« みやび | トップページ | もっとおかわり »

2010年6月30日 (水)

3倍モード

あんにゅいです。

torneの昨日のアップデートで、ついにAVC録画の3倍モードに対応!
ということで、さっそく「けいおん!!」を録画してみてみました。

サッカーワールドカップがPK戦にまでもつれ込む接戦となり、「日本おしかったな~(>Д<;)」と思った一方で、サッカー延長で「けいおん!!」が無事録画されているか?と心配もあったわけですが…
無事録れていた♪

で、torneで録画したのを見たところ…
う~みゅ、AVC変換によるにじみは感じないし、特に違和感もないですね~。
うん、これなら問題なく使えそうだ。

ちなみに、「けいおん!!」30分を3倍モードで録画すると、そのデータサイズは0.8GBでした。


・けいおん!!
うは、夢オチ4連発!(笑)
夢とわかって改めて見ると、夢ではいろいろと現実と違う、違和感があるシーンがありますね。

憂(唯)が出てくる夢
あずにゃんの肌が焼けてない。
憂が家の中でも制服。
蕎麦の出前を取っていた。憂なら唯のために自分で作るはず。(笑)

澪が出てくる夢
これまたあずにゃんの肌が焼けてない。
澪が一人でホラー映画を見に来ることは絶対ない。律に拉致られない限りは。(-_-;)

ムギが出てくる夢
やっぱりあずにゃんの肌が焼けてない。
ムギなら福引で必ず一等を取る。(笑)

律が出てくる夢
どう見ても夢です、ハイ。(笑)


話変わって、ミクのお話。
・ミクの日感謝祭 ソロコンのBlu-rayが発売決定!!
http://miku.sega.jp/info/088

・ミクの日感謝祭 39's Giving Day
http://miku.sega.jp/39/
ミクの日感謝祭、ちょっと行ってみたかったんだよね~。
その日は平日だったから、最初っからあきらめていましたが…。(´・ω・`)
それにチケットは激戦と予想してましたし。

う~ん、BDどうしようか…。

|

« みやび | トップページ | もっとおかわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みやび | トップページ | もっとおかわり »