2012年11月 5日 (月)

10年以上

あんにゅいです。

ここ最近、中古で買った「FINAL FANTASY X」をやっていて、この前やっとこさクリア!
ラスボスは攻撃を受けるたびに9999回復するらしいから、与ダメージが軽く1万を超える召喚獣で倒そうと思っていたのだが…
ぐはっ!((((゜Д゜;))))
ラスボス前の戦闘で召喚獣を倒しちゃったから、召喚獣が使えない。orz

まぁ、七曜の武器で1万以上のダメージ出せるので、ちょっと時間かかったものの、ラスボス撃破。

続いて「FINAL FANTASY X-2」プレイ開始。(笑)
Xがシリアスだった分、X-2はコミカルな感じだね。

そういえば、「FF X」が出てから10年以上たっているのか…。


・☆ PS3版いよいよ本格始動! その名も・・・『初音ミク -Project DIVA- F』! ☆
http://miku.sega.jp/info/0479
おお!
Vitaのf、Vitaも買わないといけないから躊躇していたので、これは嬉しい。(*´Д`*)
fの楽曲、聴いたことのないのもあるけど、知っている楽曲の中では「ワールドエンド・ダンスホール」が結構好きである。

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

ドリーミーシアターextendダウンロード

あんにゅいです。

おうちに帰って、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend」のダウンロード。
ファイルサイズ大きいだけあって、時間かかるね。
のんびりとテレビ見ながら待って

……
ダウンロード完了!

早速起動して、PVをいくつか見たりして…
Miku91

う~みゅ、良い感じ。(*´Д`*)

ただ、光沢の部分で光りすぎて色が白く飛んじゃったり、ちょっと変だなというのがいくつかあって、調整不足な感じがするのが気がかり。

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

ドリーミーシアターextendに向けて

あんにゅいです。

・☆ 『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend』配信日決定! ☆
http://miku.sega.jp/info/0453
extendのドリーミーシアター、キターーーーーーー!!
PSP版のHD化だけじゃなく、ライブ観賞モードなんてものもあって、さらにモジュール追加か…。
セガ、がんばりすぎ。(笑)

さて、ここで問題が…。
PSP版のextendで、HARDをまだクリアできてない曲があり、そしてHARDクリアできてないために取得できてないモジュールがあったりする。
その凶悪な曲は「初音ミクの消失」と「初音ミクの激唱」。orz
これら、NORMALをクリアするだけでも、えらい苦労したよな…。

HARDをクリアして全曲EXTREMEできるようにし、モジュール全部取得しておかないと、せっかくのドリーミーシアターがもったいない。
ということで、今日はひたすら「初音ミクの消失」と「初音ミクの激唱」に挑戦。

……
………かろうじて、クリア。(;´ρ`)

これで心おきなくドリーミーシアターの配信日を待つことができる。(笑)
それにしても、ボタン押しすぎで指痛ぇ…。

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

久々のMMD

あんにゅいです。

久々にMMDを使ってみた。
20120407


う~みゅ、MMDを使うのがあまりにも久々すぎて使い方をいろいろ忘れてしまったな…。
このポーズにするだけでも、けっこう時間かかってしまった。(´Д`;)ヾ

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

久々っす

あんにゅいです。

久々の書き込みっす。

今期アニメ、多くは見てないけど、面白そうなのが多いね。

・WORKING'!!
待ちに待った第2期。
相変わらずの山田っぷりで安心した。(笑)

・Fate/Zero
Fate/stay nightの背景とか登場人物の過去とかもわかって、いいですね~。

・ファイ・ブレイン ~神のパズル
NHKらしくない軽いノリもあったりと、あなどれない。
なに!?男の娘だと!?(;゜д゜)

・ラストエグザイル-銀翼のファム-
ヴァンシップのアクション、かっこええな~。(*´Д`*)
前作の人達がどういう風に関わってくるのか楽しみだね。


次に初音ミクなお話。
11月にextendが出るということで、いろいろと情報が出てますが、そのなかで気になるのが新モジュール。

・「初音ミク -Project DIVA- extend」新作モジュール大量放出でございますよ!
http://miku.sega.jp/info/0287
和っぽいモジュールが増えて、俺得。
そして一番ヒットしたのがミクの「チロル」。
今までにない感じの普段着がヤバイ。(*´Д`*)


それじゃ、また!('◇')ゞ

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

リモコン!

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「図書館革命」


Wii値下げしないかな~と思っていたら…
・Wii本体の同梱内容を変更、『Wii Sports Resort』とリモコン追加
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372871/
ソフトとリモコンがついてお値段そのまま。
実質の値下げか。


『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』最新情報を公開!
http://miku.sega.jp/info/0234
ドリーミーシアター、ハイポリゴンでイイね~。(*´Д`*)
そして、3D対応!
3Dは噂にはなっていたけど、ホントだったのか。

リズムゲームな初音ミクで3D対応テレビとなると、3Dゲームダイレクト対応のREGZAの一択かな、やっぱ。
大き目の画面サイズ(55、47、42型)だとZG2
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/index_j.htm
3Dゲームに特化となるとZP2
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/index_j.htm
ってところだな。

そして、REGZAのページにて…
・RZ声優リモ
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/apps/rzseiyu_remo/index_j.htm
けいおん!?(;゜д゜)
ムギの中の人がいないけど。(笑)

む"~、うちの42Z1は対応してないのか。

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

ソニック着ぐるみ

あんにゅいです。

暑い…。(;´ρ`)


・ソニック生誕20周年記念「週刊アスキー」表紙にソニック&ソニックミクさん!
http://miku.sega.jp/info/0229
お~、ミクの新モジュールにソニックの衣装(着ぐるみ?)もあるんだ。

ん?
ミクの「あんなこととか、やだ、こんなこと!」っていったい何なんだ~!?(;゜д゜)

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

普通でした

あんにゅいです。

ドラクエ7やって…クリア!ヽ(´ー`)ノ
オルゴ・デミーラ、第四段階まであるから、序盤はMP節約して後半は一気に…
と思ったら、寝たり混乱したり死人出たりとピンチ。(´Д⊂
まぁ、なんとか持ち直して撃破できた。


今日は暑かったので、さらに新しく出たペプシドライってどんなのかな~?と買っちゃいました。
20110604
甘くないけど、普通でした。(笑)


近所のゲーセンで「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
先日新曲が出たので、HARDでやってみたところ…
ムズい!(;゜д゜)
ボタンを押すタイミングを取るのが難しい感じ。
初見プレイでは、HARDでぎりぎりSTANDARDでした。
う~む"、HARDでGREAT取るのも苦労しそうだな。

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

プレイ傾向

あんにゅいです。

今日も「天と地の守り人」を読んで、第二部まで読破!
次の第三部でついに完結か…。


・初音ミク Project DIVA Arcade:「DIVAレコード」登場!
http://miku.sega.jp/info/0223
ほ~、プレイ傾向がわかるようになるんだ。
和風衣装スキーな自分は、モジュール「初音ミク 蝶」でプレイするのが多いとかになるんだろうな。(笑)

アーケードの開発チームって、ドリーミーシアター2ndのほうも担当しているのか。
これならドリーミーシアター2ndのクオリティ、全く大丈夫だな。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

報賞スキン

あんにゅいです。

・初音ミク Project DIVA Arcade:明日より5月度コンテスト!
http://miku.sega.jp/info/0221
初級銀報賞スキン、ルカがめっさ可愛い。(*´Д`*)
明日からのコンテスト、やる気出てきた!(笑)


・彼女とまったり部屋で過ごしていることを妄想しつつレビューしている「1/7スケール 中野 梓」!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10900957364.html
このあずにゃんの表情、ヤヴァイ。(*´Д`*)
そしてあずにゃん2号とじゃれるこの姿もなかなかイイもんだ。


・春ちゃんの声優が知りたくてNHKに凸してみた
http://yarareyaku.com/archives/51788967.html
中の人が誰なのか、非常に気になる…。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧