« ミクカフェ | トップページ | USBグラフィック »

2010年8月31日 (火)

初音ミク生誕3周年

あんにゅいです。

・「初音ミク」生誕3周年記念!「週刊アスキー」の表紙になっちゃいました!!
http://miku.sega.jp/info/adiary.cgi/0121
はい、買いました。(笑)
Miku65


・【初音ミク】「Dear cocoa girls」を歌ってみた by ちーむ Project DIVA めんず【Project DIVA】
http://www.nicovideo.jp/watch/1283166006
公式で何やってんだ!(;゜д゜)
普通やらないことを当たり前のようにやってしまうセガは流石。(笑)

> 日頃の感謝の気持ちを、Project DIVA男性スタッフの愛を届けるために
> 一生懸命歌いました。
> ええ、誰得なんでしょうね。

ホント、誰得なんでしょうかね?(´・ω・`)

口直しに…
・【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV スペシャルモジュールバージョン2nd!【Project DIVA】
http://www.nicovideo.jp/watch/1280111137
癒される…。


さて、今日ミクカフェで買ってきたBD「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサートこんばんは、初音ミクです。」を早速見ました。

お~、観客のノリもよくて、コンサートの雰囲気を感じますね~。
ボーカルはVOCALOIDのミクだけど、音楽がバンドによる生演奏となっていて迫力がある。
そして「ミラクルペイント」で気づいたのだが、「ミラクルペイント」を作ったOSTERさん自らがキーボード弾いているような…。
最後のスタッフロールによると、メインのバンドとは別に、楽曲を作ったプロデューサーと呼ばれる人達も演奏に参加していたみたいですね。
なんというサプライズ。(;゜д゜)

あと、ミクが透明(?)なスクリーンに映し出されて、まるでそこに実在するかのように演出しているのは、こういうコンサートには合っている気がする。
映し出されるのはハイポリゴンなミクだけど、途中、「セ~ガ~」とお馴染みの起動音から始まって「初音ミク Project DIVA」のBGMが流れて「初音ミク Project DIVA」のミクが出てきたのには笑ってしまった。(笑)
芸が細かいな~。

そんな楽しいコンサートでしたが、一つ気になることが…
ミクの真正面にネギ型の風船(?)を高く振り回す人がいて、最初から最後まで風船がすごくジャマ。(´Д⊂
次回コンサートやる時はミクのジャマにならないように対策立てるとか、上手く編集してBD、DVD化してくれると嬉しいですね。

|

« ミクカフェ | トップページ | USBグラフィック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミクカフェ | トップページ | USBグラフィック »