« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

クリスマスモジュールダウンロード

あんにゅいです。

「初音ミク Project DIVA 2nd」でサンタなクリスマスモジュール配信、「初音ミク Project DIVA Arcade」ではサンタなクリスマスモジュールと新曲追加ということで、今日は2ndのほうでモジュールをダウンロード。

「初音ミク クリスマス」モジュールと「鏡音リン クリスマス」モジュールで「カラフル×メロディ」のPV
Miku76

Miku77
二人の息がぴったり合った振り付けで、何度見てもイイもんだ。(*´Д`*)

「巡音ルカ クリスマス」モジュールで「ダブルラリアット」のPV
Miku78
網タイツでさらに少々露出が多かったりと、大人っぽい雰囲気でルカに似合っているな~。(*´Д`*)

「メイコ クリスマス」モジュールで「Change Me」のPV
Miku79
雰囲気的にメイコにピッタリ。

レン?カイト?
たぶんクリスマスモジュールに着替えることはないでしょう。(マテ


・T・ZONE、11月29日付けで廃業
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101130_410419.html
なに~っ!(;゜д゜)
ついにT-ZONEまでもが…。
知っているお店が次々と消えていくのは悲しいもんだ。(´Д⊂

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

割烹着&ジャージ

あんにゅいです。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんかもう、いろいろ笑ってしまった。
やばい、面白すぎ。(*´Д`*)

桐乃が妹モノのエロゲーやってニヤニヤしたり、悶絶したり、つぶやいたり…
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…(笑)
ゲームの妹キャラ、性格が桐乃そのものだったな。
桐乃の暴言聞きながら「ヲイヲイ、桐乃、それお前のことじゃん!」と何度つっこんだことか。(´・ω・`)

黒猫の家、原作でもまだ出てきてないのに、先にアニメで出ちゃったか。
木造平屋建てで、割烹着&ジャージがものすごく似合っていた反面、黒ゴスがものすごく浮いていたな。
でもまぁ、黒猫、時々厨二だけど、家庭的すぎて、いいね~。(*´Д`*)

お嬢様モードの沙織も、アニメでは初登場。
うぐ、顔は映さないのか。orz

む?
次回は、桐乃、黒猫、沙織のメイド服コスプレ?

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

ジャッジメントですの!

あんにゅいです。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
なんだと!?
スガタ、いつもメイドに背中を流してもらっているのか!?
メイドに獣耳を付けさせたりもしているし、スガタは相当趣味に走っているな。(´・ω・`)
あと、ワコは腐女子化してきているね。(笑)

先週ちょこっと登場したけど、新キャラきましたね~。
ミズノ、ただの変な子じゃないとは思っていたけど、巫女だったとは…。
姉のマリノ?どう見ても綺羅星☆(笑)


・龍馬伝
ついに最終回。
ずいぶん前に読んだマンガで龍馬の話はだいたい知っていたけど、こうしてドラマで最後まで見ると、龍馬の周りの人間関係や思惑、時代背景がわかって、どうしてこうなった?ってことが今まで以上にわかった気がする。
あと、Wikipedia等で龍馬伝に登場した人物を調べてみると、明治以降での活躍が知ることができて、けっこう面白い。


・初音ミクが立体視でもデビュー、3D Visionで店頭デモ中
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101127/etc_mmd.html
なに!
MMDでホントに3Dに見えちゃうのか!(;゜д゜)


・PSP画面をHDMIで拡大表示、出力アダプタが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101127/etc_timely.html
ほえ~。
また面白いものが発売されものだ。
でもまぁ、REGZAな私はPSPを画面いっぱいいっぱいに表示できるから、D端子のままで大丈夫だけど。


そういえば、ニコニコをぶらぶらしてたら、こんなのがあった。
・豊崎愛生が新井里美のモノマネをするとこうなる

「ジャッジメントですの!」
似てる。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

ムサシノ牛乳効果

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条ママ、御坂ママ、キターーーー!ヽ(´ー`)ノ
後の話で昼食イベントがあるはずだから、楽しみだな~。

上条さん、今回はいつにも増してラッキースケベがハンパねぇ。(;゜д゜)
吹寄が飲んでいたのってムサシノ牛乳みたいだね。
固法といい、今回の吹寄といい、ムサシノ牛乳の効果すげぇな。
さすが学園都市!(笑)

あと見逃せないのが、やっぱり御坂だよな~。
負けたら相手の言うことを聞くという賭けを上条さんとするところとか、借り物競走で上条さんを拉致ってゴールして飲み物を渡すとか、ニヤニヤが止まらない。(*´Д`*)

う~ん、今回の大星覇祭、魔術サイドの事件なしで、上条さんのラッキースケベなイベントがあったり、御坂が上条さんに絡んでデレたりとかが続くものだったらイイのにな~。
いっそのこと、大星覇祭以外の日常の学園生活でも同じように事件なしで…。(笑)


・めちゃイケ
あ~っ!
岡村さんが復活している!
思ったよりも元気そうでよかった。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

クリスマス1ヶ月くらい前

あんにゅいです。

・それでも町は廻っている
光渡しキターーーー!(;゜д゜)
乾燥機に着ている制服を放り込んで下着一丁という男でもやらないことをやらかす歩鳥達…
痴女の素質あるな。(笑)
そういや、こういうコインランドリーって防犯カメラが設置されてそうな気がするだんが…。(´・ω・`)


・「初音ミク Project DIVA Arcade」11月度配信楽曲は11/30(火)よりプレイ可能!
http://miku.sega.jp/info/0150
追加楽曲、PVもなかなかイイですね。(*´Д`*)
そして、今回ついにリン曲でキャラも表示!(笑)
う~みゅ、ついでにリンのサンタ以外のモジュールも追加して欲しかったな~。


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ


街を見渡すと次第にクリスマスな感じになってきているので、少し気が早いが、ちょっくらクリスマスなイラストを…
Merrychristmas2010
はい、ネコをただ描きたかっただけです。(笑)

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

最強の3歳児

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「パパのいうことを聞きなさい! 5」
今回も少々ラブコメちっくに、ドタバタな内容で面白かった。
そして、周りの人がひなに振り回されたりと、ひな最強だね~。
恐るべし3歳児。(笑)

そういえば、この作者の松智洋さん、「迷い猫オーバーラン!」も書いているのに、本が出るペース速い気がする。
それでいて、あとがきによると今回は70ページ以上も削ったそうな…。(;゜д゜)


・神のみぞ知るセカイ
エルシィ、桂馬それぞれの視点で話が進められていくのは珍しい。
まぁ、そんなことは置いといて(笑)、エルシィは相変わらず可愛く描かれているな~。
それと、桂馬ママも、特に次回予告の絵が気合い入りまくりだわ。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

クリスマスモジュール

あんにゅいです。

・そらのおとしものフォルテ
お~、イカロスV.S.カオス、原作よりも戦闘が派手になっている。
それにしても、今回は珍しくシリアスな展開。
ニンフが笑えるようになるのは、いつになることやら…。(´・ω・`)


・この季節にぴったりのモジュール『クリスマス モジュール』配信決定のお知らせ PSP(R)情報
http://miku.sega.jp/info/0148
お~っと、このモジュール追加は予想してなかった。(;゜д゜)
サンタなミクとかリンとかルカとかMEIKOとかのモジュールが追加されるのは嬉しいけど、6キャラ全員分のサンタなモジュールのセット「クリスマス モジュールセット」で1200円もするのか…。orz
あと、2ndにも「金の聖夜霜雪に朽ちて」が追加されみたいだね。
モジュールとか楽曲のダウンロードコンテンツ、安くならないもんかね~。(´・ω・`)

・この季節にぴったりのモジュール『クリスマス モジュール』配信決定のお知らせ AC情報
http://miku.sega.jp/info/0149
なんと!
Arcadeにもサンタなモジュールが追加されるのか!(;゜д゜)
こりゃ~、VPいくらあっても足りねぇな。(笑)

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

心臓バクバク

あんにゅいです。

今日はハリポタDVD見たりして、まったり…。


「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
HARDの難易度でGREAT狙いで何曲かやっていって…
「オオカミガール」PERFECT!ヽ(´ー`)ノ
ノーミスでコンボが続くと、曲の後半あたりでPERFECTへのプレッシャーか?心臓がバクバクしてくるんだよな~。(´・ω・`)

VPにボーナスが付くのも今日で終わり、VP荒稼ぎ完了!
GREATトライアルもやったおかげで、この1週間でVPを500近く稼げた。

・オオカミガール

このPV可愛いよな~。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

原作改変

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「プラナス・ガール 3」
20101122
いや~、面白いね~。(*´Д`*)
藍川と槙、3巻になってさらにイチャイチャ(?)したり
馬鹿な男子共と水鉄砲でサバイバルゲームしたり
ショートストーリーでは表紙が小悪魔な藍川だったりネコミミな藍川だったり
藍川と槙がデートしたり
藍川が槙の制服着て学校で騒ぎになったり
と見どころ満載。(笑)


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
これが問題の第8話目…
確かに原作と全く違っているね~。
原作での盗作の話はマヂでヤバかったのか。

でも、原作を大幅に変えた今回のストーリーが「桐乃の小説をアニメスタッフが大幅に変えてアニメ化しようとする」って、自虐ネタすぎる。((((゜Д゜;))))

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

初めてのPERFECT

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
体パンチ!?(;゜д゜)
それ、ボディアタック…。

おしりパンチ以来の迷パンチきたな。(笑)


・STAR DRIVER 輝きのタクト
スガタ、操られてやさぐれたかと思ったら、素でやさぐれていたのか。

うはっ!
今回は熱血だ。
コブシで熱く語って、夕陽をバックに仲直り…。
王道でベタ、だがそれがいい。(*´Д`*)

あ、保健教師のプロフェッサー・グリーン、お肌っゃっゃ。
こいつ一番の勝ち組かもしれん。(笑)


今週のトロステ
初音ミクTシャツコンテストの結果発表なわけですが、みんなすげぇ~。
〇とか□や△といった形状のパーツを組み合わせて、よくここまで作れるもんだ。
なんというか才能の無駄遣いしている人が多い気がする。(笑)

・週刊トロ・ステーション 初音ミクTシャツコンテスト 結果発表
http://www.jp.playstation.com/psn/torostation/event/03/index.html


そして今日も「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
VP荒稼ぎモードでHARDの難易度でGREAT狙いをしていて…
「恋は戦争」PERFECTキターーーーー!(*´Д`*)
実はこれがArcadeで初めてのPERFECTだったりする。

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

オレンジマーマレード入りパン

あんにゅいです。

買い忘れていたので本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 20」

あとはヨドバシでお買いもの
・PS3ソフト「RIDGE RACER 7」
・PS3コントローラー
・DVD「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
リッジレーサーは、ふとやりたくなったので…。(笑)


とある魔術の禁書目録Ⅱ とある科学の超電磁砲
あれ?
上条さんが黒子を助けるところ、なんか違和感がある。(´・ω・`)

…あ。
原作では、御坂の超電磁砲で道を作って、上条さんが幻想殺しでテレポートの歪みを力づくでぶち壊してから黒子を助けていたけど、アニメだと違っている。
それと上条さんの「御坂美琴と彼女の周りの世界を守る」って約束のセリフがなかった。orz


先週は炊飯器でパンを作ってみましたが、今日はオーブンでパンを作ってみました。
先週と同じ材料だとネタ的につまらないので(マテ
今回は強力粉の他にホットケーキミックスを混ぜてみたり、オレンジマーマレードを練り込んでみたり…。
生地が少々べとつく感じになってしまったけど、焼いてしまえば、そんなの関係ねぇ!(笑)
ふっくらと焼きあがりました。
20101120
作りすぎた。orz

オレンジマーマレードを練り込んでいるだけあって、オレンジの味がして何も付けずに食べれます。(*´Д`*)

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

あっぽ~

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは東方の「Bad Apple!!」
影絵のPVすげ~な。



・それでも町は廻っている
Aパート、ニヤニヤしながら見てました。(*´Д`*)
Bパート、家の抜け出し方から夜の町のことを知っている歩鳥、こいつ探偵よりも、その反対の職業に向いているかも?(笑)


帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「魔法先生 ネギま! 32」


あと、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・クリームコロッケ
・半熟タマゴ
このトッピングの組み合わせだと、けっこう辛さを抑えれます。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

豪華仕様

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
かのん攻略完了!
せまってくるかのんに桂馬が照れたりして、桂馬、実はまんざらでもない?(´・ω・`)
サンデー連載中の内容を知っているだけに、今回のかのん、ちょっとじ~んとくるな~。

それにしても次回予告の桂馬のセリフ
「たいていのゲーム機は、最初、高性能を売りに
美しいグラフィックとスケールの大きなゲームをリリースする。
しかし末期になると、タイトルの大半がギャルゲーとなる。
最後の輝きを看取る彼女たちの優しさに、君は気づいていたか?」
的確すぎて激しくワロタ。(笑)


・オトコの娘カルタ発売 「44人全員男の娘…だと…(゚∀゚)ウヒョー!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51095420.html
マヂかよ…。(;゜д゜)
しかも読み上げCD付きって、どこまで豪華仕様なんだよ!(笑)

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

VP荒稼ぎモード

あんにゅいです。

今週号のサンデーの「神のみぞ知るセカイ」
5人同時攻略だと?
攻略スケジュール、むっちゃタイトになりそうだな。
桂馬、無茶しおって…。(´・ω・`)


今日は飲み会でした。

飲んで帰って、クラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
今日から1週間、VPにボーナスポイントが入るそうなので、HARDの難易度でGREAT狙いでVP荒稼ぎモード突入。(笑)
HARDの難易度だと、
GREATで4VPのボーナスが付いて合計9VP
STANDARDで1VPのボーナスが付いて合計3VP ←GREAT失敗orz
でした。
GREATトライアルもやったりして、今日だけで100VP近く稼げた。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

お気に入りモジュール

あんにゅいです。

・おとめ妖怪 ざくろ
総角にタエさんが抱きついてきて…
修羅場キターー!(;゜д゜)

ざくろのフォローしたりしてたり、それっぽいやりとりがあったから、総角家の女性陣、ざくろのことわかっているみたいだったね~。

今回、日常的な内容だったけど、ラブコメっぽい感じもして、なかなか良かった。(*´Д`*)


今日は「初音ミク Project DIVA Arcade」のREVISION3稼働開始&モジュール追加!
ということで、早速、2ndでお気に入りのモジュール「初音ミク 蝶」を(σ´Д`)σ
モジュール一つで300VPを覚悟していたけど、このモジュールが100VPで一安心。
他のも100だったり200だったりするみたいだね。
まぁ、2ndの水着モジュール追加されたら、こっちは容赦なく1000VPだろうな…。
ポニーテールでシュシュなミク、可愛すぎるポニーテールなルカ、大胆な水着のハク、セクシーダイナマイトなMEIKO…少なくともこれらで4000VPも要るのか!(;゜д゜)

とりあえず、「初音ミク 蝶」モジュールで「StargazeR」をうんたん。
花魁みたいな和風な服でのロックは良いですな~。(*´Д`*)
ただゲームに集中するため、じっくりとPV見れないのが難点だが…。(笑)

そういや、DIVA.NET
http://miku.sega.jp/arcade/divanet.html
で現在の攻略状況を見れて、画面小さいけどモジュールの絵も見れるのはイイですね~。
ちなみに今のモジュール「初音ミク 蝶」を確認するとこうなる。
Miku75

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

L字テロップ

あんにゅいです。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
黒猫の桐乃のモノマネ、桐乃の黒猫のモノマネ、なかなか雰囲気出てたな。
そして、沙織、電話越しでアニメに合わせて映像を見るって、どこまで器用なんだ、お前は!(;゜д゜)

原作からちょっとお話が変わっていたり、名前、名称等が変わっていたりするね~。
さすがにそのまま出すのはやばかったか…。

あ"~!
L字テロップ。orz
忘れたころにやってくるね~、こいつは…。(´・ω・`)

あとED、この絵の雰囲気、どっかで見たことあるな~?と思ってスタッフロールを確認したら、宇木敦哉さん。
以前買った初音ミクのCD「こっち向いて Baby/Yellow」のイラスト描いた人だったから、絵の雰囲気を覚えていたんだな。
一般的には、個人制作アニメ「センコロール」で有名かな。

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

スナッキー回

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
プリキュアの浄化の力で部屋を綺麗にしようとするえりか…
誰だ!こいつをプリキュアにしたやつは!(笑)

マリンタクトを敵に奪われるとは、前代未聞だよな…。
マリンタクトを振るスナッキーは、なかなかシュールで見もの。(笑)

そして、キュアマリンとコフレが再びケンカを始めた時、スナッキー達がポカーンと置いてけぼりにされているのには笑った。
「え?俺達、無視?」って感じが出まくっていたな…。(´・ω・`)

まぁ、それよりも一番衝撃的だったのが、スナッキー。
こいつ破けるのか!(;゜д゜)
砂を入れてテープで塞げば直るのか!(;゜д゜)


「STAR DRIVER 輝きのタクト」を見て、綺羅星☆やら銀河美少年やら久々のロボ戦よりも気になったのが、「鋼の錬金術師」の映画の情報が出てきたこと。
絵を見る限りでは、TVの最終回の続きではない感じですね。
最終回の後日談みたいな内容だったらいいな~と思ったりもしたけど、最終回以降だとエドは錬金術使えないから、やっぱムリか。

・鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
http://www.hagaren-movie.net/
う~ん、公式HPにも情報はほとんど出てないね…。


今日はTSUTAYAでいろいろとCDを借りて…
やっと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOP「irony」(ClariS)を借りれた。ヽ(´ー`)ノ
いつも貸出中で、レンタルも大人気のようですな~。

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

炊飯器でパン

あんにゅいです。

とある魔術の禁書目録Ⅱ とある科学の超電磁砲
御坂、黒子、初春キターーーー!ヽ(´ー`)ノ
超電磁砲の雰囲気そのままで安心した。
いつもだったら御坂に妄想&セクハラ全開な黒子だけど、今回は怪我して無理したりと健気だね~。
連続テレポートでの空中移動、かっこえ~。(*´Д`*)

打ち止めといっしょにお風呂とはな~、さすが一方通行。(笑)


・刀語
ついに11話目か~。
とがめ、七花に腹心になってくれと言っているけど、もうほとんど結婚の申し込みだね、これは…。(笑)


さて、今日のメインイベント「炊飯器でパンを作ろう!」
急にこの話が出ても何のことやら分からん人が大多数だと思うが、昨日、チャットでGOPANの話をしていて、その中で「炊飯器でパンを作れるらしい」という話を私がしまして…。
そして、実際に作れるかやってみようかな~と今日突然思いついちゃって、作ってみました。(笑)

【材料】
強力粉 200gくらい
ドライイースト 少々(たぶん2gくらい?)
バター 一切れ(レンジで温めて溶かす)
塩 少々
砂糖 少々(10gくらい)
ぬるま湯 100ccちょっと

※正確に量を計ってない。細けぇことは気にするな!(笑)

【作り方】
1.材料をボールに入れて混ぜる。気のすむまで混ぜる、こねる。(笑)

2.生地を炊飯器にセットする。
20101113_1

3.10分間保温して、30分放置。
すると、こんな感じに膨らむ。
20101113_2

4.生地をつぶして五等分する。
20101113_3

5.再び10分間保温して、30分放置。
すると、こんな感じにまた膨らむ。
20101113_4

6.炊飯スイッチ、ポチっとな。
炊きあがる 焼きあがるとこんな感じ。
20101113_5

7.ひっくり返して、再び炊飯スイッチ、ポチっとな。
そして、完成!
20101113_6

いざ、実食。
う~ん、発酵が足りなかったのか、ふっくら感がちょっと足りないかな?
その代わり、モチモチ感はある。(*´Д`*)
味はちょっと物足りない感じだけど、焼き立てのパンならでは美味しさがあるように感じる。(気のせいかもしれんがw)

実際に炊飯器でパンを焼いてみてわかったことだけど、少し手間がかかりますね。
ぶっちゃけ、炊飯器でご飯を炊く方が断然ラク。(笑)
あと、この前オーブンレンジ買ったから、オーブンでパン焼いちゃえばいいじゃん!という話もあったりする。(笑)

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

中毒性

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは「神のみぞ知るセカイ」のOP「God only knows」(第三幕あたり?w)。
今期のアニソンの中では結構気にいっている。

あと、最近ちょくちょくニコニコ動画で見ているのが、アイマスみんなで踊っている「ルカルカ★ナイトフィーバー」。
これ中毒性高ぇ…。(´・ω・`)


11/11発売の「GOPAN」、みんなが注目しているだけあって、かなりの品薄のようですね。
そして、このGOPAN開発についての記事

・そこが知りたい家電の新技術
GOPAN開発秘話「飯炊きおじさん」が挑んだ最後の挑戦
~なぜ米をペースト状にするという発想が生まれたのか
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/newtech/20101112_406131.html

うわ~、いろんなアイデアから生み出された商品だったのか。(;゜д゜)
開発に携わっていた人達、すげぇな…。


・初音ミク Project DIVA Arcade:新バージョン「REVISION 3」は11/16(火)稼働開始!
http://miku.sega.jp/info/0145
お~、ついに新モジュールくる~。(*´Д`*)
コツコツ貯めてきたボーカロイドポイントを使う時が来たか…。
個人的には「初音ミク 蝶」のモジュール狙い。


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

近所のArcade

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
うん、ピンクの髪には慣れた!(笑)
病んでいるメールだしたり、ちょくちょく桂馬を呼び出したりと、かのん相当ヤバイな…。

それにしても、神のみぞ知るセカイ、次回予告の絵がイイよね~。(*´Д`*)


帰りによくクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたんするんだが、よく見かける人達がいる。
そしてフーガをはじめとする上位ランクがゴロゴロといて、ここは一体どうなってんだか…。(笑)
ちなみに、ここでプレイする人達はほとんどEXTREMEの難易度でやっていて、HARDでやる人は自分も含めてわずか。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは「LOVE & JOY」
ニコニコでMMDの動画の見過ぎか…?(笑)


・そらのおとしものフォルテ
お~っと!
トモ子久しぶりの登場だ。

アストレアは智樹と遊んでいる(?)時のが一番いいね。
特に、勝った時のどや顔が。(笑)

ED、宇宙の場面でどっかで見たような物体が…
あ!宇宙ヨットのイカロスか!(;゜д゜)


・もっとToLOVEる
Aパートの海+水着、トラブルが絶対起きると言っているようなもんだな。
このまま30分やってもいいような気がする。(笑)

Bパート、ララを押し倒してしまったリトに対する美柑の反応いいですな~。(*´Д`*)


今週号のマガジンの「AKB49」
研究生のチケット1万円って、ボッタくりすぎ!
秋元先生、鬼や。(笑)


今週号のサンデーの「神のみぞ知るセカイ」
女神捜しのお話になっても、ハクアの入浴に気づかずに突入したりと、相手が悪魔でもきっちり攻略してるね~。(笑)
「ゲーム世界の鬼になる」と桂馬かっこいいセリフをきめているが、素っ裸だぞ。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

我が家の無線LAN事情

あんにゅいです。

・えむえむっ!
太郎にせまったり、邪魔者を排除する母と姉
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。(笑)


最近、無線LAN通信が突然遅くなることがあって、インターネットとかで調べているのだが、そういった情報がなかなかないですね。(´Д⊂
親機であるWZR-HP-G300NH(BUFFALO)と、子機のPCとの通信が突然遅くなって、遅くなった場合は親機を再起動すると通信は正常に戻る。
昨日はニコニコ見ていた時に突然起きて、なかなかダウンロードされず「あれ?まだ?」とかな~り待ってしまった罠。(笑)
う~ん、どうしたものか…。(-_-;)

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

ドットはちゅねミク

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「初音みっくす 03」


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ぶはっ!
ニコニコ動画風なOPにワロタ。(笑)

田村家でくつろぐ京介、ホントに自分の家以上にくつろいでいるな~。
京介と麻奈実のやり取り、どう見ても夫婦です。(笑)


昨日から久々にドット絵を描いていて、とりあえず完成。
Hachunemiku1
はちゅねミクです。


あとはブラブラ~っとニコニコ動画巡り。(笑)
今回はMMDなものを中心に見ていて、個人的に気にいったものは…。

・【第5回MMD杯本選】あずにゃん? いえ、初音ミクです


・【第5回MMD杯本選】変なCM


・【MMD】夜のステージでルカルカ★ナイトフィーバー【高画質、修正版】


・【第5回MMD杯本選】MMD応援団


探せば面白いもの、すごいものがいっぱい出てくるんだろうね~。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

クロ大勝利

あんにゅいです。

今週のトロステ、BD化プロジェクトの結果発表!
「とらドラ!」が一位じゃないと勘違いしたクロ
Torostation13
この絵に大爆笑!(笑)
2chにあるようなAAの絵をわざわざ作ったのか。(;゜д゜)

そして「とらドラ!」が一位だとわかって…
Torostation14

Torostation15
クロ、気持はわからんでもないが、はしゃぎすぎ!(笑)


昨日のドルアーガのニコニコ動画からまわってみると、こんなものがあった。
・【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」

薬やべぇ~!(;゜д゜)

・【初音ミク】FC版ドラえもんより「ミクえもん 鏡音編」


・【初音ミク】FC版ドラえもんより「ミクえもん 魔境編」

ドラえもん、懐かすぃ。(*´Д`*)
それにしても、動画のプレイヤー、上手いな~。

・初音ミクにF1レースをやらせてみた

走っている場面とかクラッシュする場面が目に浮かぶようだ。(笑)


日曜日夜は「ザ!鉄腕!DASH!!」をよく見ているのだが…
大工作業できて、重機操作できて、農作業やって、etc…と、あらためてTOKIOすげ~なと思う。
それでいて、ジャニーズなんだよな~。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

鍋の季節

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条さんの説教キターーー!ヽ(`Д´)ノ
そしてトドメにアニューゼの顔にグーパンチ。
相手が誰であろうと、上条さんは容赦ねぇな。

お!?
来週は御坂、黒子、初春が登場する超電磁砲だ。(笑)


本屋でお買いもの
・文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7」
デートの話や、コミケ参加の話、彼氏騒動と怒涛の展開。(´Д`;)ヾ
京介、コミケ同人誌に自分のコスプレ写真を載せようとするとは…ますます面白い方向に変態になっていくな~。(笑)
赤城兄はアホなことをしでかすし、あやせたんは京介に対して容赦ないし、高坂の親父が娘のことになるとヘタレだったりと、いろいろと面白いお話が満載。

でも一番の注目は黒猫だな。
白いワンピース、キターーーーーーーー!
黒猫、マジ白猫。(*´Д`*)

京介の嫁候補(?)のうち、黒猫がリードした感じだが、次回そうすんなりといくとは思えないね~。
個人的な勝手な予想。
黒猫:本命
麻奈実:対抗
沙織:無印
あやせ:穴
桐乃:大穴


今日は麦茶ブルー亭で、麦茶ブルー殿、SSW殿とG鍋。
G鍋ウマーーー!(*´Д`*)
それにしても、昔に比べると食べる量が減ったな~と実感する。

そして、55インチのREGZAにPSPを繋げて「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん。
55インチの大画面いいわ~。
ただREGZAでの処理でちょっと遅延があるので、ボタンを押すタイミングがズレ気味な気がする。

あとはみんなでファミコンの裏ワザのDVDを見たり…。
その中でドルアーガが紹介されていて、ふとコレ↓を思い出してしまった。
・【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」

こっちは、お腹いっぱい食べてしまったのだが…。(笑)

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

めり込み

あんにゅいです。

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・プチエビフライ


カレーを食べた後は、クラブセガにて「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
今度追加されるモジュールに備えて、今日はボーカロイドポイント稼ぎ。
HARDの難易度でGREAT取れる曲をやって、ついでにグレートクリアトライアルもやって、ポイント結構稼げた。(*´Д`*)


そして家に帰って、「メイコ 大正浪漫」をダウンロード。
Miku74

う~ん、このモジュール、スカートが長めでスカートの動きに違和感を感じる。
他のモジュールはミニスカばかりだから、スカートの動きはミニスカを前提にしているのかな?

そして一つ気付いたことが…。
MEIKOで腕が胸の前に来ると、胸のテクスチャが袖にめり込むことがある。
ミクだったらそういうことは起きないのにな…。
これが胸囲の格差社会というやつか!(マテ


・ありがとう 劇場アニメ化決定!
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/11/post-250.html
マヂか~!(;゜д゜)
「ストパン」に続き「そらおと」までもが映画化とはな~。
劇場で上映できる内容の限界に挑戦してほしいものだ。(笑)

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

新しいアイドル

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
新しいアイドルはゲームキャラか…
真っ先にミクを連想したな~。(´・ω・`)


そんなわけで、「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん。
今日は癒しを求めて、弱音ハクのスイムウェアのモジュール。(笑)
Miku73
このモジュール結構好きなので、アーケードで実装されると嬉しいのだが…。


・初音ミク Project DIVA Arcade:新モジュール!?とか続報などなど
http://miku.sega.jp/info/0144
お~!
ナチュラル、スピリチュアルの2ndモジュールもアーケードに実装されるんだ。
最終的にどのモジュールが実装されるのか楽しみですな~。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

ミサカ盛り

あんにゅいです。

ここ最近、ドラマ「SP」のDVDをTSUTAYAで借りて見ていて、やっとドラマ全話見終わった。(*´Д`*)
ドラマ放送当時、面白いという評判だったらしいけど、完全に見逃しちゃってて…。
これで心おきなく映画を見に行ける。


・もっとToLOVEる
幼児化するお話も良かったけど、今回はバレンタインのお話、というか古手川の照れ具合やエプロン姿が良かったな~。
エプロン姿、なんか新婚ほやほやの若妻っぽい。(笑)


・そらのおとしものフォルテ
あ、風音日和が出ている。
今期はアストレアのお話で終わりで、風音日和の登場はないと思っていたが…。

それはさておき、ロボ、まだ残っていたのか!?(;゜д゜)


・ミサカ盛り4倍 「もはや精神崩壊レベル!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51091232.html
最終的には2万体のミサカ盛りだな。(笑)

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

ほっとステーション

あんにゅいです。

・おとめ妖怪 ざくろ
ドレスもいいもんだ。(*´Д`*)

雪洞(ぼんぼり)と鬼灯(ほおずき)、歌って踊るだけかと思ったら、花を使って戦えたのか。(;゜д゜)
でも、補助がメインって感じだね…。


帰りに「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
EXTREMEの「あなたの歌姫」をGREATでクリアして…
ランクアップ♪
ノクターンになりました。(*´Д`*)


ローソン、エヴァンゲリオンキャンペーンをやっているようで、エヴァな商品を発見。
20101102
はい、買っちゃいました。(笑)
他にもエヴァなものがあったけど、スルー。(´・ω・`)

けいおん!!やって、さらにエヴァか…。
そういや以前、店内に「えむえむっ!」の曲の宣伝も流れたこともあったな。
う~みゅ、ローソンのターゲット客、明確だな~。

・エヴァンゲリオンキャンペーン
http://www.lawson.co.jp/eva/index.html

・けいおん!!フェア
http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/?ca=top_cam_002
あ、今気付いたんだが、フェアの絵、ローソンの看板の下が「放課後のほっとステーション」になっている。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

70億

あんにゅいです。

今週号のジャンプ
なに!?
「BLEACH」死神代行消失篇!?(;゜д゜)


・「シェンムー」の外伝「シェンムー街」今冬スタート!!
鈴木裕氏率いるYS NETが開発、サン電子が配信
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101101_404070.html
なんと!(;゜д゜)
あのシェンムーがこんな形で蘇るとはな~。

> ドリームキャストでリリースされた伝説的なアクションアドベンチャー「シェンムー」
うん、いろんな意味で伝説になったね…。(´・ω・`)

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »