« そうだ アキバ、行こう。 | トップページ | ホコ天復活? »

2010年4月26日 (月)

違いがわかる男の

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
うは、距離感には激しくワロタ。(笑)

ステラが登場して、やっと妹的キャラ登場か~(*´Д`*)
と思ってましたが…、とんでもなく危ないキャラでした。orz
人ってコンボ技で宙に浮くんだな~。(遠い目…

そしてマリアが登場して、今度はお姉さん的キャラ登場か~(*´Д`*)
と思ってましたが…、とんでもなく毒舌キャラでした。orz
シスターが一番まともに見えてしまうんだが…。(笑)


・セガ、「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」発売決定
オリジナルアイテムをセットにした数量限定の本体同梱パック
アクセサリ2タイプも発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100426_364035.html
3980円のアクセサリーセットの方の、ポーチとストラップのデザインが良さげ。
このポーチとストラップでアクセサリーポーチのセットにしてくれないもんかね。(´・ω・`)


話変わって、インスタントコーヒーってどうやって作られているのかな~と気になって、wiki見てみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
スーパーの売り場を見てみると、値段が高いのと安いのがあって、どうして?と不思議に思っていたのだが、製法の違いによるものでしたか。
つまり、違いがわかる男は、香味を損なわないフリーズドライ法のインスタントコーヒー。_〆(´▽`*)

|

« そうだ アキバ、行こう。 | トップページ | ホコ天復活? »

コメント

> 香味を損なわないフリーズドライ法
こんなの(↓)は?
http://www.brooks.co.jp/

私自身はコーヒー飲みませんが、うちの両親はこれ知ってからほとんどインスタント飲まなくなりましたよ。香りが違うとかなんとか。ヨーロピアンブレンドが好みだそうです。

投稿: SSW | 2010年4月27日 (火) 07時50分

最初はインスタントコーヒーを飲んでいて、試しに
> http://www.brooks.co.jp
なドリップバッグのを飲んでみたところ、美味しかったのでこういうのに変わりました。
しばらくして、どうせなら本格的にしてみようと思い、レギュラーコーヒーをハンドドリップで淹れるように…。
しかし、ハンドドリップは手間がかかり、面倒だったので、インスタントコーヒーに一周。(笑)

インスタントコーヒー

レギュラーコーヒー(ドリップバッグ)

レギュラーコーヒー(ハンドドリップ)

インスタントコーヒー ←今ここ!(笑)

投稿: あんにゅい | 2010年4月27日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ アキバ、行こう。 | トップページ | ホコ天復活? »