« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

世紀末

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
お、今回のステラ、可愛い表情が多いな~。(*´Д`*)
と思ったら、何この世紀末!?(;゜д゜)

今回のマリア V.S. ステラの結果から考えると、ここの住人の力関係は

マリア>>越えられない壁>>シスター、ステラ>>その他の住人>>リク

こんな感じ?(笑)


今週号のジャンプ、「トリコ」ではトリコの腕の再生に終わりが見えてきたり、小松がついにスープを完成させたりとセンチュリースープ編もいよいよクライマックスですな~。
あと、「バクマン。」、先週のお話で連載されなくなる?と衝撃の事態になったかと思ったら、まさかまさかの逆転で連載決定!
こっちの展開も熱いな~。

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

ことりちゃん

あんにゅいです。

・WORKING!!
ことりちゃん、キターー!
中の人は変えずに、福山潤さんのままできたか…。
やっぱ声質に少々厳しいものがあるが、逆に変に中の人を変えるよりマシかな。

それにしても、とんでもないバカ親父だな。
こうやって伊波さんができたのか…。(´・ω・`)
そして今回は、小鳥遊(ことりちゃん)、伊波さんの二人を見ていると、ニヤニヤが止まらない。(笑)

お?
EDが伊波さんの曲になっていて雰囲気出てて、すごくイイ。
なんか最終回っぽいぞ。(笑)


今日は一日中PCをガンガン回して、動画ファイルの圧縮変換作業。
結構時間かかるね~、やっぱ。
まぁ、PCで変換している裏で、借りてきた「らき☆すた」見てたりしてましたが。(笑)

| | コメント (2)

2010年5月29日 (土)

Lサイズピザ

あんにゅいです。

・Angel Beats!
天使、復活!ヽ(´ー`)ノ
ついに、この世界の正体がわかりましたね~。
まぁ、もっと早く天使がこのことをみんなに伝えていれば、こんな殺伐とした学園生活にならなかったろうに…。
残り話数少ないはずだが、戦線メンバーを全員成仏させることできるんだろうか。(-_-;)


今日はSSWの家に遊びに行って、借りていたマンガを返したり、逆に貸していたものを返してもらったり…。
あとはピザを腹いっぱい食べて満足満足。(*´Д`*)
Lサイズのピザは2人では厳しかった。(笑)


・1200万円で売り出し中。世界に1台しかない「痛フェラーリ」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51030683.html
フェラーリのカッコよさが微塵もない。(;゜д゜)
その代わり、痛車としては十分素晴らしい。(笑)
フェラーリをここまで別物にしちゃうのは日本だけだろうな…。


今日はニコニコ動画を巡って、初音ミク等のVOCALOIDの曲を聞いてたりしてました。
再生数が10万を超えるものがごろごろ転がっていて、VOCALOIDの人気をあらためて実感。
人気の曲は、みんなが聞いているだけあって結構良い曲ですね。
あと、曲だけでなくPVの絵やアニメのクオリティが高いものがいろいろあって、曲だけでなくPVを作る人達もいて、VOCALOIDの世界はできているんだな~と思った。

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

番組データ消してtorne起動

あんにゅいです。

・会長はメイド様!
なんじゃこりゃ~っ!!
この桃太郎、いろんなものが混じってしまって、「まぜるなキケン」状態だな…。(笑)

さくら婆さんが可愛かったのが唯一の救い。


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」藤田咲さんサイン入りポスターを5名様にプレゼント!
http://miku.sega.jp/info/063

・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭プロモーションビデオ(新)を公開!
http://miku.sega.jp/info/062
ナレーションが中の人(藤田咲さん)だ!ヽ(´ー`)ノ

> そしてアニメのキャラとは違い、男性スタッフにもとても優しい方ですよ!

これには笑った。(笑)

2ndではモジュールが100以上ってすげぇ。
そして収録曲が50以上か…。
前作よりも長く遊べそうだ。(*´Д`*)

それにしても、「週刊ディーヴァ・ステーション」と言いながら、今週は「日刊」でしたな。(笑)


さて、torneが起動できないということでPS3を初期化するかもしれないので、PS3のバックアップユーティリティでバックアップしてみようとしたところ…
ぐあっ!
エラーでバックアップできない。orz
どうやらtorneのデータで引っかかっている模様。

とりあえずわかったことは、torneのデータを削除しないことにはどうにもならないということ。orz
ということで、泣く泣くtorneのデータを削除。
次にtorneを起動してみると…

起動した!!

そして録画した番組(けいおん!!)は、やっぱり消えていた。(´Д⊂
まぁ、番組データ消したから当たり前ではあるが…。

そして、バックアップは問題なく完了。

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

HDD交換?

あんにゅいです。

・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ピアプロコラボコスチューム画像公開!!
http://miku.sega.jp/info/061
かっこいいコスチュームだったり、かわいいコスチュームだったりと、非常に楽しみ。
個人的に良いな~と思ったのは…
・SGコス2案(ミク)
・みくずきんちゃん(ミク)
・冬服(メイコ)
・世紀末風ルカさん(ルカ)
・お嬢スタイル(ミク)
う~ん、これらのコスチューム取得の難易度が高くなければいいのですが…。

猫耳カイトは見なかったことにしよう。(´・ω・`)


昨日のtorneが起動できなくなったことの続き。
起動できなくなった事例をネットで調べてみると、録画のデータはもうダメみたいですね…。(´Д⊂
こうなったらPS3のHDDを交換して、HDD初期化してしまうか?
ということで、PS3内蔵HDDの交換について調べてみました。
・TorneまとめWiki
http://torne.jpn.org/index.php?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
PS3には、2.5インチ、シリアルATA、厚さ9.5mmのHDDで交換できるみたい。
交換しても特に問題なく動作するようですね。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

torneが起動しなくなった

あんにゅいです。

・けいおん!!
みんなの進路が違っているようで、全員同じ大学に進んで「けいおん!!!」というタイトルで大学編ということにはならなさそうですね。(-_-;)
唯とりっちゃんの進路、ミュージシャンとなっていたが…
年末のアリーナを満員にしたり、オリコンに載ったりするから、澪とムギをまきこめばいけるんじゃね?
まぁ、それよりも唯の進路、「憂のヒモ」が最も現実的な気がする。(笑)


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲とコスチュームを一部紹介!
http://miku.sega.jp/info/060
おおおおお!
リンやルカにもモジュールが!
様々なイラストレーターさんがデザインした衣装、どれもイイですね~。(*´Д`*)
これがセガの本気か!(;゜д゜)


話変わって、悲しい事態が発生…。
torneで昨晩録画した「けいおん!!」を見ようとしたところ、再生中にハングアップ!
最近、再生中に数秒止まったりすることがあったのだが、さらに調子が悪くなってきたのかな?
仕方ないのでPS3を再起動して、torneを起動させようとすると…

ぎゃわーーーー!!
torneが起動しなくなった~!!((((゜Д゜;))))

torneを起動すると、最初のtorneのロゴのところでフリーズしてしまって、PSボタンを押すか電源を強制的に落とすかしないとどうしようもできない状態に…。
そしてPS3を起動すると、ファイルシステムの修復が行われて、「これでtorne大丈夫?」と起動してみると、またしてもtorneのロゴでフリーズ。orz

今度はtorneのアプリを削除して再びインストールをしてみると…
またしてもtorneのロゴでフリーズ。orz

なんかもうダメダメな状態。
torneのアプリでなく、データが壊れている可能性があるので、データを削除することで起動できるようになるかもしれないけど、データを削除すると今まで録画したのが見れなくなるんだよね…。
PS3のHDDにはPSPにコピーして見るために「けいおん!!」が録り貯められているんだが、torneのデータ削除するとなると、この録画したのをあきらめるしかない。(´Д⊂

これでもダメな場合は、PS3のHDDの初期化、さらに最悪の場合は修理に出すということになるだろうな。
まぁ、HDD初期化する場合、ついでにHDDを大容量のに交換しちゃうのもアリか。

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

近所の聖地

あんにゅいです。

朝、出勤前に「めざましテレビ」を見ていると…

聖地巡礼!?(;゜д゜)

アニメの聖地巡礼の話が取り上げられていて、行きたい聖地の順位が
1位:鷲宮
2位:箱根
3位:立川
となってました。
それぞれ、「らき☆すた」、「ヱヴァンゲリオン」、「とある科学の超電磁砲」ですな。

……アレ?
京都は?(´・ω・`)

番組内では聖地巡礼している人達へのインタビューがあったり、痛車があったり、痛絵馬があったり…。
この人達、全国ネットなのによくインタビューを受けたものだ。(笑)

そういえば自分が住んでいる所の近所だと、大倉山(「夏のあらし」)、溝の口(「サンレッド」)が聖地になるのかな?
まぁ、巡礼するつもりはないですが…。(-_-;)


今日は神田の方に出張で、帰りにアキバに寄って本屋でお買いもの
・文庫「パパのいうことを聞きなさい! 3」
今回は七五三やクリスマスのお話で、あいかわらずのアットホームなドタバタで面白い。
祐太の親バカっぷり、さらに加速しているな…。(笑)


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会を実施します!
http://miku.sega.jp/info/058
むぅ、やってみたいところだけど、Arcade版みたいにすごいことになるだろうから、無理だろうな。
お?
6月5日、ヨドバシでドリーミーシアターが特別公開されるのか!

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

VOCALOID学園

あんにゅいです。

・セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」
6月24日に3,000円で配信を開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100524_369132.html
ついに発売日決定♪
プレイリスト機能でPV観賞とあるが、これってハイポリゴンのPVをひたすら再生できる機能なんかな?


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」オープニングムービーをちょっとだけ公開!
http://miku.sega.jp/info/057
コミカルな感じのOPムービーで楽しそう。
そして、ミク、リンのセーラー服キターーーーー!(*´Д`*)
ミク達が生徒で、ルカは先生って感じですね。

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

Angel Beats! 動画巡り

あんにゅいです。

・WORKING!!
あ、OPに山田が登場している。
EDの方は先週から山田登場してたな…。

兄のために一人で梅を干すなずな、ええ娘やの~。
温泉のお話なのだが…
あれ?足湯だけ?(´・ω・`)

そして次回、ついに、ことりちゃん登場か!(;゜д゜)


今日はニコニコ動画で「Angel Beats!」に関する動画をいろいろと見てみたり…
面白いの結構ありますね~。

・Angel Beats!6話のあの名シーンに上条さんが乱入したそうです+おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10772139
上条さんが乱入して説教してても、違和感がない。(;゜д゜)
ぽつーんとしている音無にはワロタ。(笑)

・【手書き】Angel Beats!でデュラララEDパロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10514001
おお、手書きかよっ!
すげぇ上手いな~。

・Angel Beats!で燃焼系アミノ式CM+α(1~6話)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10781024
爆笑連発ですよ、コレ。
ユイにゃん、かわゆすぎる。(*´Д`*)

・Angel Beats! × ファンタCM (再うp)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10799246
これも爆笑連発。(笑)


他には「荒川アンダー ザ ブリッジ」で、こんなのも↓
・ヴィーナスとジーザスを8bitっぽくしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10717111
すげーーーーーーーーーーーー!!
音楽だけでなく映像もOPに合わせて作られていて、クオリティ高ぇ~。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

Angel Beats! 祭り

あんにゅいです。

・Angel Beats!
天使がもう一人、ってこんなにたくさんいるのかよっ!
戦線のメンバーがそれぞれ自分を犠牲にして天使を抑えていくとこ、本来は感動するシーンのはずだが、この戦線メンバーだと体を張ったギャグにしかならないか…。(笑)

う~みゅ、天使がどうなってしまうのか、続きが気になる。


今週のトロステ、「Angel Beats!」の特集でした。
麻枝准さんのインタービューでは…
うわ、殺伐すぎる!((((゜Д゜;))))
精神的にきつすぎるだろ…、その仕事。(-_-;)

そして重大発表。
「Angel Beats!」は電脳世界じゃないのかっ!!
天使がパソコンで能力開発していたから電脳世界という線も考えられたのだが、これでもう死後の世界確定?

あと、やはりと言うべきかトロステで「Angel Beats!」OPを再現していて、本物のOPとの比較動画があった
・週刊トロ・ステーション第29回 Angel Beats! OP比較修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10796764
月面基地のうさぎさん、がんばりすぎ!(笑)
ピアノを弾いてほしかったけど、さすがにそこまでする余裕はなかったか。

他には、トロステ内のガチャガチャで「Angel Beats!」の等身大ポップとかが出るようになったらしい。
有料なので私は手は出せないが、ネットを見ると全種コンプするまでとか、天使が出るまでひたすらガチャガチャしている人がいるそうな…。(;゜д゜)
とりあえず、私はトロステで貰ったポスターとか色紙をトロの部屋(空き地)に貼っておいた。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

釣られた?

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「魔法少女プリティ☆ベル 1」
け、決して表紙に釣られたわけじゃないですよ?(笑)

コレ、35歳のボディービルダーのおっさんである厚志が魔法少女となって戦うというマンガ。
マンガの帯に「規格外のNEWヒロイン(?)」と書かれてあって、ええ、ホントに規格外でしたよ…。(-_-;)
マッチョな体で魔法少女の衣装着て、ボディービルのポージングで攻撃したり防御したりと、もう笑うしかない。(笑)
魔法で戦うというより筋肉で戦っているよな~、コレ。
でも、ストーリーはマトモで、けっこう面白い。


あとはココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・オムエッグ

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

犯人はヤス

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫本「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 8」
・コミックス「じょしらく 壱」
・コミックス「魔法先生ネギま! 30」
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 17」

「新米女神の勇者たち 8」、プレイヤーやGMのかけあいが非常に面白いし、プレイヤーの行動で思わぬ方向に話が進んでいったりと、相変わらずのハチャメチャな展開で笑いっぱなし。(笑)
今回、ジークとミスティン姫との関係がわかって、以前のお話で疑問に思っていたことが解けてスッキリ。

「じょしらく 壱」、ガールズ落語漫才(in 楽屋)とありますが、原作者が久米田康治さんだけあって、ノリが絶望先生だ。(;゜д゜)
あと、お話のほとんどが楽屋内で完結しているね~。
まぁ一番ウケたのは、マンガの帯に書かれている「犯人はヤス。」だったりする。(笑)


おとついから観ていた録画した「そらのおとしもの」、観終わった~。
毎回違うEDは良いですね~。
笑えるものだったり、逆に切ないものだったり…。
本編もコメディとシリアスが絶妙なバランスで、何度見ても面白い。

「アホが空から落ちてくる。」という第2期
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/03/post-144.html
早く始まらないもんかな~。


初音ミクCD、初のオリコンデイリーランキング1位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000213-bark-musi
うは、マヂっすか!?
「けいおん!!」のOP、EDが1位、2位取ったりと、日本の音楽界、面白い状態になってますね。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

ぴゅあぴゅあはーと

あんにゅいです。

・けいおん!!
やられた~!(;゜д゜)
まさか、澪のストーカーやっていた生徒会長の話を回想でやっちゃうとはな…。
ファンクラブのお茶会って、澪をいじって楽しむ会ですね。(笑)
あ、澪燃え尽きた…。

そして…、新曲キターーーーー!ヽ(´ー`)ノ
この新曲「ぴゅあぴゅあはーと」は6/2発売だそうな。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/cd_3.html
あ、校歌も付くのか。(笑)


「荒川アンダー ザ ブリッジ」のキャラクター紹介のマリア
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/character/maria.html
右の絵に思わずニヤリ。(´∀`)


PS3用地デジチューナ「torne」がAVC 3倍録画に対応
-Ver.2.00を6月公開。追いかけ再生にも対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100519_367998.html
おお!
PS3のHDD容量が少ないから、3倍録画は非常に助かる。
ただ、今「けいおん!!」録っているのだが、「けいおん!!」は2クールのようなので、3倍録画にしても外付けHDDに録画を退避することは考えておかないといけないだろうな…。(´・ω・`)

そういえば、torneで気になることが一つ。
録画したのを再生していると処理が追いつかないためかそれともバグっているためなのか、たまに再生が少し飛んだり早送りみたいになったりすることがある。
う~ん、このアップデートで改善されるといいんだけど…。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

BDレコーダー連携

あんにゅいです。

昨日、宇宙ヨット「イカロス」の話が出てきたためか、イカロス繋がりで「そらのおとしもの」を見たくなったので、録画したのを引っ張り出して見始めてみまして…
う~みゅ、2話目は神回ですな。(笑)


・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のパッケージを公開!!
http://miku.sega.jp/info/054
お、ピースサインでニカっと笑うミクのイラスト、なかなか良いですね~。(*´Д`*)


ドコモやソフトバンクから発表された最新機種、いろいろと機能が詰め込まれていますね。
いろいろな機能がある中で、BDレコーダー連携がどんなものなのか少々気になる…。(´・ω・`)
自分が使っているDIGAで録画したのをケータイで見れるようになるのかな?

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

イカロス

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「バクマン。」
新しいマンガのネームができて、さらに面白い展開になってますね~。
バクマン。作中で他の面白そうなマンガも連載されていて、実際のジャンプよりも、バクマン。作中のジャンプの内容の方が気になってしょうがない。(笑)
そういや、ここ最近、蒼樹紅が登場してないな~。
すごく良いキャラになったのに、もったいない。(-_-;)


・「あかつき」あす打ち上げ 宇宙ヨット「イカロス」も金星へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000037-san-soci
> 名称の由来となったギリシャ神話のイカロスは太陽に近づきすぎて墜落したが、森さんは「飛びすぎて落ちるなら本望です」と話す。

神話等から名前が付けられることがいろいろあったりする中で、こんな想いでイカロスと名前を付けるというのも良いものですね~。


そういえば、例の立花姫子が吹っ切れた動画『唯の隣も「吹 っ 切 れ た」』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10710912
再生数、45万!?(;°ロ°)
短期間でこの再生数…すげぇ。

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

アリス

あんにゅいです。

映画「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行ってきました。
3D版もあったんだけど、時間があうのがなかったので、通常版の方を見ました。
公開から1ヶ月くらいたっているためだと思うけど、劇場内はけっこう席が空いていた。
大人になったアリスが再びワンダーランドに行って…という内容になっていて、自分は原作の「不思議の国のアリス」とか読んだことがなく、読んでいれば子供のころのお話と、今回の大人でのお話とリンクさせることできたな~とちょっと残念。

今回の映画を見て、こんなの↓を勝手にイメージ(妄想?)して落書き。(笑)
Alice1
何やってんだかな~、自分。(-_-;)


帰りにヨドバシに寄ってみると、1TBの外付けHDDが安かったのでPCバックアップ用に購入。
買ったのは「HD-CY1.0TU2」(BUFFALO)で、型が古いものなので在庫一掃で安かったんかな~と思う。

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

吹っ切れた

あんにゅいです。

今日はSSW殿といっしょに焼き肉。
肉ウマ~。(*´Д`*)


今週のトロステ。
チャット名が「ゲームっ子ほのぼのチャット壱号」って、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の沙織が運営するチャットをモロ意識してますね。(4巻第三章)
しかも、チャット上のクロの名前「千葉(せんよう)の堕天聖(だてんせい)」って…黒猫そのままじゃねぇか!(笑)

トロ達のチャットのやりとり、それぞれのキャラの特徴が出ていて面白ぇ。


・「ブログ妖精 ココロ」のフィギュア、できました
http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-866a.html
いつのまに、こんなものまで。(;゜д゜)


・唯の隣も「吹 っ 切 れ た」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10710912
今話題(?)の立花姫子ですよ。
かわいすぎる。
今日何回再生したことか…。(笑)


・【MMD】 軽音部も吹っ切れたようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10692926
これもスゴイな~。
次々と吹っ切れていく軽音部の中で、ムギの変化が一番ツボにハマった。

さらにニコニコ動画を見てみると、いろんなキャラが吹っ切れてます。(笑)


・forza3で「唯の隣」こと立花姫子を描いてみた【ノーカット40倍速】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10478209
レースゲーム「forza3」でゲームの車にペイントする機能があり、それで立花姫子の痛車を作ってしまったという動画。
それにしても、むっちゃクオリティ高いな~。
なんという才能の無駄使い。(笑)


・【けいおん!二期】唯のクラスメイトたちを紹介【3年2組】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10464578
今後の放送で、クラスメイトの名前、少しずつ判明していくでしょうね。

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

美化120%

あんにゅいです。

・会長はメイド様!
メガネッ娘Dayキタ!
メガネでメイド・ラテの人達、知的で大人しい感じになってイイですね~。(*´Д`*)
そして男装Day…って、あんたら誰だ~っ!
男装してメイド服の状態よりも美化120%な気がする。(笑)
美咲ちゃん、ホストでもやっていけるな…。(´・ω・`)


黒猫、描いてみました。
Kuroneko1
毒舌だったり電波だったりするけど、少しずつ素直になってきたり照れたりするようになってきて、黒猫、メインヒロインの座を狙えるんじゃね?(笑)


仕事の帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキン煮込み
・完熟トマト

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

ケータイ談義

あんにゅいです。

テレコムセンターに出張でした。
お台場が夏休みのように混んでいるわけではないので、ゆりかもめの中は比較的すいていましたね~。
今日は気温もそんなに高くなく、久々に過ごしやすかった。(*´Д`*)


休憩時間に会社の先輩とケータイの話題で盛り上がって…
次買うとしたらスライド式か?などと話をしてましたが、スライド式だと厚みがあるので、薄くならないもんかね~と話をして、とりあえず次のモデルが出てから考えようということに。(´・ω・`)
他には、操作が同じだから今のと同じメーカーのケータイにするだろうとか、新しいモデル出たら前のモデルのケータイが安くなるからそれを狙うのもアリだね~といったところ。


・「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000005-jct-ent
2ちゃんねるで祭りになっているとは…、いろんな意味で凄いことになっているね…。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

あめふり

あんにゅいです。

・けいおん!!
さわちゃんが作った衣装、負の遺産だったのか!(;゜д゜)
唯がメイド服着て教室にいたのは、やはり制服が雨で濡れたためでしたか…。
ホントもっといろんな衣装着て欲しかった。(´・ω・`)

しかしまぁ、耳で聞いただけで音のズレがわかるって、相変わらず唯は凄いもんだ。
チューニングをあずにゃんに甘えて任せてしまうのは唯らしいけど。(-_-;)

お、唯がギター弾いての「あめふり」はちょっと嬉しい。
こういうちょっとした曲でも雰囲気出て良いですね~。(*´Д`*)


・東北新幹線・新型車両の愛称募集「はつね」は2位だった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000511-sanspo-ent
さすがに「はつね」はムリだったか。
夏にピカチュウの絵が描かれた新幹線が走るから、代わりにこの新型車両(E5系)にミクの絵を描いて走らせちゃうのも面白そう。(笑)

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

ボディービルダー

あんにゅいです。

・閃光のナイトレイド
紅一点の雪菜、毎回いろんな服装で登場していて、今回の服装はどんなのかな~?と観ていると…
お~、今回は男装か。
結構似合っているね~。

それともう一人、葵の回想シーンで出てくる女の人が所々で登場していて、なんか訳ありっぽい感じ。
この人、どう絡んでくるのか気になる…。


・表紙が釣りすぎる魔法少女マンガ 「魔法少女プリティ☆ベル」1巻
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51023958.html
この記事見て大爆笑。(笑)
ボディービルダーが魔法少女ってぶっ飛びすぎ!
どれから突っ込んでいいのやら…。(-_-;)

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

ソースは6巻の帯

あんにゅいです。

昨日買った「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んじゃいました。
その中で5巻が黒猫メインのお話になっていて、個人的には神展開。(*´Д`*)
まぁ、なんというか、黒猫かわいすぎる!!
あとはゲーム研究会に面白いメンバーが集まっていたり、瀬菜が暴走したりとなかなか面白い。

京介、だんだんとオタクに染まってきているな…。
そしてツッコミの鋭さに磨きがかかってきている。(笑)
あと、妹の桐乃、少しツンがやわらかくなってきた?

さて、6巻の帯に載っていたアニメ化声優陣をもとに、どういう声の感じになるのかな~とイメージしてみました。

・高坂桐乃:竹達彩奈さん
「けいおん!」のあずにゃんのイメージ?

・高坂京介:中村悠一さん
「マクロスF」のアルトのイメージ?

・黒猫:花澤香菜さん
「化物語」の千石撫子のイメージ?

・沙織・バジーナ:生天目仁美さん
「乃木坂春香の秘密」の綾瀬ルコのイメージ?

・田村麻奈実:佐藤聡美さん
「迷い猫オーバーラン!」の都築乙女のイメージ?

・新垣あやせ:早見沙織さん
「宙のまにまに」の矢来小夜のイメージ?

・来栖加奈子、メルル:田村ゆかりさん
「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはのイメージ?
(やさぐれている部分は「ギャラクシーエンジェル」の蘭花のイメージかな?)

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

扇子

あんにゅいです。

・WORKING!!
小っちゃい頃の宗太がかわいすぎるな~。
父親がビデオ撮りまくったのもわかる気がする。(-_-;)

小鳥遊家の4姉妹がメインでしたが、いろいろと性格等に問題ありそうな4姉妹の中で、姉達を思い通りにすることができるとか言っているなずなが一番怖いかもしれん。(笑)


今日は本屋行ってお買いもの
・文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3」
・文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4」
・文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5」
・文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6」
で~ん!と残りの3~6巻を買っちゃいました。('◇')ゞ

そして東急ハンズで文具とか扇子とかを購入。
文具ではペン型の消しゴムを買ってみました。
シャープペンみたいに消しゴム部分が出てくるもので、細かい部分を消す場合に結構便利かな~と。
そして扇子は去年まで使っていたものが結構ボロボロになっていたので、今回新調。(*´Д`*)
20100509

そういえば、扇子と言えば、むか~し、こんな扇子を買っていたのを思い出した。
Sensu1
ちなみに、この扇子、買ってから今まで絶賛封印中。(笑)

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

ぐ~るぐる

あんにゅいです。

・いちばんうしろの大魔王
前から気になっていたのだが、ころねって…やっぱりドラえもん?(笑)
尻尾が起動・停止のスイッチだったり、四次元ポシェット(?)があったり、押入れで寝泊まりしたり、そして今回の机の引き出し。
まぁ、さすがにタイムマシーンじゃなくワープみたいでしたが。(´Д`;)ヾ


・アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51022781.html
平積み45面すげ~!(;゜д゜)
そういえば、自分はまだ2巻までしか買って読んでなかったな…。
そろそろ残りを買って読んでおくか。


Googleで、iGoogleが使えるようになったので、どんなものかな~?とちょっくら設定してみました。
iGoogleを設定すると、Googleのページでニュースや2ちゃんねるの話題を表示できるようになり、Yahoo!やMSN等のページに近い感じになりますね。
そしてiGoogleではGoogleに登録されているテーマを設定することができ、そのテーマでいろんな絵をページ上部の背景にすることができるみたい。
そこで自分はミクの絵を設定。(またミクかいっ!w)
iGoogleを設定すると今までのGoogleのページと全く違うものになってしまい、Googleのページを開くたびに「あれ?開くページ間違えた?」と思ってしまうのはナイショだ。(笑)

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

トランプ

あんにゅいです。

・会長はメイド様
ツインテール、そして今度はウサ耳だと!?
個人的にはネコ耳がいいんだが…。(マテ

メイド・ラテのポイント貯まってゲームに勝ったらメイドさんと一緒の写真が撮れるということで…
お?
ゲームに使っているトランプの絵が良いですね~。(*´Д`*)
それにしても、美咲ちゃん、ゲームでも鬼のような強さだな…。
ラスボスというのも納得。(-_-;)


会社からの帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 19」

そしてココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

セブンイレブンでプリントアウト

あんにゅいです。

コンビニやデパート、家電量販店等で、デジカメで撮った写真をプリントアウトする機械をよく目にする。
たま~に、こういったのを利用することがあるんだけど、これらの機械、JPEGファイルをプリントアウトしているだけなので、デジカメの写真でなくても画像データもプリントアウトすることができちゃったりする。

というわけで、近くのセブンイレブンで昨日作成した画像をプリントアウトしてみました。
セブンイレブンでは、コピー機でデジカメプリントできる機能等がついているやつになっているんですね。
この機械ではLサイズのプリントアウトができるので、画像サイズの比率をあらかじめLサイズに合わせて加工してプリントしてみると…
あ、画像の上下左右が少しカットされている。
デジカメプリントする時は上下左右カットされることも考慮しないといけないみたいですね。

そしてメニューにネットプリントというものがあって、調べてみると…
ネットのサーバに印刷するデータを置いておくと、セブンイレブンのコピー機(プリンター)でプリントアウトできるらしい。
ちなみに印刷するデータを登録する場所はこちら
http://www.printing.ne.jp/index.html

自分の家ではモノクロレーザープリンターしかないため、たま~にカラー印刷したい時なんかは、このサービスは結構マッチしているような気がする。
しかも、セブンイレブンは近所にあるし。(*´Д`*)
ということで、こっちのネットプリントでもプリントアウトしてみました。
元々の画像データは約7000×7000の解像度の大き目サイズなので、これをA3サイズのプリントアウトに挑戦。
お?
けっこう綺麗にプリントアウトできている。
今回のデジカメプリントでプリントアウトしたもの(Lサイズ)と、ネットプリントでプリントアウトしたもの(A3サイズ)はこちら↓
20100506

このネットプリントのサービス、モノクロ印刷20円、A4サイズまでのカラー印刷なら60円、A3サイズのカラー印刷なら100円となっていて、カラープリンター本体およびランニングコストを考えるとお手頃な料金だな~と思える。

| | コメント (1)

2010年5月 5日 (水)

お留守番

あんにゅいです。

・けいおん!!
「しゃれこうべ」のメールには笑った。(笑)

純ちゃんって思いつきで行動する一方で飽きるの早かったりと、りっちゃんに似ているね。
そしてあずにゃんは純ちゃんにつっこみ入れたりと、お留守番3人組だと澪に近い立ち位置かな?

その3人でのセッションはちょっとびっくり。
憂は以前ギー太を弾いていたからギターかな~と思っていたら、オルガンかよっ!
でも、憂なら楽器一通り弾けそうな気がしてならないんだが…。(笑)

先週の放送で唯があずにゃんに迷子の電話をかけていて、この時あずにゃん達は何やっていたのかと気になっていたのだが…
なるほど、セッションした帰りだったのか。

次回予告…
なにっ!
唯がメイド服着て教室に!?
なんか期待できそうな予感。(*´Д`*)


・アキバで見かけた痛車 GW編
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51021593.html
こういう車を見に行くのもなんか面白そう。(笑)


さて、GWの後半に描いていた絵、なんとかギリギリ間に合った。
月夜のみくみくです。
Miku41
ゴスロリな衣装は単に描きたかっただけです。(笑)

こういう塗り方するの久しぶりだから、感覚いろいろと忘れてしまっているな~。(-_-;)

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

1、2位独占

あんにゅいです。

・【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000006-oric-ent
1、2位独占ってすげぇな。(;゜д゜)
次の新曲が出た時、どういう結果になるか面白そうではあります。(笑)


今日は一日中、こんなの↓描いてました。
20100504
とりあえず下書きは終わったけど、ゴミ取り、色塗り、etc…とまだまだ先は長そうだ。

| | コメント (11)

2010年5月 3日 (月)

劇場版2本立て

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「のだめカンタービレ 24」
あれ?23巻で最終巻だったはず?
と24巻を手にとってみると、「アンコール オペラ編」だそうな。
これ、番外編ってなっているけど、23巻の後のお話になっている。
のだめがまだ続いていて嬉しいですな~。(*´Д`*)


今日は映画館に行って「劇場版トライガン」と「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」を見てきました。

・劇場版トライガン
劇場内には人がそこそこいる感じる。
映画本編ではヴァッシュ、ウルフウッド、メリル、ミリィといったおなじみの面々が登場していて、テレビでやっているようなノリで、騒ぎが起きていて(起こしている?)、あいかわらずだな~と思う。
劇場版だけあって、16:9の大画面は迫力満点。
テレビ版のトライガンを見て楽しめる人は、劇場版ではその延長で楽しめるかと思う。


・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
テレビで放送されていた銀魂、全く見てなかったんだが(マテ)、予告とかCM見て面白そうだったので。(-_-;)
大きな劇場には、親子連れやジャンプ好きな大人な人達でいっぱいで、かなりの人気っぷり。
冒頭でいきなり劇場版ならではのネタをやって、劇場内は大爆笑。(笑)
みんなで笑えるってある意味スゴイ映画だわ、これ。
劇場内の雰囲気が暖まったところで本編開始。
まぁ、本編は紅桜篇だけあってシリアスな内容で、終盤に「バクチ・ダンサー」がBGMで流れて銀さん達が戦うところが特に熱い。
そしてEDの後に嘘予告やったり、また劇場版ならではのネタとかやって劇場内が爆笑。
そして…あれ?またED?
本編はまともなんだが、最初と最後がフリーダムすぎて、制作サイドに暴走を止める人がいなかったんじゃないかと思えてしょうがない。(笑)


最初、「アリス・イン・ワンダーランド」も見ようかと思っていたけど、映画2本見て疲れてしまって、今日は見るのをあきらめました。orz

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

息抜きの合間に人生

あんにゅいです。

この前買った本「ゲート 1.接触編」(柳内たくみ)を通勤中に少しずつ読んでいて、今日は一気に全部読んじゃいました。
いや~、けっこう面白い。(*´Д`*)
主人公の伊丹がオタクな自衛官で、ある意味我らと等身大の主人公。(笑)
でも、やる時はやるキャラで昼行燈ってイメージでしょうか。

この作品、いろいろとネタが満載で思わずニヤリとしてしまう所がある。
・「息抜きの合間に人生やっている」の名言
・自衛隊がコード名にセイバーやアーチャー等を使って、そして作戦失敗は「聖杯は砕かれた」
・防衛大臣がオタク趣味で伊丹にコミケカタログ(?)を依頼
・「地獄の黙示録」みたく「ワルキューレの騎行」を流して自衛隊がヘリコプターで登場して敵を攻撃
etc…

そして、ヒロインとなる異世界の3人が伊丹に好意を持っているようで少々ラブコメちっくなところもあり、これもまたイイ。
その3人のうちの2人はエルフや魔道士だったりするのだが、個人的に一番の注目は、残り1人のハルバートを振り回すゴスロリ少女のロゥリィ(961歳)ですよ。(*´Д`*)

しかしまぁ、暗躍する諸国の襲撃犯を相手に狙撃したり取り抑えたりと、自衛隊かっこよすぎる。

この本、500ページを超えるボリュームで読みごたえばっちり。
さすがに全部読むのに半日かかってしまったが…。(-_-;)
面白い内容で、続きが非常に気になる。


・石川遼が今季初V!ツアー新の「58」で大逆転/国内男子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000531-sanspo-golf
今まで不調だったのがウソみたいな、すごい記録。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

写真整理

あんにゅいです。

・Angel Beats!
今まで天使が無表情だった分、今回のテストで戦線のメンバーを気にかけたり、テストで0点になってしまってしゅんとした感じが、やべぇ、天使かわいすぎ。(*´Д`*)
このままデレになってくれればいいのだが…。

注目を集めるために椅子から吹っ飛ばされるとこ、BGM付きでスロー再生されて大爆笑。(笑)
おもいっきりツボにはまった。

本編で脱いだマッチョなバカいましたが…
うは、EDでも脱ぎやがった!(笑)


1ヶ月ほど前、鉄道博物館に行ってきていろいろと写真を撮ったんだけど、全然整理してなかったので整理してみました。(まだしてなかったのかよっ!

改めて見ると、展示物が多かったためか、1つの展示物に対する写真の数は少な目な気がする。
まぁ、じっくりと写真を撮っていたら、たぶん1日じゃ終わらんでしょうね。(´・ω・`)
とりあえず、撮影失敗したものとか内容が被っているものを除外したり、何を撮影した写真なのかとメモしたりして、整理完了。
整理したのはココに↓
http://homepage2.nifty.com/an_nyui/teppaku/

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »