« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

更新再開

あんにゅいです。

・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」追加楽曲『えれくとりっく・えんじぇぅ』『タイムリミット』配信!
http://miku.sega.jp/info/0198
ディーヴァ・ステーション、更新再開されたな~と思ったら…
新曲の配信って今日じゃん。(笑)


・遊んでみました「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」
http://miku.sega.jp/info/0200
む~、専用コントローラでのプレイ動画を見たら、今すぐにでもやりたくなった。
それにしても、今回プレイした人、上手いな~。
特に「初音ミクの激唱」の連打すげぇ…。
さすがセガの人。(笑)

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

2話連続

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
はい、2話連続です。

というわけで、まずは最初の第11話目。
うは、初っ端からモザイク付きの歩のバラバラ肉体かよ。(笑)
たぶん、BDになってもモザイクだろうな…。

セラがメイド服着て東京タワーのてっぺんでバイオリン?
メイド服似合っているから全然オッケー。(*´Д`*)
そしてさらにメイド服来た吸血忍者がいっぱいでオーケストラかよ!
ここまでくると、もうカオスだな…。

特別なEDになっていて、これが実質の最終回ですね。


続いて第12話目。
これは番外編みたいなものかな?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「水着回と思ったらいつのまにかキャラソン回だった」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ユー可愛いだとかトモノリ空気だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


・原発事故後の東京を描いたSFマンガ、テレビアニメ化と連載中止の可能性
http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0031323/1.htm
このマンガは地震で台場の原発が事故を起こして壊滅した東京が舞台となっていて、今回の大地震と福島原発の状況にそっくりだったから、ヤバイんじゃね?と自分も思ってましたが…。
はてさて、どうなることやら。

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

俺、参上!

あんにゅいです。

・ドラゴンクライシス!
ローズ、実咲、マルガ、アイ、その他いろいろと竜司の教室に集まって、やっとハーレムアニメになったか。
こっからが本番だな。

…え?最終回?(´・ω・`)


・思わずはまった平成の仮面ライダーランキング、1位は圧倒的大差で”電王”
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51768701.html
平成ライダーは全然見てなかったのですが…
ほ~、電王が一番か~。
そういや、電王は面白いというのをネットとかでよく見かけたな。
「俺、参上!」とか「俺は最初からクライマックスだぜ!」とか面白いセリフもあったみたいだし。

| | コメント (3)

2011年3月28日 (月)

ジャンプがない

あんにゅいです。

ジャンプがない。
あ、そういえば、発売日が4月4日に延びたってアナウンスがあったな。


ボチボチ暖かくなってきたので、コートなしで出勤してみましたが…
寒い。((((゜Д゜;))))
周りはコート着ている人ばかりです。
まだ早かったか。(笑)

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

廃村?

あんにゅいです。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
ひが日死の巫女の封印がついに破られちゃいましたな~。
ケイトが仮面を取って正体を明かしちゃった際、みんな驚いていたのは意外。
みんな空気読んで、正体は知っていたけど知らないふりをしているもんだと思っていた。(笑)

今回一番すごかったのは頭取のカナコ。
封印が破られることを想定して島の人達を乗せるために大きな船を用意していたり、避難の指示を出していたり…。
この人、むっちゃ良い人だ。(*´Д`*)


そういえば、部屋の中から「護くんに女神の祝福を!」を録画したDVD-RAMとか懐かしいものが出てきた。
押入れにずっと入れっぱなしで、あったことすら忘れていたのはナイショだ。(笑)


・DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51768201.html
鉄腕DASHが総集編みたいな感じで放送されていて、震災の影響かな~と思っていたら…。
こういうことだったのか。
DASH村、もうムリかもね。

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

SS

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
お~っと、SSの話をやるのは想定外でした。
今回のすき焼きの話は、科学サイドの学園の日常風景となっていて、これはなかなか良かった。(*´Д`*)
上条さんが姫神の背中をさすってホックを外してしまってパンチ貰ったり、吹寄がフロントホックとカミングアウトしちゃったり。
そして吹寄が仕切ってクラスですき焼きに…。
大覇星祭の時もそうだったけど、クラスのみんな、ノリがよすぎ。
あと、上条さんが今後の戦いに向けてやらなければならないこととして、英語を勉強するとズレたことを言ったり…。
上条さんにとって、日本語がわからない人にも説教できるようにすることが重要らしい。(笑)

そして一方通行が所属することになった「グループ」についてもSSのお話ですね。
あ、話の続きは次週。orz

次回予告…御坂ママが出てくるあのお話か。


今週のトロステ
Torostation21
うは、地デジ化のパロディかよ!(;゜д゜)
ツボにハマった。
相変わらずトロステはやりたい放題だな。(笑)

そして…
Torostation22
またエイプリルフールで何かやらかすのか。


・PlayStation Storeにおける東北地方太平洋沖地震災害に対する支援のご案内
http://www.jp.playstation.com/psn/donation/index.html
カスタムテーマ購入で募金とは、なかなかやりますね~。


・携帯の説明書の女の子に萌えてしまった件
http://hamusoku.com/archives/4367840.html
au始まったな…。


・あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20110326009/1.htm
原子力に詳しいと言って、これはないわな~。(´・ω・`)


夜はSSW殿と麦茶ブルー殿といっしょにモツ鍋。
ウマーーー!(*´Д`*)

| | コメント (4)

2011年3月25日 (金)

神仕様

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「宙のまにまに 9」
大八木が部長になってのお話とか、美星達の受験のお話とか。
大八木、他にもフラグ立てていた子がいたのか!(笑)

そういや、近江さん、今回は和服で登場したりして、さらに可愛くなっているような気がする。(*´Д`*)


・『とある科学の超電磁砲』2期のソースとその真偽について
http://yarareyaku.com/archives/51760458.html
ホント、2期あると良いのだが…。
もしやるとなると、御坂視点の妹達編になるのかな?


・「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」
プレオーダー期間延長のご案内
http://www.hori.jp/manual/ps3_hatsunemiku_pddt_con_po_201102/
大地震の影響で申し込めなかった人もいるだろうし、やはりそうなったか。

そして今回の製品情報を見てみると…
http://www.hori.jp/products/ps3/ps3_miku_dt2_con/
アーケードと同じように横一列に△□×○の配置にできるそうで…。
神仕様、キターーーーーー!(*´Д`*)

| | コメント (3)

2011年3月24日 (木)

2ndシーズン

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「エンジェル・ハート 2ndシーズン 1」
連載していた雑誌が休刊になってどうなるかと思っていましたが、他誌に移って続いているようで一安心。

そして、コミックスの最後にある紹介を見て気付いたのだが、「キャッツ♥愛」も第1巻が発売されているようで…。
本屋で見逃していたか。orz

・コミックゼノン「キャッツ♥愛」
http://www.comic-zenon.jp/magazine/catseye.html


・SSL認証局がGoogleなどの偽証明書を発行、ブラウザーベンダーが対策を公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110324_434729.html
む"~、アカウントが盗まれてSSL証明書が不正に発行って怖いな。


・ゲームテック、「ワイドdeポータブルHD」
PSP-2000/3000/PSP goの映像をHDMI出力するアダプター
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110324_434782.html
PSPの画面をHDMI出力できるのは良いですね。(*´Д`*)
これ、遅延大丈夫なのかな?
ある程度遅延があったら、アクションとかリズムゲーム等には厳しいかもね

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

集まった?

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
シリアス全開なお話だったけど、アイキャッチと次回予告の絵に和んだ。(*´Д`*)


・Mozilla、Firefox 4正式版を公開、HTML5やCSS3、WebGLへ対応
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110323_434450.html
お、Firefox 4、ついに登場。
さらに高速化されたのか。(*´Д`*)


そういえば、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」のプレオーダー受付、昨日までだったけど、必要数集まったのかな?
大地震でそれどころじゃなかったからな…。
ちょっと不安。(´・ω・`)

・「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」プレオーダーのご案内
http://www.hori.jp/manual/ps3_hatsunemiku_pddt_con_po_201102/

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

サマータイム反対

あんにゅいです。

昨晩はココログに何故かログインできなかったため、昨日の日記はお休み。


・自衛隊の最終兵器! 一度に数百人前の調理ができる「野外炊具1号」を投入!!!!!!!!!!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51765070.html
さすが自衛隊、規模がハンパねぇ…。


・計画停電、25区域に…不公平感解消の狙いも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000294-yom-soci
再分化されたグループ分け、今度は前もって発表してほしいね。


・東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大
http://www.asahi.com/business/update/0321/TKY201103210361.html
マヂですか。(;゜д゜)
夏場のピーク6000万キロワットに対して、現在の供給が3500万キロワット…
なんかもう小手先でどうこうできるレベルじゃないね。


その一方で…

・蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000570-yom-pol
混乱している日本をさらに混乱させてどうする?
経済産業大臣や国土交通大臣が真っ先に反対しなきゃいけないものなのにね~。
サマータイムへの切り替えでどれだけ混乱するのかちょっと考えただけでもいろいろ出てきそうなのに…。

飛行機の離発着、鉄道等の交通機関の過密ダイヤの調整、変更。
通常の時間で動いているのとサマータイムで動いているのと混ざってしまったら…
大事故に繋がるね、間違いなく。

今の様々なコンピュータシステムは時間で管理されているものばかりだから、この対応も必要だね。
元々サマータイムを考慮していればいいけど、普通、そんなことを考えて作られているとは思えないから、当然プログラム修正だわな…。
ハンパない種類と数のシステムがあるだろうし、夏に間に合うとは思えない。
切り替えのタイミングで多くのSEや担当者がシステムに張り付くことになるだろうね。
2000年問題以上にひどいことになりそう。
絶対どこかでサマータイムに対応しきれず、システムダウンとか引き起こしそう。
銀行システム、交通システム、通信システム、etc…、リスクはてんこ盛りにある。

あと、テレビやラジオの放送もどうする?
録画機の対応もね…。
他にも通常のパソコンや家電とかの時計をどうするのかってのもあるしな~。

こういった大々的なことをやるには何年も前からシステムの対応とか、社会全般の準備をしてから行うものなのに、いきなりはムリだな。

それと、夜でも蒸し暑い日本の気候だとサマータイムは節電にはならないだろうね。
ヘタするとさらに電気食いそうだし。
実際、日本でも戦後にサマータイムを実施したことがあるようだけど、日本に合わないとかで廃止になっちゃったみたいだしね。
あと生活リズムが崩れて、体にもよくないだろうね。

そもそも、時間はあらゆることの軸となるものだから、ずらしたらマズイような気がする。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

もっと光を

あんにゅいです。

久々にアキバに行ってきました。
地震後、どうなっているのかな~?と周りを見てみると、いつもより人が少ないね。
外国人の観光客を全然見かけることがなく、アキバに普通に買い物に来る人だけっぽい感じ。

というわけで、ティッシュから放射線測定器ガイガーカウンターまで揃っているアキバでお買いもの。
・DVD「saku saku Ver.7.0 ミハラマジックと東の部屋」
・コンパクトビームランタン(MITSUBISHI CL-3207)
・SDカード(8GB)

コンパクトビームランタンは言ってしまえば懐中電灯。(笑)
単三電池×2本を使用し、エネループの乾電池でバッチリOK。
懐中電灯としてだけでなく、ランタンとしても使えるもので、計画停電で部屋が真っ暗になった時でも重宝しそう。

私はたまたま買えたけど、アキバでは懐中電灯はそんなに多くない感じでしたね。
あと単一電池も全くなかった。
その代わり、エネループ(単三)はいっぱいあったな…。


夜は、SSWと隊長といっしょに焼き肉。
肉ウマーー!


・『まどか☆マギカ』ISのキャラに魔法少女のコスチュームを着せてみた 他
http://yarareyaku.com/archives/51751948.html
これはアリだな。(*´Д`*)


この前インストールしたAndroidゲーム
・上海☆娘 昆明3姉妹編
http://androider.jp/a/029d52730cc5e139/
でちょっと遊んでみました。
上海のゲームで遊ぶのって、DOSゲームでやって以来かも。
う~みゅ、ホント懐かしい。

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

品揃え

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条さん、説教キタ!
これでかつる。(笑)

一方通行、バッテリー切れでまともに動けないはずなんだけど、木原君に殴りかかったりと結構がんばるな~。
そして、ついに発動した黒い翼。
翼というより、竜巻という感じだったね。


食べるものがなくなってきたので、イトーヨーカドーに買い出しに行ってみると
牛乳…品切れ
米…品切れ
レンジでチンするご飯…品切れ
トイレットペーパー…品切れ
ティッシュ…品切れ
パン…一人一限
コミケの企業ブースのような状況だな…。(´・ω・`)

トイレットペーパーとティッシュはドラッグストアでも品切れでした。
これらの品揃え、そのうち元に戻るとは思うんだけど。
というか、戻らないと結構厳しい。(´Д⊂

あと、計画停電の影響か、冷凍食品を買う人が全然いなかった。

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

放送休止のフォロー

あんにゅいです。

・フラクタル
L字テロップ付きだけど、放送が行われていてちょっと安心した。(*´Д`*)


他の放送休止になっている深夜モノ、どうフォローされるのか確認しとかないと…。
2話連続で放送とか、違う曜日、時間帯に放送とかなると録画できんからな~。
自分が録画しているやつを公式HPでいくつか確認していくと
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」、まずは22話目が放送されるみたい。
「お兄ちゃんのことなんか(以下略)」、例の10話目は放送見合わせ。
「ドラゴンクライシス!」は、MXで10話目が3/20(日)26:30~27:00、11話目が3/22(火)26:30~27:00、tvkでは10話目が3/21(月)25:45~26:15、11話目が3/27(日)26:30~27:00。
「これはゾンビですか?」は放送休止のアナウンスのみ。
「IS」は放送休止のアナウンスのみ。
「夢喰いメリー」は放送休止のアナウンスのみ。
「GOSICK」は放送休止のアナウンスのみ。

新しい情報が出たり、変更になったりするから、小まめに公式HPとかをチェックしたほうが良さそうだね。


・少年ジャンプなど発売延期=東日本大震災の影響で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000092-jij-soci
まぁ、これは仕方ない。

| | コメント (5)

2011年3月17日 (木)

人事とか

あんにゅいです。

朝ごはん食べようとマクドナルドへ行ってみると…
ぎゃわ~!
ソーセージの在庫切れでシーセージマフィンやマックグリドルソーセージといったソーセージを使ったメニューが販売中止。
ホットドッグやフィレオフィッシュといったのしかなかった。
さすがのマクドナルドも、こういう非常事態ではムリだったか。


水曜日発売だったサンデー、マガジンが今日発売。
発売されるだけでもありがたい。(*´Д`*)


今日、大規模な計画停電が行われましたね~。
電車の本数が減って、朝のラッシュ以上の混雑ぶり。(´Д⊂
そして家に帰ってみると…やっぱり停電でした。
でも、しばらくして停電が終了したのは助かった。


・官房副長官に仙谷氏起用=震災対策強化、藤井氏は首相補佐官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000003-jij-pol
この官房副長官の人事には、あきれたとしか言いようがない。
仙谷さんがどういう経緯で官房長官を辞めたかを考えるとね…。
なんかもう、嫌な予感しかしない。

今回のも含めて地震発生後の人事にはいろいろと思うところがある。
節電啓蒙担当大臣、節電に向けての呼びかけとか各機関との調整を行うものと思っていたけど、節電については枝野官房長官や海江田経済産業相が呼びかけていて、調整等は東京電力やこの2人を中心にやっているのかな~?と思えてくるんだが…。
当の本人は都内のコンビニ視察だったしな。(´・ω・`)

そしてボランティア担当補佐官、発表以来、何をやっているんだか…。

阪神淡路大震災等の時に担当していた大臣や担当者を起用するなり、アドバイスを求める等して経験者の知恵を借りてでも、対応していったほうがいいと思うんだけどね~。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

緊急地震速報

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
いえ、特番です。


静岡で地震が発生したことを会社で話していると、緊急地震速報の話題に。
ケータイにエリアメールで緊急速報が送られるのだが、「そういやスマートフォン(Android)はどうだったっけ?」ということになり、調べてみると…
docomoでは、Android向けにそういったサービスはないみたい。
こういう事態だから、直前でもいいから地震の情報が入るようになると助かるのだがな~。(´・ω・`)


今回の震災に対して、様々な募金があり、現金以外で募金するものとかがあったりする。
例えば、Tポイントで募金するもの
・TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]
http://tsite.jp/

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

電力不足

あんにゅいです。

今日は昨日より交通機関が動いていたので、出勤できました。
ちょっと混んでいる感じ。
そして会社に着いてしばらくすると…
ほとんどみんな出勤しているね。


会社のあるビルでは節電でフロアの電気が半分くらい消えていたり、廊下の電気が全て消えていたり。
そして帰って綱島付近を歩いていると、どこのお店もネオンが消えていたり、店内が薄暗かったり。
クラブセガは営業時間を短くしていた模様で、見に行った時にはすでに閉店。
パチンコ屋もネオンを消して店内を暗くしていたり、閉店(営業時間短縮?)していたり。
いろんなところで節電しているのを実感する。


いつまでもこんなのが続くのはマズイから、そのうち電力不足の解決策が打ち出されると思うけど、いつになることやら…。
すぐに新しい発電所を建設するのはムリだよね~、やっぱ。
中部電力、関西電力等から電力を融通すれば?というのもあるけど、東京電力は50Hz、中部電力、関西電力は60Hzで、60Hzから50Hzに変換できるのは100万kWだけらしい。
ちなみに現在の東京電力の不足はピークで1000万kW。

ということで、素人ながら解決策を考えてみました。(発想がぶっとんでいたりするのは仕様)
・国内、世界中から太陽発電、風力発電等の装置を集めるだけ集めて突貫工事で設置し、電力をまかなう。

・中部電力、関西電力等の発電所の60Hzで発電する発電装置をいじって50Hzで発電するようにし、直接東京電力に送る。

・60Hz→50Hzの周波数変換所の増設、増強。

状況が状況だけに、迅速に対応してかないと影響は大きくなっていくだろうね。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

輪番停電開始

あんにゅいです。

朝起きて、テレビやインターネットで鉄道の状況を確認してみると…
横浜線運休
京浜東北線一部区間のみ運行
で、会社にたどり着けそうにない。orz
ということで、部長に連絡して今日は自宅待機。

お腹が空いたので松屋に行ってみると、閉店。(;゜д゜)
らんぷ亭は平常運転で、らんぷ亭で朝ごはん。
お昼から停電になるかもしれないので、お昼に閉店らしいということでしたが、まぁ、開いていてよかった。(*´Д`*)

そして東急東横線の綱島駅に行ってみると、人がいっぱい。
渋谷行きのホームが人でいっぱいだそうで、入場規制されてました。
こりゃ~、なんか対策をたてないと、毎日これはヤバイな…。

自分が住んでいるところは、輪番停電の第3グループで、12:20~16:00の停電予定でしたが…
停電なし!
停電にならなくてよかった。(;´ρ`)

明日、第3グループは6:20~10:00の停電予定になるそうな。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

地震の影響

あんにゅいです。

横浜に住んでいるのですが、地震から復旧しているかと思ったら、近所のジムが点検で閉まってました。

近所のイトーヨーカドー、いつもより人が多めな感じで、パンは品薄、カップラーメンも品薄。
まだ地震の影響がありますね…。


そして、ついに輪番停電決定か。
停電の前日夜に発表されたけど、みんな東京電力にアクセスして全然繋がらないし、もう少し余裕もって発表してほしかったな~。
3時間ほど停電で、冷凍食品は完全死亡。

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

状況報告その2

あんにゅいです。

午前、お腹が空いたので、近くの松屋で朝ごはんにしようと行ってみると…
食材がなくなって閉店。orz
コンビニも弁当類、パン、おにぎりがほとんど売り切れでした。
いつも以上に多くの人がこういったのを利用していたからってのもあるけど、供給が追い付かず、物流はまだ完全に復旧していない感じだね。

テレビやニュースサイトを見ると、次々と災害の情報、被災された方々の情報が出て非常に心配でした。
そして、今回は福島原発で蒸気放出、炉心溶融、爆発…と、ホントに嫌な予感しかできなかったな…。
でもまぁ、政府の発表で、建屋が吹き飛んだけど格納容器が無事ということで、ちょっと安心。

| | コメント (0)

状況報告

あんにゅいです。

地震でお亡くなりになった方へのご冥福、および一日も早い復旧をお祈りいたします。


地震発生時、私は横浜にある会社の事務所にいまして、かなり大きく揺れました。
最初、揺れていると思っていたら、次第に揺れが大きくなり、あせりました。
その後も大きな揺れが再びあったりと、非常に怖い思いをしました。

夕方、徒歩で帰れる人は帰るようにと会社からアナウンスがあり、徒歩で帰りまして…
電車が全て止まっていたので、多くの人が徒歩で帰っていて、道路が歩行者でいっぱい。
あと、自動車もいっぱいで渋滞になってました。

約1時間半かけて家の近くまで来ると、辺りは真っ暗。
どうやら停電しているようで、当然自分の家も停電でした。
どうにもならないので、そのまま寝ました。
夜中に電気が復旧したようで、目が覚めた時には電気が使えるようになってました。

テレビを付けて状況を確認してみると、思ったよりもひどい状況で、改めて今回の地震の惨状を実感しております。

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

透過→普通

あんにゅいです。

・初音ミクのライブが悲惨すぎて本スレがお通夜状態
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51758279.html
マヂ!?
去年は透過スクリーンだったのが今年は普通のスクリーンになり、さらに知らない人が30分歌って、休憩30分…。
どうしてこうなった?
ミクパに行けなかったからBDに期待していたんだが、ライブそのものがコレだと、BDの内容も厳しいだろうね。


・『超電磁砲』黒子のメイド姿のフィギュアのクオリティが高すぎる・・・黒子がかわいい・・・だと
http://yarareyaku.com/archives/51715037.html
思わずポチっとしたくなるクオリティだな。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

ドリーミーシアター専用コントローラ

あんにゅいです。

・まさかの斜め上企画!「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」がキミの手に?!
http://miku.sega.jp/info/0195
キターーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
ついにきたよ、ドリーミーシアター専用コントローラ。
2ndだと同時押しがあるからどういうボタン配置になるかと思っていたら…
PSPコントローラと配置になるのか。
1stのドリーミーシアター用に「←」キーを△、「→」キーを□に見立てて、横一列に△□×○と並ぶモードがあると嬉しいんだがな~。
でもまぁ、専用コントローラでうんたんできるようになるのは非常にありがたい。(*´Д`*)
プレオーダーで規定数を超えなければ実現しないけど、ミクだから余裕で超えそうな予感。

とりあえず、プレオーダー、ポチっとなと完了。(笑)


・auのAndroid端末向けに初音ミクのきせかえコンテンツ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110309_432038.html
なぬ!?
au限定なのか…。orz

| | コメント (1)

2011年3月 8日 (火)

新約

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「新約 とある魔術の禁書目録」
うぉぉぉぉぉっ!待ちに待った最新刊!
それにしても、分厚いな~。
400ページもあるのかよ…。
鎌池先生、がんばりすぎ。(笑)

あ、最初のカラーイラストに初春、佐天さん、そして春上が出ている。(*´Д`*)

上条さんがいなくなった新約ですが…
浜面はホントに何にも能力ないのに、学園都市のモノを上手く使って戦ってカッコイイね~。
一方通行は、打ち止めや番外個体とイチャイチャして平和を満喫しまくっているな…。(´・ω・`)
特に番外個体とはどう見てもケンカップル。(笑)

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

第二期やってほしいもの

あんにゅいです。

ただいま~。('◇')ゞ

先週買った小説「放課後はミステリーとともに」を新幹線の中で半分くらい読みまして…
これ、結構面白い。
最初のお話で、主人公が自分のことを僕と言ったり、広島カープファンだったりして、主人公はてっきり男子生徒だと思っていたら、女子生徒!?(;゜д゜)
おもいっきりだまされた。(笑)


・STAR DRIVER 輝きのタクト
演劇、結構意味深な内容だったね~。
最終回も近いし、この演劇が重要な鍵になるんかな?

そして、部長、全てを知っているような感じで、いったい何者!?


・「けいおん!」まんがタイムきらら5月号から大学生編で連載再開!!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51756521.html
「まんがタイムきらら」で唯、澪、律、ムギの大学編で、「まんがタイムきららキャラット」であずにゃん、憂、純のお話になるのか~。


・なぜ二期をやらないのか?なアニメ作品といえば?
http://yarareyaku.com/archives/51708627.html
第二期やって欲しいもので思いつくのを挙げると…
・WORKING!!
・宙のまにまに
・とある科学の超電磁砲
・にゃんこい!
・フルメタル・パニック?ふもっふ
・住めば都のコスモス荘
・瀬戸の花嫁
原作ストックないものもあるが、そこは気合いで。(笑)

| | コメント (3)

2011年3月 5日 (土)

高齢ゲーマー

あんにゅいです。

また故郷に帰るです。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条さんと一方通行がお互いの正体を知らないまま電話をするシーン、意外と理解しあっていて、なんかいいね~。
あと、御坂が「ここは私にまかせて、先に行け」って感じでカッコよすぎる。(*´Д`*)

う~みゅ、それにしても風斬のアヘ顔、マヂでやりやがったな。(;゜д゜)


・鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1603105.html
バイオハザードをやる鈴木史朗、想像できん。(笑)
たんたんとあの口調でゲームやっているんだろうな…。
恐るべし!鈴木史朗!(;゜д゜)

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

ドラゴンケースに入れてね

あんにゅいです。

花粉で目がかゆいです。( TДT)
おめめがまっかだぁ~。(ロートこどもソフトCM風)


本屋でお買いもの
・コミックス「トリコ 12」
・コミックス「トリコ 13」
ジャンプ読んでいた時は気付かなかったけど、センチュリースープのお話って結構長かったのね…。


・IS <インフィニット・ストラトス>
いきなりラウラがベッドに潜り込んでいるのか。(;゜д゜)
水着のことで前いた部隊に聞いて…ってマンガで得た知識!?
それはそれでアリだけど。(マテ
ラウラがツインテールで恥ずかしがったりデレたりして、一夏争奪戦、最後尾から一気に先頭に追いついた感じだね。
シャルも手を握ったり、更衣室に一夏を連れ込んで着替えたりと手綱を緩めてないな…。
今のところ、この2強かな?

とりあえず、今週のもニヤニヤが止まらなかった。(笑)


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

TRUE ROUTE

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「トリコ 10」
・コミックス「トリコ 11」


この前Web配信が開始された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」を見てみました。
最初のほうはTV放送のと同じような感じだったけど…
原作と同じように京介が痛チャリ乗って帰ったり、桐乃がアメリカ留学したり、最後に黒猫が同じ学校の制服着て登場したり。
うん、たしかにTRUE ROUTEだわ、これは。(*´Д`*)


「初音ミク Project DIVA Arcade」wikiのトップページにある日替わりAA、今回のは…
20110303
大爆笑!(笑)
ネギの固有結界かよ!(;゜д゜)
「Fate / stay night UNLIMITED BLADE WORKS」また見たくなっちゃったじゃないか…。


・セガ、ニンテンドー3DSの「バーチャルコンソール」
「ゲームギア」タイトルの投入を決定
「ソニック&テイルス2」など5タイトルを配信予定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110303_430795.html
ほ~、3DSでゲームギアのバーチャルコンソールやるのか。

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

春に逢いましょう

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
今週の妄想ユーは日高のり子さん。
おお、こりゃまたすごいベテランを出してきたな~。

ハルナや友紀が歩にせまっていたが、空回り全開だったね…。(´・ω・`)


今週号のマガジンの「ヤンキー君とメガネちゃん」
品川、また新たに女子のフラグを立てやがった。(笑)
「春に逢いましょう」って、これは大学編もあるのかな?


・東芝、新エンジン「CEVO」搭載の高画質機「REGZA Z2」
-新超解像やゲームモード強化。3チューナ+Wチャプタ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110302_430470.html
トリプルチューナでも、同時に録画できるのは2つの番組までか。
いろいろとZ1から強化されているね~。


・東芝、テレビ/スマートフォン連携アプリを機能拡大
-Android/PC版の「RZタグラー」は5月公開
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110302_430533.html
お~!
ついにAndroidやPCにも対応するんだ。(*´Д`*)


・マクドナルド、Androidのおサイフケータイに「かざすクーポン」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110302_430621.html
ケータイでできたことが少しずつAndroidでもできるようになって、嬉しい限り。


・GALAPAGOSの電子書籍がAndroid端末で利用可能に
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110302_430483.html
Androidでも利用できるようになるのは嬉しいけど、今のところSHARP製のみ正式対応か。

| | コメント (4)

2011年3月 1日 (火)

延期

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「トリコ 8」
・コミックス「トリコ 9」


・ドラゴンクライシス!
ローズの制服姿、イイですな~。(*´Д`*)


そういえば、「迷い猫オーバーラン! 10」、2月25日発売予定だったと思うけど、いつのまにか延期されて発売日が4月以降になっているね…。
いったい、どうしたんだろう?

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »