« レッツパーリィ再び | トップページ | お気に入りCM »

2010年4月12日 (月)

PSPメモリースティックDuo交換

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
意外と面白いな~、これ。
変な住人ばかりで、そのやりとりで笑ってしまうこともあるけど、ニノがリクルートの頭を洗う場面とか、シスターがリクルートのニノへの愛(?)を確認する場面など、ちょっと良いところもあって、絶妙なバランスになってますね。

あと、OP、ED(特にOP)も良いですな~。(*´Д`*)


帰りにヨドバシでお買いもの
・DVD「sakusaku Ver.6.0 ミハラマジックと佐世保の石」
・メモリースティック PRO Duo(32GB)
メモリースティックDuoはPSP用。
今までは4GBのメモリースティックDuoを使っていたんだけど、動画を詰め込んでいったら容量が全然足りなくて…。(笑)


帰ってさっそくPSPのメモリスティックDuo交換、データ移行開始!
まぁ、やることはいたって簡単ですが。(笑)

1.今まで使っていたメモリースティックDuo(4GB)をPSPから抜いて、PCのメモリースティックのスロットに挿入。

2.新しいメモリースティックDuo(32GB)をPSPに挿入。

3.PSPをUSBでPCに接続。

4.PC上で、今まで使っていたメモリースティックDuo(4GB)のファイル全てを、そのままUSB経由でPSP内のメモリースティックDuo(32GB)にコピー。

以上でデータ移行完了。
「初音ミク Project DIVA」でしか確認してないけど、セーブデータは無事移行されました。
そしてダウンロードしたゲーム(「ミクうた、おかわり」「トロステ」)も無事移行されました。
普通の動画ファイルとかも移行されたけど、torneで録ってPSPにコピーした動画は著作権がどうとかでダメ。orz
でもまぁ、torneのは予想してましたので、これは仕方ない。

で、少し操作してみて、ちょっと気になることがありまして。
なんだか、新しいメモリースティックDuoにしたら、メモリーアクセスがちょっと遅くなったような気が…。orz
しかし、ちょっと遅くなったこと以上に容量がアップしたことが大きいので、まぁオッケー。

これで、たっぷりと動画を詰め込むことができる。(*´Д`*)

|

« レッツパーリィ再び | トップページ | お気に入りCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッツパーリィ再び | トップページ | お気に入りCM »