« 鉄壁度アップ | トップページ | ゲームでネットショッピング »

2011年1月27日 (木)

順番待ち7人

あんにゅいです。

今日から「初音ミク Project DIVA Arcade」がVersion Aということで、さっそく帰りにクラブセガに寄って…
うは、人がいっぱい。(;゜д゜)
いつもだったら順番待ちの人用に長椅子が2つ並んでいるんだけど、今日は長椅子が3つ並んでいて、さらに小さい椅子が1つ、そして順番待ちの人が6人で自分が7人目。
さすがメジャーバージョンアップだけあって、みんな期待していたんだな~。

順番を待って、自分の番になったので、早速プレイ。
まずはケータイ(REGZA Phone)をかざして認証すると、Aimeに対応させるか確認があったりしたものの、さくっと登録完了。
今回プレイしたのは、
「こっち向いて baby」「ロミオとシンデレラ」「カラフル×メロディ」「Change me」の4曲で、いずれもHARDの難易度でGREATげちお♪(*´Д`*)
2ndで何度もやって曲を覚えていたから、比較的やりやすかった。
そして、ワルツにランクアップ♪


おうちに帰って、「初音ミク Project DIVA 2nd」を起動して…
2ndでは「巡音ルカ 魔女っ娘Style」「雪ミク 2010」「雪ミク 2011」が配信されたので、すぐさま購入してダウンロード。
今回のモジュールで何曲かうんたんした後は、PV観賞。(笑)
「巡音ルカ 魔女っ娘Style」のモジュールで「ダブルラリアット」
Miku87
ルカの可愛い感じが出てイイですな~。(*´Д`*)

「雪ミク 2010」のモジュールで「Innocence」
Miku88
後半降ってくる光の粉と雪ミクがマッチしますね~。

「雪ミク 2011」のモジュールで「金の聖夜霜雪に朽ちて」
Miku89
雪といったら、この曲は外せない。(笑)


・SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報)
3G+Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423061.html
ついにPSPの次世代機が発表されましたね~。
ネットワークは3GとWi-Fiか…。
ネットワーク接続してソフトのダウンロードをかなり意識しているように見えるが、ソフトは店頭での「NGP専用カード」販売もあるようですね。
画面解像度は960×544って、珍しい解像度だな。
ほ~、画面はタッチパネルなのか。

NGP、欲しいソフトがあったら、速攻で買っちゃいそうな気がする。(笑)

|

« 鉄壁度アップ | トップページ | ゲームでネットショッピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄壁度アップ | トップページ | ゲームでネットショッピング »