« 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会行ってきました | トップページ | 幻のスタッフ »

2010年6月 5日 (土)

こんな可愛い子が女の子のはずがない

あんにゅいです。

・Angel Beats!
なにーー!!
ヤロー共が大勢いる中、よりによって、ユイにゃんから成仏させちゃうのかよ。
音無がユイにゃんのやりたいことをかなえようとして、音楽関連かな~と思ってましたが、まさかジャーマンスープレックスでホールド、サッカーで5人抜き、野球でホームランとくるとはな…
ある意味、さすがだね~、こいつは。(笑)

最後にユイにゃんが結婚したいとの願望に日向が答えてあげて、二人がどういう形で出会って…のイメージシーンには、思わずジーンと来てしまった。(´Д⊂
あと今回の日向の言動を見ていると、日向は音無が何をしようとしているのかわかっていたんだな~と感じる。

あっ!
TKがまともにしゃべっていた!(笑)


アキバに行ってきて「初音ミク -Project DIVA- 2nd」プレイの他は、お買いものも少々
・コミックス「Kiss×sis 6」

あと、じゃんがらでお昼ごはん。
じゃんがらでは開店後に数量限定で「ぼんしゃん」をやっていて、ぼんしゃん全部入り(σ´Д`)σ

それと、アキバに「おとボク2」のこんな看板がありました。
Otoboku2
「こんな可愛い子が女の子のはずがない。」にはワロタ。(笑)


話変わってtorneについて。
昨晩「刀語」をtorneで録画して、再生してみたところ…
正常に再生できた!!ヽ(´ー`)ノ

一体、今までのトラブルは何が原因だったんだろうね~?と思いつつ、torneを終了しようとしたところ、PS3がフリーズ。
何ですとっ!?(;゜д゜)

仕方なく電源ボタン長押しでPS3を強制的に落としてPS3の電源を入れてみると、今度は画面の背景が波画面のままでXMBが表示されない状態に…。
ぐはっ!
PS3がまともに起動しねぇ。orz

とりあえず、セーフモードでPS3を起動して設定の初期化をしたところ、PS3は何とか起動できるようにはなったけど、設定が何かちょっと怪しい。
ということで、再びPS3を初期化して昨日のバックアップデータでリストアして、PS3復旧。
そしてtorneを再インストールして、動作確認のためケロロ軍曹を録画してみました。
録画したものは正常に再生することができて、今のところはなんとか正常に動作しているっぽい。

ただ、また発生することも十分考えられるので、しばらく様子見かな。

|

« 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会行ってきました | トップページ | 幻のスタッフ »

コメント

昨日は、珍しく早い時間に日記書いてるなー、と思っていたのですが、
2本立てでしたか。(^^;

> 「こんな可愛い子が女の子のはずがない。」にはワロタ。(笑)
ま、そーゆーゲームですから。(^^;;

> 昨日のバックアップデータでリストアして、PS3復旧。
気になってたんだけど、調子悪い時のデータをリストアする限り、
やっぱ調子悪いんじゃないの?(--;

投稿: SSW | 2010年6月 6日 (日) 06時40分

> 2本立てでしたか。(^^;

今回はボリューム多かったからね。

> ま、そーゆーゲームですから。(^^;;

うん、そーゆーゲームだね~。

> 気になってたんだけど、調子悪い時のデータをリストアする限り、
> やっぱ調子悪いんじゃないの?(--;

torneのアプリ、torneのデータを削除してからバックアップしてリストアしているから、大丈夫かな~と。

投稿: あんにゅい | 2010年6月 6日 (日) 08時52分

> torneのアプリ、torneのデータを削除してからバックアップ
ああ、なるほど。

しかし、それでもまたトラブルとなると切り分けが難しいですな。
完全初期化(リストアしない)も切り分けの1つではあると思うけど、
それでもし直っても困っちゃうよね。(^^;;

ちなみに、MPEG4圧縮ファームってまだだっけ?
改版で直るといいなー、とは思うけど、
どちらかというとトラブルの種か...。(--;

投稿: SSW | 2010年6月 6日 (日) 10時51分

> しかし、それでもまたトラブルとなると切り分けが難しいですな。

本来、ユーザが切り分けするのも変ではありますが…。(笑)
とりあえず初期化しても動作がおかしいということで、ソニーに再度問い合わせ中。

> ちなみに、MPEG4圧縮ファームってまだだっけ?

うん、まだ。
6月とは言っているけど、いつになることやら。

> 改版で直るといいなー、とは思うけど、
> どちらかというとトラブルの種か...。(--;

今の状況だと、可能性は否定できない。(-_-;)

投稿: あんにゅい | 2010年6月 6日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会行ってきました | トップページ | 幻のスタッフ »