« スクリュー積み | トップページ | カンタータ »

2010年10月10日 (日)

まだ戦える

あんにゅいです。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
キメのセリフやポーズの度に思わず笑ってしまう…。
「綺羅星☆」とか。(笑)


今日は秋葉原に行って、メインPC強化のためのPCパーツをお買いもの。
・ビデオカード「RH5570-LE1GHD」(玄人志向)
・HDD「WD20EARS」(Western Digital)

ビデオカードはATI Radeon HD 5570搭載のLowProfileタイプ。
メインPCはスリムタワー型でLowProfileならいけるので、LowProfileに対応する5570搭載のビデオカードを選択。
どうしてRadeonか?というと、「AMDとか好きだから」(*´Д`*)
私の歴代のメインPCには、ほぼ必ずAMDのCPUもしくはビデオチップが搭載している。(笑)

そしてハードディスクは、2TBでSATA対応。


秋葉原に来たついでに、ゲーマーズ本店の「らき☆すた」スクリュー積みを見てきました。
1Fには普通(?)にタワー状に積まれていて、3Fは見事なスクリュー積み。
このスクリュー積み、天井まで積まれていて、天井で押さえつけて崩れないようにしているっぽい。
これはもはやオブジェとなっていて、普通に置かれている「らき☆すた」があまりなく、「らき☆すた」買う場合は1階のほうが良さそうな感じ。(笑)


家に帰って、ビデオカードの交換&HDDの取り付け。
…の前に、Windows エクスペリエンス インデックス スコアを確認してみると
プロセッサ:5.5
メモリ:5.9
グラフィックス:3.5
ゲーム用グラフィックス:3.9
プライマリハードディスク:5.5
ビデオカードがRadeon HD 2400 Proで、グラフィック周りのスコアが低い。

気を取り直して、Radeon HD 5570のビデオカードに交換し、HDDを取り付け。
そしてビデオカードのドライバ等をインストールし、HDDのフォーマット…
が、なかなか終わらない。orz
さすが2TB、時間がむっちゃかかる。
6時間近くかかっちゃいました。(-_-;)

あらためてWindows エクスペリエンス インデックス スコアを確認してみると
プロセッサ:5.5
メモリ:5.9
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:5.7
プライマリハードディスク:5.5
お~!
グラフィック周りのスコア、めっちゃ良くなっている。(*´Д`*)

HDDを増やして空き容量を気にする必要はなくなったし、グラフィックも強化したし、これならまだ戦える。(笑)

|

« スクリュー積み | トップページ | カンタータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクリュー積み | トップページ | カンタータ »