2011年11月27日 (日)

ジャン・レノなドラえもん

あんにゅいです。

ジャン・レノがドラえもんをやっているトヨタのCM
http://toyota.jp/tvcf/contents/reborn_doraemon/index.html
「のび太のドラ離れ宣言篇」が特に面白いですね~。

このCM見てたら、映画「のび太の結婚前夜」を見たくなってしまった罠。
あと、ジャン・レノ主演の「レオン」も。(笑)

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

革命

あんにゅいです。

映画「SP 革命編」を見に行ってきました。
前作までで尾形の過去の一場面が出てたりしたのだが、どうして総理を憎むようになったのか不明なところがあったけど、今回ので理由がわかってスッキリ。
あと伊達との関係も。
アクション満載だったり、思わずクスっと笑ってしまうような場面もあったりと、面白かった。(*´Д`*)

上映前に「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の予告が流れていて…
あ、5月20日から上映か。
これは楽しみ~。
ふと、前までの3作、また見たくなってきた。(笑)


本屋でお買いもの
・本「ラブ・ケミストリー」
・本「殺意は必ず三度ある」
う~みゅ、読んでない本がたまっていく…。(´・ω・`)


そして、お店でメタルラックの突っ張りポールを発見!
はい、買いました。(笑)
家に帰って、早速取り付けて、メタルラックの地震対策完了♪

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

気になるキャスティング

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
小萌先生の着替え、御坂とのフォークダンス、オルソラとインデックスの入浴…
上条さん、どう見ても不幸じゃないですよ?(´・ω・`)

今回の一番は、恥ずかしがるオルソラ。
可愛すぎる。(*´Д`*)


・GOSICK―ゴシック―
犯人のヒント、バリバリにあるね~。
犯人は誰であるか予想はできたので、あとはヴィクトリカを見て楽しむだけだな。(笑)
それにしても、ヴィクトリカって「はっはっはっは…」て変な笑い方するのか。(;゜д゜)


・魔法少女まどか☆マギカ
今の社長を辞めさせて自分が社長になろうとするまどかママ、本当に裏工作しまくりそうで、怖ぇ~。((((゜Д゜;))))

黄色い魔法少女のマミ、銃で戦うのか。
魔砲少女っぽくもなく、ちょっと違和感があるね~。
はてさて、赤(まどか)、青(さやか)、黒(ほむら)はどうやって戦うのかな?


今日再放送された大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」を見ました。
ちょっと気になるキャスティングは
織田信長を豊川悦司さん、これはハマり役かも。
豊臣秀吉を岸谷五朗さん、サルっぽい感じで合ってますね。
徳川家康を北大路欣也さん、なんというか、貫禄ありすぎる。(;゜д゜)

そして、江の母、そして織田信長の妹である市ですが…
戦国BASARAのアニメの影響でしょうか、最初、一瞬脳内変換されて音声が能登麻美子さんに。(マテ

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

映画→ドラマ

あんにゅいです。

・外交官・黒田康作
「アマルフィ 女神の報酬」の続編となるドラマで、どんな内容かな~と気になってまして…
映画のように外交官である黒田が事件を調べていったりするのは期待通り。(*´Д`*)
でも、何故日本での事件が出てくる?と思っていたら、なるほど、繋がっていたのか。
初回は2時間の放送で、2時間もあれば解決するのかな~?と思っていたら、1話で事件は解決せず、続きは来週。orz
1クールで事件を解決する内容なのかな?
う~みゅ、続きが気になる。


そういえば、TVで「THE LAST STORY」のCMが流れて、ちょっと気になった。
良い意味でWiiらしからぬ絵や音楽だったりしたもので…。
・THE LAST STORY
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

アリス

あんにゅいです。

映画「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行ってきました。
3D版もあったんだけど、時間があうのがなかったので、通常版の方を見ました。
公開から1ヶ月くらいたっているためだと思うけど、劇場内はけっこう席が空いていた。
大人になったアリスが再びワンダーランドに行って…という内容になっていて、自分は原作の「不思議の国のアリス」とか読んだことがなく、読んでいれば子供のころのお話と、今回の大人でのお話とリンクさせることできたな~とちょっと残念。

今回の映画を見て、こんなの↓を勝手にイメージ(妄想?)して落書き。(笑)
Alice1
何やってんだかな~、自分。(-_-;)


帰りにヨドバシに寄ってみると、1TBの外付けHDDが安かったのでPCバックアップ用に購入。
買ったのは「HD-CY1.0TU2」(BUFFALO)で、型が古いものなので在庫一掃で安かったんかな~と思う。

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

劇場版2本立て

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「のだめカンタービレ 24」
あれ?23巻で最終巻だったはず?
と24巻を手にとってみると、「アンコール オペラ編」だそうな。
これ、番外編ってなっているけど、23巻の後のお話になっている。
のだめがまだ続いていて嬉しいですな~。(*´Д`*)


今日は映画館に行って「劇場版トライガン」と「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」を見てきました。

・劇場版トライガン
劇場内には人がそこそこいる感じる。
映画本編ではヴァッシュ、ウルフウッド、メリル、ミリィといったおなじみの面々が登場していて、テレビでやっているようなノリで、騒ぎが起きていて(起こしている?)、あいかわらずだな~と思う。
劇場版だけあって、16:9の大画面は迫力満点。
テレビ版のトライガンを見て楽しめる人は、劇場版ではその延長で楽しめるかと思う。


・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
テレビで放送されていた銀魂、全く見てなかったんだが(マテ)、予告とかCM見て面白そうだったので。(-_-;)
大きな劇場には、親子連れやジャンプ好きな大人な人達でいっぱいで、かなりの人気っぷり。
冒頭でいきなり劇場版ならではのネタをやって、劇場内は大爆笑。(笑)
みんなで笑えるってある意味スゴイ映画だわ、これ。
劇場内の雰囲気が暖まったところで本編開始。
まぁ、本編は紅桜篇だけあってシリアスな内容で、終盤に「バクチ・ダンサー」がBGMで流れて銀さん達が戦うところが特に熱い。
そしてEDの後に嘘予告やったり、また劇場版ならではのネタとかやって劇場内が爆笑。
そして…あれ?またED?
本編はまともなんだが、最初と最後がフリーダムすぎて、制作サイドに暴走を止める人がいなかったんじゃないかと思えてしょうがない。(笑)


最初、「アリス・イン・ワンダーランド」も見ようかと思っていたけど、映画2本見て疲れてしまって、今日は見るのをあきらめました。orz

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

2本連続

あんにゅいです。

今日は映画「涼宮ハルヒの消失」「シャーロックホームズ」を2本連続で見に行ってきました♪
平日に映画館行くの、学生の時以来かな~?


・涼宮ハルヒの消失
公開開始直後は混みこみだったこの映画も、今では公開開始されて日にちが経って今日は平日ということもあってか映画館の中はガラガラ。
映画の内容は原作である小説の内容通りで、小説で書かれていたことが映像化されているおかげで、小説よりも内容を理解しやすくなっている感じかな。
それにしても改変された世界での長門、むっちゃかわええな。(*´Д`*)
あと、ポニーテールにしたハルヒもなかなかである。(キョンがポニーテール萌えなのもわかる気がするw)
このまま改変されたままでも良かったんじゃね?(笑)

それと、テレビで放送されたある場面とデジャブーするような表現がされていたりして、思わずニヤリとしてしまう場面があって、なかなか面白い。
改変された世界でハルヒがみくるちゃんを拉致って文芸部部室につれてきた時に、部屋のカギをかけたり、みくるちゃんの慌てる様子がSOS団設立でみくるちゃんが拉致られてきた場面とそっくり。(笑)

そういえば、この映画でポストカードを(σ´Д`)σ
Haruhimovie1


・シャーロックホームズ
こっちも映画館はガラガラ。
シャーロックホームズと言ったら、名探偵ということで頭脳派な感じだけど、映画は武闘派になっている。(;゜д゜)
う~みゅ、推理よりもアクションに重点が置かれていていますね。

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

Personas手抜き自作

あんにゅいです。

昨日録画した大河ドラマ「龍馬伝」を観賞。
お~、今回から江戸でのお話か~。
今回のは江戸や千葉道場の活気ある雰囲気でなかなか面白かった。

千葉道場の千葉重太郎役の人、どっかで見たことある人だな~と思ったら…

あ、ドラマ「ガリレオ」で研究室の助手の栗林をやっていた人と同じだ!(;゜д゜)

ガリレオの湯川役の福山雅治さんが龍馬役をやって、栗林役の渡辺いっけいさんが重太郎役をやって、なんだかデジャブーを感じる。(笑)


さて、FirefoxのPersonasで試しにテーマを自作してみようかと思い、とりあえず過去に描いた絵を流用してみることに。

なんかいいのないかな~と探してみると、出るわ出るわ、懐かしいものが…。
出来にムラがあるんだけど、レベルは今とたいして変わらない、というか、今のほうが手ぬきまくっている?(笑)
とりあえず一つ適当な絵(ちょびっツのちぃ)を選んでみたはいいけれど、下線を引いただけのものだったのでサクっと色を塗り、横3000×縦200の大きさにしてヘッダー部分完成。
そしてフッター部分は面倒だったので横3000×縦100の真っ白な絵を作成。

次にサブノートのFirefoxにPersonasを別途入れて、作成した絵をカスタムで登録してみると…
Personas2
できた!(*´Д`*)
結構簡単にできるもんだ。
今回は手を抜きまくったけど、真面目にやろうと思ったら、背景に模様をつけたり、絵の位置を調整しないとな~。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

あんにゅいです。

今日は早起きして映画「2012」を観に、川崎のチネチッタに行ってチケット売り場に並んでみようとしたら…

なんじゃこりゃ!!

人がいっぱい並んでいて、その列が果てしなく続いている。
チケット売り場の人の列が通路から外に続いていて、そのままチネチッタの建物をぐるっとほぼ一周して正面の入口にまで列が出来ている。
まるでコミケの大手壁サークルのような行列。
これって「ONE PIECE」で激しく人が来ちゃったせいでしょうかね。

絶望した!
人の多さに絶望した!

チケット買うまでどれくらい時間がかかってしまうのか予想もつかなかったので、映画を観るのをあきらめて、買い物して撤収。(´Д⊂

買ったものは
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 17」
・来年のカレンダー
・手帳の来年のスケジュールのシート

ちなみにカレンダーは前回と同様にアルフォンス・ミュシャの絵のカレンダー。


さて、映画を観れなかった代わりに、ツタヤで「∀ガンダム」借りて見始めてみました。
放送当時、ヒゲ面ガンダムってありえね~と思って見なかったんだけど、ここ最近気になって借りちゃいました。(*´Д`*)
これ、モビルスーツの戦闘よりも政治的駆け引きとか、人と人とのやりとりってのがメインで面白いと思う。
あとなんか牧歌的な感じがするのも良いですね~。

| | コメント (4)

2009年11月 8日 (日)

読ミ込ミ中

あんにゅいです。

化物語「つばさキャット 其の参」の配信を見ようとするものの、「読ミ込ミ中...」のまま、なかなか再生が開始されない。orz
まだサーバ重いのかな?
もう何日か待ってから、再度見に行ってみようっと。


先日買ったBD「天使と悪魔」を観賞。
これ、原作の本も昔読んだことあるんだけど、映画の方は話が省かれたり内容が少し変わっていたりするね。
とはいうものの、キリスト教や美術にまつわる話が作中のいたるところに出てきて、「へ~、そんなことあったのか~」と興味深い内容を知ることができて、結構面白い。

「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの続編「THE LOST SYMBOL」、英語版のはベストセラーのようですね。
日本語訳の本、いつ出るのかな?


今日もFF。
裏氷河に行ってきました。
今日は異様にAFドロップ率がよく、出た数は4国並み。(*´Д`*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧