« あっぽ~ | トップページ | 初めてのPERFECT »

2010年11月20日 (土)

オレンジマーマレード入りパン

あんにゅいです。

買い忘れていたので本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 20」

あとはヨドバシでお買いもの
・PS3ソフト「RIDGE RACER 7」
・PS3コントローラー
・DVD「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
リッジレーサーは、ふとやりたくなったので…。(笑)


とある魔術の禁書目録Ⅱ とある科学の超電磁砲
あれ?
上条さんが黒子を助けるところ、なんか違和感がある。(´・ω・`)

…あ。
原作では、御坂の超電磁砲で道を作って、上条さんが幻想殺しでテレポートの歪みを力づくでぶち壊してから黒子を助けていたけど、アニメだと違っている。
それと上条さんの「御坂美琴と彼女の周りの世界を守る」って約束のセリフがなかった。orz


先週は炊飯器でパンを作ってみましたが、今日はオーブンでパンを作ってみました。
先週と同じ材料だとネタ的につまらないので(マテ
今回は強力粉の他にホットケーキミックスを混ぜてみたり、オレンジマーマレードを練り込んでみたり…。
生地が少々べとつく感じになってしまったけど、焼いてしまえば、そんなの関係ねぇ!(笑)
ふっくらと焼きあがりました。
20101120
作りすぎた。orz

オレンジマーマレードを練り込んでいるだけあって、オレンジの味がして何も付けずに食べれます。(*´Д`*)

|

« あっぽ~ | トップページ | 初めてのPERFECT »

コメント

> ・DVD「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

BDじゃないのね。
自分はDVDで揃えてますが・・・。

> 作りすぎた。orz

一人暮らしだとよくあることですw
案外、この季節だとお昼ご飯にもっていけるのでは?

マーマーレードの練り込む発想はなかった。
これってジャムでしたっけ?

投稿: 麦茶ブルー | 2010年11月21日 (日) 07時45分

> > ・DVD「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
> BDじゃないのね。

1作目で買ったのがDVDだったもので…
そのままDVDを揃えてきている。

> 案外、この季節だとお昼ご飯にもっていけるのでは?

昼までもっていけるとは思うけど、先ほど朝ごはんで完食!(笑)

> マーマーレードの練り込む発想はなかった。
> これってジャムでしたっけ?

うん、ジャム。

投稿: あんにゅい | 2010年11月21日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっぽ~ | トップページ | 初めてのPERFECT »