2012年7月10日 (火)

ビデオカメラ動作確認

あんにゅいです。

・Windows 8は8月第1週にRTM、10月末に発売へ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120710_545911.html
Windows8、Windows7からUI等いろいろ変わっているから、使い勝手とか不安がいっぱい。
う~みゅ、Windows8はパスしてWindows9待ちがいいのかな~?
まぁそれよりも、Windows7 Second Editionが出ればバッチリなんだが。(笑)


今週のジャンプの「ニセコイ」
ますますラブコメ度が増しているね~。
非常に良いことだ。(笑)


さて、先日購入したビデオカメラ(Panasonic HC-V300M)でいろいろ動作確認してみました。
動作確認には、記録モードHA(1920×1080、60i、17Mbps)で撮影したものを使用。

・HDMIでビデオカメラを液晶テレビ(TOSHIBA REGZA 42Z1)に繋げて再生
→問題なし

・USBでビデオカメラをBDレコーダー(Panasonic DIGA DMR-BW950)に繋げてBDレコーダーのHDDに動画を取り込み
→問題なし(うちのDIGAは古めの機種のため、60pでは取り込めないらしい)

・USBでビデオカメラをパソコンに繋げて「Corel VideoStudio Pro X4」でパソコンのHDDに動画を取り込み
→問題なし

撮影したものを編集したり保存したりするのは問題なさそうで一安心。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

2次元フィギュア

あんにゅいです。

ここ最近やっているゲームの話。
最近は新作のゲームじゃなく、昔やってクリアしたことのあるやつを中心にやっている。
この前までは「FINAL FANTASY VII」。
そして今は「ドラゴンクエスト VIII」。
クリアしたことがあるとはいえ、数年前以上のことだから、いろいろと忘れているところも多く、けっこう楽しめる。
あと、ゲーム画面の解像度、PSだと粗さが気になるところだけど、PS2だとそんなに気にならないね。


話変わって、ちょこっとMMD。
MMDに「まどか」のモデルデータを入れてポーズとらせてみた。
20120610
こうやっていると、なんというか、2次元のフィギュア?(笑)

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

続きはWebで

あんにゅいです。

・偽物語
TVじゃ最終回ってなっていたけど、まだ続くのか…。
ということは、続きはWebで?(´・ω・`)


PSPの「シャイニング・ハーツ」クリア!
とりあえず、シャオメイEDで。(*´Д`*)
もちろん、♂キャラとのEDは全力で阻止。(笑)

次は何のゲームやろうかな~と思っていたら、ふとWonderSwanのゲームがやりたくなったので、押入れから発掘!
そしてプレイしてみたゲームは「XI[sai]」。
ゲーム機は10年ほど前のものだけど、故障っぽいところもなく、一安心。
それにしてもまぁ、V30系コアのCPUにしてはそれなりに動くもんだ。

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

ジャン・レノなドラえもん

あんにゅいです。

ジャン・レノがドラえもんをやっているトヨタのCM
http://toyota.jp/tvcf/contents/reborn_doraemon/index.html
「のび太のドラ離れ宣言篇」が特に面白いですね~。

このCM見てたら、映画「のび太の結婚前夜」を見たくなってしまった罠。
あと、ジャン・レノ主演の「レオン」も。(笑)

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

久々っす

あんにゅいです。

久々の書き込みっす。

今期アニメ、多くは見てないけど、面白そうなのが多いね。

・WORKING'!!
待ちに待った第2期。
相変わらずの山田っぷりで安心した。(笑)

・Fate/Zero
Fate/stay nightの背景とか登場人物の過去とかもわかって、いいですね~。

・ファイ・ブレイン ~神のパズル
NHKらしくない軽いノリもあったりと、あなどれない。
なに!?男の娘だと!?(;゜д゜)

・ラストエグザイル-銀翼のファム-
ヴァンシップのアクション、かっこええな~。(*´Д`*)
前作の人達がどういう風に関わってくるのか楽しみだね。


次に初音ミクなお話。
11月にextendが出るということで、いろいろと情報が出てますが、そのなかで気になるのが新モジュール。

・「初音ミク -Project DIVA- extend」新作モジュール大量放出でございますよ!
http://miku.sega.jp/info/0287
和っぽいモジュールが増えて、俺得。
そして一番ヒットしたのがミクの「チロル」。
今までにない感じの普段着がヤバイ。(*´Д`*)


それじゃ、また!('◇')ゞ

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

まだまだ続く

あんにゅいです。

昨日夜更かしして「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4.総撃編-」を読んでいたので、今日はお昼頃に起床。
そして今日はその続きを読んで読み終わって…
4巻目で終わりかと思っていたけど、まだまだ続くのか。


・ドラゴンボールキャラで行進絵 FINAL
http://hamusoku.com/archives/5108323.html
全く知らないキャラもいっぱいいる。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

リモコン!

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「図書館革命」


Wii値下げしないかな~と思っていたら…
・Wii本体の同梱内容を変更、『Wii Sports Resort』とリモコン追加
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372871/
ソフトとリモコンがついてお値段そのまま。
実質の値下げか。


『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』最新情報を公開!
http://miku.sega.jp/info/0234
ドリーミーシアター、ハイポリゴンでイイね~。(*´Д`*)
そして、3D対応!
3Dは噂にはなっていたけど、ホントだったのか。

リズムゲームな初音ミクで3D対応テレビとなると、3Dゲームダイレクト対応のREGZAの一択かな、やっぱ。
大き目の画面サイズ(55、47、42型)だとZG2
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/index_j.htm
3Dゲームに特化となるとZP2
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/index_j.htm
ってところだな。

そして、REGZAのページにて…
・RZ声優リモ
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/apps/rzseiyu_remo/index_j.htm
けいおん!?(;゜д゜)
ムギの中の人がいないけど。(笑)

む"~、うちの42Z1は対応してないのか。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

戦闘力たったの5

あんにゅいです。

2週間会社を休んでいたので、がっつりと仕事が貯まっていた。orz


・ドラゴンボールキャラで行進絵
http://hamusoku.com/archives/5076500.html
懐かしいのがいっぱい出てくるね~。(*´Д`*)

うはw戦闘力たったの5のおっちゃんも!!(笑)

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

報賞スキン

あんにゅいです。

・初音ミク Project DIVA Arcade:明日より5月度コンテスト!
http://miku.sega.jp/info/0221
初級銀報賞スキン、ルカがめっさ可愛い。(*´Д`*)
明日からのコンテスト、やる気出てきた!(笑)


・彼女とまったり部屋で過ごしていることを妄想しつつレビューしている「1/7スケール 中野 梓」!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10900957364.html
このあずにゃんの表情、ヤヴァイ。(*´Д`*)
そしてあずにゃん2号とじゃれるこの姿もなかなかイイもんだ。


・春ちゃんの声優が知りたくてNHKに凸してみた
http://yarareyaku.com/archives/51788967.html
中の人が誰なのか、非常に気になる…。

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

驚愕

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「涼宮ハルヒの驚愕(前)」
・文庫「涼宮ハルヒの驚愕(後)」

待ちに待った最新刊!
ええ、ホントに待ちました。

家に帰って、早速読んでみて…
あれ?前巻「涼宮ハルヒの分裂」ってどういう話だったっけ?(´・ω・`)
読んだのがずいぶん前で、αとβに分岐したのが交互に進められていたから、ストーリーがごちゃごちゃになっていろいろと忘れている。
それでもなんとか思い出しつつ読んでいって、読破。
さすがに2冊はボリュームあるな。

今回登場してきた佐々木、九曜、橘、ヤスミは今後も出てくるとイイんだけどね~。
というか、次巻って出るのか!?(;゜д゜)

あと今回の初回限定版には書き下ろしショートストーリーがあるから、これは明日読もうっと。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧