« みくみくっほう | トップページ | ギター+みくずきん »

2010年8月 1日 (日)

NORMAL全曲クリア

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
キュアサンシャインが登場して、OP、ED変わるのかな~?と期待して見てみると…
OPは曲変わらず、絵もほとんど変わらずキュアサンシャインの絵が入ったくらいか。
と思ったら、OP最後にまさかまさかのキュアムーンライトが!(;゜д゜)

冒頭で、明堂院さつきに頭をナデナデされているえりかの表情がいいですね。
あと三幹部のクモジャキー、赤いふんどしとはよくわかってらっしゃる。
まぁ、ふんどし一丁で立っていれば十分通報レベルですが。(笑)

そしてED、一新されてますね。
キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトの4人が踊っていて、EDに出ているってことは、キュアムーンライトの復活は間近なのかな?
このEDを見ていると、CGで作られているためか、MMDで踊っているように見えてしまうのは気のせい?(笑)


・あそびにいくヨ!
秋葉原ではなく、中野に行くとは渋いね~。
3人とも趣味な買い物しまくって散財したのにはワロタ。(笑)

猫耳教団、どうみてもエリスのファンクラブ。(´・ω・`)


・生徒会役員共
スズの水着の写真を撮らないことについて、畑の「最近、世間の風当たりが強いので」のセリフに大爆笑。(笑)
例のアレのせいか!


今日も「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん。
まずはひたすらNORMALの難易度で全曲プレイしていって、なんとか完了。
曲が多いからけっこう時間かかるね~。

NORMALを次々とやっていく中で、最後の「初音ミクの激唱」鬼の連打、どうしても打てる気がしない。orz
指がボロボロになるか、PSPがボロボロになるか、どちらが先か…。(笑)

あとHRADも少々やってみたけど、★6つ以上となると、激しすぎてクリアするだけでも大変。(-_-;)

さて、NORMAL全曲クリアしてモジュールもいくつか買えるようになったので、貯まったDIVAポイントでモジュールお買いもの。
前から気になっていた「カラフル×メロディ」のモジュールをまず買ってみました。
そして買ったモジュールに着替えて、PV観賞…
Miku50
うぉ~っ!
この2人のデュエット、すごくイイ!(*´Д`*)
曲も良いし、振り付けも良いし、衣装も良いし。
ついでにこの「カラフル×メロディ」のPVをDM231Cを使ってキャプチャ。
これでPCでいつでもPVを見れる。(笑)

ハイポリゴンの綺麗なPVのために、ドリーミーシアターで早く2ndできるようになってくれないもんかね~。(´・ω・`)

|

« みくみくっほう | トップページ | ギター+みくずきん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みくみくっほう | トップページ | ギター+みくずきん »