« ジャン・レノなドラえもん | トップページ | ことよろ~です »

2011年12月18日 (日)

Androidの壁紙サイズ

あんにゅいです。

スマートフォンの「REGZA Phone T-01C」を使っているのだが、そろそろ壁紙を変えようかな~と思い、壁紙の変更をやってみた。

REGZA Phoneの画面サイズは480×854。
なので、480×854の画像を用意して壁紙に設定しようとすると…
正方形(?)でトリミング?(;゜д゜)

画面サイズきっちりの画像なのにどうしてトリミング?と調べてみると、960×854のサイズの壁紙が必要っぽい。
960×854のサイズでなくても、960×854の比率でトリミングして拡大縮小されて壁紙になるっぽい。
画面では960×854の壁紙の480×854部分を表示して、画面を横にスライドさせると壁紙もスライドするそうで
というか、壁紙もスライドするなんて、今まで全く気付いていなかった。(笑)

Androidの壁紙についていろいろわかったわけだが、壁紙を用意する際は、壁紙の一部しか画面に表示されない、画面のスライドで壁紙もスライドすることを考慮しないとマズイか…。(´・ω・`)

|

« ジャン・レノなドラえもん | トップページ | ことよろ~です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャン・レノなドラえもん | トップページ | ことよろ~です »