« 話題 | トップページ | REGZA Phoneで認証 »

2011年1月 8日 (土)

ケータイもREGZA

あんにゅいです。

・GOSICK―ゴシック―
ゴロゴロしたり、ほっぺをふくらませたり…
ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ。(*´Д`*)

作者の桜庭一樹さん、直木賞作家なのか。(;゜д゜)


・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女にマスコット的な小動物は必須だな。
う~ん、ほむらって敵?味方?なんか訳ありっぽいね。
魔法少女モノは大抵1話目の最後あたりで魔法少女に変身するものだが、まどか、変身しなかった。orz


・IS <インフィニット・ストラトス>
思いっきりハーレム。
男子と女子、同室にしちゃうとは、学校もかなり無謀なことを…。(笑)


・夢喰いメリー
ゴミに埋もれて寝ていたりと、ホームレスなヒロインって初めてじゃね?


話変わって…
REGZA Phone買っちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
先月ヤマダで予約していて、今日モノが届いたという連絡が入り、即購入。
スマートフォンへの機種変更になるんだけど、普通のiモードケータイへの機種変更より手続き等が面倒。
GMailに加入することになったり、
spモードのメールアドレスとiモードのメールアドレスを入れ替えたり、
ヤマダのモバイルポイントをケータイに登録していたので、REGZA Phoneにヤマダのモバイルポイントのアプリ入れて登録したり。

でもまぁ、iモードのケータイで登録していた電話帳やメールアドレスをREGZA Phoneに移してもらえたのは結構助かった。

おうちに帰って、いろいろREGZA Phoneをいじってみました。
文字入力は…
慣れるまで手間取りそう。(´・ω・`)

ブラウザは…
横向きにすると幅が854ドットなので、普通のサイトも見やすくなるね。

ワンセグは…
家の中の電波状況が良くないためか、イマイチ。
今度、電波が良い所で確認してみるか。

あと、付属のUSBケーブルでPCに繋げられるね。
そしてPCからファイルを置いたりすることができる。
ということで、PSP用に作ったMP4動画ファイルを入れて再生してみました。
うみゅ、問題なく再生。(*´Д`*)

ということで、いろいろいじってみた結果、初日から指紋ベタベタ。(笑)

|

« 話題 | トップページ | REGZA Phoneで認証 »

コメント

> GMailに加入することになったり
強制なんだ。(--;

> spモードのメールアドレスとiモードのメールアドレスを入れ替えたり
???
とりあえず従来通りiモードのアドレスに送れば良いの?

> ヤマダのモバイルポイントのアプリ入れて登録したり
あ、もうあるのね。
私の携帯で生きてるFelicaアプリはマクド、Suica、Edy、Tポイント(Edy用)だな。
この辺がそろったらスマートフォンも面白そうかなぁ、とか思いつつも、
次の1台は父母ケータイの先行調査用にフィーチャーフォンを買うことになると思う。

> 文字入力は…
タッチパネルはねぇ。(--;

> 家の中の電波状況が良くないためか
鉄筋コンクリートの建物内はきついよね。

> PSP用に作ったMP4動画ファイルを入れて再生してみました
ほほう。他にはどんなファイルに対応してそう? DivXとかWMVとかダメ?(^^;

投稿: SSW | 2011年1月 9日 (日) 08時12分

> > GMailに加入することになったり
> 強制なんだ。(--;

アプリのダウンロードで、Googleアカウントが必要なため。

> 私の携帯で生きてるFelicaアプリはマクド、Suica、Edy、Tポイント(Edy用)だな。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/11/08_00_9.html#p01
マクドのアプリはあるね~。
その他は、今後、次々と対応していくみたいだね。

> > PSP用に作ったMP4動画ファイルを入れて再生してみました
> ほほう。他にはどんなファイルに対応してそう? DivXとかWMVとかダメ?(^^;

入っているアプリ(メディアフォルダ)で対応しているのは、WMV、H.264、H.263、MPEG4の動画。

投稿: あんにゅい | 2011年1月 9日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話題 | トップページ | REGZA Phoneで認証 »