« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

3倍モード

あんにゅいです。

torneの昨日のアップデートで、ついにAVC録画の3倍モードに対応!
ということで、さっそく「けいおん!!」を録画してみてみました。

サッカーワールドカップがPK戦にまでもつれ込む接戦となり、「日本おしかったな~(>Д<;)」と思った一方で、サッカー延長で「けいおん!!」が無事録画されているか?と心配もあったわけですが…
無事録れていた♪

で、torneで録画したのを見たところ…
う~みゅ、AVC変換によるにじみは感じないし、特に違和感もないですね~。
うん、これなら問題なく使えそうだ。

ちなみに、「けいおん!!」30分を3倍モードで録画すると、そのデータサイズは0.8GBでした。


・けいおん!!
うは、夢オチ4連発!(笑)
夢とわかって改めて見ると、夢ではいろいろと現実と違う、違和感があるシーンがありますね。

憂(唯)が出てくる夢
あずにゃんの肌が焼けてない。
憂が家の中でも制服。
蕎麦の出前を取っていた。憂なら唯のために自分で作るはず。(笑)

澪が出てくる夢
これまたあずにゃんの肌が焼けてない。
澪が一人でホラー映画を見に来ることは絶対ない。律に拉致られない限りは。(-_-;)

ムギが出てくる夢
やっぱりあずにゃんの肌が焼けてない。
ムギなら福引で必ず一等を取る。(笑)

律が出てくる夢
どう見ても夢です、ハイ。(笑)


話変わって、ミクのお話。
・ミクの日感謝祭 ソロコンのBlu-rayが発売決定!!
http://miku.sega.jp/info/088

・ミクの日感謝祭 39's Giving Day
http://miku.sega.jp/39/
ミクの日感謝祭、ちょっと行ってみたかったんだよね~。
その日は平日だったから、最初っからあきらめていましたが…。(´・ω・`)
それにチケットは激戦と予想してましたし。

う~ん、BDどうしようか…。

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

みやび

あんにゅいです。

今日も帰りにクラブセガに寄って、「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
コレ、習慣化しそうな気がしてならないんだが…。(笑)

そして、おうちに帰っても、うんたん。
今日はモジュール取得を目指して、PSPの方をやりまして、
・メイコスタイル
・咲音メイコ
を(σ´Д`)σ

ちなみに最近のお気に入りのモジュールは
・みやび
Miku46
Arcade版、ドリーミーシアターの両方でこのモジュールにしている。(*´Д`*)


・アーケード版公式アルバム『初音ミク Project DIVA Arcade Original Song Collection』7/7(水)発売!
http://miku.sega.jp/info/087
お~、アルバム出るのか!

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

WWV録

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
子供達のために遊園地を作って楽しませようとした河川敷の住人、ええ人達やの~。
リアル馬のメリーゴーランドだったり、実弾使ったリアリティあふれすぎる3Dだったり、ホントに絶叫するマシンだったりと、住人らしいオチもついていたが…。(笑)
リクが良い感じにまとめて、いい最終回だった…と思ったら、2期目あるのか!(;゜д゜)


会社の帰りに、クラブセガに寄って悪魔の機械「初音ミク Project DIVA Arcade」でうんたん。
100円で2曲に挑戦することができて、1曲目はNORMALの難易度で確実にクリアできるものにして、2曲目はHARDの難易度に挑戦ってのを自分はやっている。
2~3度HARDに挑戦していって、やっとクリアできた♪
HARDクリアするためには、頭で考えずに正しいボタンを押せるくらい慣れないときびしいね、やっぱ。
まぁ、この調子でやっていけば、そのうち慣れると信じたい。(笑)

ちなみに「初音ミク Project DIVA Arcade」には学生っぽい人の他にも、自分と同じように仕事帰りのサラリーマンも列に並んでいたりする。
あと、よく見かける人もいたりする。(笑)

おうちに帰って、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」でHARDの練習。
こっちはHARDに結構慣れてきて、HARDでも良い感じでできるようになってきた。


話変わって、7月からの新番組というか、深夜アニメの放送時間のチェックをしたところ、木曜深夜がものすごいことになっている。

木 25:15~25:45 屍鬼(フジテレビ)
木 25:25~25:55 アマガミSS(TBS)
木 25:55~26:25 会長はメイド様!(TBS)
木 26:00~26:30 ストライクウィッチーズ2(TOKYO MX)
木 26:15~26:45 伝説の勇者の伝説(テレビ東京)

これは延長とかあると、4チャンネル被る場合もあるね。
だがしかし、DIGA(W録)+REGZA(W録)+torne(V録?)の最大5チャンネル同時録画ができる私は大勝利!(笑)

| | コメント (2)

2010年6月27日 (日)

エンドレス ミク

あんにゅいです。

・WORKING!!
ことりちゃん、再び登場!
うっかりしてしまった山田&相馬、グッジョブ。ъ(`ー゜)
ことりちゃんと伊波さんのデート、かわいいぬいぐるみや子犬に反応することりちゃんの方が女の子っぽいような…。(笑)

あ"~~っ!!
最終回でついに松本さんにセリフが!!(;゜д゜)


今日も悪魔の機械「初音ミク Project DIVA Arcade」に100円玉を飲み込ませに行ったのですが…
う~ん、順番待ちで数人並んでいる。(;゜д゜)
1プレイしたら順番待ちしていた次の人に代わり、プレイし終わった人は列の後へ移動する流れになっている。
これ…、エンドレスに続くのか!?
「初音ミク Project DIVA Arcade」だけ稼働率が異常に高い気がする。(-_-;)

いくつもの100円玉を悪魔の機械に飲み込ませて難易度NORMALで結構慣れてきたので、難易度HARDに挑戦したのですが、う"~ん、全然ダメでした。orz
〇×□△のアイコンが混在して飛んできて、アタフタしてしまったのがまずかったな…。
まずはこれに慣れないと、HARDは厳しいね。
ちなみに、周りの人は相当やりこんでいるのか、余裕でHARDをこなしたり、さらに上の難易度のEXTREMEをプレイしたりと、猛者ばっかり。(;゜д゜)

というわけで、おうちで「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」で練習。
今まではPV目的だったり、モジュール目的だったため、HARDはあまりやってなかったんだけど、〇×□△のアイコンが混在するのに慣れるために、今回はHARDを重点的にうんたん。
何度もHARDでうんたんして少しずつ慣れていきましたが、「ドリーミーシアター」だとPS3コントローラーでやるから、Arcade版とボタン押しの感覚が違うんだよね~。(´Д⊂
「ドリーミーシアター」用にArcade版と同じような形状のコントローラーが欲しいものだ。

そのコントローラーについて、SSW殿から
・HORI アイデア募集のページ
http://www.hori.jp/kikaku/
というものを教えてもらって、HORIに「ドリーミーシアター」用コントローラーのことを送っちゃいました。
実現してくれると良いのですが…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

REGZA 42Z1到着

あんにゅいです。

今日は、待ちに待ったREGZA 42Z1、そしてレンジが届く日。
午前中に今ある液晶テレビとレンジを片付けて、待っていると…

まずはレンジの到着。

レンジを設置して、説明書に書かれている通りに「カラ焼き」を開始。
カラ焼きはレンジ内の付着した油を焼き切るためのようで、オーブンで20分ほど加熱となりますが、う~ん、レンジの排熱で隣の壁が少し熱い感じになりますね。
壁からさらに離すように、近いうちに配置換えしてみるか。

そしてお昼過ぎ、まだかまだかと待っていると…

REGZA 42Z1キターーーー!!

業者の人が部屋の中まで運んで配線までしてくれて、楽チンです。(*´Д`*)
店頭では正面からしか42Z1を見てなかったんだけど、液晶パネルの部分、けっこう薄いですね。
そして配置後、改めて42Z1を見ると、今までの液晶テレビ(32インチ)より画面サイズが大きくなって少々圧迫感が…
と思ったら、すぐに慣れた。(笑)

HDMIにはDIGA、PS3を繋げ、D端子にはPSPを接続。
そして、それぞれの画面設定は
・HDMI1→DIGA接続
映像メニュー:おまかせ
アニメモード:オート
画面サイズ:フル(ジャストスキャン)

・HDMI2→PS3
映像メニュー:ゲーム
画面サイズ:ゲームフル(ジャストスキャン)
ダイレクトモード:オン

・D端子1→PSP
映像メニュー:ゲーム
画面サイズ:ポータルズーム(4倍表示)
ダイレクトモード:オン

PSPのゲームを画面いっぱいいっぱいで出来るのは良いですね~。
試しにPSPで「初音ミク Project DIVA」でうんたん♪
おお、ダイレクトモードが(たぶん)効いていて、遅延が短くなってすごく助かる。(*´Д`*)
PSPの「初音ミク Project DIVA」やるなら、今期のREGZAは最強かもしれん。


夜はSSW殿のところに行って、購入を頼んでいたコミックス「とある科学の超電磁砲 5」(特装版)の受け取り。
そして焼き肉。(笑)
肉ウマ~!

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

アーケード版

あんにゅいです。

近所のクラブセガに行って、稼働したばかりの「初音ミク Project DIVA Arcade」をプレイしてきました。
プレイした成績や「VOCALOID POINT」を認証するために、ICカードか電子マネー対応のケータイが必要になるのだが、自分はケータイで認証することにしました。

手続きは簡単で最初プレイする時にケータイを機器にタッチして名前を入力するだけでOK。
あっけなさすぎて、ちょっとビックリ。

で、いよいよアーケード版をプレイしてみました。
この「初音ミク Project DIVA Arcade」の筐体、〇×□△のボタンが右から配置されていいて、けっこう押しやすい。
軽く押せて、押すと丁度いい反動があって連打もしやすそうな感じ。

まずは知っている曲からやってみて、PSPでさんざんやっていたから、少々アイコンの出現とか違っても大丈夫だろうと思ってましたが…
ぐあ!
同時押しと長押しがやっかいだ。orz
あと、NORMALの難易度では〇×のアイコンの他に、□や△のアイコンも少し出現していて、これにはちょっとあたふたしてしまった。(´Д`;)ヾ

少し慣れてから、次はアーケード版で登場した曲を少しやってみました。
あらかじめ曲を聞いていたので、NORMALの難易度でもなんとかなるかな~?と思ってましたが、ボーダーギリギリでクリアできたり、できなかったり。(-_-;)
PSP版をプレイしたことのある人を前提にしている感じはしますが、絶妙な難易度になってますね。

平日ということもあってか、近所のクラブセガは混んでなく、何度もプレイしまして…

やばい!
100円玉が次々と「初音ミク Project DIVA Arcade」の筐体に飲み込まれていく…。((((゜Д゜;))))
初音ミクが「緑の悪魔」と呼ばれるだけあって、そのゲーム筐体も悪魔の機械だ。(笑)


アーケード版で遊んでいて、ふと思ったのだが、ドリーミーシアター用にPS3に接続するアーケード版みたいなコントローラをどこか製品にしてくれないもんかね?


次はドリーミーシアターのお話。
昨日から動き出したドリーミーシアターの方では、PS3のUSB端子が足りなかったことが問題になってましたが、USBハブを導入することで解決。
USBハブはACアダプター無しでも動くやつで、PS3コントローラー、PSPを繋げても特に問題なし。(PS3コントローラーも充電されている模様)

昨日に引き続き、今日もドリーミーシアターでけっこう遊びましたが、ドリーミーシアターでクリアした情報はPSPに反映することができないため、曲やモジュールの取得はPSPで頑張らないといけないようになっている。
実は自分もまだ取得してないものが結構あって、PSPでせっせとモジュール取得していきました。
その中で一番の難関は、水着マラソンでクリアできていない、「金の聖夜霜雪に朽ちて」の曲をNOMALの難易度で5回クリア。
この曲、今まで一度もNORMALでクリアしたことなかったんだけど、クリアするコツがわかって、なんとかクリアできるようになった!(*´Д`*)
あ"~、指が疲れた。(;´д⊂)

そんなこんなでいくつかモジュールを取得することができ、ドリーミーシアターでもそのモジュールを使えるようになりました。
・初音ミク スイムウェア
Miku44

・初音ミク スイムウェアS
Miku45

これがセガの本気か!(笑)


話変わって、このブログのバナーについて。
バナーを表示できるように、カスタムテーマでCSSをいじってみたりしたのですが、レイアウトが今のと変わってしまったので、別の方法を検討。
ブログにはサブタイトルを付けることができるようになっていて、このサブタイトルを登録すればタイトルの下に表示されるようになっている。
もしかして、このサブタイトルにバナー表示のタグを埋め込めば上にバナーが表示されるのでは?と試してみたら、ビンゴ!
バナーが表示されるようになったので、変則的なやり方ではあるけど、この方法に決定。

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

ドリーミーシアター

あんにゅいです。

ついに来ました。
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」配信!

仕事から帰って、さっそく購入してダウンロード。
ソフト本体と、接続アプリの2つをダウンロードすることになっていて、ダウンロード後はPSPとPS3をUSBで繋げ、接続アプリを起動するとPSPに接続アプリがインストールされる仕組み。

ドリーミーシアターは起動のたびにPSPとの認証をやっているようで、まずPSPをUSBでPS3に繋げてPSPの接続アプリを起動して接続状態にし、PS3のドリーミーシアターを起動してPSPと接続して認証という流れになっている。
認証後はPSPを外しても問題ないみたい。
PS3のUSB2つのうち、1つはtorneが繋がっていて、もう1つにPS3コントローラーを繋げていて、さらにPSP繋げるとなるとUSB端子足りない!と危惧してたんだけど、認証後にPSPを外してUSBにPS3コントローラーを繋げれば大丈夫そうですね。

最初ドリーミーシアターを起動すると、フリープレイやモジュールには何も入ってなく、PSPからその情報をコピーすることによって、PSPのほうで獲得した曲やモジュールをドリーミーシアターで使えるようになっている。
そしてエディットデータもPSPから情報をコピーして登録することができて、登録はエディットデータとその曲を1セットずつ行う形式になっている。
登録は面倒だけど、一度登録してしまえばフリープレイの曲の一覧が表示されている状態でR1ボタンを押すことによってフリープレイのようにエディットデータの一覧が表示され、プレイできるようになっている。

準備も整ったところで、さっそくプレイしてみました。
操作はPS3コントローラで行うのだが、PSPのボタンを押す感じと違っていて、操作に少し慣れが必要かも。
そして画面は、さすがPS3!
非常に綺麗!(*´Д`*)
出力は750pとなっているっぽい。
それぞれの曲でPVも見れて、PSPとのクオリティの違いを激しく実感する。
ということで、スクリーンショット撮ってみました♪

・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
Miku42
ネギ持って「みくみくにしてあげる」(笑)

・ワールドイズマイン
Miku43
「世界で一番おひめさま」のフレーズが良いですね~。(*´Д`*)

なお、スクリーンショットは、撮りたい場面でPSボタンを押してドリーミーシアターを終了せず、[フォト]-[スクリーンショットの保存]を選ぶことによって撮ることができる。

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水)

夏フェス

あんにゅいです。

・けいおん!!
3年目は合宿じゃなく、夏フェスか。
いろんなライブを楽しむ唯達…
今までがユルユルすぎて、想像できん。(笑)
澪と律は音楽を楽しんでいたようだけど、食べ物を楽しみにする唯とムギ、さすが楽しむ観点が違った!(;゜д゜)
でも、唯は夜に遠くの音楽を聞いて楽しんでいたりして、激しいのより落ち着いた雰囲気のが似合っている気がする。

今回は夏フェス1日目だったから、次回は2日目のお話かな~?と思っていたら…

あれ?
次回は違うお話?(;゜д゜)


・世界のゴスロリ市場で戦え! 上田安子服飾専門学校、新コース設置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000064-san-soci
うは、服飾専門学校にまでこの文化がやってきたか。(笑)
それにしても、ゴスロリが日本独自のファッションだったというのには驚いた。

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

1500回記念のはずが…

あんにゅいです。

今日は千葉(せんよう)に出張。
あ"~、蒸し暑い。(;´ρ`)


話変わって、このブログ、今回ので記事数が1500になりました~!(*´Д`*)
それにしても、よく続けて書けたものだ…。

1500回記念に合わせて、バナー

を作って、ブログのサイドバーに貼り付けようとしたのですが…

ぐは、バナーの右端が切れて表示される。

どうやら今使っているテンプレート(ココログで用意されているテンプレート)だと、一定の幅以上の画像だと切れてしまう模様。orz
う~ん、カスタム・テーマを用意して、CSSをいじるとかしないと無理かな?
それか、カッコ悪いが切れて表示されないようにバナーのサイズを小さくするか…。

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

真ん中

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
リクと星を橋から川に突き落とすマリアさん、なんて楽しそうな表情を…。((((゜Д゜;))))

リクのパパ、けっこうカッコいいことを言っているが、下、パンツ一丁で全てを台無しにしている。(笑)


今日は名古屋に出張に行ってきました。
せっかくの名古屋なので、矢場とんで味噌かつ食べたり、コメダでコーヒー飲んで時間つぶしたりと、ご当地のモノを満喫。(関東にもコメダ進出してますが…)

地下鉄に乗った時、名古屋のICカードのポスターを発見!
JR東海では「TOICA」があるけど、これは「manaca」?

・ICカード乗車券の名称とデザインを決定しました
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2010/1200790_1138.html

・ICカード《manaca》の概要~当社の展開構想~
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2010/1200918_1138.html

なるほど、名鉄や名古屋市交通局等でのICカードか。
「真ん中」ということで「manaca」なのね。

・名古屋のICカード「manaca」とラブプラスがコラボ企画実現か?
http://www.2dnews.net/news_pXhyrLxP1.html
昔、ルリルリ(機動戦艦ナデシコ)のイラストのユリカを出したことのある名古屋市交通局なら、きっとやってくれるはず。(笑)

※ユリカ
名古屋市営地下鉄、バスで使えるプリペイドカード

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

聞き慣れた曲

あんにゅいです。

・WORKING!!
ロープに手錠って山田、それら一体何に使うつもりだったんだ!?(;゜д゜)

デート前日までのお話で、ここまでドタバタすることになるとは…。
伊波さんが照れたり、あたふたしたりとイイですな~。
来週放送のデート当日のお話、どんなことが起きることやら、面白そう。
http://www.mxtv.co.jp/working/episode.php?j=0
あ、やっぱり、ことりちゃん登場するのか!(*´Д`*)


すき家で朝ごはんを食べていると、店内に聞き慣れた曲が…

Angel Beats!のOP「My Soul, Your Beats!」だ!

オリコン上位に入った曲だし、有線で流れることもあるか。
普通のお店で、アニソンがたま~に流れることがあって、思わずニヤリとしてしまう。(笑)

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

REGZA 42Z1購入

あんにゅいです。

・Angel Beats!
踊るように戦うTK、かっこえ~!
あれ?新キャラ?と思ったら、こいつ松下五段?
痩せて違うキャラになっているやんか!(笑)

ラスボス誰なのか先週から気になっていたんだが、ラスボス(?)が新キャラで、影のシステム作った人が既にNPCになっていたのかよ…。
う~みゅ、急展開だな~。
ゆりっぺが満足して成仏かと思ったら、まだ成仏してなかった。(笑)


さて、以前からREGZAの購入を検討していて、42RE1でいいかな~と思ったり、42Z1はさらに高機能で良いよな~と迷ってましたが、ついに決心しました。

42Z1買うぜぇ~超買うぜぇ~!(笑)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm

というわけで、池袋のヤマダに行ってきました。
3月の時はお客さんがいっぱいで混んでいて、今回も混んでいるのかな~?と思ってましたが、思ったほど混んでなかった。
SSW殿と合流して、さくっと42Z1購入。

続いて42Z1購入で付いたヤマダのポイントで、オーブンレンジも購入。
今使っているレンジ、10年以上も使っていてかなりボロくなっていたもので、それとヤマダのポイント消化も兼ねて…。(笑)
オーブンレンジはトースターもできるやつで(さらに値段安いやつでw)選びました。
オーブン機能が付いているやつは意外とトースターの機能が苦手のようで…。

その後は串家で、お腹いっぱい串揚げを食べて満足満足。(*´Д`*)

なお、今日買ったREGZA 42Z1とオーブンレンジ、来週の土曜日に届く予定。
1週間が待ち遠しい。


ヤマダ繋がりで、ふと思いついて落書き
Yamada1


そういえば、来週のトロステでは
・トトリのアトリエ
・宇宙ショーへようこそ
をやるらしい。
クロが「うひゃっほう!」とか「オレっちのターン!」とか言ったりして、暴走しそうな予感。(笑)

| | コメント (4)

2010年6月18日 (金)

男前

あんにゅいです。

・会長はメイド様!
いいですね~、学校の行事でこう無駄にテンションのは。(笑)

さくらのキスを守るために走る会長、男前すぎる!(女だけどw)
あと、かっこいい衣装に着替えて幸村をかばうところも。

そして、3バカの黒い方、メイド服作れるほどの器用さ…
なんというか才能の無駄遣いな気がする。(笑)


・PS3用地デジレコーダ「torne」、AVC録画追加は6月29日
-3倍録画、追いかけ再生も対応。公式Twitterキャラも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100618_375306.html
おお!
アップデートが待ち遠しい。

> チューナユニットに搭載されたトランスコーダを通してAVC変換を行なうため、

と書かれているね。
てっきりCellのパワーでゴリゴリやっちゃうのかと思ってたんだが、もともとチューナ側で変換できるようになってたんだ。


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲のプレイ動画を少しだけ公開(その3)!
http://miku.sega.jp/info/081
公開された3曲、曲もすばらしいし、コスチュームもすばらしいし、舞台もすばらしいし、PVのカメラワークもすばらしい。
ミクに関して、セガ頑張りすぎな気がする。(笑)


会社からの帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 18」


あとはココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・キャベツメンチカツ

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

カクカク

あんにゅいです。

・【西川善司の大画面☆マニア】第133回 スマートに高画質化した「LED REGZA」 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100617_374645.html
やっぱ、狙うはZ1シリーズか!?

> ソニーのBRAVIAでもやらないことを、なぜ東芝がこんなにまで情熱を燃やしてソニーのゲーム機に対応するのか不思議に思うかも知れないが

この説明にはワロタ。(笑)


・ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
ゲームするつもりはないけど、試しに自分のメインマシンでやってみました。
ベンチマークの画面サイズが
HIGH(1920×1080)
LOW(1280×720)
となっていて、ワイド画面前提なってんだな~とちょっとびっくり。
LOWで動かしてみました。

…う~みゅ、カクカクしてて、これはひどい。(´Д⊂
Radeon HD 2400 PROのビデオカードでは相当無理があったか。


ソニーから帰ってきたPS3&torneについて。
昨晩、sakusakuを録画して再生したところ…

全く問題なし!

今までの不調がウソのようだ。(*´Д`*)
まだ油断はできないけど、調子よさそう。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

おかえり

あんにゅいです。

・けいおん!!
澪のツインテールキターーー!!ヽ(´ー`)ノ
あずにゃんとキャラ被っているが、問題ない。(笑)

あとは唯とムギのスク水だな。
唯、制服の下にスク水着ていたのかな?
そしてムギも「こんなこともあろうかと…」と実は着ていた?(笑)


torneで再生中に止まったり、PS3がまともに起動しなくなったりとトラブル続きだったPS3&torne、先週ソニーに送って入院させていたのだが、今日もどってきました♪
おかえり~、PS3&torne。
箱の中に入っていた紙によると、PS3のハードディスクを交換したそうな。
う~ん、やっぱりハードディスクが原因でしたか…。

当然のごとく、ハードディスクの中はまっさらで、一緒に送られたアップデートディスクでセットアップしたり、トロステをインストールしたり、torneをインストールしたり。
今回は以前バックアップしたやつでリストアしないことにしたため、トロステも完全にまっさらな状態。
以前は壁にポスターを貼りまくったオタク部屋(空き地)だったのだが、何もない殺風景な部屋に…。(´Д⊂

torneが正常に動作するかは、今後しばらく使ってみて判断してみる。


今日はニコニコ動画でVOCALOIDの曲をいろいろ聞いてました。
その中で一番ヒットしたのが
・巡音ルカ「Gravity=Reality」【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824425
ルカかわいいよルカ。(*´Д`*)
そして曲もアニソンみたいな感じでめっちゃ好み。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

曲&モジュール予想

あんにゅいです。

今日の朝は、ワールドカップで日本代表がカメルーン代表に勝利したニュースでいっぱいでしたね。
正直、これにはビックリでした。(;゜д゜)
この調子で次も勝てるといいですな~。


・初音ミク -Project DIVA- 2nd
http://miku.sega.jp/pjd2/
公式HPがリニューアル♪
お、モジュールのページに今まで発表されたものが名前付いて出ている。

収録曲とそれに対応するモジュールって、わかる範囲だとこうかな?(と一部予想)
曲「こっち向いて Baby」 → モジュール「ナチュラル」(ミク)
曲「Yellow」 → モジュール「イエロー」(ミク)
曲「カラフル×メロディ」 → モジュール「カラフルドロップ」(ミク)&「チアフルキャンディ」(リン)
曲「恋色病棟」 → モジュール「スペイシーナース」(ミク)
曲「巨大少女」 → モジュール「ジャー★ジ」(ミク)
曲「炉心融解」 → モジュール「リアクター」(リン)
曲「Just Be Friends」 → モジュール「シフォンワンピース」(ルカ)

まだ発表されてない収録曲もあって、モジュールのデザインから収録曲をちょっと予想してみた。
モジュール「みくずきん」(ミク) → 曲「オオカミガール」?
モジュール「巡音ルカ・華」(ルカ) → 曲「はなゆりかご」?
まぁ、もともとミクの曲をそんなに知っているわけではないので、外れる可能性高いとは思うけど。(笑)

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

先行だったり冒頭22分だったり

あんにゅいです。

・セキレイ~Pure Engagement~
第壱羽先行放送ということで、さっそく見ました。
いきなりの作画崩壊な気もするが、相変わらずのハーレムアニメですな。(笑)


・宇宙ショーへようこそ
こちらは冒頭22分の放送だったけど、なかなか面白そう。
これは映画が楽しみですね~。
http://www.uchushow.net/

しかし、ここで重大な問題が…
既に見てしまったから、映画を見ても冒頭の22分ではワクワクしない!((((゜Д゜;))))


・「AKIBA PC-DIY EXPO」で展示していた美少女痛ノートPC13台
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51037319.html
アキバではこんな面白いことやっていたのか。


・<らき☆すた>“萌え神輿”、海越え上海万博に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000014-mantan-ent
日本文化の紹介の一環だと思うのだが、誤解されるかもしれないから、祭りの文化とアニメ文化混ぜて紹介しないほうが良いかもね…。
まぁ、ネタとしては十分面白いから、全然オッケーなんだけど。(笑)


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ピアプロコラボコスチューム画像公開第2弾!!
http://miku.sega.jp/info/075
お~、新たなコスチューム画像が公開されている。
新たに公開されたもので、良いな~と思ったのは
花魁風(ルカ)←なんか色っぽい(*´Д`*)
お嬢様ルカさん←こういうルカもすごくイイ
ウィンターバラード(ミク)←帽子も似合いますね~

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

達人紹介

あんにゅいです。

ふとブタまん食べたくなったので、今日のお昼は横浜中華街で食べ歩きグルメツアー!(笑)
休日ということもあって、横浜中華街は観光客とかで人がいっぱい。
そして今回お店を渡り歩いて食べたのは…
ブタまん(大きめ)×1
ブタまん(小さめ)×1
叉焼まん(小さめ)×1
あんまん(小さめ)×1
ゴマ団子×2
う~ん、けっこう食ったな~。
これ以上食べたら、リミットブレイクだったりゲームオーバーだったですよ。(笑)


・WORKING!!
伊波さんと山田の小鳥遊家へのお泊り、こういうイベント大好きです。(笑)
お風呂あがりの伊波さん、いいですね~。(*´Д`*)
お泊りの話、後半15分だけだったのが残念。
丸々30分やってほしかった。(-_-;)


・世界の果てまでイッテQ!
イモトワールドツアーの中国達人列伝で、達人紹介の声が千葉繁さん!?(;゜д゜)
やべぇ、達人紹介だけで面白ぇ…。(笑)


以前、途中まで描いてほったらかしにしていたものがあったので、今日はその続きを描いていきまして…
Azusa1
ということで、あずにゃん。
入部したばかりのころ、あずにゃんは軽音部のお茶会に抵抗があったけど、いつの間にか馴染んじゃっているね~。
いい傾向だ。(笑)

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

再検討

あんにゅいです。

・Angel Beats!
音無が仲間を次々と成仏させていくのかと思いきや、まさか新たな敵が登場するとは…。(-_-;)
これでホントに1クールで終わるのだろうか。

天使の羽でけ~。(;゜д゜)
羽は飾りと言っておきながら、しっかりとはばたけるじゃん!(笑)

さて、影を作りだして襲わせているラスボスって一体誰なんだろうね?
最近見かけない松下五段が怪しいと思うのだが…。


明日(6/13)の深夜、TOKYO MXにて
23:30~24:00「セキレイ~Pure Engagement~」第壱羽先行放送
24:00~24:30「宇宙ショーへようこそ」冒頭22分放送
だそうで、忘れずに録画予約。_〆(´▽`*)


・若者のギター離れ? バンドで好きなパートで4位に
http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ameba-20100612-69832/1.htm
ということは、パートの順でいくと「けいおん!!」での人気は
1位:ベース→澪
2位:ボーカル→唯、澪
3位:ドラム→律
4位:ギター→唯、あずにゃん
5位:その他→なし
6位:キーボード→ムギ
となるのか!!(マテ


さて、そろそろ新しいテレビについて再検討開始してまして…。
PSPをテレビに繋げてとなると狙いはやっぱりREGZAだな。
ミク専用機となるPSP、「ドリーミーシアター」でPS3でプレイできるとなるとPSPを繋げる必要がなくなるな~と思ったけど、まぁ、2ndが出たらドリーミーシアターにしばらくは対応しないと思うから、やっぱりPSPはテレビに繋げることになるだろうね。

機能としては
画面は今のテレビよりも大きい42型フルHD
torneは動きが怪しいので外付けHDDで録画対応
ゲームダイレクト

う~ん、やっぱり42RE1か?

| | コメント (3)

2010年6月11日 (金)

ワールドカップ開幕

あんにゅいです。

・会長はメイド様!
さくらのフニフニした表情がすごくイイ!
さくらだけでなく他のキャラも、今回は可愛い表情のが多かったね~。(*´Д`*)


ついにワールドカップ開幕!
日本、どこまで活躍できるか楽しみではありますが、それよりも気になることが…

深夜アニメ、大丈夫だろうか?(笑)

放送時間がずれて録画失敗したり、テロップが流れたりとマジで怖い。((((;゜Д゜)))


・『初音ミク -Project DIVA- もっとおかわり、リン・レン ルカ』公式サイトオープン&収録曲発表!
http://miku.sega.jp/info/073
7月1日か…、思ったよりも追加楽曲の発売が早かったね。
前回と同様にエディットデータで、ちょっと残念。
え?もちろん買いますよ。(笑)

2ndからは普通にプレイのリストに追加されるようにしてほいいものだ。

今回、「トエト」のゲームが付くそうで、ゆるゆるになりながらゲームをやりそうな予感。(笑)
あとリン・レン、ルカのカスタムテーマも付いていて、ルカのテーマが良さそうなので、PSPのテーマをルカに変えてみようっと。(*´Д`*)


ニュースを見ると、はやぶさ帰還とか、あかつき打ち上げ、イカロスの帆展開といった話題がいろいろ上がっていて、宇宙が熱い!
衛星を打ち上げるだけでも十分すごいんだけど、さらにこういったチャレンジングなことをすることにロマンを感じるね~。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

ゲームの剣

あんにゅいです。

今日は福島の方に出張でした。


・海外ゲーマーが選ぶ「ゲームの剣トップ10」-トップはやっぱり!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000006-isd-game
自分がいくつか選ぶとすれば、こんな感じかな。
・エクスカリバー(FFとかFateとか)
・ロトのつるぎ(ドラクエ)
・はかぶさのけん(ドラクエ2、最強のバグ剣w)

番外編
・ひのきのぼう(ドラクエ)


昨日の「けいおん!!」について、澪の隣がメガネをかけた澪にそっくりな高橋風子だったことで、このクラスの座席ってどうなっているのかな~?とWeb探してみたら、こんなのありました。
・『けいおん!!』 3年2組仮座席表&イメクラ・・・?
http://jamberry.at.webry.info/201005/article_78.html
すげーーー!(;゜д゜)
よくここまで調べたもんだ。

「けいおん!!」で放送の翌日(というか数時間後)には〇〇を特定した!ってのが多数あるようで、この視聴者の情熱はハンパねぇ…。


話変わって、「初音ミク Project DIVA Arcade」
Miku_arcade2
近所のクラブセガ、6月24日(木)に入荷とのこと。_〆(´▽`*)
あ、この日って「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」発売日だったな…。

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

大人になったら大人になる

あんにゅいです。

今日は仕事で遅くなってしまってヘロヘロ。
松屋で「五目鶏めし」が登場していたので、帰りに食べてみました。
お、混ぜると炊き込みご飯みたいな感じ。
というか、具が鶏肉、野菜とかで炊き込みご飯そのものだ。(笑)
けっこう美味しいですね、コレ。


・けいおん!!
今回のはさわちゃんのお話で、軽音部メンバーはあまり出ないのかな~?と思っていたら、いろいろと面白いことをやらかしてくれて、なかなか面白かった。(*´Д`*)

さわちゃんを尾行して某ハンバーグ店に入った唯達、まさかハンバーグを頼むのか?思っちまったんだが…
あ~、普通にデザートもメニューにあったね。(´・ω・`)

屋台のおでん屋で唯がギター弾いている場面、なんだかシュールです。(笑)

教室で手紙をまわしていた時、澪の隣の席の、メガネをかけた澪(?)のセリフがあったね。
というか、この二人、席が隣だったのか!(;゜д゜)
紛らわしいことをしやがる。(笑)

廊下に立つのに憧れて、ついに実現して満足したムギ、Angel Beats!なら成仏しとるぞ!(;゜д゜)

唯が自宅でギターの練習しながら「大人になったら大人になるのかなぁ」のセリフ。
心の中でツッコミ全開です。(笑)

デスメタルな格好の放課後ティータイム、カッコいいというより、可愛い感じだね。
こういう格好よりもフリフリのほうが似合うね、やっぱ。
一方で、キレてステージに上がったさわちゃん、バンドのメイクしてないのに、カッコよすぎる!!

そして、今回放送のDEATH DEVILの「ラヴ」をCD発売か。
最終回までに一体何枚CDを出す気なんだろう…。

| | コメント (4)

2010年6月 8日 (火)

回収、絶版

あんにゅいです。

今日は千葉(せんよう)に出張。
雨が心配だったけど、降らなくて助かった。(´・ω・`)


・電撃文庫編集部よりお詫びとお知らせ
http://dengekibunko.dengeki.com/notice/index2.php
『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』が回収、絶版!?(;゜д゜)
この本、面白いと評判だったらしいが、こういう結末になるとは…。

アキバではこうなっているみたい↓
・パクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 アマゾンでプレミア アキバも品薄
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51034272.html

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

泥団子

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
冒頭の話、なかなかいいですね~。
宝石ではなく、自分の指の形をした泥団子を選ぶ話、こんなええ話をリクの声で語るのは(良い意味で)反則だわ。(´・ω・`)

役人がマリアさんに会って調教されてしまったようですが…。
どんなことをされたのか非常に気になる。
まぁ、放送したら「ピー」とか「ピー」とか鳴りまくりそうな予感がするけど。(笑)


・「うる星やつら」ラムちゃんが虎応援団長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000000-dal-ent
おお!
ついにこの組み合わせが実現したのか!

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

幻のスタッフ

あんにゅいです。

・WORKING!!
伊波さんが恋する乙女な思考になったけど、男性恐怖症は相変わらずで、結局殴っちゃうのね…。
なるほど、これがボコデレか。(;゜д゜)

なずなのワグナリア制服姿、どう見ても小学生に見えんな…。
さらに山田よりも仕事ができそうだし、なずなにはちょくちょく働きに来てほしいものだ。
そのほうが楽しいドタバタが起きそうな感じもするし。(笑)

WORKING!!のwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/WORKING!!
の登場人物の「ことりちゃん」の説明文
> 極まれに現れる「ワグナリア」フロア担当の幻のスタッフ。
には思わず笑ってしまった。(笑)
かなりのレアキャラではあるが、面白そうだし、こっちもちょくちょく登場してほしいものだ。


話変わって、torneについて。
torneでいろいろと問題が起きていることをソニーに問い合わせたところ、PS3本体で問題あるのでは?ということで、ソニーにPS3とtorneを送って調べてもらうことになりました。
向こうで調べたりするのに2週間くらいかかるそうで、明日送れば「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」の発売日(6月24日)にはなんとか間に合うかな。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

こんな可愛い子が女の子のはずがない

あんにゅいです。

・Angel Beats!
なにーー!!
ヤロー共が大勢いる中、よりによって、ユイにゃんから成仏させちゃうのかよ。
音無がユイにゃんのやりたいことをかなえようとして、音楽関連かな~と思ってましたが、まさかジャーマンスープレックスでホールド、サッカーで5人抜き、野球でホームランとくるとはな…
ある意味、さすがだね~、こいつは。(笑)

最後にユイにゃんが結婚したいとの願望に日向が答えてあげて、二人がどういう形で出会って…のイメージシーンには、思わずジーンと来てしまった。(´Д⊂
あと今回の日向の言動を見ていると、日向は音無が何をしようとしているのかわかっていたんだな~と感じる。

あっ!
TKがまともにしゃべっていた!(笑)


アキバに行ってきて「初音ミク -Project DIVA- 2nd」プレイの他は、お買いものも少々
・コミックス「Kiss×sis 6」

あと、じゃんがらでお昼ごはん。
じゃんがらでは開店後に数量限定で「ぼんしゃん」をやっていて、ぼんしゃん全部入り(σ´Д`)σ

それと、アキバに「おとボク2」のこんな看板がありました。
Otoboku2
「こんな可愛い子が女の子のはずがない。」にはワロタ。(笑)


話変わってtorneについて。
昨晩「刀語」をtorneで録画して、再生してみたところ…
正常に再生できた!!ヽ(´ー`)ノ

一体、今までのトラブルは何が原因だったんだろうね~?と思いつつ、torneを終了しようとしたところ、PS3がフリーズ。
何ですとっ!?(;゜д゜)

仕方なく電源ボタン長押しでPS3を強制的に落としてPS3の電源を入れてみると、今度は画面の背景が波画面のままでXMBが表示されない状態に…。
ぐはっ!
PS3がまともに起動しねぇ。orz

とりあえず、セーフモードでPS3を起動して設定の初期化をしたところ、PS3は何とか起動できるようにはなったけど、設定が何かちょっと怪しい。
ということで、再びPS3を初期化して昨日のバックアップデータでリストアして、PS3復旧。
そしてtorneを再インストールして、動作確認のためケロロ軍曹を録画してみました。
録画したものは正常に再生することができて、今のところはなんとか正常に動作しているっぽい。

ただ、また発生することも十分考えられるので、しばらく様子見かな。

| | コメント (4)

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会行ってきました

あんにゅいです。

アキバに行ってきました。
今日の目的は…

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会!!
http://miku.sega.jp/info/058

ということで、お昼頃にアキバに着いてヨドバシに行ってみると、ヨドバシ正面の一角に体験会のスペースがあって、予想通り既に長い行列が…。
整理券を持っている人は優先的にプレイすることができて、整理券を持っていない人は、並んで順番が来るのを待つという仕組み。
整理券持ってないので、並んで待ってました。
「初音ミク -Project DIVA- 2nd」をプレイできるPSPは10台ほど用意されていて、一人1プレイしたら次の人にという流れになっていて、だいたい1時間ほど待ってようやく自分の順番。

「ロミオとシンデレラ」をやってみたいな~と思いつつゲームの画面を見てみると、プレイできる曲は
「カラフル×メロディ」
「Just Be Friends」
「愛言葉」
「ぽっぴっぽー」
の4曲のみ。orz
ちょっと残念と思いつつ、今回プレイしてみたのは「ぽっぴっぽー」。
この曲は中毒性があるためか最近よく聞いていて、知っている曲だとやりやすいだろうということで。
基本的な操作は前作と同じで、長押しと同時押しには気を付ければなんとかいけますね。
そんなこんなで結果はSTANDARDでした。(´・ω・`)

今回の体験会では、プレイすると『初音ミク -Project DIVA- 2nd』特製ネックストラップを貰うことができて、私もストラップげちお~♪(*´Д`*)

ちなみに、体験会のPSPはテレビに繋がっていて、他の人のプレイを見ることができる。
自分がうんたんしている時はいっぱいいっぱいでPVを見る余裕はなかったのだが、他の人のプレイを見て、今回新たに実装されたモジュール(コスチューム)が結構イイな~と実感。
「カラフル×メロディ」ではミクとリンがデュエットしていて、それぞれのコスチュームが非常にかわいくできている。
また、「Just Be Friends」はルカが歌っていて、原曲のPVのコスチュームになっていて、これもまたイイ。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」体験会のすぐ隣では「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」の映像が流れていて、こっちにも人の山。(-_-;)
表示されているのはPSPと同じなんだけど、さすがPS3で表示させているだけあってハイポリゴンで綺麗。
Miku_dreamy_theater1
これさえあれば、家でもアーケード版並のミクが見れる!
持ってて良かったPS3♪(*´Д`*)

その後はしばらくアキバの街をブラブラとして再び体験会の方を見てみると、少し人が減ったみたいなので、再びプレイの順番待ちの行列へ。(マテ
今度はだいたい30分ほど待って順番になり、今度は「Just Be Friends」をプレイしてみました。
う~ん、こっちの曲はあまり覚えていないから、ミスが多いな…。
それでもなんとか結果はSTANDARD。(-_-;)
そして、またしてもストラップげちお~♪(笑)

そういえば順番を待っている時に、「ぽっぴっぽー」でパーフェクト出した猛者がいた。
すげーーーーーーー!!(;゜д゜)

今日の戦利品。
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』特製ネックストラップ×2本
Miku_strap1
2本もあってどうすんだ!?(笑)

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

PS3復旧

あんにゅいです。

今日は朝早く目が覚めたのでPS3の初期化の状態を確認。
お、初期化終わった~。
PS3の初期設定を行い、続いて昨日バックアップユーティリティーでバックアップデータを格納したUSBのHDDを接続し、データのリストアを開始。
リストアは[設定]-[本体設定]-[バックアップユーティリティー]-[リストア(復元)]で実施。
リストア完了後、PS3を起動してみると…

お~!!
データだけでなく、PS3にインストールしたアプリも復元されてる!!
アプリを再インストールする必要がなく、これは非常に助かる。

で、さっそくトロステを起動しようとしてみたところ…、起動しない。orz
起動しようとすると機器認証してくれってなことを聞いてくるので、[PlayStation Network]-[アカウント管理]-[機器認証]で、PS3、ゲームと選択していき、認証を解除して、再び認証して…
トロステ起動した!(*´Д`*)
これで、torne以外は復旧完了。
ちなみにPlayStation Networkに接続するアカウントもちゃんと復旧されているみたい。

その後は会社に出勤し、夜に帰ってきて、torneのインストール。
インストールそのものは問題なくできたが、録画したものがちゃんと見れるかどうかだな…。(-_-;)
とりあえず今晩の刀語を録っておいて確認してみようっと。


帰りに近所のクラブセガの隣の通りを歩いていると…
Miku_arcade1
お~!!
近日入荷するのか!!(*´Д`*)

近所のTSUTAYAではミクのCDがそこそこ置いてあったりして、ミクで遊んでいる人が多そうな気がする。
Arcade版が入荷して、ダダ混みしなければ嬉しいのですが…。(-_-;)


『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』PV(ショートver.)を公開!
http://miku.sega.jp/info/069
発売まで、あともう20日ほどか。
PVの映像にスク水のミクを持ってくるとは、セガも本気だ!(笑)


夜はココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・キャベツメンチカツ

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

PS3初期化

あんにゅいです。

・公式コンピレーションアルバム『初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION』発売決定!
http://miku.sega.jp/info/065
収録曲
「こっち向いて Baby / ryo(supercell) feat. 初音ミク」
「Yellow / kz(livetune) feat. 初音ミク」
「カラフル×メロディ / ちーむMOER feat. 初音ミク」
「初めての恋が終わる時 / ryo(supercell) feat. 初音ミク」
「ファインダー / kz(livetune) feat. 初音ミク」
「恋色病棟 / OSTER project feat. 初音ミク」
「サウンド / baker feat. 初音ミク」
「クローバー・クラブ / ゆうゆ feat. 初音ミク」
「メルト / ryo(supercell) feat. 初音ミク」


お!
「こっち向いて Baby」や「Yellow」のミュージックビデオ、ゲーム関連の映像を収録した映像DVDも付くのか!(;゜д゜)
う~ん、これはチェックしておこう。
収録曲の中には既に持っている曲とかもあるけど…。(笑)


今日は思いきってPS3の初期化をしてみました。
…とその前に、PS3のバックアップユーティリティーでPS3データのバックアップ。
バックアップユーティリティーは、PS3の[設定]-[本体設定]-[バックアップユーティリティー]で実行。

バックアップの後は、PS3の[設定]-[本体設定]-[PS3の初期化]で初期化実行。
初期化ではHDDのフォーマットを行うのだが、フォーマットには「クイックフォーマットと「フルフォーマット」の2種類があり、今回は「フルフォーマット」で初期化してみました。

…え?
7時間?

初期化に7時間かかるとのこと。orz
う~ん、これは確実に朝までかかる。
インストールやデータのリカバリができるのは明日だな。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

torneぼろぼろ

あんにゅいです。

TSUTAYAで「ぴゅあぴゅあはーと」借りてきました。
「ぴゅあぴゅあはーと」の他には、「桜が丘女子高等学校校歌」も入っているね~、それもRock Ver.で…。
その他にも「ぴゅあぴゅあはーと」の各楽器のパートのみの演奏も収録されているのだが、何のためなのか謎だったりする。(-_-;)


・けいおん!!
醤油を買いに行こうとして砂糖を…って、唯、大丈夫か!?(;゜д゜)

お、今回は「ゆいあず」のコンビだ。
二人の衣装とか髪型とかイイですね~。(*´Д`*)
演芸会で二人が登場した時、唯がボケてあずにゃんがツッコミしてたから、演奏ではなくギター漫才の芸で行くのか?と思ってしまったよ…。
ただ、あずにゃんが遠慮しているのかツッコミに鋭さがないね~。
ノリのいい律なら、首がもげるほどの鋭いツッコミを唯にやったろうに…。(笑)


さて、データを削除して起動できるようになったtorneで、今回の「けいおん!!」を録画していて、再生してみたところ…

ぐあ、またしても再生中に時々、一瞬~数秒再生が止まって早送りみたいに再生が再開される。orz
再生を戻して、止まった部分を再び再生すると正常に行くから、録画データ部分が壊れている感じはしない。
ブロックノイズが出てないから、アンテナレベルが弱いという感じもしない。
データ読み込みが追いついていない、もしくは再生処理が追いついていないのかな?

なんとか録画したのを見終わってtorneを終了しようとすると…

ピピっと音が鳴って勝手にPS3が再起動。
なぜっ!?(;゜д゜)
念のためtorneを起動しようとすると、今度は画面がブラックアウトしてフリーズ。
なんかもう、torneぼろぼろ。

ちなみにtorneデータを削除すると、torneは起動できるようにはなったんだが、こりゃもうホント厳しいね。

実はこの前、torneの再生で一瞬~数秒止まることがあることをソニーに問い合わせていて、torneデータ削除、torne再インストールしてみては?といった回答を得ている。
さらにそれでもダメならPS3の初期化をしてみてということも回答にあって、今度はPS3の初期化をやってみようかと思う。
それでもダメなら、修理になるのかな?

| | コメント (4)

2010年6月 1日 (火)

味噌牛丼

あんにゅいです。

今日からクールビズ。
ノーネクタイにノー上着で、通勤が快適♪快適♪


会社からの帰りに、らんぷ亭に寄って味噌牛丼を食べてみました。
味噌とあるから、こってりしているのかな~?と思って食べてみると…

ピリ辛!?(;゜д゜)

味噌のこってりした感じとピリ辛がマッチして美味しく、ご飯がすすむすすむ。(*´Д`*)

らんぷ亭では「塩」牛丼、「味噌」牛丼と来たから、次は…「とんこつ」か?(マテ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »