2012年7月10日 (火)

ビデオカメラ動作確認

あんにゅいです。

・Windows 8は8月第1週にRTM、10月末に発売へ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120710_545911.html
Windows8、Windows7からUI等いろいろ変わっているから、使い勝手とか不安がいっぱい。
う~みゅ、Windows8はパスしてWindows9待ちがいいのかな~?
まぁそれよりも、Windows7 Second Editionが出ればバッチリなんだが。(笑)


今週のジャンプの「ニセコイ」
ますますラブコメ度が増しているね~。
非常に良いことだ。(笑)


さて、先日購入したビデオカメラ(Panasonic HC-V300M)でいろいろ動作確認してみました。
動作確認には、記録モードHA(1920×1080、60i、17Mbps)で撮影したものを使用。

・HDMIでビデオカメラを液晶テレビ(TOSHIBA REGZA 42Z1)に繋げて再生
→問題なし

・USBでビデオカメラをBDレコーダー(Panasonic DIGA DMR-BW950)に繋げてBDレコーダーのHDDに動画を取り込み
→問題なし(うちのDIGAは古めの機種のため、60pでは取り込めないらしい)

・USBでビデオカメラをパソコンに繋げて「Corel VideoStudio Pro X4」でパソコンのHDDに動画を取り込み
→問題なし

撮影したものを編集したり保存したりするのは問題なさそうで一安心。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

愛情サイズなビデオカメラ

あんにゅいです。

ついに買っちゃいました。
Panasonicのビデオカメラ「HC-V300M」!(*´Д`*)
http://panasonic.jp/dvc/v300m/
20120705

軽くてコンパクトなのに、フルHDでビデオ撮影できちゃうなんて、すごいもんだ。

とりあえず、取扱説明書読んで、機能や操作を覚えないと…。(笑)

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

合体攻撃

あんにゅいです。

まぁ、いろいろと。

この前、ヨドバシから封筒が届いて、中を見てみると…
・録画用ブルーレイディスク インクジェットプリンター対応品交換のお知らせ
http://www.maxell.co.jp/jpn/important_notice/in120123.html
の連絡。
こういう連絡が来るのはありがたいですね~。
自分が買ったBD-Rは該当してないようで、一安心。


話は変わって、ゲームについて…。
最近、PSPで「シャイニング・ハーツ」やっている。
いつの間にかthe Bestになっていたんだよね~。
UMD版とダウンロード版どっちにしようかな~?と迷ったけど、ダウンロードなら将来もしもVITAを買った場合でも遊べるな~と思い、ダウンロード版を購入。
でも、ダウンロード版だと説明書がPSPの画面で読むことになるから、ゲームしながら説明書を確認できないのが辛いんだよな…。
基本は女性キャラばかりとPT組んでいるのだが、クエストの進行上、男性キャラと組んだ場合、男性キャラとの合体攻撃の際にグラフィックにハートが出まくって少々きついものがある。(笑)

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

リモコン!

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「図書館革命」


Wii値下げしないかな~と思っていたら…
・Wii本体の同梱内容を変更、『Wii Sports Resort』とリモコン追加
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372871/
ソフトとリモコンがついてお値段そのまま。
実質の値下げか。


『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』最新情報を公開!
http://miku.sega.jp/info/0234
ドリーミーシアター、ハイポリゴンでイイね~。(*´Д`*)
そして、3D対応!
3Dは噂にはなっていたけど、ホントだったのか。

リズムゲームな初音ミクで3D対応テレビとなると、3Dゲームダイレクト対応のREGZAの一択かな、やっぱ。
大き目の画面サイズ(55、47、42型)だとZG2
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/index_j.htm
3Dゲームに特化となるとZP2
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/index_j.htm
ってところだな。

そして、REGZAのページにて…
・RZ声優リモ
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/apps/rzseiyu_remo/index_j.htm
けいおん!?(;゜д゜)
ムギの中の人がいないけど。(笑)

む"~、うちの42Z1は対応してないのか。

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

ゲームに特化

あんにゅいです。

久々にPSPを起動してみたら…
バッテリーが切れてて日付、時間を入れ直し。orz
久々すぎたか~!(笑)


・東芝、6ch“全録”や3D対応の最上位機「REGZA ZG2」
-CEVOを2基搭載。ゲーム低遅延や動作高速化も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110420_440401.html

・東芝、32/26型フルHD+偏光3D方式の「REGZA ZP2」
-パーソナルプレミアム機。ゲーム/アニメ対応を強化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110420_440391.html
モデルチェンジする度にゲーム、アニメへの対応がすごくなってきている。
26ZP2で3msec(0.2フレーム)にまでゲームの遅延を抑えているとは、東芝がんばりすぎ。(笑)
ちなみに
Z9000シリーズ、ゲームダイレクトで18~26msec
Z1シリーズ、ゲームダイレクト2で19.3~19.9msec
Z2シリーズ、ゲームダイレクト3で11.9~12.6msec
う~みゅ、確実に速くなっている。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

春に逢いましょう

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
今週の妄想ユーは日高のり子さん。
おお、こりゃまたすごいベテランを出してきたな~。

ハルナや友紀が歩にせまっていたが、空回り全開だったね…。(´・ω・`)


今週号のマガジンの「ヤンキー君とメガネちゃん」
品川、また新たに女子のフラグを立てやがった。(笑)
「春に逢いましょう」って、これは大学編もあるのかな?


・東芝、新エンジン「CEVO」搭載の高画質機「REGZA Z2」
-新超解像やゲームモード強化。3チューナ+Wチャプタ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110302_430470.html
トリプルチューナでも、同時に録画できるのは2つの番組までか。
いろいろとZ1から強化されているね~。


・東芝、テレビ/スマートフォン連携アプリを機能拡大
-Android/PC版の「RZタグラー」は5月公開
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110302_430533.html
お~!
ついにAndroidやPCにも対応するんだ。(*´Д`*)


・マクドナルド、Androidのおサイフケータイに「かざすクーポン」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110302_430621.html
ケータイでできたことが少しずつAndroidでもできるようになって、嬉しい限り。


・GALAPAGOSの電子書籍がAndroid端末で利用可能に
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110302_430483.html
Androidでも利用できるようになるのは嬉しいけど、今のところSHARP製のみ正式対応か。

| | コメント (4)

2011年2月10日 (木)

CMカット

あんにゅいです。

・録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し
-三菱は次期製品で「オートカットi」省略へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426235.html
う~みゅ、便利すぎる機能だと、こういうことになっちゃうのか。(´・ω・`)
本編だけ見る機能はわかるが、CMだけ見る機能って誰得?(笑)

自分は30秒スキップ使っているから影響ないけど、もしこれも規制されるようなことになったら、非常に悲しいね…。

| | コメント (3)

2011年2月 4日 (金)

D端子死亡

あんにゅいです。

へーちょ。(TдT)
早くも花粉飛び始めている?


・IS <インフィニット・ストラトス>
ふむ、一夏のフラグ体質&鈍感さがハーレムを作っていくのか…。(笑)


・'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限
-AACSの規定で480iに。DIGAや各社レコーダも準拠へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html
なんですとっ!!((((゜Д゜;))))
今あるBDレコーダーは大丈夫だけど、実質的にD端子死亡だよな、これ。
TVのD端子はPSPやWii(持ってないけど)等のゲーム専用端子ってことになるのか。


帰りにココイチでカレー。
グランド・マザー・カレーで、トッピングは
・チーズ
・オムエッグ

| | コメント (5)

2011年1月12日 (水)

はい、ゾンビです。

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
思ったよりも結構面白そうな感じ。

大抵のアニメだと冒頭で「部屋を明るくして見てね」とか「インターネットで配信しないで」とかそういったことがテロップで流れるのだが、このアニメは…
「この物語の主人公はゾンビです。皆さんは真似しないでね!」
真似は絶対ムリ。(笑)

ユーの筆談に対して、歩が勝手に妄想して脳内音声が三石琴乃さん!?(;゜д゜)
めっさ可愛い声は反則だろ…。

ハルナ、どう見ても魔法少女なのだが魔装少女?
魔法は使えないのね。(´・ω・`)
あと、こういう衣装の魔法少女モノだと、CCさくらの封印の杖や星の杖、なのはのレイジングハートといった杖になるんだが…
こっちはチェーンソーかよ。(笑)

そしてトドメに男が魔装少女に変身って、もうやりたい放題だな。
歩が自分を殺した殺人犯を探すとか結構シリアスな設定のはずだと思うのだが、全てギャグになっちゃっているね。
公式HPに書かれている「今、一番売れてるド変態ライトノベル」は偽りなしだな。(笑)


今週号のサンデーの「ハヤテのごとく!」
4時に寝て5時に起きる…ってハヤテの睡眠時間1時間!?
こいつ、いつか死ぬぞ。(笑)


・パナソニック、トリプルチューナ搭載の新ブルーレイDIGA
-4系統同時録画や3D高画質化、SD持ち出し、Skypeなど
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_417991.html
トリプルチューナって、これまたぶっ飛んだものが登場しましたね。
しかもHDDが3TBで、現時点では最強スペックのBDレコーダなるのかな?

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

Buy of the Year 2010

あんにゅいです。

今年の総まとめ第2弾!
やっぱり今年もやっちゃいます。
Buy of the Year 2010。

今年1年で買った高額商品を、購入時の金額順でランキング。

1位:液晶テレビ「REGZA 42Z1」(TOSHIBA)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm
PSP繋げて低遅延で大画面プレイできて、42インチの大画面、HDD録画、ホント買って大正解の一品。(*´Д`*)
それと、エコポイントも結構嬉しかった。

2位:PlayStation3(SONY)
http://www.jp.playstation.com/ps3/
主にトロステ、ドリーミーシアターで使っている。

3位:オーブンレンジ「RE-S202-H」(SHARP)
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/oven/prod01/res202h/index.html
安いオーブンレンジだけど、電子レンジ、オーブン、トースター機能がついて結構重宝している。

4位:torne(SONY)
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
DIGAのW録とtorneのV録の3ch同時録画体制になったと思ったら…
REGZA購入でREGZAのW録が加わって、torneはほとんど使われなくなってしまった。
5ch同時録画が必要な状態になれば、きっと…。(笑)


今年はREGZA 42Z1買ったのが大きかったな~。
ここには載ってないけど、HDDも買っているが、意外とHDDは安かったりする。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧