« ファンタジーな職業 | トップページ | Windows 8.1インストール »

2013年7月19日 (金)

2台持ち

あんにゅいです。

ちょー久々に更新。(笑)

以前からスマホ(docomo REGZA Phone T-01C)の通信代が高くてきになっていて、どうにか安くできないかな~と思っていたところ…

・BIC SIM(ビックシム)
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp

お~、月額945円で500MBまでは高速通信ってイイかも。
自分が使っているパケット量を調べてみると、家では無線LANで繋げているためか、月500MBも使っていなかったので、通信データ量は全然OKっぽい。
このBIC SIM、「IIJmio」
https://www.iijmio.jp/
との契約で、docomoの回線を使用するものだから、自分のdocomoのスマホで使えるみたい。
ただ、自分のスマホ、LTEには対応していないから、3Gでの利用になっちゃうけど、それでも充分な気がする。

う~みゅ、スマホにBIC SIMを挿してブラウジング等のデータ通信用にし、docomoのガラケーに機種変更してメール使いホーダイの契約で通話、iモードメール専用にすれば、通信代は結構安くできる!?
通話もあんまりしないから、通話の方はあんまり料金が発生しないはずだし。

ということで、ガラケーに機種変更してメール使いホーダイの契約にし、BIC SIMを買って月額945円のミニマムスタートプランに契約しちゃいました。(*´Д`*)
実際使ってみて、通信速度はdocomoの契約の時と変わらない感じ。(当たり前だが…)
スマホでのブラウジングは今までと同じように使えるね。
ただ、2台持ちになって、持ち運びはちょっと面倒…。(´・ω・`)

そして、BIC SIMでは公衆無線LANサービスの「Wi2 300」
http://300.wi2.co.jp/
も付いていて、公衆無線LANが使えるのもポイント。

そこで、通勤途中で公衆無線LANに繋げて使ってみました。
さすが無線LAN、繋がると通信速度は結構速い。
でも、電車の中では無線LANに繋がってもすぐにエリアから抜けてしまって、まともに通信できない状態に…。(´Д⊂
通勤中は使えそうにないけど、屋外であまり移動しない場合は公衆無線LANは結構有効かもね。

|

« ファンタジーな職業 | トップページ | Windows 8.1インストール »

コメント

> 持ち運びはちょっと面倒…。

うん。2台は邪魔なんだよねー。
おれは、イーモバのSIMをIDEOSに入れてた時期があったんだけど、

・2台は邪魔
・IDEOSしょぼい
・イーモバエリア狭い
・auガラケー+イーモバよりはauスマホのが安い

で、今のやつに替えました。
ま、家もauひかりにしたので、トータルではかなりコスト下がったのですが。(^^;

投稿: ssw | 2013年7月20日 (土) 05時01分

> ま、家もauひかりにしたので、トータルではかなりコスト下がったのですが。(^^;

お~、そうだったね。
docomoでもそういうことしてくれると良いのだが…。(うちはフレッツ光)

投稿: あんにゅい | 2013年7月20日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンタジーな職業 | トップページ | Windows 8.1インストール »