« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

軽量OS

あんにゅいです。

う"~、寒っ!((((゜Д゜;))))

今日の脳内BGMは「ぽっぴっぽー」
・【初音ミク】「ぽっぴっぽー」フルみっくバージョン!【Project DIVA 2nd】

相変わらずこの曲は中毒性高い。(´・ω・`)


・Windowsと共存可能なWeb閲覧専用の軽量OS「Splashtop OS」v1.0正式版が無償公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110228_430105.html
ほえ~、電源投入から数秒でWeb見れるようになるのか。
WindwsXPがかろうじて動くノートPC(SA1F00V)にピッタリかもしれん。
あとはどこまで使えるかどうか、セキュリティは大丈夫か…かな。

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

〇×□△

あんにゅいです。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
マドカとコウの2人、引っかきまわすだけ引っかきまわして、えらくあっさりと退場してしまったね…。
その一方でタカシの復帰を許すカナコ、いい人だ~。(*´Д`*)


今日も「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
「愛言葉」のEXTREMEに挑戦したところ、開始早々〇△□×の連続にビックリしてあたふたしてしまい、終了。orz
あ、そういえば、2ndのほうでも「愛言葉」EXTREMEで順番が違うけど序盤に〇×□△の連続があったな~。
ということで、「初音ミク Project DIVA 2nd」でもやってみると…
うは、こっちも開始早々終了。orz
〇×□△が来るとわかっていてもダメだ~。(笑)

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

御坂ビジョン

あんにゅいです。

3DS発売でニュースにもなってましたが…
やりたいソフトがまだ出てないので、3DS、当分は様子見状態。


本屋でお買いもの
・コミックス「とある科学の超電磁砲 6」
妹達編が御坂視点になっていて、どうして御坂が「樹形図の設計者」が壊されたことを知っていたのかとか、禁書目録のあの場面で御坂はどう考えていたのか?がわかったりと、禁書目録の補完的な感じになっていて、なかなか面白い。
むぅ、いいところで6巻が終わっている。orz

それはともかく、上条さんがカッコよすぎるね~。
これ絶対、御坂ビジョンの補正が入っている。(笑)


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
やべぇ、一方通行の残虐さっぷり、敵対する相手に容赦ねぇな。
でも、原作よりもアニメの方は少しマイルドな(表現をぼかした?)感じがするのだが…。(´・ω・`)
原作をそのままアニメにするのはヤバイかな?

外ではとんでもない状態になっているのに、黒子の平常運転っぷりはさすが。(笑)


・痛Suicaの作り方
http://hamusoku.com/archives/4143984.html
おお!?
チャージに制約があるのは厳しいけど、痛Suica面白そう。(*´Д`*)
これ、他のカードにも同じようにできそうだし、応用効きそうだね。

う~みゅ、「初音ミク Project DIVA Arcade」のICカードを独自デザインにするのもイイかも。(自分はカードではなくスマートフォンでArcadeの認証やっているけどw)


さて、「初音ミク Project DIVA Arcade」で今回の追加楽曲をやってみました。
今日は追加楽曲をHARDの難易度で挑戦してみたところ…
「炉心融解」「Promise」「右肩の蝶」「愛言葉」はそれぞれ1~2回やってGREAT取れたけど、「ぽっぴっぽー」はGREAT取れる気がしない。orz
何度か練習すればGREAT取れるかな?
あと、今回のGREAT4つでカッツォーナにランクアップ♪

| | コメント (3)

2011年2月25日 (金)

チャイナドレス

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは「かりん」のOP「scarlet」。


・IS <インフィニット・ストラトス>
あっさりとラウラ落ちたな…。
そしてシャルル改めシャルロット、こっちもあっさりとバラしたね~。
ますますハーレム化したけど、今のところシャルロット優勢かな。

お、ついにED、5人だ。


帰りに本屋でお買いもの
・文庫「万能鑑定士Qの事件簿 VIII」
表紙がチャイナドレスな莉子。(*´Д`*)
あいかわらず、表紙の莉子かわいく描かれているね~。


・スマイルブーム、ニンテンドーDS用BASIC処理系「プチコン」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429156.html
こりゃまた面白そうなものが…。
どうやってプログラミングするの?と思ったら、なるほど、ソフトウェアキーボードで入力するのか。

| | コメント (2)

2011年2月24日 (木)

モジュール衝動買い

あんにゅいです。

「初音ミク Project DIVA Arcade」で楽曲が追加されたので、帰りにクラブセガに寄ってみると…
ぐはっ!
人がいっぱい。orz
今日やるのはムリかな。(´Д⊂

2ndの水着モジュール用に以前からVPを貯めていたんだけど、今回の追加楽曲「Promise」でミク&リンの水着モジュールの組み合わせにしたくなったので、DIVA.NETで「初音ミク スイムウェア」「鏡音リン スイムウェア」モジュールをポチっと…。
VPはほとんどなくなってしまったが、後悔はしていない。(笑)


おうちに帰って、今度は「初音ミク Project DIVA 2nd」の追加楽曲のダウンロード。
今回の楽曲で一番気になっているのは「星屑ユートピア」で、さっそくやってみて…
う~ん、やはりこの曲はイイですね~。(*´Д`*)
今回はルカの「フロイライン」モジュールでうんたん。
Miku90

そういえば、楽曲を追加するにつれて、エクストラで楽曲一覧を表示するのに時間がかかるようになってきた気がする。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

ドクターイエロー

あんにゅいです。

出張から帰ってきました。('◇')ゞ
帰る際、名古屋駅にて黄色い新幹線を発見。
20110223
おお!
これがドクターイエローと呼ばれる新幹線か。(;゜д゜)


・ドラゴンクライシス!
今度はアイのフラグ立った。
竜司、今までいろいろとフラグを立てているけど、フラグが回収される気配が全くないね…。


・これはゾンビですか?
お!?
今週の妄想ユーは松岡由貴さん。
あと、ポニーテールなユー、グッドです。(*´Д`*)


・「初音ミク -Project DIVA-2nd」ダウンロードコンテンツ 2月配信楽曲の動画を公開!
http://miku.sega.jp/info/0187
「星屑ユートピア」のPV、イイですね~。
けど、この曲ってテンポが早いから、長押しやら同時押しでアイコンの並びが凶悪な予感。(´Д`;)ヾ

| | コメント (4)

2011年2月22日 (火)

下調べ済み

あんにゅいです。

ただいま名古屋に出張中。
とりあえず、名古屋に来ても「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
ホテルの近くのゲーセンの場所は下調べ済みですよ。(笑)
でもお酒が入っている状態なので、結果はあまり良くなかったけど…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

バッテリー消費

あんにゅいです。

帰ってきました。('◇')ゞ
列車の中とかで、REGZA Phoneに入れたPDFなマンガを4時間ほど読んでいると、フル充電だったバッテリーが残り2~3割にまで減っていた。
ページめくるのが多かったってのもあるけど、思ったよりもバッテリーの減りが早いな。


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
今週はドン引きするくらいAGEの変態っぷりが際立ってましたね~。
DVD売り場等で自分の好みを熱く語るこいつら…、本物だわ。(笑)


・STAR DRIVER 輝きのタクト
ヘッドってタクトの父親だったのか!(;゜д゜)
若く見えるのは第1フェーズの能力なんかね~?

ワコ、タクト、スガタの三角関係が崩れそうな感じだし、ヘッド側の人間関係も相当ひどい感じだし、人間関係ドロドロになりそうで、イッツ ア ピ~ンチ?

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

ご当地ヒーロー

あんにゅいです。

ちょっと実家に帰ってみたり。
というか、これから帰る。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
ドラッグストアで一方通行が子供向けの絆創膏を買う場面欲しかったな~。
どんな顔してレジに絆創膏を出していたんだろうね?(笑)

うわ、木原君、強ぇ~。(;゜д゜)
これが噂の木原神拳か…。


・あざといなさすがLat式あざとい…!「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10804242949.html
Lat式、いいね~。(*´Д`*)

あ、フラクタルのネッサもフィギュア化か。
こっちは元のイラストに合わせてあって、よくできている感じだね。
しかし、どうしてアニメはあ~いうキャラデザインになったんだろうか…。(´・ω・`)


今週のトロステ、新潟ご当地ヒーロー「超耕21ガッター」のお話。
うは、これドラマ化されていたのか!(;゜д゜)
しかもテーマ曲も…。
コスチュームが気合い入っているし、設定も細かい。
そんな中、一番笑ったのは、タイムマシンがコンバインだったこと。(笑)
(ガッターは未来から来た設定らしい)
やべぇよ、ツボにハマった。

・超耕21ガッター
http://gatter.jp/

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

テリーマン状態

あんにゅいです。

・IS <インフィニット・ストラトス>
かつては一夏と互角に戦っていたセシリアと鈴、新登場のラウラに倒されて、ラウラの強さのバロメータになってしまっているね…。
なんというか、テリーマン状態?(笑)

まぁ、それはともかく、今週は(今週も?)シャルル無双でしたな~。(*´Д`*)


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ロースカツ


そして「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
昨日の続きでコンテストの初級をやって余裕でクリア♪
そして続いて中級もやってクリア♪
トータルで10曲プレイしただけあって、さすがに終盤は集中が持続しなかった。(´Д`;)ヾ
まぁ、10曲を全てGREAT以上でクリアしてコンテストの報酬もあって、今日1日で100VP以上(σ´Д`)σ

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

集中集中

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「魔法先生ネギま! 33」


そしてクラブセガで「初音ミク Project DIVA Arcade」で…
ぐはっ!人多い。(;゜д゜)
今日からコンテスト2回目スタートだからな~。
そんなわけで、並んで待って順番が来たところでコンテストやってみました。
まずは初級。
初級だと★1~4の楽曲から選ぶことになるので、NORMALの難易度の「moon」「Dear cocoa girls」をプレイ。
そして、PERFECTげちお!(*´Д`*)
どちらも慣れた曲だったので、集中が途切れなければ問題なさそう。
混んでいるので今日はこれで終了。
残りは明日以降だな。


・初音ミク Project DIVA Arcade:2月度楽曲/モジュール追加のお知らせ&AOUショーにて!?
http://miku.sega.jp/info/0183
おお!
「炉心融解」「Promise」「右肩の蝶」「愛言葉」「ぽっぴっぽー」と、これは期待大。(*´Д`*)
「Promise」、ミク、リンの水着モジュールがすごく似合うのだが、この2つの水着モジュールと交換するとVPがほとんどなくなっちゃうんだよな…。
う~みゅ、迷う。
あと、「右肩の蝶」をHGなモジュールのレンでやる人、多いだろうね。(笑)


・「DIVA 2nd」追加楽曲『あなたの歌姫』『星屑ユートピア』配信決定!
http://miku.sega.jp/info/0185
お、「星屑ユートピア」が2ndに配信されるのか。
楽しみ。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

チェーンソー

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
ユーのプレートアーマーだけ装備とか、京子のマントだけ装備とか闇さん大活躍な回だと思ったら…
チェーンソーでスプラッタ!(;゜д゜)

今週の妄想ユーは…
丹下桜さん!ヽ(´ー`)ノ
この人を選ぶとは、さすが。
「ほえ~」とか「絶対、大丈夫だよ」とか言って欲しかったな~。(笑)


今日はドリーミーシアターでうんたん♪
1stの曲をやったり、追加楽曲をやったり…。
追加楽曲のは久々にやった気がするが、改めてやってみると、難易度を上げるためにアイコンを難しく並べているのを感じる。
いくつか追加楽曲をやってみて、その中では「巡姫舞踊曲」とか「紅一葉」とか、ルカの楽曲が好み。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

キーボード入力

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは初音ミクの「透明水彩」。


・NEC、日本語キーボードの7型Android端末「LifeTouch NOTE」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110215_425724.html
キーボード入力のAndroid端末、SHARPのNetWalkerに近い感じだね。
テキスト入力が多い場合だと、普通のタッチパネルのものよりこっちのほうが便利そう。


今日も帰りにクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
EXTREMEの楽曲の練習をしたり、HARDの楽曲でPERFECT狙ったり…。
ぐは、1つSAFE出してPERFECT逃した。orz
先日、2000VPを超えてスイムウェア2つと交換できるのだが、2ndのスイムウェアが出るまでガマン。(´・ω・`)
狙いはミクとルカのやつだが、もし出るとしたら夏かな~、やはり。

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

メガネVer.

あんにゅいです。

目の調子が悪いので、しばらくはコンタクトやめてメガネモード。(´・ω・`)

そんなわけで(?)
メガネVer.をさくっと描いてみたり。
Alice_glasses


・世の中は3連休!今年も「さっぽろ 雪まつり」に行って帰ってきたんだお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10800647955.html
雪まつりのことよりも、「初音ミク Lat式ver.」にビックリ。(;゜д゜)
MMDでLat式が結構好みだっただけに、こういうのが出るのは嬉しいもんだ。


・初音ミク Project DIVA Arcade:KAITO生誕記念コンテスト開催&モジュール公開!
http://miku.sega.jp/info/0181
Arcadeのコンテスト2回目キターー!
★7~9の楽曲で行う上級、★7を中心で行いそうな予感。
そして新モジュール、前回の新曲に合わせて出してほしかったな~。
そうすれば、MEIKOのスカーレットのモジュールで「Change me」やったのに…。(´・ω・`)


・「カラフル×セクシィ」映像の画面写真を公開!
http://miku.sega.jp/info/0182
ルカとMEIKOの衣装、モジュールに追加してほしいね~。


・Sony Ericsson、Android端末「Xperia play」発表
PlayStation Suiteをサポートし、PlayStationクオリティゲームをプレイ可能に
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110214_426861.html
ぱっと見た感じ…、PSPgo2?

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

まさに外道!

あんにゅいです。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
修輔にヒロイン3人が集まって、ついに修羅場!?(;゜д゜)
今回は牽制しあったりしただけか…。
でもこうしてみると、極度のブラコン、ストーカー、そしてBL好きと、極端なのばかり集まったな~。


今週のトロステ、「白騎士物語」の紹介で…
Torostation16
八頭身なクロに大爆笑!(笑)
このクロは反則だわ~。

Torostation17
「万能文化猫娘」とは、懐かしいものを引っ張り出してきたね。

そしてエジプトの博物館の紹介では
Torostation18
うは、ジョジョネタ、キターーーー!

Torostation19
トロステで鍛えられているだけあって、トロの知識偏っている気がする。(笑)

最後に純喫茶980円で…
Torostation20
「ニュース後ティータイム」、思いっきりパクってやがる。(笑)

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

〆はTKG

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
科学側だけでなく、魔術側の日常風景もあって、見どころ満載。
今週も神回だな。

今週一番良かったのは、上条さんを巡っての、御坂v.s.御坂妹。(*´Д`*)
「お姉さまは素直になれないのですか?」
うん、これだな。(笑)

あと、打ち止めが上条さんに一方通行のことを言っているシーンとか、打ち止めが一方通行と再会するシーンも良かった。

やっぱ、毎週このノリでやるべき。(笑)


夜はSSW殿と和食さとでしゃぶしゃぶ。
肉うま~。(*´Д`*)
〆は、たまごかけごはん。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

雪っす、寒いっす

あんにゅいです。

横浜、雪っす。
寒いっす。((((゜Д゜;))))


本屋でお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 23」
巻末のおまけに、おてんばなサーシャのイラストが載ってあったり、黄金聖闘士がファミレスで打ち合わせしているイラストが載ってあったりと、なんだか微笑ましい。(笑)


・IS <インフィニット・ストラトス>
シャルルが女性であることがバレて…
「エッチぃ」とか、あ~んとご飯を食べさせてもらうとか、シャルルがデレて、ヤバイ。(*´Д`*)
一夏、落とすの速ぇな。

あ、ED一人追加。
しかもミニスカだ。(;゜д゜)


・夢喰いメリー
ジョン・ドゥ、猫耳&尻尾のナースをはべらすとは、なかなか良い趣味をもってらっしゃる。(笑)

お~っと、次回は海&水着回!?
早くもテコ入れか。(マテ

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

CMカット

あんにゅいです。

・録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し
-三菱は次期製品で「オートカットi」省略へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426235.html
う~みゅ、便利すぎる機能だと、こういうことになっちゃうのか。(´・ω・`)
本編だけ見る機能はわかるが、CMだけ見る機能って誰得?(笑)

自分は30秒スキップ使っているから影響ないけど、もしこれも規制されるようなことになったら、非常に悲しいね…。

| | コメント (3)

2011年2月 9日 (水)

疑問解決

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
光渡し、湯気、絶好調!(;゜д゜)

ユー、お風呂入る時もプレートアーマー装備なのか!
今までずっと疑問だったことが一つ解決した。(笑)

そして今週の妄想ユーは…
こおろぎさとみさん。
ベテランを贅沢に登場させてきますね~。(*´Д`*)


先週買った「逆転検事2」、毎日少しずつやっているのだが、やめられない止まらない状態で途中でゲームを中断するのが非常にきびしい。(笑)
懐かしい人がいろいろ出てきて、ふと「逆転裁判」シリーズも再びやってみたくなる今日この頃…。

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

連載再開

あんにゅいです。

・ドラゴンクライシス!
竜司、エンゲージしてスラッシュ・ブレスを人間に使うのをためらっておきながら、おもいっきりジョージにぶっ放したな~、ヲイ。(笑)


・まさかの「けいおん!」再始動!今春より連載スタート決定!高校卒業後の新展開はいかに?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000031-flix-movi
「まんがタイムきらら」で「けいおん!」連載再開!?
キターーーーーー!(*´Д`*)
高校3年は終わっちゃったし、大学編かな~?
個人的には、また高校に戻ってのサザエさん時空もアリですけど。(笑)

・まんがタイムきらら
http://www.dokidokivisual.com/magazine/kirara/

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

気晴らし

あんにゅいです。

帰りに「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
EXTREMEで練習したり、気晴らしにHARDの曲をやったりして…
「ワールドイズマイン」HARDでPERFECTげちお!ヽ(´ー`)ノ


・初音ミク Project DIVA Arcade:第三回PVエディットコンテスト採用作決定!!
http://miku.sega.jp/info/0178
どれもすげぇ…。
振り付けはもちろんのこと、カメラワークや舞台切り替えも上手い。
あと、2ndならではのデュエットを上手く使っていたりして、アーケードが楽しみだね~。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

侵略

あんにゅいです。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
ケイト、お堅いイメージだったけど…
カラオケボックスにて一人でノリノリに歌って、このギャップはヤバイ。(*´Д`*)

スガタ、何度か眠りに落ちているみたいだし、ケイトもそれに関わっているみたいだし、何かまだいろいろと謎が多いね~。


・世界の果てまでイッテQ!
「たけじろう先生」コーナーの冒頭で、さまぁ~ずの三村(イカ職人)が「~ゲソ」発言。
ついにここまで侵略されていたのか!(笑)


そういえば、最近になってテレビ放送中に地デジ化の案内が出ていたりするんだが…
地デジ放送にそれ流すの、意味ないんじゃね?
地デジ放送見ている時点で、もう地デジ化済んでいるわけだし…。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

罰ゲーム

あんにゅいです。

とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録Ⅱ
やばい、ニヤニヤが止まらない。(*´Д`*)
罰ゲームと称して御坂が上条さんとデートしたところに黒子が絡んできたり。
初春が御坂にヴァイオリンを教えてもらったり。
上条さん、土御門、青髪ピアスが吹寄に凹られて荒れた教室を見て、小萌先生がショック受けたり。
一方通行が打ち止めとじゃれあったり、一方通行がラッキースケベを発動したり。
御坂妹が登場したり。
見どころが満載すぎる。

このままずっと、この学園モノの感じでイイんじゃね?(笑)

| | コメント (1)

2011年2月 4日 (金)

D端子死亡

あんにゅいです。

へーちょ。(TдT)
早くも花粉飛び始めている?


・IS <インフィニット・ストラトス>
ふむ、一夏のフラグ体質&鈍感さがハーレムを作っていくのか…。(笑)


・'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限
-AACSの規定で480iに。DIGAや各社レコーダも準拠へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html
なんですとっ!!((((゜Д゜;))))
今あるBDレコーダーは大丈夫だけど、実質的にD端子死亡だよな、これ。
TVのD端子はPSPやWii(持ってないけど)等のゲーム専用端子ってことになるのか。


帰りにココイチでカレー。
グランド・マザー・カレーで、トッピングは
・チーズ
・オムエッグ

| | コメント (5)

2011年2月 3日 (木)

現役初代DS

あんにゅいです。

帰りにヨドバシに寄ってお買いもの
・DSソフト「逆転検事2」
・DVD「キュートンDVD」

久々にDSソフトを購入。
今日発売の「逆転検事2」、人気のソフトだから在庫大丈夫かな~?とちょっと不安だったけど、余裕でお店にあった。(笑)
結構な数を出荷しているみたいだね。

そして本屋でお買いもの
・文庫「機動戦士ガンダムUC 8 宇宙と惑星と」


家に帰って、さっそく「逆転検事2」起動!
DSを使うの非常に久しぶりで、DSちゃんと動くか心配だったけど、無事動いて一安心。
自分のは初代DSだけど、まだまだ現役っす。
ただバッテリーが結構へたっているっぽく、外でやるのはキケンな予感。(´Д⊂

今日は時間がなくて少ししかできなかったけど、予想もつかない展開の中でも真実を暴いていくとこが面白いね。
お?美雲が早くも登場!?
ヒロイン登場でちょっと嬉しい。(*´Д`*)
個人的には、美雲がちょっと赤面したり、デレたりする場面があるとイイのだが…。(マテ


さて、今日は節分。
去年は自分でツナマヨ巻き(ベルムス巻き+ツナ)を作って食べたけど、今年はコンビニの策略にのりまして、帰りに恵方巻きを買ってモグモグモグ…。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

R25

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
お~、今週の妄想ユーは皆口裕子さん。
妄想ユーを誰がやるのか、これが一番楽しみかもしれん。(笑)

そしてメガロが…クジラ!?
首を切って倒すって無茶にもほどがあるだろうに…。(´・ω・`)


・ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20110202.html
普段のフィギュアの紹介もいいけど、商品を使ったこういうお遊び的なネタも面白いですね。(*´Д`*)


久々に自分のREGZA Phone用に何か面白いアプリないかな~?と探してみると…
・R25 for android
http://androider.jp/?p=27646
お、R25を読めるアプリが出ていたのか。(;゜д゜)
通勤中とかでヒマつぶしに読んだりするのにちょうど良さそう。

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

6シリーズ

あんにゅいです。

・Intel、6シリーズチップセットに不具合、リコールへ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424059.html
ありゃ…、これはIntelだけでなく、PCメーカーやマザーボードメーカー、ショップ、ユーザ等いろんなところで問題になりそう。(´・ω・`)


・IPv4アドレスの中央在庫が残り5ブロックに、近日中に分配終了の見通し
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424061.html
いつかなくなると昔から言われていたIPv4アドレス、ついに終わりが来ちゃいそうですね。
急にIPv6に移行するとは思えないし、当分の間はIPv4アドレスをやりくりしていくってことになるのかな。


・電子マネー「Edy」のAndroidアプリ登場
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110131_423920.html
自分はEdy使わないけど、とりあえず入れてみようと、早速ダウンロードしましたが…
サーバが混んでて初期設定できない。orz


その他、今日、spモードメールのバージョンアップがあり、こっちは無線LANのWi-Fi接続中でもspモードメール送受信ができるという、嬉しい内容。(*´Д`*)
あと、spモードメールの画面、表示が少し変わっているね。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »