« ぴゅあぴゅあはーと | トップページ | 釣られた? »

2010年5月20日 (木)

犯人はヤス

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫本「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 8」
・コミックス「じょしらく 壱」
・コミックス「魔法先生ネギま! 30」
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 17」

「新米女神の勇者たち 8」、プレイヤーやGMのかけあいが非常に面白いし、プレイヤーの行動で思わぬ方向に話が進んでいったりと、相変わらずのハチャメチャな展開で笑いっぱなし。(笑)
今回、ジークとミスティン姫との関係がわかって、以前のお話で疑問に思っていたことが解けてスッキリ。

「じょしらく 壱」、ガールズ落語漫才(in 楽屋)とありますが、原作者が久米田康治さんだけあって、ノリが絶望先生だ。(;゜д゜)
あと、お話のほとんどが楽屋内で完結しているね~。
まぁ一番ウケたのは、マンガの帯に書かれている「犯人はヤス。」だったりする。(笑)


おとついから観ていた録画した「そらのおとしもの」、観終わった~。
毎回違うEDは良いですね~。
笑えるものだったり、逆に切ないものだったり…。
本編もコメディとシリアスが絶妙なバランスで、何度見ても面白い。

「アホが空から落ちてくる。」という第2期
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/03/post-144.html
早く始まらないもんかな~。


初音ミクCD、初のオリコンデイリーランキング1位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000213-bark-musi
うは、マヂっすか!?
「けいおん!!」のOP、EDが1位、2位取ったりと、日本の音楽界、面白い状態になってますね。(´・ω・`)

|

« ぴゅあぴゅあはーと | トップページ | 釣られた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴゅあぴゅあはーと | トップページ | 釣られた? »