« まだ戦える | トップページ | 一気に買って読む »

2010年10月11日 (月)

カンタータ

あんにゅいです。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
OP「irony」の作詞作曲ってkzさんだったのか!(;゜д゜)
そういわれてみれば、kzさんらしい曲ですね、コレ。
初音ミクだけでなく、こういったところでこの名前が出てくるとは思いもよらなかった。

OPでは千葉駅近辺っぽい風景が出てましたね。
あとOP、本編でオフ会が行われる秋葉原、そのまんまの風景。(笑)

EDはニコニコ動画で選ばれたものが使われているみたいですね。
そしてED見て気付いたのだが、作中に出ていた「星くずういっちメルル」「maschera」の同人誌、実在のサークルに描いてもらっていたのか!(;゜д゜)
ゲームのイラストも、ゲームのソフトハウスの人に描いてもらっているようで…。
みんなで作っている感じがして、なんだか親近感をすごく感じる。


話変わって、昨日ビデオカードをRadeon HD 5570に変えたメインPCでどこまで動くのか、FF14のベンチマーク
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
をやってみました。
CPU:Core 2 Duo E8200(2.66GHz)
ビデオ:Radeon HD 5570
で、LOWをやってみると…

お~、滑らかに動いてカクカクしない!ヽ(´ー`)ノ

前のビデオカード(Radeon HD 2400 Pro)ではカクカクして、ゲームどころじゃないって状態だったのに、かなりよくなったな~。
そしてスコアは、1936。
滑らかに動いているように見えても、ベンチマークのページによるとFF14やるには「重い」そうな…。
私はFF14やるつもりはないけど、本気でやるんだったら、本当にハイ(廃?w)スペックのゲーム専用PCでないとダメそうですね。


今日もクラブセガにて「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
HARDの難易度でGREAT埋めをやっていって、ついに「カンタータ」にランクアップ♪
あと、「Dear cocoa girls」をEXTREMEの難易度で80%超えしてGREATまでもう一歩ってところまでいけたし、今日はなんだか調子いい。

後は家でのんびりと「初音ミク Project DIVA 2nd」でPV観賞。
「Dear cocoa girls」いいよな~、弱音ハクのスイムウェアモジュールで。(笑)
その他にも、「初音ミク 蝶」のモジュールで「ワールドイズマイン」や「こっち向いて Baby」も良いもんだ。(*´Д`*)

|

« まだ戦える | トップページ | 一気に買って読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ戦える | トップページ | 一気に買って読む »