« ゲート3巻目 | トップページ | ショボーン、シャキーン、キタ──!!! »

2010年12月24日 (金)

夏まで待ちきれない

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・小説「謎解きはディナーのあとで」
・文庫「機動戦士ガンダムUC 6 重力の井戸の底で」
・文庫「機動戦士ガンダムUC 7 黒いユニコーン」


そしてココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキン煮込み
・半熟タマゴ


家に帰ってみると、「初音ミク Project DIVA Arcade」のクリスマスカード(アンケートに答えると貰えるカード)がポストに入っているのが見えて、ぎりぎりクリスマスに間に合ったな~と思いつつ、よ~く見てみると…

あれ?3枚?(´・ω・`)
20101224
Arcade版が1枚、PSP版が2枚。
Arcade版のはアンケートのプレゼントだからわかるけど、PSP版のは「初音ミク Project DIVA」を購入していたから届いたのかな?


・「初音ミク -Project DIVA- Dreamy Theater 2nd(仮)」まだちょっと先だけど配信決定なんだぜ!
http://miku.sega.jp/info/0162
やった~!ヽ(´ー`)ノ
ついに、2ndの好きな曲、モジュールでドリーミーシアターのHDな解像度で遊べる日が来るのか。
でも、配信は夏…。
うぐぐぐぐ、夏まで待ちきれない。orz


話変わって…
自分のメインマシンはEPSONのMR3300で、買ってからそろそろ3年になろうとしている。
CPUはCore 2 Duo E8200(2.66GHz、2コア)で、ブラウジングしたり、動画見たりする分には全然問題ないのだが、TMPGEnc 4.0 XPressで動画をMP4に変換するのにそれなりに時間がかかる。
今後もこのPCを使い続けることを考えて、最近、CPUの交換を検討中。
CPUをフルに使うのは今のところTMPGEncなので、4コアのにすれば結構良くなるかな?
ということで、MR3300で対応する4コアのCPUを調べてみると、BIOSをアップデートすれば
Core 2 Quad Q9450(2.66GHz、4コア)
Core 2 Quad Q9550(2.83GHz、4コア)
Core 2 Quad Q9650(3.00GHz、4コア)
が使えるっぽい。
う~みゅ、明日、久々にアキバにでも行ってみようかな。

|

« ゲート3巻目 | トップページ | ショボーン、シャキーン、キタ──!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲート3巻目 | トップページ | ショボーン、シャキーン、キタ──!!! »