« 味噌牛丼 | トップページ | PS3初期化 »

2010年6月 2日 (水)

torneぼろぼろ

あんにゅいです。

TSUTAYAで「ぴゅあぴゅあはーと」借りてきました。
「ぴゅあぴゅあはーと」の他には、「桜が丘女子高等学校校歌」も入っているね~、それもRock Ver.で…。
その他にも「ぴゅあぴゅあはーと」の各楽器のパートのみの演奏も収録されているのだが、何のためなのか謎だったりする。(-_-;)


・けいおん!!
醤油を買いに行こうとして砂糖を…って、唯、大丈夫か!?(;゜д゜)

お、今回は「ゆいあず」のコンビだ。
二人の衣装とか髪型とかイイですね~。(*´Д`*)
演芸会で二人が登場した時、唯がボケてあずにゃんがツッコミしてたから、演奏ではなくギター漫才の芸で行くのか?と思ってしまったよ…。
ただ、あずにゃんが遠慮しているのかツッコミに鋭さがないね~。
ノリのいい律なら、首がもげるほどの鋭いツッコミを唯にやったろうに…。(笑)


さて、データを削除して起動できるようになったtorneで、今回の「けいおん!!」を録画していて、再生してみたところ…

ぐあ、またしても再生中に時々、一瞬~数秒再生が止まって早送りみたいに再生が再開される。orz
再生を戻して、止まった部分を再び再生すると正常に行くから、録画データ部分が壊れている感じはしない。
ブロックノイズが出てないから、アンテナレベルが弱いという感じもしない。
データ読み込みが追いついていない、もしくは再生処理が追いついていないのかな?

なんとか録画したのを見終わってtorneを終了しようとすると…

ピピっと音が鳴って勝手にPS3が再起動。
なぜっ!?(;゜д゜)
念のためtorneを起動しようとすると、今度は画面がブラックアウトしてフリーズ。
なんかもう、torneぼろぼろ。

ちなみにtorneデータを削除すると、torneは起動できるようにはなったんだが、こりゃもうホント厳しいね。

実はこの前、torneの再生で一瞬~数秒止まることがあることをソニーに問い合わせていて、torneデータ削除、torne再インストールしてみては?といった回答を得ている。
さらにそれでもダメならPS3の初期化をしてみてということも回答にあって、今度はPS3の初期化をやってみようかと思う。
それでもダメなら、修理になるのかな?

|

« 味噌牛丼 | トップページ | PS3初期化 »

コメント

PS3自体は、問題なく動作しているのかな?

原因の切り分けが難しそうですが
ゲームをあまりしないならPS3側も
疑った方がいいのかな。

投稿: 麦茶ブルー | 2010年6月 3日 (木) 21時30分

> PS3自体は、問題なく動作しているのかな?

うん、とりあえずPS3自体は問題なく動作している。

> PS3側も疑った方がいいのかな。

いろいろ疑って調べているけど、どこが悪いのかまだ不明。(-_-;)

投稿: あんにゅい | 2010年6月 3日 (木) 23時26分

はじめまして
torneの不具合で検索してきました。
今おれのPS3も同じ症状が出て
フォーマット中です。
ただし換装したものなので
18時間かかるそうです・・・

投稿: yoda | 2010年6月12日 (土) 09時08分

> 今おれのPS3も同じ症状が出て
> フォーマット中です。

私だけじゃなかったんだ。(;゜д゜)
お互い頑張りましょう。

> 18時間かかるそうです・・・

18時間も!?((((゜Д゜;))))
ちなみに、クイックフォーマットにすると結構早く終わりますよ。

投稿: あんにゅい | 2010年6月12日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌牛丼 | トップページ | PS3初期化 »