« ルカ水着げちお~!! | トップページ | 限界に挑戦 »

2010年7月29日 (木)

初音ミク Project DIVA 2nd

あんにゅいです。

ついに、この日がやってきました。
「初音ミク Project DIVA 2nd」発売!
ということで、帰りに購入。

家に帰って、さっそくプレイ…の前に
お?ゲームデータをメモリースティックにインストールできるようになっている。
これでUMDの読み込み時間を短縮できてちょっと嬉しいですね。
そして、1stのデータを引き継いで、1stで取得したモジュールをげちお~。(*´Д`*)

2ndでは、モジュールをDIVAポイントで購入できるようになるわけだけど…
う~ん、モジュールの一覧に新しいモジュールがなくて、購入できないね。
ゲームを進めていかないと購入できないようになっているのか。
ポイント貯めても、購入できない罠。orz
水着の難易度は相当高いようで…。(´・ω・`)

最初はプレイできる曲が限られているので、EASYでクリアしていってプレイできる曲を増やしたり、PVを取得することに。
と思ったら、一番最初に出てきたLOADINGの画面に大爆笑!(笑)
Miku49
初っ端からやってくれますな…。

で、実際にEASYをプレイしていった感じとしては、EASYだから簡単なのばかりなのだが、長押しや同時押しがあって、1stより少し難易度上がっているような気がする。
あと、面白いPVがあったりして、PVが気になってしまってアイコンに集中できないという恐ろしい罠もあったりする。(笑)
ちなみに一番笑ったのは「巨大少女」のPV。

とりあえず、ひたすらEASYの曲をクリアしまくって、全ての曲の70%ほどをプレイできるようになったところで、時間切れ。
残りは明日以降だな。

|

« ルカ水着げちお~!! | トップページ | 限界に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルカ水着げちお~!! | トップページ | 限界に挑戦 »