« けいおん!映画化 | トップページ | 番組予約も衣替え »

2010年9月30日 (木)

和風でロック

あんにゅいです。

帰りにお買いもの
・DVD「saku saku Ver.6.5 Viva! 神奈川」


「初音ミク Project DIVA 2nd」の追加楽曲「初音ミクの消失」「StargazeR」が今日から配信ということで、早速購入してダウンロード。
うぐぅ、1曲400円は高ぇ。
今後10曲出たとすると合計4000円となるわけで…。
1曲200円くらいにしてくれないもんかね~。

2nd用の追加楽曲は、1stにあったようなエディットデータではなく、通常の「フリープレイ」のように「エクストラ」から選択してプレイできて、しかも難易度もEASYからEXTREMEまで用意されている。
やっぱり、1stの追加方法(エディットデータ)は不評だったか。

まずは「StargazeR」をうんたん♪
曲のノリや、ミクの振り付けも良くて、プレイして楽しいわ~、コレ。

続いて「初音ミクの消失」
これは1stから譜面が変わってますね。
NORMALの難易度までは比較的簡単だけど、HARDでは短い長押しが盛り込まれていて急に難しくなっている。

指が疲れたので、次は「StargazeR」のPV観賞。(笑)
PV観賞もフリープレイの既存曲と同じですね。
PVは「初音ミク・蝶」の和風なモジュールにしてみて…
Miku67
PVのステージはコンサート会場になって、客席のペンライトが綺麗ですな。

Miku68
和風な衣装でのロックも悪くないですね~
というか、むしろイイ!(*´Д`*)

|

« けいおん!映画化 | トップページ | 番組予約も衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けいおん!映画化 | トップページ | 番組予約も衣替え »