« チャイナドレス | トップページ | 〇×□△ »

2011年2月26日 (土)

御坂ビジョン

あんにゅいです。

3DS発売でニュースにもなってましたが…
やりたいソフトがまだ出てないので、3DS、当分は様子見状態。


本屋でお買いもの
・コミックス「とある科学の超電磁砲 6」
妹達編が御坂視点になっていて、どうして御坂が「樹形図の設計者」が壊されたことを知っていたのかとか、禁書目録のあの場面で御坂はどう考えていたのか?がわかったりと、禁書目録の補完的な感じになっていて、なかなか面白い。
むぅ、いいところで6巻が終わっている。orz

それはともかく、上条さんがカッコよすぎるね~。
これ絶対、御坂ビジョンの補正が入っている。(笑)


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
やべぇ、一方通行の残虐さっぷり、敵対する相手に容赦ねぇな。
でも、原作よりもアニメの方は少しマイルドな(表現をぼかした?)感じがするのだが…。(´・ω・`)
原作をそのままアニメにするのはヤバイかな?

外ではとんでもない状態になっているのに、黒子の平常運転っぷりはさすが。(笑)


・痛Suicaの作り方
http://hamusoku.com/archives/4143984.html
おお!?
チャージに制約があるのは厳しいけど、痛Suica面白そう。(*´Д`*)
これ、他のカードにも同じようにできそうだし、応用効きそうだね。

う~みゅ、「初音ミク Project DIVA Arcade」のICカードを独自デザインにするのもイイかも。(自分はカードではなくスマートフォンでArcadeの認証やっているけどw)


さて、「初音ミク Project DIVA Arcade」で今回の追加楽曲をやってみました。
今日は追加楽曲をHARDの難易度で挑戦してみたところ…
「炉心融解」「Promise」「右肩の蝶」「愛言葉」はそれぞれ1~2回やってGREAT取れたけど、「ぽっぴっぽー」はGREAT取れる気がしない。orz
何度か練習すればGREAT取れるかな?
あと、今回のGREAT4つでカッツォーナにランクアップ♪

|

« チャイナドレス | トップページ | 〇×□△ »

コメント

> ・痛Suicaの作り方
リンク先読みました。
なんか、「コピー」「コピー機」って言葉が突然出てくるけど、「印刷」と「プリンター」のことなのかなぁ?

あと、「スイカとか高いし」って発言が謎。デポジットは返してもらえるから実質無料だと思うんだけど、返すつもりがないから500円が高いと言ってるのだろうか?

投稿: SSW | 2011年2月27日 (日) 07時38分

> 3DS、当分は様子見状態。
3DSでDSのゲーム起動すると画面がぼけぼけになるようですな。
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/4151090.html

ま、予想の範囲ではある。
今のうちにDSiないしDSiLLを確保せよ、と。(^^;;

投稿: SSW | 2011年2月27日 (日) 07時59分

> なんか、「コピー」「コピー機」って言葉が突然出てくるけど、「印刷」と「プリンター」のことなのかなぁ?

たぶん、そうかと。

> あと、「スイカとか高いし」って発言が謎。デポジットは返してもらえるから実質無料だと思うんだけど、返すつもりがないから500円が高いと言ってるのだろうか?

初期費用がかかるってことかも。
あと、使う予定ないから?

> 3DSでDSのゲーム起動すると画面がぼけぼけになるようですな。
> http://chaos-info.ldblog.jp/archives/4151090.html

なんですとっ!(;゜д゜)
解像度が違ったりするから、仕方ないのか…。

> 今のうちにDSiないしDSiLLを確保せよ、と。(^^;;

当分の間は併売されるだろうし、まだ大丈夫だろうね。
DSi、DSiLL、値下がりしてくれないかな?

投稿: あんにゅい | 2011年2月27日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイナドレス | トップページ | 〇×□△ »