2010年6月22日 (火)

1500回記念のはずが…

あんにゅいです。

今日は千葉(せんよう)に出張。
あ"~、蒸し暑い。(;´ρ`)


話変わって、このブログ、今回ので記事数が1500になりました~!(*´Д`*)
それにしても、よく続けて書けたものだ…。

1500回記念に合わせて、バナー

を作って、ブログのサイドバーに貼り付けようとしたのですが…

ぐは、バナーの右端が切れて表示される。

どうやら今使っているテンプレート(ココログで用意されているテンプレート)だと、一定の幅以上の画像だと切れてしまう模様。orz
う~ん、カスタム・テーマを用意して、CSSをいじるとかしないと無理かな?
それか、カッコ悪いが切れて表示されないようにバナーのサイズを小さくするか…。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

ブログカード

あんにゅいです。

昔から使っていたスキャナ、まだ新しいPCにつなげてドライバをインストールしてなかったことを思い出して、Vista用ドライバをWebで探してみたところ…

ない。orz

スキャナが古すぎてVistaではサポートされなくなったか。
というか、そのスキャナについてのHPがない。(笑)
今度、XP、Vistaで動くスキャナでも買うか~。

私の通っているジムでは、受付カウンターでチェックインの際に、女性スタッフの人が「いってらっしゃいませ~」と言うのだが、ふと脳内でその後に「ご主人様」と続いてしまった。(*´Д`*)
ここは普通のジムだからそんなことを言うことは決してないのだが、アキバとかならメイドさんが受付してくれるメイドジムもありかもしれんね。(笑)

ココログにブログカード作れるところ
http://cocolog.bloca.jp/
がありまして、ブログカードを作ってみました。
何種類かブログカードのテンプレートがあって、その中からテンプレートを選び、所定の欄に名前やURL等を入力していけば完成というシロモノ。
私が選んだテンプレートは、♪のデザインのもの。
ブログ妖精ココロのテンプレートに心惹かれるものがあったんだが(笑)、ここは普通のもので。(´з`)y-~
ブログカードの入力する欄に住所や電話番号といったものがあるけど、ここには別の内容を入力することもできるようで、私はFFのサーバ名やメインキャラ名を入れてみました。
いろいろと入力していって、ブログカード完成!
ブログカードはHPで作成してから手元に届くまで何日かかかるようで、届くのは来週とか再来週ってとこかな。

久々にPHANTASY STAR。
今日はフリーミッションをいくつかやってみました。
敵のLvが高いミッションだと、敵の攻撃力も半端でなく、自分も含めてPTメンバーも次々と死亡していくね。
「あ~、死んじゃったから、S評価は無理か」と思ってクリアしてみると…

あれ?S評価?

これって、PTメンバーが全員同時に死亡しなければS評価は大丈夫なのかな?

今日もFF。
カンパニエしてまったりと経験値稼いだり、ビシージに参加したり。

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

ココログでJavaScript

あんにゅいです。

会社からの帰りにSガストでコロッケカレー。

ちょっとやってみたいことがあって、ココログにJavaScript埋めれないかな~といろいろ調べてみたところ、外部のブログパーツを入れる要領で埋めれることが判明。
やり方は、マイリストとしてJavaScriptを埋める方法で、メモをテキストとして表示させれば、メモに記載されているJavaScriptがそのまま読み込まれ、機能するというものです。
ちょっと変則的な感じもするけど、これが一番簡単な方法かもね。
ただ、マイリストのタイトルが出ちゃうのが難点かな。
ということで、右上に表示されるようにしてみました。

今日もFF。
毎週恒例のリンバスで、今日はオメガ戦だったけど、JavaScriptをどうすれば埋めれるのか調べつつの参加だったため、ちょっと上の空。(笑)
今回は黒が少なめだったため、倒すのに手間取ってしまい、多少の犠牲者が出てしまったけど、オメガを撃破!
そして…
心臓出た!
ついに出ましたね~。
いや~、よかった、よかった♪

| | コメント (0)