2012年8月 5日 (日)

ザクとうふ

あんにゅいです。

近所のダイエーに買い物に行ってみると…

「ザクとうふ」発見!

買っちゃいました。(笑)

おうちに帰って、さっそく食べてみることに…
まず、ザクとうふの袋
Zakutouhu01


袋から出してみると
Zakutouhu02

頭の形状の容器、そしてモノアイ、どう見てもザクです。(笑)

次に、中身の豆腐を出してみると
Zakutouhu03

枝豆風味というだけあって、ちょっと緑色ですね。

そして実食してみると…
味はちょっと枝豆の風味がある普通の豆腐。(笑)

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

普通でした

あんにゅいです。

ドラクエ7やって…クリア!ヽ(´ー`)ノ
オルゴ・デミーラ、第四段階まであるから、序盤はMP節約して後半は一気に…
と思ったら、寝たり混乱したり死人出たりとピンチ。(´Д⊂
まぁ、なんとか持ち直して撃破できた。


今日は暑かったので、さらに新しく出たペプシドライってどんなのかな~?と買っちゃいました。
20110604
甘くないけど、普通でした。(笑)


近所のゲーセンで「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
先日新曲が出たので、HARDでやってみたところ…
ムズい!(;゜д゜)
ボタンを押すタイミングを取るのが難しい感じ。
初見プレイでは、HARDでぎりぎりSTANDARDでした。
う~む"、HARDでGREAT取るのも苦労しそうだな。

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

1枚目終了

あんにゅいです。

ドラクエ7、最初のオルゴ・デミーラを倒し、やっとこさDISC1枚目終了。
1回目全滅しちゃったので、メダルを集めなおして「けんじゃの石」「メタルキングのたて」を貰って装備を整え、再度挑戦してなんとか倒せた…。
パーティー構成は、バトルマスター、パラディン、吟遊詩人、羊飼いで、後ろ2人はどう見ても転職に向けての職業です。(笑)
MP全員低めでけんじゃの石をフルに活用してMP節約しなきゃいけないのに、パーティーで一番MP多かったのがギラしか使えないアイラ(吟遊詩人)という、いろいろとツッコミどころ満載。(笑)


今日の晩御飯は、スーパーで以前買っておいた「4種のチーズ クリスピーピザ」
http://www.nipponham.co.jp/products/bread_pizza/4cheese/index.html
このピザ、チーズしかのせてないので、今回は冷蔵庫にあったハムをトッピング。
まぁ、このピザのシリーズで具材がのっているのもあるから、そっちにするのもアリだね。
ピザ屋みたいに様々なトッピングで…は無理だけど、安く手軽に作って食べれるから、時々買って食べていたりする。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

〆はTKG

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
科学側だけでなく、魔術側の日常風景もあって、見どころ満載。
今週も神回だな。

今週一番良かったのは、上条さんを巡っての、御坂v.s.御坂妹。(*´Д`*)
「お姉さまは素直になれないのですか?」
うん、これだな。(笑)

あと、打ち止めが上条さんに一方通行のことを言っているシーンとか、打ち止めが一方通行と再会するシーンも良かった。

やっぱ、毎週このノリでやるべき。(笑)


夜はSSW殿と和食さとでしゃぶしゃぶ。
肉うま~。(*´Д`*)
〆は、たまごかけごはん。

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

現役初代DS

あんにゅいです。

帰りにヨドバシに寄ってお買いもの
・DSソフト「逆転検事2」
・DVD「キュートンDVD」

久々にDSソフトを購入。
今日発売の「逆転検事2」、人気のソフトだから在庫大丈夫かな~?とちょっと不安だったけど、余裕でお店にあった。(笑)
結構な数を出荷しているみたいだね。

そして本屋でお買いもの
・文庫「機動戦士ガンダムUC 8 宇宙と惑星と」


家に帰って、さっそく「逆転検事2」起動!
DSを使うの非常に久しぶりで、DSちゃんと動くか心配だったけど、無事動いて一安心。
自分のは初代DSだけど、まだまだ現役っす。
ただバッテリーが結構へたっているっぽく、外でやるのはキケンな予感。(´Д⊂

今日は時間がなくて少ししかできなかったけど、予想もつかない展開の中でも真実を暴いていくとこが面白いね。
お?美雲が早くも登場!?
ヒロイン登場でちょっと嬉しい。(*´Д`*)
個人的には、美雲がちょっと赤面したり、デレたりする場面があるとイイのだが…。(マテ


さて、今日は節分。
去年は自分でツナマヨ巻き(ベルムス巻き+ツナ)を作って食べたけど、今年はコンビニの策略にのりまして、帰りに恵方巻きを買ってモグモグモグ…。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

REGZA Phoneにアプリインストール

あんにゅいです。

REGZA Phoneにいろいろアプリ入れてみました。

・QRコードスキャナー
もともとQRコード(バーコード)を読み込む機能がないので、QRコードでURLを入力するため、このアプリのようなQRコードを読み込めるものが必要。

・Dolphin Browser
標準のブラウザよりもうちょっと高機能なブラウザがあるといいかも?と思い、インストール。

・ニコニコPlayer(仮)【非公式】
完成版じゃなく、見れない動画もあるみたいだが、とりあえずニコニコ見れるので、インストール。

・Adobe Reader
最初から入っているDocument ViewerのアプリでPDFファイル見れるんだけど、読めないPDFがあったりするので、本家のAdobe Readerをインストール。

・マクドナルド公式アプリ
とりあえずクーポン使えればな~ということで。(笑)

・路線ドロイド
出張で鉄道のダイヤがわかる便利なのでインストール。

今日はとりあえず、こんなもんかな。

あと、REGZA Phoneでは無線LANでワイヤレス接続できるので、家の無線LANに接続できるようにしました。
家のLANだからケータイの回線よりも断然速いね~。(*´Д`*)
ただ、無線LAN接続中だとspモードメールの送受信ができないみたい。


・「けいおん!」ギターに99億円(ヤフオク)
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yucasee-20110110-6130/1.htm
いたずらで高額の入札金額を入力する人達がいたようで、ありえない金額になったみたいですね。
まぁ、もともとガチでそこそこ高い入札金額になっていたらしいけど。(笑)

あ~、やっぱり出品取り消しになったのか。


昨日のTV「シルシルミシル」でモスバーガーについて紹介されて、急にモス食いたくなったので、食べに行ってきました。

うぐぅ、いつもより人が多い。orz
みんなTV番組に釣られやがって…
って自分もそうか!(ヲイ

お店には「シルシルミシル」で発表されたランキングのポスターが貼ってあって、お店も番組を結構意識しているんだな~と実感。

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

オレンジマーマレード入りパン

あんにゅいです。

買い忘れていたので本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 20」

あとはヨドバシでお買いもの
・PS3ソフト「RIDGE RACER 7」
・PS3コントローラー
・DVD「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
リッジレーサーは、ふとやりたくなったので…。(笑)


とある魔術の禁書目録Ⅱ とある科学の超電磁砲
あれ?
上条さんが黒子を助けるところ、なんか違和感がある。(´・ω・`)

…あ。
原作では、御坂の超電磁砲で道を作って、上条さんが幻想殺しでテレポートの歪みを力づくでぶち壊してから黒子を助けていたけど、アニメだと違っている。
それと上条さんの「御坂美琴と彼女の周りの世界を守る」って約束のセリフがなかった。orz


先週は炊飯器でパンを作ってみましたが、今日はオーブンでパンを作ってみました。
先週と同じ材料だとネタ的につまらないので(マテ
今回は強力粉の他にホットケーキミックスを混ぜてみたり、オレンジマーマレードを練り込んでみたり…。
生地が少々べとつく感じになってしまったけど、焼いてしまえば、そんなの関係ねぇ!(笑)
ふっくらと焼きあがりました。
20101120
作りすぎた。orz

オレンジマーマレードを練り込んでいるだけあって、オレンジの味がして何も付けずに食べれます。(*´Д`*)

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

炊飯器でパン

あんにゅいです。

とある魔術の禁書目録Ⅱ とある科学の超電磁砲
御坂、黒子、初春キターーーー!ヽ(´ー`)ノ
超電磁砲の雰囲気そのままで安心した。
いつもだったら御坂に妄想&セクハラ全開な黒子だけど、今回は怪我して無理したりと健気だね~。
連続テレポートでの空中移動、かっこえ~。(*´Д`*)

打ち止めといっしょにお風呂とはな~、さすが一方通行。(笑)


・刀語
ついに11話目か~。
とがめ、七花に腹心になってくれと言っているけど、もうほとんど結婚の申し込みだね、これは…。(笑)


さて、今日のメインイベント「炊飯器でパンを作ろう!」
急にこの話が出ても何のことやら分からん人が大多数だと思うが、昨日、チャットでGOPANの話をしていて、その中で「炊飯器でパンを作れるらしい」という話を私がしまして…。
そして、実際に作れるかやってみようかな~と今日突然思いついちゃって、作ってみました。(笑)

【材料】
強力粉 200gくらい
ドライイースト 少々(たぶん2gくらい?)
バター 一切れ(レンジで温めて溶かす)
塩 少々
砂糖 少々(10gくらい)
ぬるま湯 100ccちょっと

※正確に量を計ってない。細けぇことは気にするな!(笑)

【作り方】
1.材料をボールに入れて混ぜる。気のすむまで混ぜる、こねる。(笑)

2.生地を炊飯器にセットする。
20101113_1

3.10分間保温して、30分放置。
すると、こんな感じに膨らむ。
20101113_2

4.生地をつぶして五等分する。
20101113_3

5.再び10分間保温して、30分放置。
すると、こんな感じにまた膨らむ。
20101113_4

6.炊飯スイッチ、ポチっとな。
炊きあがる 焼きあがるとこんな感じ。
20101113_5

7.ひっくり返して、再び炊飯スイッチ、ポチっとな。
そして、完成!
20101113_6

いざ、実食。
う~ん、発酵が足りなかったのか、ふっくら感がちょっと足りないかな?
その代わり、モチモチ感はある。(*´Д`*)
味はちょっと物足りない感じだけど、焼き立てのパンならでは美味しさがあるように感じる。(気のせいかもしれんがw)

実際に炊飯器でパンを焼いてみてわかったことだけど、少し手間がかかりますね。
ぶっちゃけ、炊飯器でご飯を炊く方が断然ラク。(笑)
あと、この前オーブンレンジ買ったから、オーブンでパン焼いちゃえばいいじゃん!という話もあったりする。(笑)

| | コメント (2)

2010年11月 6日 (土)

鍋の季節

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条さんの説教キターーー!ヽ(`Д´)ノ
そしてトドメにアニューゼの顔にグーパンチ。
相手が誰であろうと、上条さんは容赦ねぇな。

お!?
来週は御坂、黒子、初春が登場する超電磁砲だ。(笑)


本屋でお買いもの
・文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7」
デートの話や、コミケ参加の話、彼氏騒動と怒涛の展開。(´Д`;)ヾ
京介、コミケ同人誌に自分のコスプレ写真を載せようとするとは…ますます面白い方向に変態になっていくな~。(笑)
赤城兄はアホなことをしでかすし、あやせたんは京介に対して容赦ないし、高坂の親父が娘のことになるとヘタレだったりと、いろいろと面白いお話が満載。

でも一番の注目は黒猫だな。
白いワンピース、キターーーーーーーー!
黒猫、マジ白猫。(*´Д`*)

京介の嫁候補(?)のうち、黒猫がリードした感じだが、次回そうすんなりといくとは思えないね~。
個人的な勝手な予想。
黒猫:本命
麻奈実:対抗
沙織:無印
あやせ:穴
桐乃:大穴


今日は麦茶ブルー亭で、麦茶ブルー殿、SSW殿とG鍋。
G鍋ウマーーー!(*´Д`*)
それにしても、昔に比べると食べる量が減ったな~と実感する。

そして、55インチのREGZAにPSPを繋げて「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん。
55インチの大画面いいわ~。
ただREGZAでの処理でちょっと遅延があるので、ボタンを押すタイミングがズレ気味な気がする。

あとはみんなでファミコンの裏ワザのDVDを見たり…。
その中でドルアーガが紹介されていて、ふとコレ↓を思い出してしまった。
・【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」

こっちは、お腹いっぱい食べてしまったのだが…。(笑)

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

鴨ねぎ

あんにゅいです。

映画「機動戦士ガンダム00」を見に行ってきました。
入場者に「ティエリア」「フェルト」「アレルヤ」のカードのいずれか1枚貰えるようで、フェルトが良いな~と思っていたら…

貰えるカードはランダムかよっ!(;゜д゜)

そして貰ったカードはアレルヤ。orz
20101002

劇場版だけあって、戦闘シーンがかなり多いですね。
しかも、弾幕系ゲーム?と思えるくらいの弾幕の嵐で、スゴイの一言に尽きる。

TVシリーズでは、刹那がついにイノベイターに進化したと思ったら、劇場版ではイノベイターが次々と出てきて、なんというか「イノベイターのバーゲンセール」状態。(笑)

あと、TVシリーズで出ていたあの人はどうなった?と気になっていたところは…

・コーラサワー
不死身のコーラサワーは健在。バカだけど。(笑)
カティと思ったよりもラブラブなようですね。バカだけど。(笑)

・ブシドー
あいかわらずのフラッグバカ。(笑)
でも、主人公がピンチの時に現れるタイミングの良さは、さすが元ライバルという感じですな。

・ビリー&謎の女性
あれ?ビリーといっしょにいる女性って、TV版で死んだネーナ?
って違う人なのか。
劇場版で当たり前のように新キャラが出てるね。

・ミレイナ
「ですぅ」の話し方は相変わらずですね。
ティエリアが好きなことを話した時の両親の反応がおもろかった。(笑)

他の登場人物もTV版の後どうなったか?とか気になっていたけど、劇場版で何をしていたかわかったり、一部消化不良な感じだったり…。

あと、お話の最後の展開は…
なんじゃこりゃ~!(;゜д゜)
予想を超えた超展開でびっくり。


夜は、SSW殿と温野菜でしゃぶしゃぶ。
鴨&ネギ、うま~。(*´Д`*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧