« 緊急地震速報 | トップページ | 放送休止のフォロー »

2011年3月17日 (木)

人事とか

あんにゅいです。

朝ごはん食べようとマクドナルドへ行ってみると…
ぎゃわ~!
ソーセージの在庫切れでシーセージマフィンやマックグリドルソーセージといったソーセージを使ったメニューが販売中止。
ホットドッグやフィレオフィッシュといったのしかなかった。
さすがのマクドナルドも、こういう非常事態ではムリだったか。


水曜日発売だったサンデー、マガジンが今日発売。
発売されるだけでもありがたい。(*´Д`*)


今日、大規模な計画停電が行われましたね~。
電車の本数が減って、朝のラッシュ以上の混雑ぶり。(´Д⊂
そして家に帰ってみると…やっぱり停電でした。
でも、しばらくして停電が終了したのは助かった。


・官房副長官に仙谷氏起用=震災対策強化、藤井氏は首相補佐官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000003-jij-pol
この官房副長官の人事には、あきれたとしか言いようがない。
仙谷さんがどういう経緯で官房長官を辞めたかを考えるとね…。
なんかもう、嫌な予感しかしない。

今回のも含めて地震発生後の人事にはいろいろと思うところがある。
節電啓蒙担当大臣、節電に向けての呼びかけとか各機関との調整を行うものと思っていたけど、節電については枝野官房長官や海江田経済産業相が呼びかけていて、調整等は東京電力やこの2人を中心にやっているのかな~?と思えてくるんだが…。
当の本人は都内のコンビニ視察だったしな。(´・ω・`)

そしてボランティア担当補佐官、発表以来、何をやっているんだか…。

阪神淡路大震災等の時に担当していた大臣や担当者を起用するなり、アドバイスを求める等して経験者の知恵を借りてでも、対応していったほうがいいと思うんだけどね~。

|

« 緊急地震速報 | トップページ | 放送休止のフォロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急地震速報 | トップページ | 放送休止のフォロー »