« 夏本番 | トップページ | ちびミク »

2010年7月18日 (日)

サンシャイン

あんにゅいです。

・あそびにいくヨ!
土から生まれたアシストロイド、なんというか、サイバイマン?(笑)
エリスとアシストロイド、堂々と街中を歩いていたが、これといった騒ぎになることもなく…
沖縄の人達、スルー能力高ぇな。(違っ

アオイ、真奈美、糸嘉州先生の正体、あっさりとバレてしまったね。
エリスも滞在決定だし、これで心おきなくラブコメ展開だな。(笑)


・生徒会役員共
新聞部部長、中の人が黒子だ!(;゜д゜)
キャラと声の雰囲気が意外とあっている。


・ハートキャッチプリキュア!
3人目のプリキュア、キターーーー!
いつき→キュアサンシャインの変身シーン、いきなり髪が伸びるのには驚いたか…
ツインテールだからオッケーだ。(意味不明
いつきが元々武道をやっていただけあって、プリキュアに変身するとめっさ強いな。
しかも何もない空中で壁蹴りしたり、水面を滑るように移動したり、そしてバリアも張れて、キュアサンシャイン1人だけで戦えるんじゃね?(;゜д゜)

最初、プリキュア2人だけだと思っていたのに、今回3人目。
最終回には5人になっていたりして…。(笑)


ミクの3DなPVや、様々な動画に使われることの多いMMD(MikuMikuDance)
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm
がどんなものなのか、ちょっと触ってみました。
インストールしたのは無印の方で、ダウンロードサイズが約1MBと意外とサイズが小さくてちょっとびっくり。
ミクにポーズをとらせてみようと、ミクの関節を動かしたりしたけど、思った通りに関節を曲げることができず、やっかいですな~。(´Д⊂
でも、関節の動きとかの特徴を把握して慣れていけば、サクサクといけそうな気がする。
てなわけで、ミクにポーズだけとらせてみました。
Mmdsample1

|

« 夏本番 | トップページ | ちびミク »

コメント

> アオイ、真奈美、糸嘉州先生の正体、あっさりとバレてしまったね。
展開早いですな。もしかして1巻終わったのかな? 全然覚えてないや。(w
2巻の新キャラが最初から公式HPで紹介されてたけど...って、1巻2巻だけで1クールやるのか? 俺が覚えてる1巻の話は終わってしまった気がするんだけど。(^^;

> 新聞部部長、中の人が黒子だ!(;゜д゜)
初回から居たよね?(^^;;

投稿: SSW | 2010年7月19日 (月) 09時40分

> 展開早いですな。
> 俺が覚えてる1巻の話は終わってしまった気がするんだけど。(^^;

2話で1巻消化だとすると、ホント展開早いですね。

> > 新聞部部長、中の人が黒子だ!(;゜д゜)
> 初回から居たよね?(^^;;

いたけど、出番があんまりなかったので、中の人が誰なのか気にもしてなかった。(笑)

投稿: あんにゅい | 2010年7月19日 (月) 10時15分

> 2話で1巻消化だとすると、ホント展開早いですね。
確認しました。1巻の終わりです。(w
最後の1行が「遊びに来ました!」なので間違いないですね。
3巻の新キャラが公式HPに居ないので2巻までかと想像したのですが、オリジナルでも挟むのかな?

アニメ化の常ではありますが、短縮工程でのお話の省略によりアニメでは真奈美が進んでエリスを売ったように見えますが、原作ではそこまでひどくはなかったと弁解してあげたいところです。(^^;

> 中の人が誰なのか気にもしてなかった。(笑)
えー? 聞いた瞬間分かる声じゃん。(爆

投稿: SSW | 2010年7月19日 (月) 10時50分

2話のEDがOPってのは珍しいですね。1話前編、後編って感じです。
っていうか、1巻全部使って「プロローグ」ですか?(^^;

ところで、エリスED、金武城真奈美ED、双葉アオイEDって...。(--;

投稿: SSW | 2010年7月19日 (月) 11時15分

あー、「ところで」がかぶってる。
ここのコメントは自力削除できないので訂正できないー。(w

投稿: SSW | 2010年7月19日 (月) 11時17分

> えー? 聞いた瞬間分かる声じゃん。(爆

確かにすぐわかる声なんだけど、何故かスルーしていた。orz

> 2話のEDがOPってのは珍しいですね。1話前編、後編って感じです。
> っていうか、1巻全部使って「プロローグ」ですか?(^^;

それ、自分もそう思った。(笑)

> エリスED、金武城真奈美ED、双葉アオイEDって...。(--;

ヒロイン毎にED用意したいという事情と、CDを売りたい大人の事情ってやつですな。(´・ω・`)

> あー、「ところで」がかぶってる。
> ここのコメントは自力削除できないので訂正できないー。(w

訂正しておきました。

投稿: あんにゅい | 2010年7月19日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番 | トップページ | ちびミク »