« エンドレス ミク | トップページ | みやび »

2010年6月28日 (月)

WWV録

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
子供達のために遊園地を作って楽しませようとした河川敷の住人、ええ人達やの~。
リアル馬のメリーゴーランドだったり、実弾使ったリアリティあふれすぎる3Dだったり、ホントに絶叫するマシンだったりと、住人らしいオチもついていたが…。(笑)
リクが良い感じにまとめて、いい最終回だった…と思ったら、2期目あるのか!(;゜д゜)


会社の帰りに、クラブセガに寄って悪魔の機械「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
100円で2曲に挑戦することができて、1曲目はNORMALの難易度で確実にクリアできるものにして、2曲目はHARDの難易度に挑戦ってのを自分はやっている。
2~3度HARDに挑戦していって、やっとクリアできた♪
HARDクリアするためには、頭で考えずに正しいボタンを押せるくらい慣れないときびしいね、やっぱ。
まぁ、この調子でやっていけば、そのうち慣れると信じたい。(笑)

ちなみに「初音ミク Project DIVA Arcade」には学生っぽい人の他にも、自分と同じように仕事帰りのサラリーマンも列に並んでいたりする。
あと、よく見かける人もいたりする。(笑)

おうちに帰って、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」でHARDの練習。
こっちはHARDに結構慣れてきて、HARDでも良い感じでできるようになってきた。


話変わって、7月からの新番組というか、深夜アニメの放送時間のチェックをしたところ、木曜深夜がものすごいことになっている。

木 25:15~25:45 屍鬼(フジテレビ)
木 25:25~25:55 アマガミSS(TBS)
木 25:55~26:25 会長はメイド様!(TBS)
木 26:00~26:30 ストライクウィッチーズ2(TOKYO MX)
木 26:15~26:45 伝説の勇者の伝説(テレビ東京)

これは延長とかあると、4チャンネル被る場合もあるね。
だがしかし、DIGA(W録)+REGZA(W録)+torne(V録?)の最大5チャンネル同時録画ができる私は大勝利!(笑)

|

« エンドレス ミク | トップページ | みやび »

コメント

> 木曜深夜がものすごいことになっている。
あー。「屍鬼」は名前だけでパス確定だったので私的には4番組でした。(w

TBSの2連発は、VARDIAの同じチューナーで録ると急な時間変更時にミスる可能性があるのですが、REGZAやDIGAはどんなアルゴリズムになってるんでしょうねぇ?

投稿: SSW | 2010年6月29日 (火) 11時58分

> TBSの2連発は、VARDIAの同じチューナーで録ると急な時間変更時にミスる可能性があるのですが、REGZAやDIGAはどんなアルゴリズムになってるんでしょうねぇ?

う~ん、どうなっているんでしょうね?
そういう場面にまだ遭遇したことないからな~。(´・ω・`)

とりあえず、そうなっちゃうと怖いので、TBSの2連発はDIGAとREGZAで分けて録画することにしてみた。

投稿: あんにゅい | 2010年6月29日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンドレス ミク | トップページ | みやび »