« 初音ミク生誕3周年 | トップページ | +5vp »

2010年9月 1日 (水)

USBグラフィック

あんにゅいです。

・けいおん!!
もう受験か…。

唯達がいなくなることをひしひしと感じて寂しく思うあずにゃん

合格を祈る憂、あずにゃん

受験合格に喜ぶ唯、澪、律、ムギ
そしてその報告に喜ぶ憂、あずにゃん

雪が降ってしんみりとする風景もあってか、終わりが近づいていることを感じる今回のお話、切ねぇ~。(´Д⊂


帰りにヨドバシに寄ってお買いもの
・USBグラフィック(USB-RGB/D2)(I-O DATA)
・HDMI-DVIケーブル(3m)
買っちゃいました!(*´Д`*)

ノートPC、そしてREGZA 42Z1に繋げてみました。
CPUがCore Duo T2300E(1.66GHz)で推奨環境にちょっと満たないけど、とりあえず42Z1への1920×1080の表示はなんとか大丈夫そうですね。

次にFF11を起動しようとしたところ…
う~ん、USBグラフィック側ではFF11できないですね。
やっぱDirect3Dはダメだったか。(´・ω・`)

続いて、856×480サイズのMP4ファイルをGOM Playerで再生してみました。(最大画面サイズで再生)
とりあえずは再生できている模様。
ただ、CPUパワーが足りてないのか、USBグラフィックの性能の限界なのか、はっきりしてないけど、再生された映像のグラデーションが粗くなっているのがちょっと気になるところ…。


追伸
おかげさまでアクセス数5万超えました。(*´Д`*)

|

« 初音ミク生誕3周年 | トップページ | +5vp »

コメント

> 再生された映像のグラデーションが粗くなっている

おそらくオーバーレイに対応していないことが原因かと。
内蔵VGAの方でも、WMPでオーバーレイ再生中にGOMも起動して再生すると、
オーバーレイ使えなくて同じ状態になりませんか?

投稿: SSW | 2010年9月 2日 (木) 08時07分

> 内蔵VGAの方でも、WMPでオーバーレイ再生中にGOMも起動して再生すると、
> オーバーレイ使えなくて同じ状態になりませんか?

やってみまして、GOMでオーバーレイが使えない状態になりました。
が、今回のUSBグラフィックでの症状と違う感じ。

う~ん、時間がある時にいろいろと試してみるか。

投稿: あんにゅい | 2010年9月 3日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初音ミク生誕3周年 | トップページ | +5vp »