« 近所の聖地 | トップページ | HDD交換? »

2010年5月26日 (水)

torneが起動しなくなった

あんにゅいです。

・けいおん!!
みんなの進路が違っているようで、全員同じ大学に進んで「けいおん!!!」というタイトルで大学編ということにはならなさそうですね。(-_-;)
唯とりっちゃんの進路、ミュージシャンとなっていたが…
年末のアリーナを満員にしたり、オリコンに載ったりするから、澪とムギをまきこめばいけるんじゃね?
まぁ、それよりも唯の進路、「憂のヒモ」が最も現実的な気がする。(笑)


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲とコスチュームを一部紹介!
http://miku.sega.jp/info/060
おおおおお!
リンやルカにもモジュールが!
様々なイラストレーターさんがデザインした衣装、どれもイイですね~。(*´Д`*)
これがセガの本気か!(;゜д゜)


話変わって、悲しい事態が発生…。
torneで昨晩録画した「けいおん!!」を見ようとしたところ、再生中にハングアップ!
最近、再生中に数秒止まったりすることがあったのだが、さらに調子が悪くなってきたのかな?
仕方ないのでPS3を再起動して、torneを起動させようとすると…

ぎゃわーーーー!!
torneが起動しなくなった~!!((((゜Д゜;))))

torneを起動すると、最初のtorneのロゴのところでフリーズしてしまって、PSボタンを押すか電源を強制的に落とすかしないとどうしようもできない状態に…。
そしてPS3を起動すると、ファイルシステムの修復が行われて、「これでtorne大丈夫?」と起動してみると、またしてもtorneのロゴでフリーズ。orz

今度はtorneのアプリを削除して再びインストールをしてみると…
またしてもtorneのロゴでフリーズ。orz

なんかもうダメダメな状態。
torneのアプリでなく、データが壊れている可能性があるので、データを削除することで起動できるようになるかもしれないけど、データを削除すると今まで録画したのが見れなくなるんだよね…。
PS3のHDDにはPSPにコピーして見るために「けいおん!!」が録り貯められているんだが、torneのデータ削除するとなると、この録画したのをあきらめるしかない。(´Д⊂

これでもダメな場合は、PS3のHDDの初期化、さらに最悪の場合は修理に出すということになるだろうな。
まぁ、HDD初期化する場合、ついでにHDDを大容量のに交換しちゃうのもアリか。

|

« 近所の聖地 | トップページ | HDD交換? »

コメント

> 大学編ということにはならなさそうですね。
さて、それはどうかな?(w

投稿: SSW | 2010年5月27日 (木) 14時39分

> > 大学編ということにはならなさそうですね。
> さて、それはどうかな?(w

…え?
ま、まさか!?(;゜д゜)

投稿: あんにゅい | 2010年5月27日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の聖地 | トップページ | HDD交換? »