« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

おたのしみモード

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
デザートデビル、でかっ!(;゜д゜)
これじゃまるで怪獣映画…。

キュアマリン、おでこにデザートデビルのビームを受けて火傷(?)したり、こすって治したりと、キュアマリンだけはプリキュアの中でも別枠のような気がする。(´・ω・`)


・STAR DRIVER 輝きのタクト
やべ、今回の面白すぎ。
保険教師、優位に戦っていて…
うは、銀河美少年に見とれて負けた!(;゜д゜)
しかも「おたのしみモード」って…こいつ本物だわ。(笑)

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

コンセント抜き差し

あんにゅいです。

6月に買ったREGZA 42Z1、いつの間にやら動作がやばくなっている。
普通にテレビは見れるんだけど、リモコンの「番組表」や「レグザリンク」、「録画リスト」、「設定メニュー」等のボタンを押しても
「システム準備中です。この操作はしばらく待ってから行ってください。」
とメッセージが表示されるだけで、その画面が表示されない。orz
あと、10/29あたりから録画が動いてない模様。

買ってまだ4ヶ月しか経ってないんだけど…
いったい何が起きたんだ!?((((゜Д゜;))))

インターネットで調べてみると、電源切ってコンセントを抜いて、1分待った後にコンセントを挿して電源入れると、正常に動作するようになるらしい。
というわけでやってみました。

……なおった!(;゜д゜)

それにしても、コンセント抜き差しが必要って、テレビとしてちょっとまずいんじゃね?

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

大正浪漫

あんにゅいです。

今日は打ち上げで飲み会でした。
帰りの電車の中で、お酒入った状態で「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん。
電車が揺れたり、お酒入った状態ではさすがにきびしかった。(笑)


・ダウンロードコンテンツ第3弾(MEIKO誕生記念)配信のお知らせ
http://miku.sega.jp/info/0143
やばい!
このMEIKOモジュール「メイコ 大正浪漫」、個人的に直球ストレートど真ん中のストライク。(*´Д`*)
配信は11月4日か…、アイマスコラボがあったのに意外と早いな。

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

初音ミク×アイマス

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
ゲームが発売延期しまくったり、バグだらけだったり、ゲーム会社が倒産したりと、実際にありえることばかりでリアリティありすぎる。(笑)
バグだらけのゲームを攻略するお話なのに、ゲームヒロインの挿入歌あったり、専用EDだったりと、スタッフそこまでするのか!(;゜д゜)


・【映画化】『ストライクウィッチーズ』劇場版の制作決定!!
いやっふおおおおおおおおお
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7053.html
なんと!(;゜д゜)
しっかし、あのズボンとかを映画館のスクリーンで映して大丈夫なのか?(´・ω・`)
あと、光とか湯気とか…。(笑)


今日は初音ミクとアイマスのコラボとなるダウンロードコンテンツの配信日ということで、さっそくダウンロードしました。
まずは「初音ミク 春香Style」のモジュールに着替えて「GO MY WAY!!」でうんたん♪
Miku70
アップテンポな楽しい曲でイイですな~。

次は「鏡音リン 亜美・真美Style」「巡音ルカ 千早Style」のモジュールに着替えて「relations」でうんたん♪
Miku71

Miku72
ルカとリンのデュエットか~、これは珍しい組み合わせだね。

今回、2曲追加されてモジュールが追加されたのは嬉しいが、コラボセット合計2000円は高ぇよな…。(´Д⊂

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

サザエさん時空

あんにゅいです。

・そらのおとしものフォルテ
雪合戦かと思ったら、温泉付きだった。(;゜д゜)

ニンフの鎖を切ってから1年経ったのか…
学年は変わってないような感じだし、サザエさん時空に突入していた模様。(笑)


・もっとToLOVEる
いつも通り、いたるところで白かった。(笑)


マガジンで連載している「AKB49」
連載開始のころは、AKB48、ついにマンガにまで来たか!というくらいにしか思わなかったんだけど、話が進むにつれて面白くなってきているね~。
アイドルモノというより、努力友情勝利の三本柱なスポ根って感じかな?

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

嬉しいお知らせ

あんにゅいです。

・えむえむっ!
辰吉、メイド服で登場して太郎に迫って、もうなんだかカオス。(笑)
でもまぁ、こういうドタバタなお話、イイもんだ。(*´Д`*)


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」アイマスコラボのPVをぜんぶ見せちゃいます!!
http://miku.sega.jp/info/0142
アイマスとのコラボの曲、楽しい感じですね~。
PVもイイ感じだし、ミク、リン、ルカの衣装も似合っていて、配信日が楽しみ。

> そんなにファンじゃない人は11月からの楽曲配信に期待だぜっ!!
ほ~、11月に楽曲配信あるのか。(´・ω・`)


・イベントDVD「ワグナリア~夏の大感謝祭~」
http://www.wagnaria.com/dvd/dvd08.html
「WORKING!!」の嬉しいお知らせって、このことだったのかな?
2期のことじゃなくて、がっくし。orz

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

宅配

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「万能鑑定士Qの事件簿 VI」


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃、親友から宅配テロ(同人誌宅配)をくらうとは…。
でもまぁ、箱が偽装してあった分、親友としての良心はあったみたいだね。
いい友達を持ったものだ。(笑)

コミケ、人が少ないね~。
さすがに実際の人の山を描ききることは無理だったか。
お、黒猫のノノースリーブな薄着、イイね~。
普段が黒ゴスなだけに新鮮。(*´Д`*)

そういや、アニメのお話、原作からいろいろとお話が省かれている。
まぁ、京介が桐乃を押し倒してしまったお話が省かれてなくてよかったけど。(ヲイ
しかし、ホントどこのエロゲーだな。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

ゲーム運

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「そらのおとしもの 10」


・ハートキャッチプリキュア!
ぬ?OPが劇場版の紹介映像になっている。(;゜д゜)

今回登場したプリキュアの影、格ゲーの色違いキャラみたいな感じだけど、ダークな感じがしてカッコいい。
特にブロッサム(つぼみ)のが一番イイかも。(*´Д`*)

お?来週から新コスチューム?
白っぽいコスチュームのようだね。


・ネコミミ巫女の「天宮琴音」の萌え酒、限定1,000本販売
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/ameba-20101023-86470/1.htm
なに!?
ゲーム運の開運招福!?(;゜д゜)


今日の「世界の果てまでイッテQ!」、達人列伝SPだそうで、ひょっとして今回も?と思っていたら…
千葉繁さんの達人紹介、キターーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

VP1000

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条さん、相手が魔術師だろうと武器持っていようとも関係なしにグーパンチだな。(´・ω・`)
そして天草式、隠密性が大事なはずなのに、思いっきり目立つ武器持っているのは、スルーしておくとこ?(笑)


今週のトロステ、PSMoveのお話でしたが…
さすがクロ、自社製品(PSMove)の大事な紹介なのに、「ストライクウィッチーズ」や「けいおん!」ネタが満載。(笑)
さらにPSMoveの光る玉「スフィア」から「あいなま」への見事な連携。

あとミニコーナーの子供の名前案で、クロが「理恵」を挙げていたが、これって…
やっぱ、釘宮理恵さんだよな?(笑)


「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
ついにというか、やっとというか、ボーカロイドポイント(VP)1000に到達!ヽ(´ー`)ノ
1000あれば水着モジュールと交換できるのだが、2ndのモジュールが実装されるようなので、2ndのモジュールまでガマン。(´Д`;)ヾ

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

1周年

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは鏡音リンの「孤独の果て」
リンのロック、かっこいい。(*´Д`*)


・Windows 7が1周年、販売本数は2億4000万本以上
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101022_401796.html
Windows7が出てもう1年経ったのか…。
自分のPCはVistaなメインPCが1台、XPなノートPCが2台でまだまだ現役なので、7のPCは当分先だな。


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・オムエッグ

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

ハンディキャップ

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・小説「フリーター、家を買う。」
・コミックス「エクセル・サーガ 25」
・雑誌「散歩の達人 11」
東横線の特集で、近所のことも載っているかな~?と買っちゃいました。

今回のお買いものでエコポイントで交換した図書カードが残り1万円分。
11月で図書カードを全部使い切りそうな予感。(´・ω・`)


家に帰って「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん。
「Change me」をHARDの難易度でPERFECT♪
しかもモジュールが「メイコ スイムウェアB」という、PVをついつい見てしまいそうなハンディキャップ付きで。(笑)


・夢の歌姫コラボレーション企画 10月28日配信開始!
http://miku.sega.jp/info/0140
待ちに待ったアイマスとのコラボの楽曲とモジュール、ついに28日に配信。(*´Д`*)
でも、コラボセット1で1000円、さらにコラボセット2で1000円、合計2000円。
うへぇ、高ぇ…。orz
でも買っちゃうけどな。(笑)


・セガ、「ドリームキャスト復刻プロジェクト」
第2弾は「スペースチャンネル5 パート2」、「ゲットバス」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101021_401466.html
スペースチャンネル5、やったことないんだけど、ちょっと気になる。

> 6月11日に配信が発表されていた「クレイジータクシー」の配信日が11月24日に決定した。

お、これは楽しみ。

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

成敗!

あんにゅいです。

・そらのおとしものフォルテ
マスク・ド・パンツ、誰かに似ているな~と思ったら…
変態仮面だ!(;゜д゜)


・もっとToLOVEる
Aパート、Bパート、Cパート、見どころ満載でしたな~。
今回もスタッフの熱い魂を感じる。(笑)


今期のアニメでよさそうなOP、EDないかな~と、OP、EDをちゃんと聞いているなか、今のところ良さそうと思っているのは
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOP「irony」
「とある魔術の禁書目録II」のOP「No buts!」とED「Magic∞world」
「神のみぞ知るセカイ」のOP「God only knows」
「おとめ妖怪 ざくろ」のOP「MOON SIGNAL」
「そらのおとしものフォルテ」のOP「ハートの確率」

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

メディアプレイヤー?

あんにゅいです。

・おとめ妖怪 ざくろ
ツインテールも良いけれど、寝る時に髪をおろした西王母桃も良いもんだ。(*´Д`*)
西王母桃と総角、思いっきりケンカップルだな。(笑)


「初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター」でうんたん。
たまにはガリア軍第7小隊のモジュールも良いもんだと、ヴァルキュリアなモジュールでHARDの難易度で何曲かプレイ。
う~ん、GREATはイケるんだが、PERFECTがなかなか取れない。(´Д⊂


ずいぶん前に買って使っているミニノートSA1F00V(工人舎)、CPU&グラフィックにGeode LX 800が使われていて、XPで少しでも動くようにブラウザはFirefoxを使ったり、システムのプロパティのパフォーマンスの設定で視覚効果をできるだけ削減したりしている。
以前はFF11やる時にインターネットの攻略ページを表示させるのに使っていたんだけど、最近はFFやらなくなって使う機会がほとんどない状態。

ということで、他に何に使えるかな~?と、とりあえずメディアプレイヤーとしてどこまで使えるのか動画再生をやってみた。
まずはPC用のMP4の動画をGOMプレイヤーで再生してみると…
う~ん、処理が追いつかないっぽい。(´Д⊂
続いてPSP用に変換したMP4の動画では…
お、なんとか再生は大丈夫っぽい。
でもまぁ、わざわざ非力なマシンでやらなくても、マシンパワーのあるメインPCで動画を再生しちゃえば良いんだけど。(笑)

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

もしドラ

あんにゅいです。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
麻奈実が京介に膝枕をアピールするシーン、地味なはずの麻奈実、作画に気合いが入って可愛く描かれているような気がするんだが…。
膝枕のアピールに気づかない京介のニブさは、美少女ゲーム(エロゲ)の主人公並だな。(笑)

桐乃の趣味が親父にバレて、親父を説得しようとし、さらに自分を犠牲にする京介かっこええっ!
殴られて「勝っ…た」のセリフがカッコよすぎる。(;゜д゜)

あ、EDにOPの曲が流れている。
しかも第2話と違う絵だし…、まさか毎回違うパターンでOPとか流すのか!?


・初音ミク Project DIVA Arcade:第二回楽曲募集コンテスト終了&11月度追加楽曲のご紹介
http://miku.sega.jp/info/0139
11月の楽曲追加楽しみ。
9月の追加分、まだ充分にプレイしてないけど。(笑)


・<もしドラ>130万部のベストセラーがアニメ化決定 来春NHKでプロダクションI.G制作
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000010-mantan-ent
「もしドラ」こう見えてもビジネス書なんだよね~。
新幹線の中でこれを読んでいるサラリーマンを見かけたことあるんだが、いろんな意味でこの本を読むのは敷居が高い気がする。(笑)
まぁ、自分は読んだことないけど。
それをアニメ化して、いったいどんなものになるのやら…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

プリキュアでも軽音楽部

あんにゅいです。

近所のヤマダ電機でお買いもの
・PCソフト「ノートン インターネット セキュリティ 2011」
REGZA 42Z1買った時のヤマダのポイント、順調に消化中。(笑)


・ハートキャッチプリキュア
つぼみ、えりかの着物のウェイトレス姿がすごく良かったり、学園祭のファッションショーが朝番組と思えないほど気合い入っていたりと、今回は神回。(*´Д`*)

それにしても、プリキュアでも軽音楽部か。(笑)
EDのスタッフロールを見ると、軽音楽部のボーカル2人の名前が池田彩、工藤真由のようで、中の人も池田彩さん、工藤真由さん…。
本人キターーーー!(;゜д゜)
ちなみに、池田彩さんはOP「Alright!ハートキャッチプリキュア!」、工藤真由さんはED「Tomorrow Song~あしたのうた~」を歌っている人。


「初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター」で作ったプレイリストを録画してPCに取り込んでみた。
1.PS3をS端子でDIGAに接続。
2.DIGAで録画状態にしてドリーミーシアターでプレイリスト再生。
3.一通り再生が終わったら録画停止して、DVD-RAMに録画をコピー。
4.DVD-RAMの内容をTMPGEncでPCに取り込んで、MP4に変換。
う~みゅ、S端子経由での録画だから、やはり映像が少しボケた感じがする…。

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

シスターいっぱい

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録II
インデックスのメイド姿(イメージ)あったり、上条さんがイベントCG回収(?)したりと、別の意味で見ごたえのある内容でしたね~。(笑)

あと、新登場人物が一気にきましたな…。
シスター多すぎ!(;゜д゜)
原作読んでいるので、それぞれどういう人物なのかだいたい知っているけど、アニメで動いてしゃべっているのを見るとちょっと自分のイメージと違っていたりする。

ローラ
思っていた以上におっとりしたお嬢様っぽい感じ。
変な日本語もそんなに違和感がないね。

オルソラ
天然というかマイペースすぎる。(;゜д゜)

アニューゼ
くぎゅ~。(*´Д`*)


「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
「Dear cocoa girls」のEXTREMEで、どうしても85%の壁を超えることができない。orz
あと1箇所ミスらなければ85%超えそうなんだけど…。(´Д⊂

家ではドリーミーシアターでうんたん♪
ドリーミーシアターの譜面は、Arcadeのに似ているから、Arcadeの練習(HARDの難易度用)に丁度いい感じ。
いくつかHARDの難易度でやっていって、「ワールドイズマイン」「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」でPERFECT♪
これがArcadeで出れば良いんだけどな。


お!?
無線LAN「WZR-HP-G300NH」(BUFFALO)のファームウェアがVer.1.76に上がっている。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win.html

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

ED×2

あんにゅいです。

・ヨスガノソラ
採寸かよっ!(;゜д゜)

第1話の時にEDに違和感を感じて、なぜかな~?とよくよく考えたら、EDの後にCパートが来てまたEDなんだよね、コレ。
CパートのEDのほうが見てて面白いし、わりかし好み。


・「ねんどろいど 初音ミク」約1年ぶりの5次再販→瞬殺
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51085852.html
初音ミクのフィギュア(ねんどろいど)、相変わらず化物だな…。


・『WORKING!!』近々"嬉しいお知らせ"と"寂しいお知らせ"があるらしいよ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6878.html
ついに、2期くる?


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

あくまでも

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
何度見てもOPはかっこいいな~。

あくまでも妹って、確かに間違ってないけど…。(笑)
妹フラグ立てまくりのエルシィがメインヒロインだよな?これ。(´・ω・`)


帰りに「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪したり、家に帰ってドリーミーシアターでうんたん♪したり。

ドリーミーシアターでPVを見ていた時にふと気付いたのだが…
Miku69
綺羅星☆(笑)

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

光と闇と湯気と墨と

あんにゅいです。

・そらのおとしものフォルテ
あ、OPが新しくなっている。
「Ring My Bell」智樹Ver.でなくて、ホントよかった。(笑)

今回は、ええ話やったな~。(マテ
光が多めだったけど。(´・ω・`)
そして、EDに移って…、うは、これまたスゴイ!
第1期の空飛ぶ…ほどの衝撃はないが、ED気合い入りまくっているとしか思えない。(笑)


・もっとToLOVEる
うぐぅ、こっちは光、闇、そして湯気が多めだ。(´・ω・`)
原作通りにやると、やっぱこうなっちゃうか…。(笑)


・百花繚乱 サムライガールズ
こっちは墨が…。(´・ω・`)
最近、釘宮ボイス聞くのが少し減ったな~と、釘宮ボイス補充!ヽ(`Д´)ノ


・BDマイスタークイズ第4期開始で新キャラ/ツンデレ声も
-BDA実施。BD化プロジェクトの第3弾は「とらドラ!」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101012_399657.html
トロステのクロ大勝利だな…。(;゜д゜)
「うひゃっほう!」とはしゃぐクロの姿が目に浮かぶ。(笑)

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

一気に買って読む

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「そらのおとしもの 1」
・コミックス「そらのおとしもの 2」
・コミックス「そらのおとしもの 3」
・コミックス「そらのおとしもの 4」
・コミックス「そらのおとしもの 5」
・コミックス「そらのおとしもの 6」
・コミックス「そらのおとしもの 7」
・コミックス「そらのおとしもの 8」
・コミックス「そらのおとしもの 9」
一気に買っちゃいました!
一気に読んじゃいました!(笑)

イカロス、ニンフ、アストレアと次々とエンジェロイドが登場し、次第にシナプスの姿が見えてきてシリアスな展開になっているはずなのに、智樹の変態っぷりで毎回おバカなお話に戻ってしまう…。
だが、それがいい!(*´Д`*)

原作のお話とアニメのお話、いろいろと順番入れ替えてあるんですね。
お話の順番が入れ替わってもアニメ1期は全然違和感なかったな…。
今期のフォルテも面白い話が入っているといいんですが…というか、どれも面白いお話になるのは確定か?(笑)


・えむえむっ!
辰吉、女装癖でさらに女王様か!(;゜д゜)
女装メインと考えると、中の人が女性(佐藤利奈さん)というのもわかる気がする。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

カンタータ

あんにゅいです。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
OP「irony」の作詞作曲ってkzさんだったのか!(;゜д゜)
そういわれてみれば、kzさんらしい曲ですね、コレ。
初音ミクだけでなく、こういったところでこの名前が出てくるとは思いもよらなかった。

OPでは千葉駅近辺っぽい風景が出てましたね。
あとOP、本編でオフ会が行われる秋葉原、そのまんまの風景。(笑)

EDはニコニコ動画で選ばれたものが使われているみたいですね。
そしてED見て気付いたのだが、作中に出ていた「星くずういっちメルル」「maschera」の同人誌、実在のサークルに描いてもらっていたのか!(;゜д゜)
ゲームのイラストも、ゲームのソフトハウスの人に描いてもらっているようで…。
みんなで作っている感じがして、なんだか親近感をすごく感じる。


話変わって、昨日ビデオカードをRadeon HD 5570に変えたメインPCでどこまで動くのか、FF14のベンチマーク
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
をやってみました。
CPU:Core 2 Duo E8200(2.66GHz)
ビデオ:Radeon HD 5570
で、LOWをやってみると…

お~、滑らかに動いてカクカクしない!ヽ(´ー`)ノ

前のビデオカード(Radeon HD 2400 Pro)ではカクカクして、ゲームどころじゃないって状態だったのに、かなりよくなったな~。
そしてスコアは、1936。
滑らかに動いているように見えても、ベンチマークのページによるとFF14やるには「重い」そうな…。
私はFF14やるつもりはないけど、本気でやるんだったら、本当にハイ(廃?w)スペックのゲーム専用PCでないとダメそうですね。


今日もクラブセガにて「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
HARDの難易度でGREAT埋めをやっていって、ついに「カンタータ」にランクアップ♪
あと、「Dear cocoa girls」をEXTREMEの難易度で80%超えしてGREATまでもう一歩ってところまでいけたし、今日はなんだか調子いい。

後は家でのんびりと「初音ミク Project DIVA 2nd」でPV観賞。
「Dear cocoa girls」いいよな~、弱音ハクのスイムウェアモジュールで。(笑)
その他にも、「初音ミク 蝶」のモジュールで「ワールドイズマイン」や「こっち向いて Baby」も良いもんだ。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

まだ戦える

あんにゅいです。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
キメのセリフやポーズの度に思わず笑ってしまう…。
「綺羅星☆」とか。(笑)


今日は秋葉原に行って、メインPC強化のためのPCパーツをお買いもの。
・ビデオカード「RH5570-LE1GHD」(玄人志向)
・HDD「WD20EARS」(Western Digital)

ビデオカードはATI Radeon HD 5570搭載のLowProfileタイプ。
メインPCはスリムタワー型でLowProfileならいけるので、LowProfileに対応する5570搭載のビデオカードを選択。
どうしてRadeonか?というと、「AMDとか好きだから」(*´Д`*)
私の歴代のメインPCには、ほぼ必ずAMDのCPUもしくはビデオチップが搭載している。(笑)

そしてハードディスクは、2TBでSATA対応。


秋葉原に来たついでに、ゲーマーズ本店の「らき☆すた」スクリュー積みを見てきました。
1Fには普通(?)にタワー状に積まれていて、3Fは見事なスクリュー積み。
このスクリュー積み、天井まで積まれていて、天井で押さえつけて崩れないようにしているっぽい。
これはもはやオブジェとなっていて、普通に置かれている「らき☆すた」があまりなく、「らき☆すた」買う場合は1階のほうが良さそうな感じ。(笑)


家に帰って、ビデオカードの交換&HDDの取り付け。
…の前に、Windows エクスペリエンス インデックス スコアを確認してみると
プロセッサ:5.5
メモリ:5.9
グラフィックス:3.5
ゲーム用グラフィックス:3.9
プライマリハードディスク:5.5
ビデオカードがRadeon HD 2400 Proで、グラフィック周りのスコアが低い。

気を取り直して、Radeon HD 5570のビデオカードに交換し、HDDを取り付け。
そしてビデオカードのドライバ等をインストールし、HDDのフォーマット…
が、なかなか終わらない。orz
さすが2TB、時間がむっちゃかかる。
6時間近くかかっちゃいました。(-_-;)

あらためてWindows エクスペリエンス インデックス スコアを確認してみると
プロセッサ:5.5
メモリ:5.9
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:5.7
プライマリハードディスク:5.5
お~!
グラフィック周りのスコア、めっちゃ良くなっている。(*´Д`*)

HDDを増やして空き容量を気にする必要はなくなったし、グラフィックも強化したし、これならまだ戦える。(笑)

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

スクリュー積み

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
待ちに待った禁書目録第2期。ヽ(´ー`)ノ
夏休みの宿題ができてない上に、家の中をめちゃくちゃにされ、ファミレスで怒られたりと上条さん、あいかわらず不幸。

お?御坂、良い感じにデレている。
デートしていた時に御坂に聞かれてしまった、偽海原との約束「御坂美琴と彼女の周りの世界を守る」が効いてますね~。


・めちゃイケ
めちゃイケ新メンバーオーディション、金田朋子さん、きたーーーーー!!ヽ(´ー`)ノ


・らき☆すた8巻スクリュー積み 「もはや芸術の領域」「ゲマズぱねぇwww」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51084117.html
すげ~!(;゜д゜)
店の熱い思いを感じる積み方だな、コレ。(笑)


・初音ミク Project DIVA Arcade:大正解!モジュールです!
http://miku.sega.jp/info/0136
「初音ミク 蝶」モジュールきたーーーーーー!
このモジュールは最近のお気に入りで非常にうれしい。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

エコポイント半分

あんにゅいです。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵と言ったら、知力で謎を解き、怪盗(犯人)を追い詰めるもんだと思ってたけど、ここではトイズの能力を使って力技で解決するみたいですね。
と思ったら、いきなりトイズ使えなくなっている!?(;゜д゜)
探偵といいながら、学園モノの展開になりそうな予感。

うは、EDがアルセーヌ様仕様になっててる。(笑)


・それでも町は廻っている
OP、ミュージカルのダンスみたいでカッコいい!(*´Д`*)
メイド喫茶「シーサイド」、自分のメイド喫茶のイメージとなんか違う。
癒されるとか萌える要素が見つからないんですけど…。(笑)
これ、日常系にしては、妙にテンション高ぇ気もする。(´・ω・`)


金曜ロードショーで「カリオストロの城」をやっていることに気づき、もう何度も見ているはずなんだけど、見ちゃいました。(笑)
名ゼリフ満載で、ルパン、銭形かっこいいよな~。(*´Д`*)


・家電エコポイント半減=期限前の終了回避へ12月から―来年1月には買い替えに限定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000030-jij-bus_all
家電エコポイントも終わりが近づいてきましたね~。
エコポイントが半減される、なくなる前に対象家電で買うものがあったら買った方がいいんだろうけど、今のところ自分は必要なものはナシ。


・セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア3」
 名も無き兵士達の闘いを描いたシリーズ最新作
 主要キャラクターと世界観を紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101008_398659.html
このシリーズ、全くやってないけど、ストーリーが気になる…。(´・ω・`)
第7小隊の人達も登場するみたいですね。

それにしても、ヴァルキュリア3の陣中日誌
http://blog.valkyria3.jp/cat7151089/index.html
この内容でやっちゃうとは、さすがセガ。(笑)

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

ほぼ全曲プレイリスト

あんにゅいです。

・神のみぞ知るセカイ
OPかっこえ~!(*´Д`*)
あと、エルシィ、けっこう可愛く描かれているね。
それにしても、髪を束ねてブルマとは、桂馬の陸上部へのこだわり、マニアックすぎるぞ。(笑)


今日はドリーミーシアターのバージョンアップ♪
早速バージョンアップして、プレイリスト作成開始。
今回は、1stの曲(リン、レンVer.は除く)と「おかわり」「もっとおかわり」の曲を登録して、全曲メドレーに…。

曲毎にモジュールを設定できるっていいですね~。
1stの曲とモジュール解放の組み合わせでプレイリストを設定していきましたが…
「Dear cocoa girls」の曲に対しては、「チア」ではなく「スイムウェア」のモジュールを設定。←ココ重要(笑)
他にも「カイト」のモジュールは設定せず、別のを設定したり。

そして早速プレイリストを再生して…
さすが「1st」「おかわり」「もっとおかわり」のほぼ全曲だけあって、全部再生するのに、すんごく時間かかる。(笑)
そのうちプレイリストをDIGAで録画してPCに取り込んでおこうっと。

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

MXクオリティ

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 22」
麦野が登場してどうなる?浜面?
打ち止めがやばいぞ、どうする?一方通行?
あんまり活躍してないぞ?上条さん?
という感じで終わった21巻。
続きが気になって発売された22巻、それぞれ良い活躍っぷりですな~。
浜面は麦野を落とすし、一方通行はロリ全開で無茶したり天使みたいになるし、上条さんは右腕が生えてきて人間の枠超えているし。(笑)
そして終盤、予想もつかない展開で、まだまだ余裕で禁書目録は続ききますね。


・もっとToLOVEる
信頼と実績のMXクオリティ。(笑)
光と湯気が多めなのが気になるが…。(´・ω・`)
3部構成になっていて、テンポよく話が進んで良いですね、コレ。


・そらのおとしものフォルテ
やべぇ、いきなりOPで腹筋が痛い。(笑)
今回のお話はタイトルからして本編の主役は智樹かと思っていたら、妄想全開のそはらでしたか。
ED、やっぱり毎回違うのを用意するみたいだね。
今回のED、料理(豚しょうが焼き?)作るイカロス、これはこれで良いもんだ。(*´Д`*)


・百花繚乱 サムライガールズ
お~、MXでは額縁でなく画面いっぱいいっぱいに絵が表示されてる。ヽ(´ー`)ノ
でもMXのこの番組、REGZAで録っているから、メディアに残せない。orz
まぁ、1回見たら、それっきりになりそうな予感もするが…。(笑)


・『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』アップデートパッチ10/7(木)配信開始です!
http://miku.sega.jp/info/0135
大きく機能が変わるアップデートのようではないみたいだけど、
> 「プレイリスト」に登録した楽曲ごとの「モジュール設定」機能の追加
これはイイですね。
曲にあったモジュールをそれぞれ設定したプレイリストでも作ってみようかの~。

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

ゲストでプレイ

あんにゅいです。

・えむえむっ!
ドMに、S、女装癖、ブラコン、etc…
変態しかいねぇ~!(;゜д゜)
さらにスタッフにSとかMの表記もされて、なんという変態アニメ。(笑)


・おとめ妖怪 ざくろ
お、普通に面白い。(*´Д`*)
ざくろと総角のやりとりがケンカップルみたいで面白い。
そして、絵のほうはアニメ絵なのに柔らかい感じで描かれていて、けっこう良い感じ。

公式HPを見てみると…
デスクトップウィジェット
http://www.otome-zakuro.jp/special/widget.html
があったので、インストールしてみました。
飽きるまで、しばらく常駐しておこう。(笑)


帰りにクラブセガにて「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
今日は新曲の「melody...」をHARDでやってみました。
う~ん、クリアはできるのだが、GREATなかなか取れねぇ…。orz

あっ!
ケータイ(カード)で認証してプレイしなきゃいけないのに、押し間違えてゲストでプレイになってしまった。orz
こういう時に限って、調子いんだよね~。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

タワー

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは「かりん」のOP「scarlet」。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
思ったよりもサクサクと話が進むね~。
原作では桐乃が京介に対してけっこうツンツンしていたんだけど、アニメでは少し丸くなった感じかな。
それでも、寝ているところをビンタで起こされたりして京介は不憫だけど…。(´Д⊂

うは、桐乃のエロゲタワー、すげーーーーー!(;゜д゜)
しかも実在するゲームも混じっている。
そして妹モノについて語る桐乃、イキイキしているね~。
やっぱ、こいつはこっち側の人間だな。(笑)


・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
OP、1期よりもちょっと電波がかっている?
でもじわじわと効いてきそう。(何が?)

マラソンのまさかまさかの展開にはワロタ。(笑)


・百花繚乱 サムライガールズ
((((゜Д゜;))))
地デジなのに額縁放送?@tvk
となると、MXに期待するしかない。

それはともかく、このアニメは光や湯気ではなく、墨なのか。


・PSP goとPS3コントローラがドッキングする周辺機器が発売決定
http://news.dengeki.com/elem/000/000/307/307853/
これはまた、面白そうな周辺機器ですね。
というか、PSP goってPS3コントローラとBluetoothで接続できたのか!(;゜д゜)
知らなかった…。

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

綺羅星

あんにゅいです。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
世界観や設定について何も説明なしにお話が進んで、けっこうぶっ飛んでて超展開すぎる。(;゜д゜)
銀河美少年、綺羅星、ロボット、巫女、etc…とネタは豊富で、いろんな意味で楽しめそうな予感。(笑)


・ハートキャッチプリキュア!
見た(というより、なめるように見たw)だけで、ゆりのスリーサイズがわかるえりか、すげぇ!(;゜д゜)


今日は朝から「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん♪
新曲4曲のうち、「タイムリミット」と「Holy Star」のHARDに挑戦。
「タイムリミット」はクリアはできるけどGREATがなかなか取れない。orz
「Holy Star」は何度か挑戦して、GREAT(σ´Д`)σ
残りの新曲もそのうちやってみようっと。


そういえば、今週のトロステ、PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」の紹介で、クロ枠キターーー!と思ったら…

あれ?
クロいない。
代わりにジュンとかが出ている。

あ、クロ、暴走しないようにプロデューサーに拉致られていたのか。(;゜д゜)
頑張れ、クロ!(笑)

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

鴨ねぎ

あんにゅいです。

映画「機動戦士ガンダム00」を見に行ってきました。
入場者に「ティエリア」「フェルト」「アレルヤ」のカードのいずれか1枚貰えるようで、フェルトが良いな~と思っていたら…

貰えるカードはランダムかよっ!(;゜д゜)

そして貰ったカードはアレルヤ。orz
20101002

劇場版だけあって、戦闘シーンがかなり多いですね。
しかも、弾幕系ゲーム?と思えるくらいの弾幕の嵐で、スゴイの一言に尽きる。

TVシリーズでは、刹那がついにイノベイターに進化したと思ったら、劇場版ではイノベイターが次々と出てきて、なんというか「イノベイターのバーゲンセール」状態。(笑)

あと、TVシリーズで出ていたあの人はどうなった?と気になっていたところは…

・コーラサワー
不死身のコーラサワーは健在。バカだけど。(笑)
カティと思ったよりもラブラブなようですね。バカだけど。(笑)

・ブシドー
あいかわらずのフラッグバカ。(笑)
でも、主人公がピンチの時に現れるタイミングの良さは、さすが元ライバルという感じですな。

・ビリー&謎の女性
あれ?ビリーといっしょにいる女性って、TV版で死んだネーナ?
って違う人なのか。
劇場版で当たり前のように新キャラが出てるね。

・ミレイナ
「ですぅ」の話し方は相変わらずですね。
ティエリアが好きなことを話した時の両親の反応がおもろかった。(笑)

他の登場人物もTV版の後どうなったか?とか気になっていたけど、劇場版で何をしていたかわかったり、一部消化不良な感じだったり…。

あと、お話の最後の展開は…
なんじゃこりゃ~!(;゜д゜)
予想を超えた超展開でびっくり。


夜は、SSW殿と温野菜でしゃぶしゃぶ。
鴨&ネギ、うま~。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

番組予約も衣替え

あんにゅいです。

7~9月の番組が終わって、10月からは新番組ラッシュ!
ということで、服装の衣替えだけでなく、BDレコーダーの番組予約も新番組に衣替え。(笑)
TOKYO MXとtvkの両方で放送されるものは、念のため両方録画するようにしているので、予約数がハンパねぇ!(;゜д゜)


会社からの帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・クリームコロッケ


そして久々にクラブセガにて「初音ミク Project DIVA Arcade」で軽くうんたん。
昨日PSPで「StargazeR」を何度もやっていたせいか、Arcadeの方もやりなくなって、今日は「StargazeR」をHARDでやってみて…
惜しい!
もう少しでGREATだった。
もうちょっと練習すればGREATとれそうな感じだな。

そんなわけで、今日の脳内BGMは「StargazeR」でした。(笑)


・「初音ミク -Project DIVA-」×「アイドルマスターSP」コラボ!皆さんよりひと足早くプレイしてみました!!
http://miku.sega.jp/info/0133
うは、EXTREMEで失敗してHARDでやり直すとは…
セガの公式動画はあいかわらずお茶目。(笑)
今回紹介されたコラボ曲、楽しそうな曲で、配信されたら即日ダウンロードするな~、きっと。
そして、もちろんこの衣装(モジュール)も。(*´Д`*)

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »