« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

帰省します

あんにゅいです。

・コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 1日目
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51676996.html

・コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 1日目 その2
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51677108.html

可愛かったり、似合っている人、結構多いですね。
寒い中、露出の多いコスだとレイヤーさんも大変だな~。

ところどころにある戦場カメラマン渡部陽一さんのコスにはワロタ。
この人は撮る側?撮られる側?どっちなんだろう?(´・ω・`)


それでは帰省します。
良いお年を~。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

今年最後の祭り

あんにゅいです。

今日も「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
ロンドにランクアップ♪
EXTREMEでGREAT取っていかないと、次のランクアップはムリだな。


今日からコミケのようで。
・コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415257.html
を見てみると、相変わらずスゴイというかヒドイというか…。(´・ω・`)
いろんな面白い人がいるね~。

コンビニの物資量、ハンパねぇな。

面白いアナウンスをする大井町の駅員さん、いなくなっちゃったのか。orz

| | コメント (0)

Anime of the Year 2010

あんにゅいです。

今年の総まとめ第3弾!
今度は今年1年で放送されたアニメ。
独断と偏見と個人的な趣味(笑)で特に面白かったものをピックアップ!
順位は付け辛いので、順位なしで。

あと、去年から続けて放送されているのは去年のアニメ?今年のアニメ?ということは気にしない。(笑)

・刀語
http://www.katanagatari.com/

・とある科学の超電磁砲
http://www.project-railgun.net/

・ハートキャッチプリキュア!
http://www.asahi.co.jp/precure/

・WORKING!!
http://www.wagnaria.com/

・けいおん!!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

・会長はメイド様!
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/

・Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/

・生徒会役員共
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

・ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

・STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://www.oreimo-anime.com/

・おとめ妖怪 ざくろ
http://www.otome-zakuro.jp/

・もっとToLOVEる
http://www.j-toloveru.com/

・そらのおとしものフォルテ
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

・神のみぞ知るセカイ
http://kaminomi.jp/index.html

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
http://www.project-index.net/


挙げていったら、結構な数になってしまった。(笑)

「けいおん!」「ストライクウィッチーズ」「そらのおとしもの」の映画化にはビックリしたね~。
いや~、楽しみ。
あと、「とある科学の超電磁砲」や「WORKING!!」第2期やってくれないかな~。(*´Д`*)

| | コメント (0)

Buy of the Year 2010

あんにゅいです。

今年の総まとめ第2弾!
やっぱり今年もやっちゃいます。
Buy of the Year 2010。

今年1年で買った高額商品を、購入時の金額順でランキング。

1位:液晶テレビ「REGZA 42Z1」(TOSHIBA)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm
PSP繋げて低遅延で大画面プレイできて、42インチの大画面、HDD録画、ホント買って大正解の一品。(*´Д`*)
それと、エコポイントも結構嬉しかった。

2位:PlayStation3(SONY)
http://www.jp.playstation.com/ps3/
主にトロステ、ドリーミーシアターで使っている。

3位:オーブンレンジ「RE-S202-H」(SHARP)
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/oven/prod01/res202h/index.html
安いオーブンレンジだけど、電子レンジ、オーブン、トースター機能がついて結構重宝している。

4位:torne(SONY)
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
DIGAのW録とtorneのV録の3ch同時録画体制になったと思ったら…
REGZA購入でREGZAのW録が加わって、torneはほとんど使われなくなってしまった。
5ch同時録画が必要な状態になれば、きっと…。(笑)


今年はREGZA 42Z1買ったのが大きかったな~。
ここには載ってないけど、HDDも買っているが、意外とHDDは安かったりする。

| | コメント (0)

Curry of the Year 2010

あんにゅいです。

今年の総まとめということで、まずは今年1年でココイチでトッピングした回数をランキング!

一応このブログで書いたのをカウントしたんだけど、ブログに書き忘れているのもあったりするのはヒミツだ。(マテ

1位:チーズ(トッピング回数:35)
はい、毎回トッピングしてました。(笑)

2位:チキンにこみ(トッピング回数:8)
チーズとの相性が抜群だから、ついついトッピングしちゃうんだよね~。

3位:チキンカツ(トッピング回数:4)
3位:オムエッグ(トッピング回数:4)
3位:キャベツメンチカツ(トッピング回数:4)

6位:メンチカツ(トッピング回数:3)
6位:半熟タマゴ(トッピング回数:3)
6位:クリームコロッケ(トッピング回数:3)

その他、今年トッピングしたもの
プチエビフライ
完熟トマト
ロースカツ
うずら卵フライ
ソーセージ
ささみカツ

う~ん、それにしても野菜分がほとんどねぇな…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

対抗イベント

あんにゅいです。

・おとめ妖怪 ざくろ
総角達が妖人省を離れ、ちょっと悲しい結末だな~と思っていたら…
うはっ、こいつら戻ってきやがった!(笑)
ラブコメ展開で、グッジョブ!(*´Д`*)


・<都青少年育成条例問題>角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000023-mantan-ent
以前、ボイコット表明のニュースを見た時に「対抗のイベントを何かやるかもな~」と思っていたら、ホントにやりやがった。(;゜д゜)
ボイコットを表明した他の出版社とかも対抗イベントのほうに流れるのかね~、やっぱ。


会社からの帰りにクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
リン・レン生誕三周年ということで、3VP追加は嬉しい。(*´Д`*)
楽曲のGREAT埋めも順調で、「フキゲンワルツ」のHARDでGREAT、「メルト」のEXTREMEでGREATげちお!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

仕事納め1日前

あんにゅいです。

今日は仕事がテンパって帰りが遅くなってしまった。
明日、仕事納めなはずなのに、そんな感じが全くナッシング。(´Д⊂

というわけで、今日は特になし。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

最年長記録更新

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
地球が砂漠化して、人々がクリスタルになっていって、あれ?無事な人もいる?
あ、かつてデザトリアンになってプリキュアに助けられた人は無事なのか。(´・ω・`)

最終決戦に向けて、砂漠の使徒の本拠地にいよいよ殴り込み…
って、コッペ様が怖ぇ~!(;゜д゜)
しっかし、囚われたヒロインがおばあちゃんか~。
囚われのヒロイン最年長記録更新かもしれん。(笑)


買い忘れていたので、本屋でお買いもの
・コミックス「のだめカンタービレ 25」
ついに完結!
最終巻でもやっぱり個性的な人達が勢ぞろいで、最後の最後まで面白かった。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

ショボーン、シャキーン、キタ──!!!

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
L字テロップ。orz
上条さんとこはシリアス全開だけど、打ち止めの声だけ流れている場面があったり、黒子が御坂ママにハァハァ(*´Д`*)したりと、細かいネタが…。(笑)
大覇星祭の残りの話は、来年に持ち越しか。


アキバに行ってきました。
お目当てはCore 2 QuadのCPUで、新品の価格は予め調べておいたんだが、高めだね~。
ということで、中古のCPUはどうなのかな~?と中古ショップを見て周って値段を調べてみると、新品よりも5千円くらい安い程度で思ったよりも安くなく、ショック。(;´д⊂)
この金額を出してCPUをパワーアップするくらいなら、次回(ずいぶん先になるけど)新しいPCを買う時にその分のお金を追加してもっとイイものを買ったほうがいいかな~と思い、結局買わないことに。

その代わり、コトブキヤで例の顔文字のクッションを売っているのを見かけ、買っちゃいました。(*´Д`*)
ショボーン(´・ω・`)、シャキーン(`・ω・´)、キタ(・∀・)──!!!
20101225
和みます。(*´Д`*)

その他のお買いもの
・BD-R(25GB、10枚)
・文庫「万能鑑定士Qの事件簿 VII」


アキバへの行きと帰りの電車で、昨日買った「謎解きはディナーのあとで」を読んでまして…
お嬢様な刑事と、相手が仕えるお嬢様であっても毒舌な執事とのやり取りが面白いですね~。
ミステリーとコメディが絶妙なバランスで、読み出したら止まらない。(*´Д`*)


そして夜はSSW殿と焼き肉。
肉ウマーーー!

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

夏まで待ちきれない

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・小説「謎解きはディナーのあとで」
・文庫「機動戦士ガンダムUC 6 重力の井戸の底で」
・文庫「機動戦士ガンダムUC 7 黒いユニコーン」


そしてココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキン煮込み
・半熟タマゴ


家に帰ってみると、「初音ミク Project DIVA Arcade」のクリスマスカード(アンケートに答えると貰えるカード)がポストに入っているのが見えて、ぎりぎりクリスマスに間に合ったな~と思いつつ、よ~く見てみると…

あれ?3枚?(´・ω・`)
20101224
Arcade版が1枚、PSP版が2枚。
Arcade版のはアンケートのプレゼントだからわかるけど、PSP版のは「初音ミク Project DIVA」を購入していたから届いたのかな?


・「初音ミク -Project DIVA- Dreamy Theater 2nd(仮)」まだちょっと先だけど配信決定なんだぜ!
http://miku.sega.jp/info/0162
やった~!ヽ(´ー`)ノ
ついに、2ndの好きな曲、モジュールでドリーミーシアターのHDな解像度で遊べる日が来るのか。
でも、配信は夏…。
うぐぐぐぐ、夏まで待ちきれない。orz


話変わって…
自分のメインマシンはEPSONのMR3300で、買ってからそろそろ3年になろうとしている。
CPUはCore 2 Duo E8200(2.66GHz、2コア)で、ブラウジングしたり、動画見たりする分には全然問題ないのだが、TMPGEnc 4.0 XPressで動画をMP4に変換するのにそれなりに時間がかかる。
今後もこのPCを使い続けることを考えて、最近、CPUの交換を検討中。
CPUをフルに使うのは今のところTMPGEncなので、4コアのにすれば結構良くなるかな?
ということで、MR3300で対応する4コアのCPUを調べてみると、BIOSをアップデートすれば
Core 2 Quad Q9450(2.66GHz、4コア)
Core 2 Quad Q9550(2.83GHz、4コア)
Core 2 Quad Q9650(3.00GHz、4コア)
が使えるっぽい。
う~みゅ、明日、久々にアキバにでも行ってみようかな。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

ゲート3巻目

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
ありとあらゆる新旧ゲーム機が登場し、なつかすぃと思いつつも、桂馬のプレイに引くな~。
あと、桂馬の音外れなED…
ここまでドン引きする最終回は初めてかもしれん。(´・ω・`)
それはそれで、面白かったけど。(笑)

あ~、やっぱり2期あるんだ。


本屋でお買いもの
・小説「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3.動乱編」
さらに混乱した帝国の中で信条をもって戦う自衛隊や関係者、騎士団が熱い。
一番よかったのは助けを求めに来たシェリー(12歳)に「俺の嫁」宣言した菅原だね~。
それをきっかけに周りが協力、事態が動き出して…。
と読んでいたら、5時間近くかかってしまった。(´・ω・`)


そして、12/22配信の「初音ミク Project DIVA 2nd」の新モジュール、楽曲をダウンロード。
まずは「金の聖夜霜雪に朽ちて」をサンタなミクでプレイ。
Miku81
譜面は1stから変わっているけど、やっぱり連打がきつい。(´Д⊂

続いて「右肩の蝶」をリン、レンの学生服なモジュールでプレイ。
Miku82

Miku83
お~、こっちはミクの日感謝祭みたいになっている。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

日本列島再び

あんにゅいです。

・もっとToLOVEる
最終回でヒロインほぼ全員登場で、全力全開な水着回でしたな~。(*´Д`*)
いや~、それにしても、光がまぶしい。(笑)

あ~っ!
EDにて、地震でL字テロップが…。orz


・そらのおとしものフォルテ
常時日本列島が…。orz
そして時々L字テロップ。
ハガレンの時は再放送あったけど、今回のは深夜だから再放送ってないんだろうな~。(´・ω・`)
前回も思ったのだが、やはり、デジタル放送ならではの情報提供方法があってもいいんじゃないかと思う。
テロップ、日本列島、その他もろもろの情報が表示されない表示・録画モードとか。

うぉ、今度はカオスが降ってきた!(;゜д゜)
妹属性(というか幼女)のエンジェロイドか…。
さすがシナプス製エンジェロイド、様々な需要に対応しているね~。(マテ

そういえば、2期のED、1期と同様に毎回違うものになっていたけど、1期ほどのインパクトがなかったのがちょっと残念。


・初音ミク Project DIVA Arcade:鏡音リン・レン生誕祭イベンツ!
http://miku.sega.jp/info/0160
12/27、新モジュール、キターーー!ヽ(´ー`)ノ
…あれ?
スクリーンショットにミクとリンが両方出ている。(曲は「カラフル×メロディ」かな)
ってことは、ついにデュエット来るのか。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

ナビ

あんにゅいです。

・<都青少年育成条例問題>アニメフェア「実行不可能な事態」事務局の日本動画協会も“反旗”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000018-mantan-ent
大手出版社が軒並み不参加だからな~。
やはり、そうなるよね…。(´・ω・`)


・エディア、PSP用ナビに「超電磁砲」きせかえパック
-「MAPLUS3」で美琴や黒子がルート案内。1,890円
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101221_416194.html
なんですとっ!(;゜д゜)
御坂や黒子のナビ…、車に乗る人、一緒に乗せる人を相当選ぶね~、これは。(笑)

ナビだったら、やはり初春も入れたほうがいいんじゃね?

MAPLUSで「声優ナビ」なんてものもありますね。
http://maplus-navi.jp/maplus3/cus3
声優陣もけっこう豪勢だ。
釘宮さんのナビが気になるが、若本さんのも気になる。
というか、若本さんのサンプル音声に爆笑。(笑)

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

別ルート

あんにゅいです。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あれ?
桐乃がやさしすぎるぞ?
…まさか夢オチ?(笑)

あ"~っ!
桐乃が留学してねぇ~!(;゜д゜)
原作と別ルートになっとる。
細かい部分で原作と異なっているところは多々あったけど、今回のは思いっきり変えてきましたね~。
TV放送の後に13話~があるらしいが、ストーリーどうするんだろう?

桐乃の留学取りやめになって、親父がニヤケまくっている。(笑)
京介もニヤケまくっているし、やっぱ親子だね~。

やべぇ、EDの黒猫のダンス、可愛すぎる。(*´Д`*)


・「俺の嫁」が液晶から飛び出した!
~MikuMikuDanceの誕生から3D Vision対応まで
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20101220_415525.html
なんと、MMDの3D化ってNVIDIAからの働きかけだったのか。


今週号のジャンプの「銀魂」
灰皿に烏龍茶とか、かぶき町のプリンスとかネタがヤバすぎる。((((゜Д゜;))))

そして「バクマン。」
え、ええ~っ!?
平丸の告白に対して、蒼樹さんがOKだと~っ!(;゜д゜)
何、この超展開。(笑)

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

5人目

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
キュアフラワー、ついに登場!
おばあちゃん、若返った状態でプリキュアになってましたね~。
さすがに年老いた状態のプリキュアは絵的に痛い。(笑)
キュアフラワー、1人で幹部2人相手に優位に戦って、チートキャラと思えるくらい強すぎる。

最初2人だったプリキュアもとうとう5人か…。


・STAR DRIVER 輝きのタクト
ミズノがいきなり歌い始めて、始まったサイバディ戦。
リングが出てきて…ガンダムファイト?(笑)
ボクシングで圧倒的な強さを見せたおとな銀行頭取、こりゃ~激しいものになるだろうな~と思っていたら、あっさり終わってしまった。(;゜д゜)

それにしても、タクト、フラグ立てまくりだな~。
今後、綺羅星のうち何人のフラグを立てることやら…。


最近、テレビドラマ「TRICK」のDVDを借りて見ていて、やっと第1期完了。
トリックの謎解きが気になって、ついつい見ちゃうんだよね~。
あとコメディの要素が強く、クスっと笑ってしまったりと結構面白い。

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

OpenOffice.orgインストールしてみた

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
インデックス、あれだけ食べているのに全然太ってないね~。
あのカロリーは一体どこで消費されているのだろうか…。

インデックスのウエストサイズを調べるのに、上条さん、何故頭をインデックスのお腹につける?(´・ω・`)
おかげで、修羅場見れましたが。(笑)


かつてはFF11専用だったノートPC、最近はFF11やらなくなったので、別の使い道はないかな~?と考えてみて…
オフィス系アプリが全く入ってないのでOpenOffice.orgをインストールしてみました。
・無料総合オフィスソフトウェア - OpenOffice.org 日本語プロジェクト
http://ja.openoffice.org/
表計算アプリ「Calc」や文書ドキュメントアプリ「Writer」の画面がMSのOffice2003に近い感じになっていて、Office2007よりとっつきやすい気がする。
でもまぁ、家ではOffice系アプリを使うことはほとんどないから、OpenOffice.orgインストールしても使うことはないと思うけど…。(´Д`;)ヾ

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

最終回詐欺

あんにゅいです。

・そらのおとしものフォルテ
おぅ、完全オリジナル回だ。
イカロス+ニンフ+アルテミスV.S.カオスのガチバトルでギャグ成分が少ない…。
アルテミスがカオスを倒してドヤ顔した瞬間、アルテミスが何かヘマするのかと一瞬思ったが…何もなかったね~。(笑)

今回のOP、メインボーカル交代したバージョンだったり、EDも「帰るから」になっていて、もしかして最終回?と不安になったが、来週もあるようで一安心。(´・ω・`)


帰りに「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
「荒野と森と魔法の歌」をEXTREMEでやって、GREAT!ヽ(´ー`)ノ
この曲、EXTREMEでも非常にやりやすい。
あとは「ミラクルペイント」のHARDでGREAT取ったりと、GREAT埋めは順調順調♪

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

出張のお伴にPSP

あんにゅいです。

広島から帰ってきました。('◇')ゞ
新幹線の中では、昔録画した「瀬戸の花嫁」をPSPに入れて見てました。(笑)
今見ても充分面白いね~。
PSPに動画を入れておけば、長距離出張もバッチリ。(*´Д`*)


・神のみぞ知るセカイ
栞が行動を起こす時のBGMに「God only knows」を流したり、本に埋もれた栞が外に出ようとした時にPFPの光が希望の光のような演出になったり、もう雰囲気出まくり。
最後、わずかに覚えていることを書きとめようとしているシーン、いいわな~。(*´Д`*)
最終回にふさわしいヒロインだったね。
…え?あと1週残っている?(笑)


・ダウンロードコンテンツ第4弾(鏡音リン・レン誕生記念)と追加楽曲第2弾配信のお知らせ
http://miku.sega.jp/info/0158
お~!
リン、レンのモジュールが、ブレザー系の学生服にメガネとは、ガッツリとツボを押さえている。(笑)
「金の聖夜霜雪に朽ちて」の他の追加曲は「右肩の蝶 -39's Giving Day Edition-」!?
2ndに「右肩の蝶」があるのに、わざわざ別バージョンを作ったのか…。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

強行出張

あんにゅいです。

広島に出張に来てます。
風邪全然治ってないけど…。(-_-;)
広島に来てビックリしたことが1つ、むっちゃ寒い。

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

設定資料集

あんにゅいです。

今日は風邪でお休み。

することがないので「STAR DRIVER 輝きのタクト」を1話目から観賞。
放送当時1話目見た時はアニメ設定とかわからず「なんじゃこりゃ~!?」と置いてけぼり状態だったわけですが、今回見なおしてもやっぱり置いてけぼり状態でした。(笑)
このアニメ、黒猫の同人誌みたいに設定資料集とか要るんじゃね?(´・ω・`)

しかしまぁ、置いてけぼり状態でもこのアニメは今期で一番面白いかもしれん。(ネタ的なものも含めてw)

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

くんかくんか

あんにゅいです。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
うはっ!
くんかくんか、マジでやりやがった。(笑)

桐乃のトラップで妹モノのゲームがバレて…
麻奈実「おにいちゃん」
これはこれで悪くない、いや、むしろイイ!(*´Д`*)

桐乃をからかうために…
黒猫「兄さん」
これもイイ!(*´Д`*)

今回出番なかったけど、あやせは「お兄さん」と呼ぶし…
もういっそのこと、妹12人でいいんじゃね?(笑)

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

セレナーデ

あんにゅいです。

近所の本屋さんには置いてなかったので、横浜のゲーマーズに行ってお買いもの
・コミックス「魔法少女プリティ☆ベル 3」
20101212
ゲーマーズで買ったら、南の魔王シャルエル様のカードが付いてきた。(´・ω・`)


今日も「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
セレナーデにランクアップ!ヽ(´ー`)ノ
ほとんどHARDのGREATでランクアップのポイントを稼いでいたりする。(笑)
DIVA.NETのクリア統計情報で、各難易度のSTANDARD数、GREAT数、PERFECT数がわかり、ランクアップに向けての現在のポイント状況を計算しやすくなってDIVA.NETは結構助かる。

あとは家で「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん♪
う~みゅ、サンタなクリスマスモジュールで和風な「magnet」の曲は似合わないな…。
この曲は「初音ミク 蝶」「巡音ルカ 華」が似合うね、やっぱ。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

刀語の否定姫がこんなに可愛いわけがない

あんにゅいです。

・刀語
マッスルタワー、キターーーー!(違っ
V.S.完成形変体刀12連戦、秒殺ばっかだ。
えらくあっさりと倒しちゃっているな~と思ったら、「刀を壊すな」の制約がなくなったからか…。
それでもさすがにラスボス炎刀「銃」の右衛門左衛門との戦いは、「自分を守れ」の制約もなくなって、血しぶきが舞うほどの高速な激しい戦いは熱かったね~。

なぬ?
七花、否定姫といっしょに旅だと?
やべぇ、否定姫、かわいくなっている。(*´Д`*)


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条家、御坂家そろってランチのはずが…上条さん、修羅場になってますよ~。(笑)
なんで上条パパママがインデックスのことを知っているのかな~?と思ったら、「御使堕し」の事件か。(;゜д゜)

それにしても御坂ママ、若ぇな~。
このアニメ、若づくりというか実年齢と外見が合わないというか、年齢詐称な人多すぎ!(笑)
ということで、実年齢と外見が合わない人、個人的に勝手にランキング。
1位:月詠小萌
 一方通行もビックリのちびっこ先生。(笑)
2位:ローラ=スチュアート
 イギリス清教の最大主教。
3位:御坂美鈴
 御坂ママ。どうみてもお姉さん。
4位:上条詩菜
 上条ママ。中の人は17歳。(笑)

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

規制+再開

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 22」
テンマのママ、若ぇ~!
いや~、今回だけしか出てこないのは残念だ。(´・ω・`)

あとはココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ


角川、集英社、小学館、講談社が東京アニメフェアをボイコットするようで。
ムリに規制されるようになると、マンガ、アニメ放送どうなるんだ?とか、コミケどうなるんだ?とか、秋葉原壊滅じゃね?とかいろいろ不安になる。

その一方で、秋葉原のホコ天が来年1月23日に再開されるということで、こっちは嬉しいニュース。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

サンタもいいけど、スノウもね♪

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
栞、いいわ~。(*´Д`*)
しっかし、桂馬の例え話は相変わらずよ~わからん。

次回予告の消防車の出るゲームに対して…

擬人化

その発想はなかった。(笑)


・サンタで踊る!「金の聖夜霜雪に朽ちて」のPVを公開!!
http://miku.sega.jp/info/0155
ふむ~、2ndでも「金の聖夜霜雪に朽ちて」なのか~。
お?新しいステージだ。
そしてまた1曲300円なのかな。(´・ω・`)
1stでもあるのに、購入してダウンロードしそうな予感。(笑)

> もう1曲やアイテムなんぞは今月いろいろ話題のあのお二人に関係ありそうです!

ほ~、まだ他にもあるのか。
あのお二人って誰なんだろう?(´・ω・`)


このニュースに刺激され、ドリーミーシアターでうんたん♪したり、「金の聖夜霜雪に朽ちて」のPV見たり。
このPV、雪が降っていて「スノウ」モジュールが結構似合うね~。
Miku80

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

ごはん、ライス、おこめ

あんにゅいです。

・そらのおとしものフォルテ
イカロス、ニンフ、アストレア、そはらの4人が勢ぞろいだとハーレムに見えるが、いつも智樹がボコボコにされとる。(笑)

あ~っ!(;゜д゜)
カオス復活。
最終回のラスボス、カオスと予想はしていたけど、まさか成長している?


・もっとToLOVEる
なんという古手川無双状態。(笑)
最近、この子の妄想が激しくなってきているな~。(´・ω・`)
古手川の夫婦妄想見て、こんな言葉があったのを思い出した。
「ごはんにする?ライスにする?それともお・こ・め?」(笑)


今日も帰りに「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」のHARDでGREATげちお~!(*´Д`*)


・「初音ミク ライブパーティー 2011 -39’s Live IN TOKYO-」2011/3/9に開催決定!
http://miku.sega.jp/info/0154
お~っ!
来年もライブやるのか。
曜日関係なしに3月9日にやっちゃうのは、さすがだ。(笑)

・初音ミク ライブパーティー 2011 「ミクパ」公式サイト
http://5pb.jp/mikupa/

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

セガ成分

あんにゅいです。

・おとめ妖怪 ざくろ
ざくろと総角が急接近してきて、いよいよラスボスが正体表してきて、終わりが見えてきましたね~。
そっか、もう12月か…。


帰りにクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
今日は先週入った新曲のセガ成分「多重未来のカルテット~QUARTET THEME~」のHARDに挑戦。
う~ん、曲の始めのほうと終わりのほうのリズムがずれているところが鬼門だな。
ここをなんとかすれば大丈夫そうだ。

・【初音ミク】多重未来のカルテット~QUARTET THEME~【Project DIVA Arcade】

1986年のアーケードゲーム「カルテット」の「QUARTET THEME」をアレンジしたものだそうな。
20年以上も昔の曲だけど、いい曲だね~。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

ドナドナ

あんにゅいです。

今日は早めに帰れて、録画消化モード!(*´Д`*)

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あ~、コスプレって桐乃達のメイド服じゃなく、加奈子のメルルか。
メルルの声優(中の人:田村ゆかりさん)が司会して、メルルのコスプレした加奈子(中の人:田村ゆかりさん)が登場、こういうの面白いもんだ。(笑)

む?
原作では加奈子が喫煙でドナドナされていたけど、アニメでは暴れてドナドナされている…。
未成年者の喫煙はテレビではヤバイか。
最近、なにかと規制が騒がれているからね~。(´・ω・`)


・STAR DRIVER 輝きのタクト
やべぇ、野球アニメ、面白ぇ~。
戦闘なしでも、これだけで30分はイケそうな気がする。(笑)

あ~っ!
今度はミズノの歌で戦闘!?(;゜д゜)
巫女の歌をBGMに戦うのはデフォルトのようだね。


その他、いくつか消化。


数日ぶりにクラブセガにて「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
「いろは唄」をHARDでやってみるものの…今のところクリアするだけで精一杯。
GREAT取れる気がしねぇ…。orz
続いて「透明水彩」をHARDで…
お?これは連打が激しいけど、比較的やりやすい。
2~3回やってみて、GREATげちお~!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

月月火水木金金

あんにゅいです。

今日も休日出勤。orz
帰りが遅くなり、今日は特に何もなし。

む"~、ここ最近、録画したやつの消化が追いつかない。

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

200対20

あんにゅいです。

休日出勤。
うぐぅ…、麦茶ブルー亭の鍋食べれなかった。orz


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
御坂、デレデレですな~。(*´Д`*)
上条さん、勘違いするようなセリフを言ってしまうあたり、さすが一級フラグ建築士。(笑)

玉入れでどっかの学校の生徒200人に対して、常盤台20人って…。
このハンデは、相手凹むよな~。(´・ω・`)
まぁ、常盤台は御坂1人でも勝てそうな気もする。(笑)

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

卓球

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは化物語なでこスネイクOP「恋愛サーキュレーション」。
昨日の「神のみぞ知るセカイ」で栞(中の人、花澤香菜さん)が出ていたからかな?(´・ω・`)


・それも町は廻っている
Aパート、意外と面白かった。
卓球アニメとして…。(笑)
タッツンは器用貧乏。_〆(´▽`*)


卓球といえば、こんなのがあったのを思い出した。
・【第4回MMD杯本選】 卓球

少林卓球?ってくらいに激しいラリーとか、原付(カブ?)に騎乗してのラケットさばきとか、無駄にカッコイイ。(笑)


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・半熟タマゴ

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

偽CM

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
栞キターーー!(*´Д`*)
エルシィのヒロインの座、危うし。(笑)

あれ?もうCM?
Aパート終わるの早いな…。
あ、中川かのんの偽CMにだまされた。orz

今回も次回予告のセリフにはワロタ。
「ゲームに、”実らない恋”は無い。
幼なじみに芸能人、生徒会長に義理の妹に、
女神でも天使でも悪魔でも、フラグさえ立てばこっちのものだ。
例外があるなら……それが、もしかして、愛
……いや、バグだな。うん。」
ゲームだったら、確かにバグだな。(笑)

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

ヨーヨー釣り

あんにゅいです。

・そらのおとしものフォルテ
会長がラスボスに思えてしょうがないのだが…。(´・ω・`)

ヨーヨー釣りを、まさかトモ子でやるとはな~。
これは嬉しい誤算。
まぁ、トモ子になってもやることは変わらんか。(笑)


・モンスターハンターポータブル3rd ヨドバシ・ソフマップの早朝販売を写真レポ(秋葉原)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51098991.html

・カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」遂に発売!!
「ヨドバシカメラ 新宿西口本店」は早朝販売で完売!駅前にはジンオウガも登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101201_410640.html

・カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」ついに発売!
ビックカメラ有楽町店は店舗半周の行列が絶えず
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101201_410641.html
行列がすげぇ。(;゜д゜)
こういうのを見ると、昔のドラクエ発売を思い出しますね~。


帰りにクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
順番がくるまで他の人のプレイを見てみると、いろいろと新曲をやってますね。
噂には聞いていたけど、今回の新曲は連打多いな~。
さて、自分の番では、リンのクリスマスモジュールを取得して、リンの新曲「いろは唄」をHARDでやってみて…
うぐぅ…、全然ダメだった。orz

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »