« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

御曹司

あんにゅいです。

う~みゅ、帰りが遅くなってしまった。orz


・「初音ミク -Project DIVA-2nd」ダウンロードコンテンツ「KAITO生誕記念」配信決定です!!
http://miku.sega.jp/info/0174
あ、KAITOの誕生日も間近だったんだ。
KAITOのモジュール「カイト ホワイトブレザー」、カッコよすぎる。((((゜Д゜;))))
しかも、マフラーじゃない!(笑)
どこぞの御曹司っぽい感じですね。
公式HPには雪ミクとの「カンタレラ」のスクリーンショットが載っているけど、ミクの「ホワイトドレス」モジュールとの「カンタレラ」も似合いそうな気がする。

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

ゼロ時間

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
ついに、終わってしまった。(;´д⊂)
プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラでデューンを倒したと思ったが、生きてたね。
そして巨大化。(;゜д゜)
というか、もう怪獣映画のレベル。(笑)

地球が元に戻って…
ええっ!?
いつきが普通に女子の制服着ている!(;゜д゜)
普段が男子の制服だったから、すごい違和感。(笑)
髪も少し伸ばしたような感じになっているし、普通に女の子らしくやっていくってことかな。


そういえば、今回はプリキュア前に仮面ライダーオーズを久々に見ました。
やばい、面白い。(*´Д`*)
敵に合わせてメダルの組み合わせを変えて戦うとか、仮面ライダーがもう一人(バース)いて妙な共闘状態になっていたりとか。
あと、変なキャラ設定があったりして、味がありますね~。


・STAR DRIVER 輝きのタクト
また歌キターーー!(*´Д`*)
今度はケイトが歌うのか…。
巫女が歌って戦闘開始ってのは、なんか久々な気がする。

今回のゼロ時間、ワコの禊の直後…、もうちょっと早ければ、面白い展開になってのに。(マテ
でも、何度もゼロ時間に突入すれば、いつか入浴中とかトイレ中とかにぶち当たりそうな気もする。(笑)


今日も「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
EXTREMEで比較的簡単にできそうなものはだいたいGREATをとってしまったので、まだやったことのない曲とかをプレイし始めてみましたが…
ミス連発でで途中で終わってしまった。orz
そんな中、クリアできそうなのが今回の新曲「Change me」。
慣れて落ち着いていけば、なんとかなりそうな予感。

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

スキン設定

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
イタリア編が思ったよりもあっさりと終わってしまったな~。
う~ん、原作からいろいろと省かれている。
でも、神裂の堕天使メイドの話を省かなかったのは、制作側はわかってらっしゃる。(笑)
これって、原作通りに後のお話でちゃんと堕天使メイド(堕天使エロメイド)として登場するという伏線だよな?(*´Д`*)

しかしまぁ今回は、ビアージオの中の人である若本さんのインパクトが強すぎて、あの声が強烈に印章に残ってしまいましたね。(笑)


今日も「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
コンテストの初級(NORMAL)と上級(EXTREME)に挑戦。ヽ(`Д´)ノ
初級は特に問題なく金ノルマを達成できたけど、上級は銀ノルマ止まり…。
上級EXTREMEの金ノルマ360%は、1曲平均90%以上で、やはり今の自分ではムリか。(´Д⊂
とりあえず、上級は銀報酬のスキンをゲットできたから、まぁOKかな。

そして、今回からスキンをつけるようにしました。
設定したスキンはコンテスト中級の報酬「アールヌーヴォー-RIN-」。
これ、けっこう自分好みの絵なので気にいっている。(*´Д`*)
でもなぁ、うんたんしている時はスキンをじっくりと見る余裕ないんだよね…。(笑)
モジュールとかスキンとか、Arcade版はプレイ画面を人に見せるためのモノのような気がする。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

ゲームでネットショッピング

あんにゅいです。

帰りにココイチでカレー。
今日はグランド・マザー・カレーで、トッピングは
・チーズ
・半熟タマゴ


そして「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
今日からコンテストモードが開始され、どんなものかな~?とやってみました。
今回は「達成率チャレンジコンテスト」で、4曲プレイして一定の達成率を超えればVP、スキン、称号を貰えるというもの。
というわけで、HARDの難易度となる中級にチャレンジ。ヽ(`Д´)ノ
プレイした曲は新曲となる「カンタレラ」「カラフル×メロディ」「こっち向いて baby」「ロミオとシンデレラ」で、まだ曲に慣れてないせいかミスがちょっと多めでギリギリ金ノルマに到達。
う~みゅ、やはりコンテストには慣れた曲でやったほうがいいね。(´・ω・`)

Version.Aになってから、ケータイのDIVA.NETでVPを消費してモジュールを買えたり、曲ごとにモジュールを設定することができるようになり、非常に便利。
まさか、ゲームでネットショッピングすることになるとはな~。(笑)

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

順番待ち7人

あんにゅいです。

今日から「初音ミク Project DIVA Arcade」がVersion Aということで、さっそく帰りにクラブセガに寄って…
うは、人がいっぱい。(;゜д゜)
いつもだったら順番待ちの人用に長椅子が2つ並んでいるんだけど、今日は長椅子が3つ並んでいて、さらに小さい椅子が1つ、そして順番待ちの人が6人で自分が7人目。
さすがメジャーバージョンアップだけあって、みんな期待していたんだな~。

順番を待って、自分の番になったので、早速プレイ。
まずはケータイ(REGZA Phone)をかざして認証すると、Aimeに対応させるか確認があったりしたものの、さくっと登録完了。
今回プレイしたのは、
「こっち向いて baby」「ロミオとシンデレラ」「カラフル×メロディ」「Change me」の4曲で、いずれもHARDの難易度でGREATげちお♪(*´Д`*)
2ndで何度もやって曲を覚えていたから、比較的やりやすかった。
そして、ワルツにランクアップ♪


おうちに帰って、「初音ミク Project DIVA 2nd」を起動して…
2ndでは「巡音ルカ 魔女っ娘Style」「雪ミク 2010」「雪ミク 2011」が配信されたので、すぐさま購入してダウンロード。
今回のモジュールで何曲かうんたんした後は、PV観賞。(笑)
「巡音ルカ 魔女っ娘Style」のモジュールで「ダブルラリアット」
Miku87
ルカの可愛い感じが出てイイですな~。(*´Д`*)

「雪ミク 2010」のモジュールで「Innocence」
Miku88
後半降ってくる光の粉と雪ミクがマッチしますね~。

「雪ミク 2011」のモジュールで「金の聖夜霜雪に朽ちて」
Miku89
雪といったら、この曲は外せない。(笑)


・SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報)
3G+Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423061.html
ついにPSPの次世代機が発表されましたね~。
ネットワークは3GとWi-Fiか…。
ネットワーク接続してソフトのダウンロードをかなり意識しているように見えるが、ソフトは店頭での「NGP専用カード」販売もあるようですね。
画面解像度は960×544って、珍しい解像度だな。
ほ~、画面はタッチパネルなのか。

NGP、欲しいソフトがあったら、速攻で買っちゃいそうな気がする。(笑)

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

鉄壁度アップ

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
ジェンガ、何をどうやったら、そう積める!?(;゜д゜)
どう見てもムリ。(笑)

今回はいつにもまして妄想シーンがバッチリでしたな~。(*´Д`*)
そして妄想ユーは、ちよちゃん…じゃなくて金田朋子さんだ!
う~みゅ、今でも(いろんな意味で)安定したクオリティ。(笑)


今日もクラブセガにて「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
ふぅ、やっと「えれくとりっく・えんじぇぅ」「恋スルVOC@LOID」EXTREMEをGREATでクリア♪
これでEXTREMEのGREATクリア数は14曲。
自分のランクポイントをざっと計算したところ、合計1120ほどで、ランクアップまでまだまだ先は長そうだ。(´・ω・`)


・初音ミク Project DIVA Arcade:公式サイトリニューアル!他
http://miku.sega.jp/info/0173
1月27日のVersion A稼働に向けて公式HPもリニューアルっすね。
ほえ~、ミクのモデリングもVersion Aで変わっているのか…。

> ・物理計算システム強化
> スカート周りは新コリジョンシステム導入で公式イラストのミクさんのフォルムに近づきました。結果若干鉄壁度アップしたのですが。(え?ダメですか?)

な、なんですとっ!
これは非常に残念だ…。(´Д⊂
でもまぁ、うんたん♪している時はミクをじっくり見る余裕はないから、それほど影響はなかったりする。(笑)

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

四姉妹

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「パパのいうことを聞きなさい! 6」
・文庫「シアター! 2」


早速「パパのいうことを聞きなさい! 6」を読みまして…
今回は莱香無双。
表紙、チョコがけしからんところに。(笑)

祐太、莱香フラグ立った(?)みたいだし、莱香、空、美羽、ひなの四姉妹…これはアリだな。(*´Д`*)


・ドラゴンクライシス!
ローズのツンデレじゃないデレデレな釘宮ボイス、久々に聞いたような気がする。
ここまでデレデレなのって「りぜるまいん」以来かも。
それにしても、Sランクの遺物「スラッシュ・ブレス」、チート性能すぎる。(笑)

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

ロードス島戦記オンライン?

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 10」
ジーク、神を目指すのか!?(;゜д゜)
女神を嫁にするとか無茶苦茶言っていたが、さらに無茶なことを…。(笑)

ニゲラの金銭感覚がおかしくなって、金の亡者に…。
最初の謙虚さはどこへ行った?(´・ω・`)

お?
ルー、久々に登場。(*´Д`*)
しかも赤面したりと、やっぱヒロインはこうでなくっちゃ。


・ゲームオン、ファンタジー小説「ロードス島戦記」をオンラインゲーム化
水野良氏をスーパーバイザーに起用し、全世界に展開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110124_422440.html
う~みゅ、これは気になる。
職業とかって、どうなるんだろう?(´・ω・`)
ベーシックに戦士、盗賊、神官、魔術師、精霊使いとかなのかな?
もしあるんだったら、小説に出てくるような職業もあると面白そうだね。
自由騎士、竜騎士、聖騎士、司祭、吟遊詩人、etc…。


・ドコモ、AndroidのspモードメールをWi-Fiで利用可能に
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110124_422413.html
今は無線LANで繋げている時はメール使えないので、これはちょっと嬉しい。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

日替わりAA

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
サバーク博士(月影博士)が父親としてダークプリキュアの最後を見届けたのはちょっとジーンときちゃいましたね…。(´・ω・`)
そしてラスボスのデューンを相手に、プリキュア4人が連携しての戦い、日曜朝とは思えないくらい熱い。


・STAR DRIVER 輝きのタクト
なんと!
マリノってミズノが作りだした存在だったのか!(;゜д゜)
それで回想シーンでは一人しか出てこなかったのか…。
でも、ミズノが元々一人で、マリノが作られた存在だったことを知っているおばさんって一体何者?

お~っと、いきなりタウバーンが強化された。(;゜д゜)


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
兄のデートを尾行してクラスメイトに変な撮影をさせたり、兄が変態に戻るのを喜んだり、翌日、彩葉にも普段通りに接したり…
もうねぇ、奈緒が次に何をやらかすか想像できん。(笑)


今日は「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん♪
DIVAルームに入るとボーカロイド達が何かやっていたりするんだが、今回は…
Miku85
寝ていた。(;゜д゜)
というわけで、寝顔を撮影。(笑)

モジュールをいろいろ変えてみていろんな楽曲をプレイしてみた中で、意外と似合っていたのが、MEIKOの「スカーレット」モジュールで「サウンド」の楽曲。
Miku86
派手な真紅のドレスにギターが結構マッチする。(*´Д`*)


そういえば、「初音ミク Project DIVA Arcade」のwikiページ
http://www31.atwiki.jp/projectdiva_ac/
日替わりでトップページのAAが変わっていて、面白いAAがよく載っている。
そんな中、今回のは
Miku_ac_wiki_aa
うわ、やばい、可愛すぎる。(*´Д`*)

| | コメント (2)

2011年1月22日 (土)

spモードメール画面テーマ

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「そらのおとしもの 11」


・フラクタル
いろんなものに興味を持って騒動起こすネッサ、天真爛漫というかアホの子?(違っ
それと、人とのコミュニケーションに気づいたクレインの元に戻ってきたり、宝箱のトラップ(?)にひっかかったりと、ネッサ空気読み過ぎ。(笑)


・IS <インフィニット・ストラトス>
ファースト幼馴染、セカンド幼馴染って、一夏ひでぇ分け方してんな。(笑)
う~みゅ、早くもハーレム展開か…。


・GOSICK―ゴシック―
犯人は予想通り。(*´Д`*)
船に乗っていた金髪のあんちゃん、巻き込まれただけの人?と思っていたけど、まさか猟犬だったとはな…。


・魔法少女まどか☆マギカ
黄色い魔法少女、魔法少女になったいきさつを話したり、まどかが魔法少女になってくれるということで喜んだりと死亡フラグが立ちまくって、もしかして?と思ったら…
うぎゃ~!ホントに死亡した。(;゜д゜)
死人が出る魔法少女モノって珍しい気がする。
最終回にはまどかしか生き残っていないって展開じゃないだろうな?


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条さんの幻想殺し、アニェーゼの修道服を壊したり、ルチアやアンジェレネの修道服を壊したりと、今日も絶好調!(*´Д`*)
第1期の最初ではインデックスの修道服を壊しちゃったし、幻想殺しというより修道服殺しのがいいんじゃね?(笑)


AndroidなスマートフォンREGZA Phoneを使い始めて約2週間。
その間にアプリを入れたり、設定をいじったりしていて、今回はdocomoのspモードメールの設定を変えてみました。
「spモードメール」-「メール設定」-「表示」-「画面テーマ」で、「シンプル」だったのを「アクア」に変更。
これでspモードメールの背景が、黒となるシンプルな画面から、青い水の中に気泡のある絵になって、spモードメールがちょっと明るい感じに。(*´Д`*)

| | コメント (2)

2011年1月21日 (金)

料金体系

あんにゅいです。

今日は用事があって帰りが遅くなり、深夜番組の消化なっしんぐ。


・初音ミク Project DIVA Arcade:スキンデザインクリエイター発表&ver.A紹介動画アップのお知らせ!
http://miku.sega.jp/info/0168
DIVA.NET、有料になるんじゃないかと心配していたわけですが…
Arcadeで10回プレイすれば30日間利用できるという予想の斜め上を行く料金体系。(笑)
月10回プレイは余裕でクリアできるから、DIVA.NETは実質タダだな。

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

マジ魔女っ娘

あんにゅいです。

・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ダウンロードコンテンツ「雪ミク 2010」&「2011」配信決定!!
http://miku.sega.jp/info/0166

・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ダウンロードコンテンツ「巡音ルカ 生誕2周年記念モジュール&アイテム」
http://miku.sega.jp/info/0167
雪ミクのモジュール結構良さそうなんだけど、ルカの魔女っ娘モジュールが全てもっていってしまったな~。
やばい、ルカ可愛すぎる。

ルカ、マジ魔女っ娘。(*´Д`*)


・ニンテンドー3DS予約開始。行列ができた朝のアキバをフォトレポート
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51183488.html
あ、予約始まったのか。
う~みゅ、ものすごい人の数…。
3DS、欲しいソフトがまだないから、しばらく様子見だな。

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

毎回違う人

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
ぬ?
妄想ユーの声、かないみかさん!?(;゜д゜)
もしかして、毎回違う人がやるのか?


・REGZA Phoneのダウンロード不具合解消、Googleサーバーが原因
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110119_421376.html
お~、解消してよかった。(;´ρ`)

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

25時

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 21」


・初音ミク Project DIVA Arcade:ver.Aは1/27(木)より稼働開始!!!
http://miku.sega.jp/info/0165
お~!
待望のver.Aが1/27からか。
それにしても、一緒に載っているポスター、デカっ!(;゜д゜)
この大きさなら、A3サイズでプリントアウトしても全然問題なさそうだね。


・午前1時の事を「25時」と表現する日本に外人困惑 「意味不明!」「オゥ・・・ジャパニ~ズ ^____^」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51713591.html
深夜アニメの録画体制をExcelで表管理しているんだけど、自分も時間は25:00とか26:00とかにしている。
番組の公式HPもそういう記載になっているし、こっちのほうが何曜日の深夜なのか断然わかりやすい。

| | コメント (4)

2011年1月17日 (月)

夏気分

あんにゅいです。

・アニメWorking!!のキャラデザ・作画監督:足立慎吾氏の同人誌「Working!!のはなし」が即完売し、中古は4725円
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51179785.html
原画集が同人誌ってのも珍しいな…。(´・ω・`)
Working!!の設定もいろいろ書かれているようで、見てみたいもんだ。


・Androidマーケットの不具合? ドコモやKDDIが調査開始
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110117_420885.html
う"、REGZA Phoneも対象になっている。
きちっと直ってくれればいいんだけど…。


帰りにクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪したり、おうちに帰ってPSP「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん♪したり。
とりあえず寒い冬でも夏気分を味わおうと、2ndでは弱音ハクのスイムウェアで「Dear cocoa girls」をプレイ。(笑)
あとは、弱音ハクのスイムウェア&巡音ルカのスイムウェアPで「Promise」のPV観賞。
Miku84
この組み合わせもアリだな。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

サマーウォーズの花札

あんにゅいです。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
兄の縦笛を吹く奈緒、相変わらず変態さは絶好調のようで…。
そして、初登場の彩葉は…
覗き見して全て把握しているとは、こっちも負けず劣らずの変態さんだ!(;゜д゜)
このアニメ、まともなヒロインがいないのかよ。(´・ω・`)


・ハートキャッチプリキュア!
ゆりさんがサバーク博士であった父親に問い詰めていたシーン、家を出て行った父親が外で子供(ダークプリキュア)作ったことについて問い詰められていると見ると、相当な修羅場になるな。(笑)


・STAR DRIVER 輝きのタクト
ミズノが島を出ようとする度に、時間が朝に戻されるって怖ぇ…。
あ、今回は戦闘なしか。
でも、綺羅星のヘッドがスガタをスカウトしようとしたり、メガネの委員長がミズノに接触してきたりと、物語が急展開しそうな予感。


今日は新宿に買い物行ってきました。
ついでにタワーレコード新宿店に行ってきまして、タワーエプロン姿のGOSICKヴィクトリカのパネルを撮影。
20110116
「NO MUSIC, NO LIFE.」と書かれた本を持っていたり、タワーレコードのスタッフのネームプレートまで付いていたりと、とことんタワーレコード仕様。
QRコードを読み込むと待ち受けフラッシュをゲットできるのだが、自分のスマートフォンではダメでした。orz


本屋でお買いもの
・コミックス「トリコ 6」
・コミックス「トリコ 7」


この前買ったREGZA PhoneにいくつかAndroidアプリを入れていったけど、まだゲームを入れていなかったので、なにか面白そうなゲームないかな~?と探してみたところ…
・サマーウォーズ~花札KOIKOI~(FREE)
http://androider.jp/?p=11550
お~、サマーウォーズの花札がゲームになっていたのか。(;゜д゜)
映画のような派手な演出はなさそうだけど、普通に花札のゲームとして楽しめそう。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

気になるキャスティング

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
小萌先生の着替え、御坂とのフォークダンス、オルソラとインデックスの入浴…
上条さん、どう見ても不幸じゃないですよ?(´・ω・`)

今回の一番は、恥ずかしがるオルソラ。
可愛すぎる。(*´Д`*)


・GOSICK―ゴシック―
犯人のヒント、バリバリにあるね~。
犯人は誰であるか予想はできたので、あとはヴィクトリカを見て楽しむだけだな。(笑)
それにしても、ヴィクトリカって「はっはっはっは…」て変な笑い方するのか。(;゜д゜)


・魔法少女まどか☆マギカ
今の社長を辞めさせて自分が社長になろうとするまどかママ、本当に裏工作しまくりそうで、怖ぇ~。((((゜Д゜;))))

黄色い魔法少女のマミ、銃で戦うのか。
魔砲少女っぽくもなく、ちょっと違和感があるね~。
はてさて、赤(まどか)、青(さやか)、黒(ほむら)はどうやって戦うのかな?


今日再放送された大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」を見ました。
ちょっと気になるキャスティングは
織田信長を豊川悦司さん、これはハマり役かも。
豊臣秀吉を岸谷五朗さん、サルっぽい感じで合ってますね。
徳川家康を北大路欣也さん、なんというか、貫禄ありすぎる。(;゜д゜)

そして、江の母、そして織田信長の妹である市ですが…
戦国BASARAのアニメの影響でしょうか、最初、一瞬脳内変換されて音声が能登麻美子さんに。(マテ

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

基本に忠実

あんにゅいです。

・フラクタル
公式HPにある絵とアニメの絵とずいぶん違う気がするが、けっこう面白そう。
空から女の子(フリュネ)が落ちてくるのは基本だね!(*´Д`*)

フリュネを追っかけてきた3人、女(の子)ボス、ノッポとデブの手下の組み合わせ…これも基本だね!(笑)

お?今度は別の女の子が湧いてきた。
こういう登場も基本だね!(*´Д`*)

ある意味とことん基本に忠実なアニメだよな~。


・IS <インフィニット・ストラトス>
ISの戦闘シーン、けっこう滑らかに動いている。
セシリアのISってビット攻撃できるのか~。
そのビットを一夏が次々と撃墜していって、なんというか…、ガンダム?(笑)


そういえば録画していたものに所々で内閣改造テロップが…。orz
なぜ深夜に!?(;゜д゜)

| | コメント (3)

2011年1月13日 (木)

映画→ドラマ

あんにゅいです。

・外交官・黒田康作
「アマルフィ 女神の報酬」の続編となるドラマで、どんな内容かな~と気になってまして…
映画のように外交官である黒田が事件を調べていったりするのは期待通り。(*´Д`*)
でも、何故日本での事件が出てくる?と思っていたら、なるほど、繋がっていたのか。
初回は2時間の放送で、2時間もあれば解決するのかな~?と思っていたら、1話で事件は解決せず、続きは来週。orz
1クールで事件を解決する内容なのかな?
う~みゅ、続きが気になる。


そういえば、TVで「THE LAST STORY」のCMが流れて、ちょっと気になった。
良い意味でWiiらしからぬ絵や音楽だったりしたもので…。
・THE LAST STORY
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

はい、ゾンビです。

あんにゅいです。

・これはゾンビですか?
思ったよりも結構面白そうな感じ。

大抵のアニメだと冒頭で「部屋を明るくして見てね」とか「インターネットで配信しないで」とかそういったことがテロップで流れるのだが、このアニメは…
「この物語の主人公はゾンビです。皆さんは真似しないでね!」
真似は絶対ムリ。(笑)

ユーの筆談に対して、歩が勝手に妄想して脳内音声が三石琴乃さん!?(;゜д゜)
めっさ可愛い声は反則だろ…。

ハルナ、どう見ても魔法少女なのだが魔装少女?
魔法は使えないのね。(´・ω・`)
あと、こういう衣装の魔法少女モノだと、CCさくらの封印の杖や星の杖、なのはのレイジングハートといった杖になるんだが…
こっちはチェーンソーかよ。(笑)

そしてトドメに男が魔装少女に変身って、もうやりたい放題だな。
歩が自分を殺した殺人犯を探すとか結構シリアスな設定のはずだと思うのだが、全てギャグになっちゃっているね。
公式HPに書かれている「今、一番売れてるド変態ライトノベル」は偽りなしだな。(笑)


今週号のサンデーの「ハヤテのごとく!」
4時に寝て5時に起きる…ってハヤテの睡眠時間1時間!?
こいつ、いつか死ぬぞ。(笑)


・パナソニック、トリプルチューナ搭載の新ブルーレイDIGA
-4系統同時録画や3D高画質化、SD持ち出し、Skypeなど
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_417991.html
トリプルチューナって、これまたぶっ飛んだものが登場しましたね。
しかもHDDが3TBで、現時点では最強スペックのBDレコーダなるのかな?

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

シート貼り

あんにゅいです。

・ドラゴンクライシス!
くぎゅ、キターーー!ヽ(´ー`)ノ
子供っぽい感じの声がローズのキャラにマッチしてますね~。

このアニメ、何も知らないローズに少しずつ覚えさせていく、育成モノでいいのかな?(マテ


帰りにヨドバシに寄ってお買いもの
・DVD「紅の豚」
・REGZA Phone用の保護フィルム

ゲーム売り場に行ってみると…
あ、「逆転検事2」の発売が2月3日。_〆(´▽`*)
自分のDS、最近動かしてないけど、まだ動作は大丈夫かな?

おや?PSPが品切れ状態。
PSPが品切れとは珍しい。
モンハン効果かな~、やはり。


家に帰って、REGZA Phoneに保護シートを貼ってみて…

失敗した。orz

最初、斜めに貼ってしまって、貼り直そうとシートをはがした際に、シートの端をちょっと曲げてしまったようで、貼り直すと端が浮いた状態に…。
しばらくはこのまま使って、気になるようだったら、買い直して貼ることにするか。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

REGZA Phoneにアプリインストール

あんにゅいです。

REGZA Phoneにいろいろアプリ入れてみました。

・QRコードスキャナー
もともとQRコード(バーコード)を読み込む機能がないので、QRコードでURLを入力するため、このアプリのようなQRコードを読み込めるものが必要。

・Dolphin Browser
標準のブラウザよりもうちょっと高機能なブラウザがあるといいかも?と思い、インストール。

・ニコニコPlayer(仮)【非公式】
完成版じゃなく、見れない動画もあるみたいだが、とりあえずニコニコ見れるので、インストール。

・Adobe Reader
最初から入っているDocument ViewerのアプリでPDFファイル見れるんだけど、読めないPDFがあったりするので、本家のAdobe Readerをインストール。

・マクドナルド公式アプリ
とりあえずクーポン使えればな~ということで。(笑)

・路線ドロイド
出張で鉄道のダイヤがわかる便利なのでインストール。

今日はとりあえず、こんなもんかな。

あと、REGZA Phoneでは無線LANでワイヤレス接続できるので、家の無線LANに接続できるようにしました。
家のLANだからケータイの回線よりも断然速いね~。(*´Д`*)
ただ、無線LAN接続中だとspモードメールの送受信ができないみたい。


・「けいおん!」ギターに99億円(ヤフオク)
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yucasee-20110110-6130/1.htm
いたずらで高額の入札金額を入力する人達がいたようで、ありえない金額になったみたいですね。
まぁ、もともとガチでそこそこ高い入札金額になっていたらしいけど。(笑)

あ~、やっぱり出品取り消しになったのか。


昨日のTV「シルシルミシル」でモスバーガーについて紹介されて、急にモス食いたくなったので、食べに行ってきました。

うぐぅ、いつもより人が多い。orz
みんなTV番組に釣られやがって…
って自分もそうか!(ヲイ

お店には「シルシルミシル」で発表されたランキングのポスターが貼ってあって、お店も番組を結構意識しているんだな~と実感。

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

REGZA Phoneで認証

あんにゅいです。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
タイトル、長っ!(;゜д゜)

兄の修輔、まぁ許容できる(?)変態さだが、妹の奈緒は…
くんかくんかしたり、兄を観察したり、誘惑したり、妄想したり、etc…と、もう手遅れな気がする。(笑)


・べるぜバブ
ヤンキーばかり登場して、ケンカでぼっこぼこしたりと、朝7時から放送する内容じゃねぇな。
勧善懲悪というより、完全超悪がふさわしいような気がする。(笑)


・ハートキャッチプリキュア!
やべぇ、キュアマリンの作画が気合い入りまくっていて、カッコよすぎる。((((゜Д゜;))))

あ、2月から始まる「スイートプリキュア♪」の番組紹介だ。


「初音ミク Project DIVA Arcade」ではケータイで認証しているのだが、昨日おサイフケータイ機能付きのスマートフォンであるREGZA Phoneに変更したので、REGZA Phoneでも認証できるかな~?と、今日はカード引継ぎの手続きをやってみました。
「初音ミク Project DIVA Arcade」の筐体でカード引継ぎを選んで、以前のケータイ(SIMカードなし状態)をかざして、画面指示に従い、新しいケータイであるREGZA Phoneをかざしてみると…

引継ぎ完了。ヽ(´ー`)ノ

続いて、REGZA Phoneで「初音ミク Project DIVA Arcade」認証できるか確認してみると、問題なく認証。
あとは、ゲームでがんばってうんたん♪するだけだ。(笑)


夜はSSW殿と一緒におでん。
寒い冬は暖かい食べ物が一番だね。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

ケータイもREGZA

あんにゅいです。

・GOSICK―ゴシック―
ゴロゴロしたり、ほっぺをふくらませたり…
ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ。(*´Д`*)

作者の桜庭一樹さん、直木賞作家なのか。(;゜д゜)


・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女にマスコット的な小動物は必須だな。
う~ん、ほむらって敵?味方?なんか訳ありっぽいね。
魔法少女モノは大抵1話目の最後あたりで魔法少女に変身するものだが、まどか、変身しなかった。orz


・IS <インフィニット・ストラトス>
思いっきりハーレム。
男子と女子、同室にしちゃうとは、学校もかなり無謀なことを…。(笑)


・夢喰いメリー
ゴミに埋もれて寝ていたりと、ホームレスなヒロインって初めてじゃね?


話変わって…
REGZA Phone買っちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
先月ヤマダで予約していて、今日モノが届いたという連絡が入り、即購入。
スマートフォンへの機種変更になるんだけど、普通のiモードケータイへの機種変更より手続き等が面倒。
GMailに加入することになったり、
spモードのメールアドレスとiモードのメールアドレスを入れ替えたり、
ヤマダのモバイルポイントをケータイに登録していたので、REGZA Phoneにヤマダのモバイルポイントのアプリ入れて登録したり。

でもまぁ、iモードのケータイで登録していた電話帳やメールアドレスをREGZA Phoneに移してもらえたのは結構助かった。

おうちに帰って、いろいろREGZA Phoneをいじってみました。
文字入力は…
慣れるまで手間取りそう。(´・ω・`)

ブラウザは…
横向きにすると幅が854ドットなので、普通のサイトも見やすくなるね。

ワンセグは…
家の中の電波状況が良くないためか、イマイチ。
今度、電波が良い所で確認してみるか。

あと、付属のUSBケーブルでPCに繋げられるね。
そしてPCからファイルを置いたりすることができる。
ということで、PSP用に作ったMP4動画ファイルを入れて再生してみました。
うみゅ、問題なく再生。(*´Д`*)

ということで、いろいろいじってみた結果、初日から指紋ベタベタ。(笑)

| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

話題

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「トリコ 4」
・コミックス「トリコ 5」


そしてココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ


ボチボチと新アニメがスタートしていっているわけですが…
時間がなくて見れなかった。orz
け、決して「千と千尋の神隠し」を見ていたからではナイですよ?(´・ω・`)


・「2ちゃんねる壊滅」? スレ乱立騒動、弱点を外部から突かれたのが原因か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000022-zdn_n-inet
2ちゃんねる、すごいことになっているようだね。
いろんな意味で話題に事欠かないな…。

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

DIVA.NETリニューアル

あんにゅいです。

今日は帰りが遅くなり、ヘロヘロ。


今日(1/6)から「初音ミク Project DIVA Arcade」のver.Aロケテストが始まったようで、DIVA.NETもリニューアルされてますね。
DIVA.NETには、「称号設定」や「コンテスト」や「スキン」、楽曲リストにデュエットを含む新曲が追加されている。
ver.Aって、いつ正式リリースするんだろ?(´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

コスプレアニメ

あんにゅいです。

・Rio RainbowGate!
今年最初の新作ということで…
なんというか、リオがコスプレするアニメ?

リオにいろいろコスプレさせるオーナーとは良い酒が飲めそうだ。(笑)


帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「トリコ 1」
・コミックス「トリコ 2」
・コミックス「トリコ 3」


そしてクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
「サヨナラ・グッバイ」のEXTREMEでGREATげちお♪したものの、「天鵞絨アラベスク」のEXTREMEで…
指つった!((((゜Д゜;))))


・初音ミク Project DIVA Arcade:ver.A ロケテストは明日から!
http://miku.sega.jp/info/0163
ついにArcadeでもデュエットできるようになるのか~。
楽曲を選択しやすくなったり、「コンテストモード」というものも追加されたりと、いや~、楽しみ。(*´Д`*)
あと、ICカード、ケータイでの認証がAimeになるのは、ちょっと注意かな。

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

3冊発売

あんにゅいです。

おおうっ!
今日はジャンプ、マガジン、サンデーと一気に3冊発売!


今週号のジャンプ、目が近い絵のマンガ、どっかで見たような…

地獄のミサワ!?(;゜д゜)

ジャンプ、無茶しやがって。


そしてサンデーの「神のみぞ知るセカイ」
下校イベントで好感度5上がる。_〆(´▽`*)
桂馬、とことんギャルゲー基準だな。(笑)

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

年末年始の話題

あんにゅいです。

帰ってきました~!
帰省中はテレビ見たり、ネットで面白いことないかな~とブラブラしたり…。
そんなものをピックアップ

・ぐるナイ ゴチになります
うは、また矢部さんがクビに!(;゜д゜)
来年はまた給仕とかルーレット運びとかするんかな?


・紅白歌合戦
水樹奈々さん、キターー!ヽ(´ー`)ノ

そして「キャラクター歌合戦」では、ドラマの怪物くん、ハートキャッチプリキュア!やるとは…。
他局なのにNHKやりたい放題。(笑)
でもまぁ、水樹奈々さんとAKB48のプリキュアOP、良いもの見れました。(*´Д`*)
ついでに振り付け付きでED(ハートキャッチ☆パラダイス)もやってほしかったな~。


・爆笑ヒットパレード
キュートン、久々に見れてちょっと嬉しい。(*´Д`*)


・箱根駅伝
復路の最後が見れなかったけど、今年も燃える展開でしたな~。


・コミケ
まとめのページを見ると、面白いスタッフ多いね。
一番ヒットしたのは「コスプレをしたまま会場の外には出られません!嫁が画面から出て来られないのと同じです!」のセリフ。(笑)


・グルーポンおせち
このニュース、ネットで話題になっているようで。
21,000円のおせちを半額の10,500円で通販して、写真より明らかに少ない内容、etc…。
通販の危険性や適正な値段についてあらためて考えてしまいますね。

| | コメント (4)

2011年1月 1日 (土)

あけおめ2011

あんにゅいです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
20110101

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »