« PS3復旧 | トップページ | こんな可愛い子が女の子のはずがない »

2010年6月 5日 (土)

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会行ってきました

あんにゅいです。

アキバに行ってきました。
今日の目的は…

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会!!
http://miku.sega.jp/info/058

ということで、お昼頃にアキバに着いてヨドバシに行ってみると、ヨドバシ正面の一角に体験会のスペースがあって、予想通り既に長い行列が…。
整理券を持っている人は優先的にプレイすることができて、整理券を持っていない人は、並んで順番が来るのを待つという仕組み。
整理券持ってないので、並んで待ってました。
「初音ミク -Project DIVA- 2nd」をプレイできるPSPは10台ほど用意されていて、一人1プレイしたら次の人にという流れになっていて、だいたい1時間ほど待ってようやく自分の順番。

「ロミオとシンデレラ」をやってみたいな~と思いつつゲームの画面を見てみると、プレイできる曲は
「カラフル×メロディ」
「Just Be Friends」
「愛言葉」
「ぽっぴっぽー」
の4曲のみ。orz
ちょっと残念と思いつつ、今回プレイしてみたのは「ぽっぴっぽー」。
この曲は中毒性があるためか最近よく聞いていて、知っている曲だとやりやすいだろうということで。
基本的な操作は前作と同じで、長押しと同時押しには気を付ければなんとかいけますね。
そんなこんなで結果はSTANDARDでした。(´・ω・`)

今回の体験会では、プレイすると『初音ミク -Project DIVA- 2nd』特製ネックストラップを貰うことができて、私もストラップげちお~♪(*´Д`*)

ちなみに、体験会のPSPはテレビに繋がっていて、他の人のプレイを見ることができる。
自分がうんたんしている時はいっぱいいっぱいでPVを見る余裕はなかったのだが、他の人のプレイを見て、今回新たに実装されたモジュール(コスチューム)が結構イイな~と実感。
「カラフル×メロディ」ではミクとリンがデュエットしていて、それぞれのコスチュームが非常にかわいくできている。
また、「Just Be Friends」はルカが歌っていて、原曲のPVのコスチュームになっていて、これもまたイイ。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」体験会のすぐ隣では「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」の映像が流れていて、こっちにも人の山。(-_-;)
表示されているのはPSPと同じなんだけど、さすがPS3で表示させているだけあってハイポリゴンで綺麗。
Miku_dreamy_theater1
これさえあれば、家でもアーケード版並のミクが見れる!
持ってて良かったPS3♪(*´Д`*)

その後はしばらくアキバの街をブラブラとして再び体験会の方を見てみると、少し人が減ったみたいなので、再びプレイの順番待ちの行列へ。(マテ
今度はだいたい30分ほど待って順番になり、今度は「Just Be Friends」をプレイしてみました。
う~ん、こっちの曲はあまり覚えていないから、ミスが多いな…。
それでもなんとか結果はSTANDARD。(-_-;)
そして、またしてもストラップげちお~♪(笑)

そういえば順番を待っている時に、「ぽっぴっぽー」でパーフェクト出した猛者がいた。
すげーーーーーーー!!(;゜д゜)

今日の戦利品。
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』特製ネックストラップ×2本
Miku_strap1
2本もあってどうすんだ!?(笑)

|

« PS3復旧 | トップページ | こんな可愛い子が女の子のはずがない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3復旧 | トップページ | こんな可愛い子が女の子のはずがない »