいです。

花粉で目がかゆいです。( TДT)
おめめがまっかだぁ~。(ロートこどもソフトCM風)


本屋でお買いもの
・コミックス「トリコ 12」
・コミックス「トリコ 13」
ジャンプ読んでいた時は気付かなかったけど、センチュリースープのお話って結構長かったのね…。


・IS <インフィニット・ストラトス>
いきなりラウラがベッドに潜り込んでいるのか。(;゜д゜)
水着のことで前いた部隊に聞いて…ってマンガで得た知識!?
それはそれでアリだけど。(マテ
ラウラがツインテールで恥ずかしがったりデレたりして、一夏争奪戦、最後尾から一気に先頭に追いついた感じだね。
シャルも手を握ったり、更衣室に一夏を連れ込んで着替えたりと手綱を緩めてないな…。
今のところ、この2強かな?

とりあえず、今週のもニヤニヤが止まらなかった。(笑)


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

テリーマン状態

あんにゅいです。

・IS <インフィニット・ストラトス>
かつては一夏と互角に戦っていたセシリアと鈴、新登場のラウラに倒されて、ラウラの強さのバロメータになってしまっているね…。
なんというか、テリーマン状態?(笑)

まぁ、それはともかく、今週は(今週も?)シャルル無双でしたな~。(*´Д`*)


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ロースカツ


そして「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
昨日の続きでコンテストの初級をやって余裕でクリア♪
そして続いて中級もやってクリア♪
トータルで10曲プレイしただけあって、さすがに終盤は集中が持続しなかった。(´Д`;)ヾ
まぁ、10曲を全てGREAT以上でクリアしてコンテストの報酬もあって、今日1日で100VP以上(σ´Д`)σ

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

D端子死亡

あんにゅいです。

へーちょ。(TдT)
早くも花粉飛び始めている?


・IS <インフィニット・ストラトス>
ふむ、一夏のフラグ体質&鈍感さがハーレムを作っていくのか…。(笑)


・'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限
-AACSの規定で480iに。DIGAや各社レコーダも準拠へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html
なんですとっ!!((((゜Д゜;))))
今あるBDレコーダーは大丈夫だけど、実質的にD端子死亡だよな、これ。
TVのD端子はPSPやWii(持ってないけど)等のゲーム専用端子ってことになるのか。


帰りにココイチでカレー。
グランド・マザー・カレーで、トッピングは
・チーズ
・オムエッグ

| | コメント (5)

2011年1月28日 (金)

ゲームでネットショッピング

あんにゅいです。

帰りにココイチでカレー。
今日はグランド・マザー・カレーで、トッピングは
・チーズ
・半熟タマゴ


そして「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
今日からコンテストモードが開始され、どんなものかな~?とやってみました。
今回は「達成率チャレンジコンテスト」で、4曲プレイして一定の達成率を超えればVP、スキン、称号を貰えるというもの。
というわけで、HARDの難易度となる中級にチャレンジ。ヽ(`Д´)ノ
プレイした曲は新曲となる「カンタレラ」「カラフル×メロディ」「こっち向いて baby」「ロミオとシンデレラ」で、まだ曲に慣れてないせいかミスがちょっと多めでギリギリ金ノルマに到達。
う~みゅ、やはりコンテストには慣れた曲でやったほうがいいね。(´・ω・`)

Version.Aになってから、ケータイのDIVA.NETでVPを消費してモジュールを買えたり、曲ごとにモジュールを設定することができるようになり、非常に便利。
まさか、ゲームでネットショッピングすることになるとはな~。(笑)

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

話題

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「トリコ 4」
・コミックス「トリコ 5」


そしてココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ


ボチボチと新アニメがスタートしていっているわけですが…
時間がなくて見れなかった。orz
け、決して「千と千尋の神隠し」を見ていたからではナイですよ?(´・ω・`)


・「2ちゃんねる壊滅」? スレ乱立騒動、弱点を外部から突かれたのが原因か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000022-zdn_n-inet
2ちゃんねる、すごいことになっているようだね。
いろんな意味で話題に事欠かないな…。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

Curry of the Year 2010

あんにゅいです。

今年の総まとめということで、まずは今年1年でココイチでトッピングした回数をランキング!

一応このブログで書いたのをカウントしたんだけど、ブログに書き忘れているのもあったりするのはヒミツだ。(マテ

1位:チーズ(トッピング回数:35)
はい、毎回トッピングしてました。(笑)

2位:チキンにこみ(トッピング回数:8)
チーズとの相性が抜群だから、ついついトッピングしちゃうんだよね~。

3位:チキンカツ(トッピング回数:4)
3位:オムエッグ(トッピング回数:4)
3位:キャベツメンチカツ(トッピング回数:4)

6位:メンチカツ(トッピング回数:3)
6位:半熟タマゴ(トッピング回数:3)
6位:クリームコロッケ(トッピング回数:3)

その他、今年トッピングしたもの
プチエビフライ
完熟トマト
ロースカツ
うずら卵フライ
ソーセージ
ささみカツ

う~ん、それにしても野菜分がほとんどねぇな…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

夏まで待ちきれない

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・小説「謎解きはディナーのあとで」
・文庫「機動戦士ガンダムUC 6 重力の井戸の底で」
・文庫「機動戦士ガンダムUC 7 黒いユニコーン」


そしてココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキン煮込み
・半熟タマゴ


家に帰ってみると、「初音ミク Project DIVA Arcade」のクリスマスカード(アンケートに答えると貰えるカード)がポストに入っているのが見えて、ぎりぎりクリスマスに間に合ったな~と思いつつ、よ~く見てみると…

あれ?3枚?(´・ω・`)
20101224
Arcade版が1枚、PSP版が2枚。
Arcade版のはアンケートのプレゼントだからわかるけど、PSP版のは「初音ミク Project DIVA」を購入していたから届いたのかな?


・「初音ミク -Project DIVA- Dreamy Theater 2nd(仮)」まだちょっと先だけど配信決定なんだぜ!
http://miku.sega.jp/info/0162
やった~!ヽ(´ー`)ノ
ついに、2ndの好きな曲、モジュールでドリーミーシアターのHDな解像度で遊べる日が来るのか。
でも、配信は夏…。
うぐぐぐぐ、夏まで待ちきれない。orz


話変わって…
自分のメインマシンはEPSONのMR3300で、買ってからそろそろ3年になろうとしている。
CPUはCore 2 Duo E8200(2.66GHz、2コア)で、ブラウジングしたり、動画見たりする分には全然問題ないのだが、TMPGEnc 4.0 XPressで動画をMP4に変換するのにそれなりに時間がかかる。
今後もこのPCを使い続けることを考えて、最近、CPUの交換を検討中。
CPUをフルに使うのは今のところTMPGEncなので、4コアのにすれば結構良くなるかな?
ということで、MR3300で対応する4コアのCPUを調べてみると、BIOSをアップデートすれば
Core 2 Quad Q9450(2.66GHz、4コア)
Core 2 Quad Q9550(2.83GHz、4コア)
Core 2 Quad Q9650(3.00GHz、4コア)
が使えるっぽい。
う~みゅ、明日、久々にアキバにでも行ってみようかな。

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

規制+再開

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 22」
テンマのママ、若ぇ~!
いや~、今回だけしか出てこないのは残念だ。(´・ω・`)

あとはココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ


角川、集英社、小学館、講談社が東京アニメフェアをボイコットするようで。
ムリに規制されるようになると、マンガ、アニメ放送どうなるんだ?とか、コミケどうなるんだ?とか、秋葉原壊滅じゃね?とかいろいろ不安になる。

その一方で、秋葉原のホコ天が来年1月23日に再開されるということで、こっちは嬉しいニュース。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

卓球

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは化物語なでこスネイクOP「恋愛サーキュレーション」。
昨日の「神のみぞ知るセカイ」で栞(中の人、花澤香菜さん)が出ていたからかな?(´・ω・`)


・それも町は廻っている
Aパート、意外と面白かった。
卓球アニメとして…。(笑)
タッツンは器用貧乏。_〆(´▽`*)


卓球といえば、こんなのがあったのを思い出した。
・【第4回MMD杯本選】 卓球

少林卓球?ってくらいに激しいラリーとか、原付(カブ?)に騎乗してのラケットさばきとか、無駄にカッコイイ。(笑)


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・半熟タマゴ

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

クリスマス1ヶ月くらい前

あんにゅいです。

・それでも町は廻っている
光渡しキターーーー!(;゜д゜)
乾燥機に着ている制服を放り込んで下着一丁という男でもやらないことをやらかす歩鳥達…
痴女の素質あるな。(笑)
そういや、こういうコインランドリーって防犯カメラが設置されてそうな気がするだんが…。(´・ω・`)


・「初音ミク Project DIVA Arcade」11月度配信楽曲は11/30(火)よりプレイ可能!
http://miku.sega.jp/info/0150
追加楽曲、PVもなかなかイイですね。(*´Д`*)
そして、今回ついにリン曲でキャラも表示!(笑)
う~みゅ、ついでにリンのサンタ以外のモジュールも追加して欲しかったな~。


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ


街を見渡すと次第にクリスマスな感じになってきているので、少し気が早いが、ちょっくらクリスマスなイラストを…
Merrychristmas2010
はい、ネコをただ描きたかっただけです。(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧