« サンシャイン | トップページ | ミク×3 »

2010年7月19日 (月)

ちびミク

あんにゅいです。

・オオカミさんと七人の仲間たち
放送禁止の部分、効果音でなくナレーターで「ピー」と言っちゃっているよ。(;゜д゜)
御伽銀行の頭取、比較的まともな人だと思ってましたが…女装趣味!?
なんかもう、まともな人が一人もいないような気がしてきた。(笑)


今日はニコニコ動画でMikuMikuDanceの殿堂入りした動画を見て周ってました。
10万回以上再生されて殿堂入りしただけあって、どの動画も上手かったり、面白いものだったり、可愛いものだったり。
みんなすげ~。(;゜д゜)
そんな中、個人的に特にヒットしたものはこちら↓

・【第4回MMD杯本選】東方でマイケル~Smooth Criminal~

東方の魔理沙がマイケルジャクソンのようにダンスしたり、帽子を動かしたりと、もうハンパねぇよ!

・【MMD】プリキュアのおねえちゃんに憧れて
※かなり萌える動画なので会社で見ないように。(笑)

なんという破壊力!
まず最初に、ちびミクの登場にやられた。
そして次にハートキャッチプリキュアのEDを踊る姿にやられて、そしてまさかまさかの登場に完全にやられた。(*´Д`*)


この破壊力抜群のちびミク、「Lat式ちびミク」と呼ばれるもので、MikuMikuDanceにそのモデルのファイルを読み込ませて操作することができる。
ということで、Lat式ちびミクを読み込ませて表示させてみました。
Mmdsample2
MikuMikuDanceにもともと入っているミクよりも色が柔らかい感じでイイですね~。

|

« サンシャイン | トップページ | ミク×3 »

コメント

> 【MMD】プリキュアのおねえちゃんに憧れて

アレ?
これ、「ちびミク」じゃなく「miniミク」かな?

投稿: あんにゅい | 2010年7月20日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンシャイン | トップページ | ミク×3 »