« ハンパない破壊力 | トップページ | ルカ水着げちお~!! »

2010年7月27日 (火)

舞台は京都

あんにゅいです。

・「H22年国勢調査」京都府イメージキャラクターに「けいおん!!」が採用!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5946.html
やはり、舞台は京都だからかな?

こうして見てみると、いろんなところでアニメのイラストが採用されてますね。
宮城県知事選挙のポスターに採用されている筆頭、やべぇ…、カッコよすぎる。
ルリルリの「発進せよ!シートベルトを着けてから」のポスター、当時は衝撃的でした。(笑)
国分寺市の小麦ちゃん、こんなものまであったのか!


帰りに久々にクラブセガに寄って「初音ミク Project DIVA Arcade」。
今日から曲が追加されているということで、その中の「オオカミガール」「Starlite★Lydian」をHARDでプレイしてみました。
初めてプレイする曲だけど、何度も聞いていた曲だったので、まぁまぁの成績。
というか、今日はなんだか調子いい?
「ナイトメア☆パーティーナイト」で久々にGREATとったし、「崩壊歌姫 -disruptive diva-」で初めて70%超えたし。(*´Д`*)

そして家に帰って、「初音ミク Project DIVA」のルカの水着目指して、水着マラソン再開。
水着取得まで残り12曲で、今日はそのうちの11曲をクリア。
残り1曲は「金の聖夜霜雪に朽ちて」で、これを1回プレイしただけで指が限界。orz
う~ん、やはりこの曲は水着マラソンの最後の難関ですね。
ルカの水着は明日以降に持ち越しか。(´Д⊂

まぁ、ルカの水着を頑張って取ったとしても、2ndのルカの水着が可愛すぎるので、2ndの水着のほうがメインになりそうな予感。(笑)

|

« ハンパない破壊力 | トップページ | ルカ水着げちお~!! »

コメント

> やはり、舞台は京都だからかな?
“舞台”は京都ではないってツッコミが入ってましたね。
ま、モデルは明らかに京都ですが。(^^;
京都発京都行の修学旅行ってどないやねん。(爆

> 宮城県知事選挙のポスター
これは、元ネタを知らなければ分からないレベルですね。
阿波踊りのポスターもそんな感じ?

> 国分寺市の小麦ちゃん
国分寺こよりポスターですな。
時期的には何で今さら?ですが、ネタ的には順当かと。(^^;;

投稿: SSW | 2010年7月28日 (水) 12時37分

> > 宮城県知事選挙のポスター
> これは、元ネタを知らなければ分からないレベルですね。

カッコいい伊達正宗が描かれているとしか思わないでしょうね。

> 阿波踊りのポスターもそんな感じ?

「空の境界」は一般の人には綺麗なイラストとしか思わないでしょう。
そして、わかる人はわかるという感じかな。

「東方Project」は、明らかにそういった雰囲気が出まくっているから、一般の人には元ネタは知らなくてもそういう系統のものだとわかるでしょうね。

投稿: あんにゅい | 2010年7月29日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンパない破壊力 | トップページ | ルカ水着げちお~!! »