« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

初音ミク生誕3周年

あんにゅいです。

・「初音ミク」生誕3周年記念!「週刊アスキー」の表紙になっちゃいました!!
http://miku.sega.jp/info/adiary.cgi/0121
はい、買いました。(笑)
Miku65


・【初音ミク】「Dear cocoa girls」を歌ってみた by ちーむ Project DIVA めんず【Project DIVA】
http://www.nicovideo.jp/watch/1283166006
公式で何やってんだ!(;゜д゜)
普通やらないことを当たり前のようにやってしまうセガは流石。(笑)

> 日頃の感謝の気持ちを、Project DIVA男性スタッフの愛を届けるために
> 一生懸命歌いました。
> ええ、誰得なんでしょうね。

ホント、誰得なんでしょうかね?(´・ω・`)

口直しに…
・【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV スペシャルモジュールバージョン2nd!【Project DIVA】
http://www.nicovideo.jp/watch/1280111137
癒される…。


さて、今日ミクカフェで買ってきたBD「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサートこんばんは、初音ミクです。」を早速見ました。

お~、観客のノリもよくて、コンサートの雰囲気を感じますね~。
ボーカルはVOCALOIDのミクだけど、音楽がバンドによる生演奏となっていて迫力がある。
そして「ミラクルペイント」で気づいたのだが、「ミラクルペイント」を作ったOSTERさん自らがキーボード弾いているような…。
最後のスタッフロールによると、メインのバンドとは別に、楽曲を作ったプロデューサーと呼ばれる人達も演奏に参加していたみたいですね。
なんというサプライズ。(;゜д゜)

あと、ミクが透明(?)なスクリーンに映し出されて、まるでそこに実在するかのように演出しているのは、こういうコンサートには合っている気がする。
映し出されるのはハイポリゴンなミクだけど、途中、「セ~ガ~」とお馴染みの起動音から始まって「初音ミク Project DIVA」のBGMが流れて「初音ミク Project DIVA」のミクが出てきたのには笑ってしまった。(笑)
芸が細かいな~。

そんな楽しいコンサートでしたが、一つ気になることが…
ミクの真正面にネギ型の風船(?)を高く振り回す人がいて、最初から最後まで風船がすごくジャマ。(´Д⊂
次回コンサートやる時はミクのジャマにならないように対策立てるとか、上手く編集してBD、DVD化してくれると嬉しいですね。

| | コメント (0)

ミクカフェ

あんにゅいです。

今日は初音ミク生誕3周年ということで、本日限りオープンしている「ミクカフェ」
http://5pb.jp/mikunohi/cafe/index.html
に行ってきました~!
会社休んで…。(マテ

11時にオープンということで、11時前ごろにミクカフェに行ってみると…
既に行列ができていて、隣で整理券を配ってました。
ミクカフェは時間毎の入れ替えになっていて、自分は14時~14時50分。
Miku60

他にもこんなものがあって
Miku61
ミクカフェとは別にフィルムコンサートもやっていたようです。

時間になり、ミクカフェに入ってみると、一部のスタッフが、ミク、リン、レン、ルカ、カイトのコスしているのを発見。
Miku62
カイトのコスは、なんだか暑そう。(´・ω・`)

ミクカフェではドリンクを1つ飲めて、私が選んだのは、モチロン「緑のジュース ¥200」。(笑)
野菜ジュースというより、さわやかな清涼飲料って感じで結構飲みやすい。

店内では、「初音ミク Project DIVA Arcade」の筐体が2台あって、そのうちの1台のプレイ内容がプロジェクターで大画面で店内にさらされている状態。
私もプレイしました…。
しかも、さらしプレイ…。(笑)
う~みゅ、最近Arcadeでやってなかったということもあって、イマイチな結果。orz

グッズ販売も行われていて、明日発売のBD「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサートこんばんは、初音ミクです。」もあったりして、迷わず購入。(笑)
BD買ったら、ポスターが付いてきました。(*´Д`*)
フィギュアはほとんど売りきれてしまったようで、残っていたのは炉心融解のリンだけ。
それにしても、ミクのグッズの売れ行きハンパねぇな。

あと、ミクカフェで並んでいた時に団扇が配られていて、さらに店内に入った時にコースターとまた団扇が配られて…
今日の戦利品
・団扇×2、コースター×2
Miku63

・BD「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサートこんばんは、初音ミクです。」
Miku64
買ったBDは、家に帰ったら早速見ようっと。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

4週間お休み

あんにゅいです。

今週のジャンプの「銀魂」
今回はけっこう笑ってしまった。
プールに次々と出てくる(一部懐かしい)人達…
こいつら、プールの楽しみ方、絶対間違っている!(笑)

お?ツインテイルな九ちゃん、かわゆい。(*´Д`*)

そして…
うは、将軍、泳ぐ時もブリーフ派かよ!
でも無駄にカッコいいポーズ決めているな~。(笑)


「ONE PIECE」が来週から4週間お休みのようで。
連載始まったら、いきなり2年後な予感もする。
全く違ったキャラになってたりしてな…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

音楽会

あんにゅいです。

・戦国BASARA弐
あ~っ!!
長宗我部、生きていたのか!(;゜д゜)


「題名のない音楽会」で「マリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SP」をやるということで、プリキュアを見た後、そのまま音楽会へ。
オーケストラのゲーム音楽はイイね~。(*´Д`*)
ドラクエの「序曲」、「冒険の旅」、「そして伝説へ…」を聴いていたら、ドラクエ3やりたくなってきた。(笑)


・【2ch】ニュー速クオリティ:初音ミク神曲ランキング
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51606455.html
ランキングに載ってなくても、良い曲はいっぱいあるし、人によって好みは違うからランキングは難しいね~。
ちなみにランキングに載ってない曲で、特に自分のお気に入りで思いつくのは「ワールドイズマイン」、「金の聖夜霜雪に朽ちて」、「崩壊歌姫」、「ナイトメア☆パーティーナイト」かな。
まぁ、「初音ミク Project DIVA」絡みの曲ばかりですが。(´Д`;)ヾ


以前使っていた液晶テレビには入力端子にD-Sub15ピンがあって、ノートPCを繋げてFFをやっていたのだが、今持っているREGZA 42Z1はD-Sub15ピンがないため、今は自分のノートPCを繋げることができない状態。
繋げれれば、42インチの大画面でいろいろ遊べそうなんだけどね~。

42Z1に繋げる場合はHDMIになるので、ノートPCを繋げるのに検討しているのがコレ
・USBグラフィック(USB-RGB/D2) I-O DATA
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgbd2/
これならUSBグラフィックでDVI出力ができ、DVI→HDMI変換すれば42Z1に繋げることができる。
ここでちょっと気になるのが、ノートPCのスペック。
それなりにCPUパワーが要求されるのだが、持っているノートPCが結構前に買ったものなので、CPUがCore Duo T2300E(1.66GHz)という微妙なところ…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

クジ?

あんにゅいです。

ストライクウィッチーズ2第8話、また見てました。(笑)
熱い展開、いいわ~。


本屋でお買いもの
・文庫「機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上)」
・文庫「機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下)」
スニーカー文庫のほうを買い始めました。


・一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6284.html
すげぇ、なんかもうお祭りみたいだ。(;゜д゜)
それにしても、クジ1セット(64,000円分)を全部買ってしまう人もいるとは…、もうクジじゃねぇな。(笑)


今日もFF。
倉庫キャラのアイテム空きスペースがやばくなってきたので、倉庫キャラで貯め込んでいた合成素材を使って裁縫スキル上げ。
む"~、虹糸8ダース使って虹布を作ったけど、スキルが合計1くらいしか上がらなかった。orz
今日の成果:Minaduki 裁縫スキル76→77

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

震電

あんにゅいです。

・ストライクウィッチーズ2
うぉ~!!
展開が熱い!

飛べなくなった宮藤に代わってリーネが1人でネウロイを食い止めるようになってリーネも強くなったもんだ。
そして宮藤に新しいストライカーユニット震電が現れて…魔法陣デカっ!(;゜д゜)
発進シーンもカッコ良かったし、ナイスなタイミングでリーネを助けて、ネウロイに突っ込んで内部からコア破壊と、宮藤、主人公らしいとこ見せまくりだな~。(*´Д`*)


・「初音ミク」生誕3周年記念企画!「初音ミク アペンド」モジュールがPSPとアーケードに追加決定!!
http://miku.sega.jp/info/0120
ほ~、「初音ミク Project DIVA 2nd」ってモジュールも追加できる仕組みになっているのか。
この調子で曲も追加されていくんだろうな~。(´・ω・`)

そしてArcadeのほうはポイントを400ほど貯めているから、追加の新モジュール交換できるかな?


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ


そしておうちに帰ってFF。
またり~と踊り子ソロで経験値稼いでLvアップ♪
Lv40になったので、そろそろ装備を整え直して狩り場を変えないと。
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv39→Lv40

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

ドレミファドン!

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「万能鑑定士Qの事件簿 V」


通勤中、WALKMANでシャッフルで音楽を再生して聴くようにしているんだが…

あれ?
この曲は、昨日聴いたような気がする。

む"?
この曲は、2度目?3度目?


……
全然シャッフルされてねぇ~!((((゜Д゜;))))

どうやら、全曲がシャッフルされて順番に再生されるわけでなく、ランダムに再生されて再生されない曲もあれば2度3度と再生される曲もあるみたい。

シャッフルで聴いていると次に何の曲が再生されるか予想がつかず、「クイズ・ドレミファドン!」のイントロクイズみたいに曲の頭の部分で何の曲か判断するようになってきた。(笑)
アニソンだと曲名まで覚えてないのが多いけど、何のアニメのOP、EDかまでは何とか…。(-_-;)


ワグナリア特製プレート、パフェで貰ったコースター(まひる、佐藤、杏子、山田)をスキャナで取り込み始めましたが、取り込んだ絵のゴミ取りでちょっと時間がかかりそう。
う~ん、週末に一気にゴミ取りをやっちまうか。


・『ストライクウィッチーズ』8月26日は坂本少佐の誕生日です。他小ネタ集17
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6267.html
「荒尾競馬 もっさん はっはっは杯」に爆笑。(笑)

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

第三弾

あんにゅいです。

・けいおん!!
唯も髪型を気にして、やっぱ女の子なんだな~。
鏡の前で髪をいじっていた時のいろんな髪型も良かったし、教室でムギに髪を整えてもらっていた時のも…
って、おでこはダメなのか!(;゜д゜)
ムギが髪を束ねるゴムを出した時、唯が憂みたいな髪型になるのかな~と一瞬期待してました。(笑)

一方で憂が唯みたいな髪型にしていた時のあずにゃんとのじゃれあい、これはこれでイイですな~。(*´Д`*)
あ、唯が憂のフリをして、憂が唯のフリをしてみるのも面白そうな気がする。

唯が自分で前髪を切る場面、さらに切ろうとして切りすぎちゃうオチを想像しましたが、まさかホントに切りすぎちゃうとは…。
卒業アルバムの写真、代わりに憂に出てもらえば?と思ったのは私だけじゃないはず。(笑)


今日は出張に行ってまして、帰りにアキバのワグナリア ロイヤルホストに寄って晩御飯。
店内はそんなに混んでなく、普通のメニューを頼んでいる人が多めでした。
ちなみに、私はもちろんワグナリア特製プレートとパフェ。(笑)

あ、旗の棒が第一弾の時と同じように短めになっている。

そして貰ったコースターは

杏子×1
山田×1
Working10
うっし、以前貰ったコースターと被ってない。(*´Д`*)


今週号のサンデーの「絶対可憐チルドレン」
女子がメインキャストの演劇って、けいおん!!のロミオとジュリエットを意識しているんかな~、やっぱ。
そして腐ったストーリーにしようとするパティ…
はっ!(;゜д゜)
まさか、けいおん!!でもムギはそれを狙っていた!?(笑)

ちなみに、バベルとパンドラの子達が集まってドーナツ食べているとこが、何気に一番良いな~と思える場面でした。


今日もFF。
またりーと踊り子で経験値稼ぎ。
サポジョブとしてLv40まで上げればいいやと思っていたら、9月のバージョンアップでLv85が解放されるらしく、サポLvが42まで必要になるとのこと。orz
サポ上げはまだまだ続きそうです。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

今でもツインズ

あんにゅいです。

週末、押入れから「おねがい☆ツインズ」を録画したDVD-RAMを発掘し、只今、せっせとMP4に変換中。
CMカットしてから変換しているので、ところどころの場面を目にしているのだが、今見ても全然イイですよね~、コレ。
ただ、アスペクト比4:3には時代を感じる。(-_-;)


・8月31日限定!渋谷シアターTSUTAYAに「ミクカフェ」オープン!!
http://miku.sega.jp/info/0119
行ってみたいな~と思ったけど、8月31日限定。orz
「緑のジュース」をメニューに用意しておくとはわかってらっしゃる。
でも200円じゃないのか。

うは、「※ネギやタコの持ち込みは禁止です♪」って書かれている。(笑)

なにっ!?
9月1日発売の「ミクの日感謝祭」のBD、DVD、CDが、8月31日のミクカフェで販売だと!?


今日もFF。
昨日に引き続き、踊り子でまったりと…
と言いつつも1時間ちょっとで経験値6000ほど稼いでLvアップ♪
皇帝の指輪、フィールド・オブ・ヴィラーでむっちゃ経験値の稼ぎがブーストしている。(*´Д`*)
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv38→Lv39

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

やりたい放題

あんにゅいです。

・オオカミさんと七人の仲間たち
おつうさん(中の人:川澄綾子さん)で「えっちなのはいけないと思います」だったり、「とらドラ!」や「とある科学の超電磁砲」のキャラが出ていたりと、スタッフやりたい放題だな。(笑)
今回出ていた「とらドラ!」「超電磁砲」のキャラの中の人って、「オオカミさんと七人の仲間たち」のキャラの中の人なのも結構いるもんだね~。

とらドラ!
大河(中の人:釘宮理恵さん)→宇佐見美々
みのりん(中の人:堀江由衣さん)→桐木アリス
亜美(中の人:喜多村英梨さん)→なし

超電磁砲
御坂(中の人:佐藤利奈さん)→なし
黒子(中の人:新井里美さん)→ナレーション
佐天(中の人:伊藤かな恵さん)→赤井林檎
初春(中の人:豊崎愛生さん)→竜宮乙姫


今日もFF。
まったりと踊り子で経験値稼いで、Lvアップ♪
経験値稼ぎの途中、NMを釣ってしまいサクッと死んでしまったのはナイショだ。(笑)
ヴァナ・ディールを離れていた間に、知らないNMがわんさか増えているんですけど…。(-_-;)
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv37→Lv38

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

浦島太郎

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
夏休みの宿題を全くせず、夜更かししまくってダラけた生活を送り、さらにデザトリアンの味方になりそうになるえりか
駄目だこいつ…早く何とかしないと。(笑)

えりかの「おでこパンチ」、それ、頭突きじゃね?(;゜д゜)
あと、今回、えりかの表情がいつも以上に面白かったな~。

うは、心の種、大量に出た!(笑)


・【速報】アニメ名台詞ランキングベスト100が決まる
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6221.html
「最優先事項よ」がない。orz
って、これは名台詞というより、口癖か。


久々にFF。
4ヶ月ぶりのログインになるな~。
ログインしてみてアトルガンの街をぶらついていると、知らない単語が飛び交っていたり、見慣れない装備のキャラがいたりと、浦島太郎な状態。(´・ω・`)

まずは、Lv限界突破クエストをやって…って、メリポと獣神印章だけで限界突破できちゃうのか!
Lv75ジョブを80にするために、まずはサポジョブのLvを40にしないとな~。
ということで、踊り子のLv上げを始めてみました。
Lv37の装備が倉庫キャラに預けてあったり売ってしまっていたりと、装備を用意するだけでも一苦労。(´Д`;)ヾ
とりあえず今日はリハビリということで、のんびりと狩って終了。

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

違った方向に進化

あんにゅいです。

・祝福のカンパネラ
あれ?OPが違う。
まさか新OP?と思ったけど、今回はサルサとリトスのお話だから専用のOPってことか。
サルサがゴーレム操作担当なのに、ゴーレムが勝手に動いていることについての疑問、言われてみればそうだな。(笑)


・「あますず祭り」特別企画 アイドル戦士ミュモルRヒロインショー
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor3/index.html
もう終わっているが、今年もやっていたんだね…。
このイベントだけFFと違った方向に進化している気がする。(笑)


・三洋の米粒ベーカリー、反響大きすぎて発売延期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000576-san-bus_all
米粒でパンを作れるということでちょっと気になる商品だったけど、みんなも気になっていたんだな~。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

モゾモゾ

あんにゅいです。

・ストライクウィッチーズ2
冒頭のサーニャの帰還シーン…

こ、これは!
第1期の「スースーするの」と同じだ!

今回のタイトル「モゾモゾするの」からして、完全に第1期を意識した回ですな~。
バカ回 神回な予感。(*´Д`*)
そして1期と同じように同じようにウィッチーズ達の寝姿のシーンになって…
あ、エーリカ、今度はちゃんとズボン履いている。(笑)

いや~、ズボン下ろしまくりのドタバタなお話で笑った。
トドメにミーナのネウロイ撃墜に大笑い。(笑)

それにしても、こういうお話でも全く手加減をしない(というかむしろ気合いが入りまくり?)スタッフ、すげぇ~な。


今日も帰りにクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
「あなたの歌姫」のEXTREMEに挑戦して、やっとクリアできた♪
70%ボーダーギリギリのクリアでしたが、初めてのEXTREMEクリアで非常にうれしい。(*´Д`*)


あとはココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・キャベツメンチカツ

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

シャッフル!

あんにゅいです。

通勤中にWALKMANでVOCALOIDの音楽やアニソンを聴いているのだが、いつのまにやらWALKMANに入っている曲が300曲近くに…。
プレイリストを作って聴いているんだけど、曲数が多すぎてプレイリストの最後の方の曲を聴くことがほとんどなくなってしまった。orz
(曲を追加するとプレイリストの最初から再生になっちゃうので…)

というわけで、シャッフルで再生するようにしてみました。
これでプレイリストの最初の方の曲も最後の方の曲も同じようにランダムに聴けるはず。(´・ω・`)


帰りにTSUTAYAに寄ってみると、「ストライクウィッチーズ」のDVDが残りの3~6巻があったので、速攻でレンタル!(笑)
1期の各話のタイトルをあらためて見ると、2期のタイトルって1期を意識したものになっているんだね~。
1期5話「はやい・おっきい・やわらかい」→2期4話「かたい、はやい、ものすご~い」
1期7話「スースーするの」→2期7話「モゾモゾするの」

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

永遠に放課後です

あんにゅいです。

・けいおん!!
学園祭ライブきたーーーーーーー!!
しかもほぼ1話まるごとライブ♪
MCが長めで放送で流れたのが2曲だけだったのがちょっと残念だったけど。

最初しんみりとした感じのMCで始まったけど、「ごはんはおかず」で笑いとってきましたね~。
唯は内心「つかみはオッケ~」って思っていたはず。(笑)

曲と曲の間のMC、唯が一番場馴れしていて、他のメンバーは緊張していた感じだね。
唯の天然なマイクパフォーマンスは良いわ~。(*´Д`*)

さらに
唯「放課後ティータイムは永遠に放課後です!」

……え?
うは、さすが唯!(笑)

最後の曲は「U&I」。
うぉ~!
これはイイ!
唯とあずにゃんが並んでギターを弾いているシーンとか、ムギがキーボードの鍵盤を滑らせて弾くシーン、一瞬鳥肌立った。(*´Д`*)

ライブ終わって部室に戻って、今後何をしようかって話で唯達が泣き出して…
やべぇ、ジーンときてしまった。( iдi )
いっそのこと、何事もなかったかのようにまた3年生がスタート!
ってわけにはいかないか。(´・ω・`)

今回のライブ、実際はけっこうな数の曲を演奏したんだろうね。
今回だけ1時間~2時間の放送にして、ノーカットのフルバージョンでやってくれたら最高だったろうに…。
まぁ、そんなことしたら、制作スタッフや中の人、ぶっ倒れるかもしれんが、そこは気合いで。(マテ

| | コメント (2)

2010年8月17日 (火)

復習は大事

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「魔法先生ネギま! 31」
・文庫「タイム・ラッシュ 天命探偵 真田省吾」


そして、「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
うっし、RANKがバラードになった。
今までHARDでクリアしていったのだが、HARDだけでこれ以上のRANKアップは難しそうなので、そろそろEXTREMEに挑戦。
EXTREMEで★6つの難易度のをやったのだが、同時押しで混乱してしまってボロボロ。orz
いろんなアイコンが飛び交う譜面を覚えて、落ち着いてできるようにならないとな~。(´・ω・`)

・「初音ミク Project DIVA 2nd」週間販売本数第1位記念!「すごくいいものプレゼント」実施!!
http://miku.sega.jp/info/0116
お~!
やっぱり販売本数1位だったのか。
うは、プレゼントって机の周りにあったものばかりかよ!(笑)
それでもプレゼントとしては充分良いものだと思う。


TSUTAYAでDVD「ストライクウィッチーズ」の1、2巻を借りてきました!
いつも貸出中なんだけど、奇跡的に1、2巻があったので…。
とりあえず1巻を消化。
あらためて見ると、第1期の1話、2話って今やっている第2期の1話、2話と対照的だな~と感じる。
復習は大事だよね~。(笑)


今日の「笑っていいとも!」はキティちゃん。
バッチリ録画しておいて、家に帰ってから見まして…
夜に「笑っていいとも!」見るの、思いっきり違和感を感じる。(-_-;)

で、メインのキティちゃんですが、タモリさん、すごく絡みづらそうでした。(笑)
そして明日はAKB48だそうで…。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

SAFEたん

あんにゅいです。

土日で見れなかった録画モノをいくつか消化。

・生徒会役員共
相変わらず下ネタ満載だが、下品な感じがあまりせず、笑って見れる。
マガジンで原作読んでて、免疫ができているからかもしれんが…。(笑)

う~みゅ、畑が絡むと話が面白くなっていくね~。


・戦国BASARA弐
2期になって、1期にあったハジケっぷりが足りないな~と思ってましたが…
コブシで海を割ったり、大筒の弾を防いだりと、今回の秀吉のデタラメさ加減、これぞBASARA!(笑)


帰りにクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
HARDの難易度でいくつかGREAT取れるようになっている中、「Dear cocoa girls」でもう一つでPERFECTという惜しい結果に…。
うぐぅ、SAFEたんが。orz


・大ヒット「プリキュア」に学ぶ子どもマーケット攻略法
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100816-00000001-president-bus_all
3~6歳ターゲットで、いろいろとこだわって作っていたのか~。
ターゲットから思いっきり外れている自分だけど、十分に面白いと思う。(プリキュアシリーズではハートキャッチしか見てませんが…)


・まだまだ猛暑だけど… ユニクロ、防寒肌着『ヒートテック』の発売を開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000014-oric-ent
早ぇ!(;゜д゜)


・ハローキティ、『いいとも!』テレフォンショッキング出演決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000010-oric-ent
ガチャピン、ムックの時みたいになるのかな?
どんなことが起きるのか、面白そう。(*´Д`*)

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

一家に3台

あんにゅいです。

とっとと帰ってきました。

実家に帰って驚いたこと…
リビングに42インチの液晶テレビ(AQUOS)が!(;゜д゜)
こっちで42インチの液晶テレビ(REGZA 42Z1)を買ったのを自慢しようかと思ったのに、やられた…。orz
田舎ということもあるんだけど、これで実家の液晶テレビは、42インチ×1台、32インチ×2台という恐ろしい普及状態に。(笑)

そういえば、帰省の時、コミケのためでしょうか、新横浜でゴスロリの人を見かけた。
そういった服装の人をたまに見かけたりするね~。
あらためて気付いたけど、家からずっとその服装で来ていたんだな…。(´・ω・`)

帰省の往復の列車の中で読もうと「万能鑑定士Qの事件簿 III」「万能鑑定士Qの事件簿 IV」を買っておいたのですが…
1日目で両方読んでしまった罠。(笑)
まぁ、横浜に戻る際は、「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたんしてましたが…。(´・ω・`)
おかげで、もう少しでモジュールコンプリートってところまで来た。


・刀語
あ、OP変わっている。
聴いた瞬間にALI PROJECTってわかっちゃいますね。

七花ととがめ、今まで以上にイチャついとるな~。(七花はそういった意識はないようだけど…)
このリア充がっ!(笑)


・ハートキャッチプリキュア!
最強のプリキュアと呼ばれた薫子さん、空手大会の優勝者だったのか。
いつきも武術やってて結構強いプリキュアだし、格闘技経験者からプリキュアを選んだほうがいいんじゃね?(笑)

つぼみの亡くなった祖父が、謎のお助けイケメンにそっくり…。
まさか、化けて出てきたのか!?(;゜д゜)


・『コミックマーケット78』 2日目の2ちゃんねるまとめ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6143.html
2日目もすごいな…。

大井町駅員さん
「少しでもつめてください、田井中りっちゃんのおでこぐらいで構いません」

大井町駅員さん
「私もこの後行きます」

やべぇ、駅員さん面白すぎる。(笑)

| | コメント (4)

2010年8月14日 (土)

夏休み

あんにゅいです。

ほな、ちょっくら帰省してきます。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

3段ブースト

あんにゅいです。

・ストライクウィッチーズ2
やべぇ…、今回のも面白すぎる。(*´Д`*)

今回のネウロイ、高い塔の形状で高さが33,333メートルと3が続いて…
って、東京タワーか!(笑)
ネウロイの一番上のコアを破壊するため、ウィッチーズが3段ブーストで飛んでいくシーンには熱いものを感じる。
そして最後にエイラがサーニャと共にコアの元に飛んでいくとこ、高度3万メートルからの地球や宇宙の背景がすごくきれいだったり、挿入歌使って雰囲気出しまくったりと、すごい鳥肌モノ。((((゜Д゜;))))
なんというか、まるで最終回。(笑)

あと、今回のネウロイ、コア部分が花のように開いてビーム発射したりと、妙にカッコよかった。


・『コミックマーケット78』 1日目の2ちゃんねるまとめ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6136.html
やはり今回も戦場でしたか。(´・ω・`)

毎回、オタクなネタで注意を呼び掛ける大井町の駅員さん
「皆様、駅のホームは走らずにお願いします。GoGoManiacではなくGoGo Yukkuriを心がけてください」
だそうで、今回も良い仕事しているようです。(笑)


・コミックREXの人気ラブコメ『かんなぎ』が連載再開へ 10月に時期を発表
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6129.html
おお~!
連載再開おめでと~。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

傾向と対策

あんにゅいです。

通勤中に読んでいたりしていた小説「万能鑑定士Qの事件簿II」読み終わった~。
莉子の鑑定眼、知識によって小さな手がかりから様々なことが判明していくのが、面白い。(*´Д`*)
1~2巻で力士シール事件からニセ札事件と事件が発生して、意外なところで事件が結びつき、予想もしなかった結末には(良い意味で)やられた。
このQシリーズ、4巻まで出ているようなので、今度買って続きを読もうっと。

・万能鑑定士Qの事件簿
http://www.senrigan.net/menu/q/


そろそろ刀語放送の時期。
フジテレビ 8月13日(金) 27時05分~_〆(´▽`*)


・<コミックマーケット>50万人来場のマンガの祭典が13日開幕 傾向と対策は…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000014-mantan-ent
傾向と対策までYahoo!に載るようなイベントになっちゃったのか!
ただ、このニュースだけを見て、何も知らずにコミケに行ったら…死ぬな、たぶん。(笑)

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

ワグナリア再び

あんにゅいです。

・けいおん!!
あずにゃん、純、憂のクラスは茶屋か…。
あのような茶屋の和服姿も良いもんだ。
行ってみてぇ~っ!(*´Д`*)

そして唯達のクラスの「ロミオとジュリエット」
律のジュリエット、意外と似合っている。
律といえば、おでこのイメージが強いのだが、あの衣装だと逆におでこを出しているのが良いポイントになってますね~。
デザインさん、グッジョブです。ъ(`ー゜)

次回はいよいよライブだね~。
さわちゃんが用意する衣装、どんなものかな~?と期待していたら…

Tシャツ?(;゜д゜)


先週金曜日に引き続いて、今日も3人で秋葉原のワグナリア ロイヤルホストに行ってきました。
店内に入ると…
む"う?順番待ちの人がいっぱい。orz
予想を上回る人気で第一弾が予定よりも早く終わってしまって、第二弾終わる前に急げ~!と先週よりも人が多いのかな~、やっぱ。
まぁ、我々も似たようなもんだが。(笑)

順番を待ちながらキッチンから出てくる料理を見てみると、ほとんどが「ワグナリア特製プレート」。(笑)
次々と出てくるプレートのオムライスにウェイトレスがサクサクと旗を挿していきます。(´・ω・`)

30分ほど待ってやっと順番が回ってきて、席についたらとっとと「ワグナリア特製プレート」と「ワグナリア特製パフェ」を注文。
「ワグナリア特製プレート」はお腹が空いているのをガマンして、今度こそ写真撮影。(笑)
Working7
先週は、旗の棒が短めだったのが、今回は何故か先週と違って棒が長めでした。
予想以上の売れ行きで、コースターだけでなく旗の材料も無くなっちゃったのかな?(´・ω・`)

そしてここからが重要。(笑)
この「ワグナリア特製プレート」で貰ったコースターは

山田×1
まひる×1
佐藤×1

次に「ワグナリア特製パフェ」で貰ったコースターは

佐藤×2
まひる×1

なんてこったい!(;゜д゜)
まさかまさかの佐藤×3。

ということで、山田×1、まひる×2、佐藤×3という、ちょっとしょんぼりな結果に。orz
Working8

今回もコースターの分配を行い、私のは、まひる&佐藤でした。
Working9

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

夏ですから

あんにゅいです。

・世紀末オカルト学院
オカルト関係なしに普通に面白い。
文明がヘタレだったり、シリアスなとこを見せたり…って、やはり最後はヘタレのオチか。(笑)
臨死体験で世界滅亡のシーンが出てきましたね~。
後半に向けて少しずつシリアスになっていくんかな?


・初音ミク Project DIVA Arcade:9月度追加楽曲のご紹介
http://miku.sega.jp/info/0114
追加されるのは、「タイムリミット」、「saturation」、「melody...」、「Holy Star -2010 DIVA mix-」。
ニコニコ動画とかで曲を聴いておいて、9月の曲追加に備えておこうっと。


今日も「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん♪
難易度Extremeに慣れるために、1stからよくやっていた曲を中心にいくつかExtremeでやってみました。
当たり前のように異なるアイコンが交互に出てきたり、連打の中に長押しが含まれたりと、そう簡単にクリアできそうにないものばかり。orz

モジュールをいろいろ取得してきたので、様々なモジュールに変えてプレイしたりしている。
その中で結構お気に入りの組み合わせは…
曲:Promise
リン:スイムウェア(1stの水着)
ミク:スイムウェアB(2ndの水着)
Miku59
Promiseは海の上のステージで、青い空と、水着を着たリンとミクのデュエットが非常にマッチしている。
まぁ、水着なのは夏ですから…。(笑)

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

第二弾

あんにゅいです。

・WORKING!!とロイヤルホスト秋葉原店のタイアップ。
人気すぎて予定の2倍のペースで配布終了
急遽8日から第二弾コースターを配布開始
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51064769.html
うは、もう無くなっちゃったのか!
先週末にワグナリア ロイホに行って、第一弾のコースターをゲットできてよかった。(*´Д`*)

そして、すでに第二弾スタート…。
盆前になくなりそうな予感がする。(-_-;)

8月19日からは、まさかまさかの第三弾。
冗談で第三弾あるかもと話していたら、ホントに第三弾来ちゃったよ…。(笑)
冗談で話していた時は第三弾は余りのコースターと思っていたけど、余るどころか足りなくて、追加のコースター。
いっそのこと、コースターになっていないキャラ(ことりちゃん(子供版、大人版)、小鳥遊4姉妹、松本さん等)もコースターにしちゃうのも、いいんじゃね?(笑)


今日も「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん♪うんたん♪
昨日に引き続きHARDの難易度で次々とクリアしていって、再びHARD全曲クリア。ヽ(´ー`)ノ
さすがに「初音ミクの激唱」は厳しくて、クリアできるかは運しだいでした。(笑)

続いてEXTREMEにちょっと挑戦。
「ロミオとシンデレラ」でやってみて、最初のうちは問題なくアイコンに合わせて押せていたんだけど、次第に指が疲れてアイコンについていけなくなり撃沈。orz
右手親指だけで連打するのは相当無理があるな…。
Arcadeみたいな専用コントローラーでうんたん♪するのが一番だと思うが、まぁ、PSPじゃ無理だな。(´・ω・`)
ドリーミーシアターの2nd対応&専用コントローラー登場待ちかな~、やっぱ。

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

ガンダムUCのDVD

あんにゅいです。

TSUTAYAで今期のアニメのCDを借りたり、「機動戦士ガンダムUC 1」のDVDを借りたり。

「ガンダムUC 1」面白ぇ~。(*´Д`*)
以前のトロステでクロが「ガンダムUC」のことを熱く語っていたのをふと思い出した。
クロが熱く語るのもわかりますね~。

いつものごとく、続きが気になるが…(笑)
DVD/BDの2巻は11月12日の予定か…。orz
む"~、原作の文庫に手を出しちゃうしかないのか?(´・ω・`)


「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん♪
咲音メイコの水着モジュール購入に向けて、HARDの難易度でいくつかクリアしてDIVAポイントを貯めていって…
モジュール購入!
Miku58
これで女性陣の水着は揃ったわけですが、男性陣は…最後だな。(笑)
他にも通常のモジュールがあるので、DIVAポイント稼いで通常のモジュールも揃えていこうっと。

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

今日は一日ゲーム音楽三昧

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 21」
もともとの発売日が8/10だったので油断していたら、いつのまにか本屋に積んであった。(笑)

一方通行や浜面は主人公っぽく活躍してたね~。
それに引き換え、上条さんは…。(´Д⊂
読んでて意外だったのが、殺しあっていた一方通行と番外個体(ミサカワースト)が手を組んだこと。
一方通行、ヒールっぽいところもありながら優しいところもあって、かっこよすぎる。
そして浜面のほうでは、最後の最後で麦野が登場…続きが気になる。(´Д⊂


・ストライクウィッチーズ2
ネットで話題になってましたが、ホントにどう見ても「ローマの休日」。(笑)
さすがにルッキーニだとベスパでローマ(ロマーニャ)を走るってとこはムリのようだったけど、真実の口に手を突っ込んだり、ジェラートを食べたりと、いろんな場面でそっくりでしたね。

お!?
ルッキーニってシールド多重展開できるのか。
そして、そのままネウロイに突貫!
カッコよすぎる。(;゜д゜)

まぁ、それよりも一番記憶に残っているのは女の子っぽい服のバルクホルンだったりするんだがな~。(笑)


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」体験版配信開始のおしらせ
http://miku.sega.jp/info/0113
まだプレイしたことのない人が体験できるように配信とは、いいですね~。


今日午後はラジオを引っ張り出して「今日は一日ゲーム音楽三昧」
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/index.html
を聴きつつ、禁書目録読んだり、WORKING!!のコースターをスキャナで取り込んでタイル状に並べて壁紙にしたり。
昼の0時15分~夜の11時の10時間以上の放送をぶっ続けで聴いてました。(笑)
懐かしのゲームの音楽もよかったし、司会やゲストのトークも面白かった。(*´Д`*)
スト4で対戦したり、高橋名人と連射勝負したりと、いろいろと楽しませてくれますね~。

夜11時、番組終了…。
とりあえず、ラジオ聴きっぱなしで疲れた。(-_-;)

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ワグナリアへようこそ♪

あんにゅいです。

仕事終わって、ヤロー3人で秋葉原のワグナリア…もといロイヤルホストに行ってきました。
むっちゃ行列ができているのでは?と最悪の想定もしていたけど、少し混んでいただけでちょっと安心。

席には普通のメニューの他にWORKING!!とタイアップしたメニューもありまして…
Working1
メニューにWORKING!!のイラストが描かれていますね。

山田
Working2

種島ぽぷら
Working3

で、WORKING!!とタイアップしたメニューを注文して食べてみました。
まずは「ワグナリア特製プレート」
さすがロイヤルホスト、普通に美味い。
でもちょっと量が少なめかな?
写真を撮ろうと思っていたけど、お腹が空いていて写真を撮り忘れていたのはナイショだ。(笑)

続いてデザートの「ワグナリア特製パフェ」
Working4
う~みゅ、パフェ食うこと事態、久しぶりな気がする。(´・ω・`)

これらのタイアップメニューを注文すると、料理と一緒にコースター(イラストはランダム)を貰えて、最初のプレートの料理の時は…

ぽぷら×2
杏子×1

次のパフェで杏子×3だったらどうしよう?(笑)などと心配してましたら、来たのは

八千代×2
小鳥遊×1

ということで、ぽぷら×2、八千代×2、杏子×1、小鳥遊×1という、まぁまぁの結果。
Working5

このタイアップについて、3人でいろいろと盛り上がり、
・タイアップメニュー増やして、次回は別のを食べれるようにしてほしい。
・シークレットのコースターが実はあったりして…?
 シークレットはモチロンことりちゃん。(笑)
・第三弾が実はあって、残ったコースターが配られる。(笑)
などなど…。

15日以降ではコースターのイラストが変わるようで、次回もチャレンジしようっと。
あと、次回はちゃんとデジカメ持っていこう。(笑)
今回はケータイのカメラで撮ってました。(-_-;)

帰りにコースターの分配を行い、私のは、ぽぷら&小鳥遊でした。
Working6

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

ゲート 2巻

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・本「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2.炎龍編」

早速、読み始めましたが…
ボリュームありすぎて、読み終わらない。
けっこう面白いからボリュームありすぎるのは大歓迎ですけどね。(笑)

あ~、そういや、前作は読むのに半日かかったっけな…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

水着6連発

あんにゅいです。

・けいおん!!
澪がロミオ、律がジュリエット、誰もが「逆じゃね?」と思っているはず。(笑)
でも、女の子らしい律を見ることができそうだから、これはこれでアリでしょうね。

うぉ!
メイド服の唯、澪、律、ムギ、あずにゃんキターー!!(*´Д`*)
さわちゃん先生に普段から鍛えられているだけあって、バッチリ似合っている。
バイトしていた喫茶店、軽音部の以外でウェイトレスをしている人を見かけないのだが…
なんか裏でムギが全て仕組んでいるように思えてしょうがない。(笑)


今日も「初音ミク Project DIVA 2nd」でHARD全曲クリアめざしてうんたん♪
次々とクリアしていって、残すは★7つの「初音ミクの激唱」のみ。
「初音ミクの激唱」は後半に〇ボタンの連打があるのだが、ここはネットにある情報に従って、〇ボタンと十字キーの右ボタンを交互に押して、なんとかギリギリクリア。(-_-;)

ということで、ついにHARD全曲クリアして、水着を全て購入できる状態に。(*´Д`*)
さっそく水着をDIVAポイントで買っていきました。
ミク、リン、ルカ、メイコ、ネル、ハクの水着を購入していって…
あ、DIVAポイントが足りなくて咲音メイコの水着が買えない。orz
なんてこった~っ!(´Д⊂

とりあえず、今回買った水着のモジュールに着替えて、PV観賞。(笑)
曲はもちろん今回も「Dear cocoa girls」。
まずは初音ミク
Miku52

鏡音リン
Miku53

巡音ルカ
Miku54
ルカの水着、今回の中で一番いいわ~。(*´Д`*)
ちなみにルカの水着のスクリーンショット数は36枚。(笑)

メイコ
Miku55
このゲームがCERO Bなのも、わかる気がする。(笑)

亞北ネル
Miku56

弱音ハク
Miku57
お、この水着もむっちゃイイ。(*´Д`*)
VOCALOID亜種なのに気合い入りまくったデザインだ。

ホント、早くドリーミーシアター対応してほしいね~。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

PSPスクリーンショット→待ち受け画面

あんにゅいです。

今日は帰りが遅くなってしまって、ヘロヘロ。orz


ふと思い立って、「初音ミク Project DIVA 2nd」等で撮ったスクリーンショットをケータイの待ち受け画面にしてみました。

「初音ミク Project DIVA 2nd」はPSPなので、スクリーンショットの解像度は480×272。
そして自分のケータイの画面解像度は427×240。(古いケータイなので解像度は低め)
ケータイの画面の方がちょっと小さいので、スクリーンショットの画像を縮小&カットして待ち受け画面用の画像完成♪

ケータイの画面が小さいのでPSPのスクリーンショットで作った画像でも画質的に全然問題ないですね。
ただ、PSPのスクリーンショット画像は横長、ケータイの画面は縦長で、ケータイを横に向けないと正しく画像が見れないという致命的な問題があったりする。(笑)

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

ギター+みくずきん

あんにゅいです。

・オオカミさんと七人の仲間たち
おおかみさんの新しいコスチューム、獣耳がついていて似合っているね~。
こういう可愛いものは大歓迎。

桃さんの下僕たち…あそこまで正直にいくと、ある意味清々しいものを感じる。(笑)


今日は帰りにクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」で軽くうんたん♪
とりあえずこの前入った新曲でまだやっていないのをやってみて…
HARDでやった感じだとケタ外れにムズいってものはない感じで、練習すればなんとかなりそう。

そして家に帰って今度は「初音ミク Project DIVA 2nd」のほうをうんたん♪
新しい水着目指してHARDを次々をクリアしていったのですが、「ぽっぴーぽー」が激しくて何度も失敗。orz
連打の連発で指が疲れて追いつかない。(´Д⊂
何度か挑戦してなんとかクリアできたけど、コレ、★6つじゃなくて★7つくらいのレベルじゃね?

うんたんする際、時々モジュールを変更してたりするのだが、その中で結構似合っていたのがギターを持った「みくずきん」。
Miku51
可愛すぎる。(*´Д`*)

| | コメント (3)

2010年8月 1日 (日)

NORMAL全曲クリア

あんにゅいです。

・ハートキャッチプリキュア!
キュアサンシャインが登場して、OP、ED変わるのかな~?と期待して見てみると…
OPは曲変わらず、絵もほとんど変わらずキュアサンシャインの絵が入ったくらいか。
と思ったら、OP最後にまさかまさかのキュアムーンライトが!(;゜д゜)

冒頭で、明堂院さつきに頭をナデナデされているえりかの表情がいいですね。
あと三幹部のクモジャキー、赤いふんどしとはよくわかってらっしゃる。
まぁ、ふんどし一丁で立っていれば十分通報レベルですが。(笑)

そしてED、一新されてますね。
キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトの4人が踊っていて、EDに出ているってことは、キュアムーンライトの復活は間近なのかな?
このEDを見ていると、CGで作られているためか、MMDで踊っているように見えてしまうのは気のせい?(笑)


・あそびにいくヨ!
秋葉原ではなく、中野に行くとは渋いね~。
3人とも趣味な買い物しまくって散財したのにはワロタ。(笑)

猫耳教団、どうみてもエリスのファンクラブ。(´・ω・`)


・生徒会役員共
スズの水着の写真を撮らないことについて、畑の「最近、世間の風当たりが強いので」のセリフに大爆笑。(笑)
例のアレのせいか!


今日も「初音ミク Project DIVA 2nd」でうんたん。
まずはひたすらNORMALの難易度で全曲プレイしていって、なんとか完了。
曲が多いからけっこう時間かかるね~。

NORMALを次々とやっていく中で、最後の「初音ミクの激唱」鬼の連打、どうしても打てる気がしない。orz
指がボロボロになるか、PSPがボロボロになるか、どちらが先か…。(笑)

あとHRADも少々やってみたけど、★6つ以上となると、激しすぎてクリアするだけでも大変。(-_-;)

さて、NORMAL全曲クリアしてモジュールもいくつか買えるようになったので、貯まったDIVAポイントでモジュールお買いもの。
前から気になっていた「カラフル×メロディ」のモジュールをまず買ってみました。
そして買ったモジュールに着替えて、PV観賞…
Miku50
うぉ~っ!
この2人のデュエット、すごくイイ!(*´Д`*)
曲も良いし、振り付けも良いし、衣装も良いし。
ついでにこの「カラフル×メロディ」のPVをDM231Cを使ってキャプチャ。
これでPCでいつでもPVを見れる。(笑)

ハイポリゴンの綺麗なPVのために、ドリーミーシアターで早く2ndできるようになってくれないもんかね~。(´・ω・`)

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »