« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

超合金

あんにゅいです。

・会長はメイド様
碓氷がかっこよく助けに…
って美咲ちゃん、手錠を素手で引きちぎった!(;゜д゜)

そういえば、碓氷が夜に秋葉原っぽい街を歩いていてましたね。
ってことはメイド・ラテは「メイドの街」秋葉原近辺?


・「超合金初音ミク」 誌上通販で申し込み開始です
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51019680.html
フィギュアなら「これでもかっ!」ってぐらいにたくさん出ているんだが、超合金とは思い切ったことしますね。
しかも超合金のくせにクオリティ高ぇよ。(;゜д゜)
紹介文の
「これだけのブランドと技術の結集。まさに弊社40周年というお祭りをキッカケに、各社の担当者たちのノリと勢いで実現した企画。これぞ奇跡の超合金としか言いようがありません。」
にはワロタ。(笑)


今日は会社からの帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ


そして忘れないうちにということで、PSPゲーム「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の予約。
発売日は7月29日で3ヶ月も先なので、予約の控えをなくしたり、予約したことを忘れてそうな気もしないでもない。(笑)

発売までに腕を鍛えるために、「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
まだクリアできない「金の聖夜霜雪に朽ちて」をひたすらやってみるが、やはりダメでした。orz
親指が疲れ果てて少々筋肉が張ってしまい、文字通り鍛えられてしまうかも。(笑)

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

特定

あんにゅいです。

「けいおん!!」の修学旅行のお話でいろんな場所とか映ってましたが、やはりというか特定されてますね。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5130.html
場所だけでなく、憂のケータイや、唯と澪のカバンまでも…。(;゜д゜)
仕事速ぇ。(笑)


話変わって、ふと「ミクうた、おかわり」の曲をまだオリジナルで聞いてないことを思い出して、今日はそれらの曲をニコニコ動画で探したり…。
さすがゲームに採用されるだけあって、いい曲がいっぱい。(*´Д`*)


昨日描いたやつ、自分のケータイの待ち受け画面にしてみました。
20100429
カレンダーの下に丁度いい感じに絵が入って良かった。^^

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

ミニコン

あんにゅいです。

・けいおん!!
ついに来ました、修学旅行!
新幹線で京都に向かう途中、富士山が見えたってことは、けいおん!!では唯達は関東あたりに住んでいる設定ってなるのかな?
唯達が住んでいる所、京都の建物とかあったりしますが。(笑)

北野天満宮にて軽音部で絵馬を書いていたけど、この影響でたくさんの人が絵馬を書きに来るんだろうな。
そして大量の痛絵馬が並ぶと予想。(笑)

そして、旅館について早々ムギが枕の感触を確認したりと、ムギが一番枕投げやる気満々じゃないですか。(;゜д゜)
ムギもだいぶん唯やりっちゃんに染まってきましたね。

京都の楽器屋で立ち止まったりっちゃん達に「地元に帰ってから行けばいいだろう」と澪が言ってましたが…あれ?(´・ω・`)
地元って京都では?(笑)


「WORKING!!」の種島ぽぷらを描いてみました。
Taneshima1
小さくて、頭半分だけしか入らんかった。(マテ

| | コメント (2)

2010年4月27日 (火)

ホコ天復活?

あんにゅいです。

・パフォーマンス禁止!アキバホコ天再開で協定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000377-yom-soci
お~!
まだ検討の段階のようだけど、アキバの歩行者天国復活が見えてきましたね~。
休みの日のあの混雑が緩和されるから、非常にうれしい。(*´Д`*)
ただ、また変なことが起きないか、ちょっと不安ではあるけど…。


む?
BUFFALOの無線LAN「WZR-HP-G300NH」の新しいファームがいつの間にか出ている。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win174b.html
バージョンにβが付いているのが気になるけど、いくつか不具合が修正されているみたい。

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

違いがわかる男の

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
うは、距離感には激しくワロタ。(笑)

ステラが登場して、やっと妹的キャラ登場か~(*´Д`*)
と思ってましたが…、とんでもなく危ないキャラでした。orz
人ってコンボ技で宙に浮くんだな~。(遠い目…

そしてマリアが登場して、今度はお姉さん的キャラ登場か~(*´Д`*)
と思ってましたが…、とんでもなく毒舌キャラでした。orz
シスターが一番まともに見えてしまうんだが…。(笑)


・セガ、「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」発売決定
オリジナルアイテムをセットにした数量限定の本体同梱パック
アクセサリ2タイプも発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100426_364035.html
3980円のアクセサリーセットの方の、ポーチとストラップのデザインが良さげ。
このポーチとストラップでアクセサリーポーチのセットにしてくれないもんかね。(´・ω・`)


話変わって、インスタントコーヒーってどうやって作られているのかな~と気になって、wiki見てみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
スーパーの売り場を見てみると、値段が高いのと安いのがあって、どうして?と不思議に思っていたのだが、製法の違いによるものでしたか。
つまり、違いがわかる男は、香味を損なわないフリーズドライ法のインスタントコーヒー。_〆(´▽`*)

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

そうだ アキバ、行こう。

あんにゅいです。

・WORKING!!
お、小鳥遊の4姉妹登場!
自分の家でも休まることのない宗太に合掌。(´Д⊂
それにしても、四女のなずな、小学生でその身長とは…末恐ろしい。


秋葉原に行ってきました。
まずは、オープンしたばかりのガンダムカフェを見にいってみまして…。
20100425_1
ぐはっ!
行列ができている。
話には聞いていたけど、すごいな。
ガンダムカフェには入らなかったけど、ドア前にはこんな看板(?)
20100425_2
が置いてあったり、店員さんが連邦の制服姿だったり。(*´Д`*)

ガンダムカフェの様子を見た後、ぶら~っとしていると…
あ、リトルバスターズの痛車だ。(笑)

その後、SSW殿と合流してじゃんがらを食べに行こうとした時に、クラブセガにて人だかりを発見。
そういえば「初音ミク Project DIVA Arcade」のロケテスト中でしたね。
まだ一度もArcade版を見たことなかったので、ちょっくらプレイしているのを見てきました。
Arcade版って、PSPにあったようなゲージではなく、時間と共にボーダーラインが伸びるゲージになってますね。
ボーダーを超えていればクリアできるみたい。
何人かプレイしているのを見ていると、今はロケテスト中のはずなんだが、難易度が高そうなArcade版の新曲を上手くプレイする猛者も…。
ロケテストで、どんだけやりこんでいるんだ!(;゜д゜)

さて、気をとりなおして、じゃんがらへ。
食べたのは、もちろんじゃんがら全部入り!(笑)
じゃんがらウマ~。(*´Д`*)

そして、SSW殿と同人誌ショップ巡りしてお買いもの
・同人誌「電撃シスターズ」(二束三文)
う~みゅ、こういうお買いものするのも久しぶりな気がする。
目当てのものが見つからず、アキバのいろんな同人誌ショップで探しまくった。(-_-;)

あとは
・DVD「WORKING!! 1」
第1話目のDVDが付いている、OP「SOMEONE ELSE」、ED「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」のCDですよ。(違っ!

というわけで、今日の戦利品。
20100425_3

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

娘たま

あんにゅいです。

TSUTAYAでマクロスFのCD「娘たま」を借りてきて聞いてました。
さすがマクロスだけあって曲は充実していて、CD2枚組のボリューム。
しかも良い曲が揃ってますな~。(*´Д`*)
まぁ、アイモのバリエーションが多すぎるのには笑ってしまいましたが。(笑)

CD2枚目に歌のメドレーが入っていて、これを聞くとマクロスF最終回の歌のメドレーをBGMにした激しい戦闘を思い出しちゃいますね…。
いや~、あの場面は熱かった。


・Angel Beats!
ガルデモのボーカルが消えてしまって、誰が代わりにやるの?と思っていたら、まさかまさかのアホの子。(;゜д゜)
ガルデモ、コミックバンド確定だな。(笑)

今まで周りがアホやって音無がツッコミというパターンが多く、音無はまともな人だな~と思ってましたが…
野球そっちのけでハルバード持った野田と張り合って、こいつもアホだった。(笑)


・ヤンキー君とメガネちゃん
ついにドラマ化!
ワクワクしながら見まして…

!?(;゜д゜)

設定やストーリー等いろいろと原作と違うところありますね。
原作では1年からスタートなのに、ドラマでは2年からスタート。
あと品川の家庭も、原作では姉とマンションで二人暮らしなのに、ドラマでは両親もいて家が病院になっているし。
原作を知っているだけに、ドラマの内容は衝撃的。
う~ん、これはちょっと残念…。


・<らき☆すた>埼玉新聞で月1連載スタート
萌え系特集で美少女イラストコンテストも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000003-mantan-ent
うは、これはまた濃ゆい新聞だな~。(笑)

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

ちょっとフォーマル

あんにゅいです。

・会長はメイド様!
葵が登場して、ドタバタするようになってますます面白くなってきましたな。(*´Д`*)
碓氷の作ったオムライスでメイド・ラテのメイド達の表情がほわ~んとしたりと、今回は良い具合に表情が崩れている。

最後、美咲が葵にフリフリの服を着せられましたが…
う~ん、美咲にはこういう服はちょっと似合わないかな?


・セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」
PSP「初音ミク -Project DIVA-」をハイエンドな画像で楽しめる
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363362.html
キターーーーーーーー!!
これでハイポリゴンなミクでうんたんできる。(*´Д`*)

・セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」
Project DIVAの続編が早くも登場!!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363094.html
こっちも少しずつ情報が出ていますね。
収録曲は「magnet」「ロミオとシンデレラ」か。_〆(´▽`*)


ニコニコ動画でトロステの動画を見ると、時々ファッショナブルなニャバターを見かけることがあって少々気になっていまして、自分でもニャバターの服を作ってみました。
下地となる無地のTシャツにペタペタとパーツを張っていって…
ぐあ、結構クセがある。
レイヤーにパーツを乗せていく感じで、最初にレイヤーをどの向きに置くかによって、パーツを置ける場所が決まるようで。
そんなこんなでなんとか完成。
Torostation11
ネクタイにベストという、ちょっとフォーマルな感じに。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

3Dゲーム対応

あんにゅいです。

SCE、PS3で3Dゲームに対応にする新ファーム「3.30」
-対応ゲームは後日。リモートプレイがPCから可能に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_363007.html
交差法?(違っ
むぅ、3DはHDMIでないとダメなのか。(´・ω・`)

それと、PCからのリモートプレイってVAIO限定?


久々に「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
いまだにクリアできない「金の聖夜霜雪に朽ちて」のNORMAL難易度やってみたけど、以前と変わらず途中でゲージがなくなり終了。orz
だ~、やっぱ難易度高ぇ~。

気を取り直して「ミクうた、おかわり」の「1/6 -d2 mix-」でうんたん。
この曲は結構好きなのだが、ゲームでは〇×□△全種類のアイコンが飛んできて頭は大混乱!
特に頻繁にアイコンの種類が変わるところは…

正しく押すのあきらめた!(笑)

ボタン押し間違えてもいいから、ここは乗り切ることにして、なんとかクリア。
「ミクうた、おかわり」の曲はどれもあまり練習してないから、全体的にボロボロだな…。(´Д⊂

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

京都観光

あんにゅいです。

・けいおん!!
放課後ティータイム、持ち歌が今までずっと4曲で、今後もこのままなのかな~?と気になっていたんだけど、ついに新曲増えそうですね。
しかもボーカルはムギのようで。
これは楽しみ。(*´Д`*)

次回は……修学旅行、キタ!(;゜д゜)
そういえば、この修学旅行で巡った所を聖地巡礼したら…、ただの京都観光な気もしないでもない。(笑)


・迷い猫オーバーラン!
巧、左右に文乃と希がいて手を握られて川の字状態、うらやましいシチュエーションだが…
気になって寝れんわ、普通。
よくあれで寝れるな。(笑)

お?
EDの絵が今までと違っている。
こっちのほうが暖かい感じで結構好み。(*´Д`*)


・東芝、USB録画対応の「R1」などREGZAのCCFLモデル
-500GB HDD内蔵「H1」やベーシック機「A1」も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100421_362797.html
むむむ?
さらにモデルが増えるのか。
前回発表されたモデルとどう違うのか、じっくりと調べておくか。

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

指パッチン

あんにゅいです。

・閃光のナイトレイド
前回までのスパイモノから一変して、今回は能力者同士の対決か。
まぁ、こんだけ能力者がいれば、敵側にも能力者はいるわな…。(´・ω・`)

敵の能力者が旧日本軍の軍服着て面長の顔で、どうしても「帝都物語」の加藤に見えてしかたがない。(笑)


日曜日の「鋼の錬金術師」でマスタング大佐がエンヴィーを次々と燃やす場面を見て、ふと思った。

指パッチンだ、これ。(;゜д゜)
Mustang1
と、落書きも描いてみた。

師匠はポール牧さんだな、きっと。(笑)

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

ロケテスト

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
やべぇ、懺悔室のやり取り面白ぇ~。
星が悔しがっている姿は負け組感漂いまくっているな。(´Д⊂
まぁ、勝ち組であるはずのリクルートも、3桁のチョコレートを必死になって返そうとしたり…アホなとこあるね。(笑)

こういう笑える部分もいいけど、ニノが草舟が海にたどり着くのを確認したいために河口に行きたいと言ったり、ニノがドレスを着たりと、こういう温かい場面も良いよね~。(*´Д`*)


おお、「初音ミク Project DIVA Arcade」のロケテスト、4/20から開催か。
http://miku.sega.jp/arcade/news.html#news20100419_2
まぁ、また混みこみでしょうね…。

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

作者指定

あんにゅいです。

・WORKING!!
音尾さん、マネージャーなのに扱いが…。(´Д⊂
伊波から殴られるのを防ぐためとはいえ、マネージャーを空気って小鳥遊が一番ひどいかも。(笑)

なに~っ!?
OP(EDも)って、CD単体じゃなく、DVD第1巻の添付なのか。orz


今日は川崎行ってお買いもの
靴とか服とか買って、本屋では
・本「砂漠」(伊坂幸太郎)
・本「神去なあなあ日常」(三浦しをん)
・本「ゲート 1.接触編」(柳内たくみ)

作者指定で本を買うことがあって、今回の伊坂さんの本、三浦さんの本がまさにそれ。
ちなみに「神去なあなあ日常」は2010年本屋大賞のノミネートだそうな。
あと「ゲート」は人気のネット小説だそうで、本屋で見かけて面白そうだったので購入。


川崎のチネチッタ辺りを歩いていると…
お?
珍しい車が置かれている。

これはナンバープレートがないから、完全にレーシングカーみたいですね。
20100418_1

こっちはレトロな車だ。
20100418_2

こっちは…、あれ?
20100418_3
エンジンがない?
あ、これは電気自動車か。
どうりでバッテリーをたくさん積んでいるわけだ。

で、これはフェラーリ。
20100418_4

昨日、今日と「かわさきアジアンフェスタ」
http://kawasaki.mypl.net/asianfesta/
をやっていたので、これらの車はその一環でしょうかね~。


・バーベイタムメディアを買ってハンドタオルをもらっちゃおう!!
http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2010/04/hand_towel.html
うは、らびたん☆つくもたんハンドタオルを前掛けにして食事する店長、面白すぎ。(笑)

| | コメント (4)

プラナス

あんにゅいです。

「プラナス・ガール」の藍川絆、デフォルメして描いてみました。
Aikawa1

藍川が槙をからかって(?)せまってみて槙がそれに翻弄されたりと、そういった場面がいたるところにあって面白いのはもちろんのこと、さらに周りのノリの良さもあってなかなか良いです。

個人的に特に面白かったお話(ネタばれぎみ)

・第2話
海水浴の話。
藍川の水着姿はなかったが、男どもの想像(妄想)のは似合いすぎ。(笑)
そういえば、第2巻のおまけでスク水姿があったな。

・第4話
藍川&槙V.S.運動部のお話。
藍川のいろんなユニフォーム姿(テニス、バレー、柔道、弓道、チアリーダー、バスケ)を見れて大満足。(*´Д`*)
こういうバカ騒ぎは大好きです。

・第6話
藍川が槙の部屋にやってきて料理を教えてもらうお話。
新婚さんごっこみたいで、すごくイイ!(笑)

・第7話
夏祭りに行くお話。
藍川の浴衣姿が良い感じです。
あと、藍川を助ける槙がかっこよすぎる。


第3巻は秋か…
先は長いな~。orz

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

BD化

あんにゅいです。

・刀語
とがめは鎖骨を攻められるのが弱い。_〆(´▽`*)

蝶々、戦いの前にそのセリフはまずいだろう…。
どう見ても死亡フラグ。(笑)

…あれ?
七花と錆との戦闘は?(´・ω・`)


・いちばんうしろの大魔王
ご飯だけで幸せになれるけーな、やっぱアホの子だ!(;゜д゜)


今週のトロステ。
以前、BD化するアニメの結果発表の際、クロのイチ押しの「とらドラ!」が2位になってしまって、クロが「キングレコードさんに殴り込みじゃ~」とか言ってましたが…

クロ、本当にキングレコードに殴り込みしやがった!(;゜д゜)

まぁ、殴り込みと言っても、担当のプロデューサーのインタビューや「とらドラ!」BD化の依頼のようで…。
BD化ってSD画質のものをアプコンしてHD画質にすればOKだと思ってましたが、フレーム毎のチェックしたり変換に気を付けたりと、結構手間がかかってお金もかかるものだったんだね~。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

会長は妹様!

あんにゅいです。

う"~、寒っ!((((゜Д゜;))))


・会長はメイド様!
今回の妹デーのお話、けっこう面白かったですな~。(*´Д`*)

美咲
ツインテールよりもポニーテールのほうが似合うような気がする。
妹キャラの勉強としていろいろと調べていたようですが、シスプリがなかったね…。
あれを読めば「お兄たん」だけでなく、他の呼び方もいけたはず。
個人的には咲耶の「お兄様」をお勧めしたい。(笑)

店長
相変わらずほんわかしていて、すごくイイ。(*´Д`*)

ほのか
ブラックなほのか、怖ぇ…。(;゜д゜)
こういう腹黒さがあるとわかると、普段の笑顔にも怖いものを感じる。(笑)

碓氷
美咲の本来の持ち味を引き出したり、フォローしたりと、この人が一番美咲のことを見ているはずなんだけど、常に美咲のいるところに出現していてやっぱり傍から見たらストーk…。(笑)

3バカ
1話目の悪者っぷりがすっかりなくなって、メイド・ラテに入り浸り、もう完全に無害になっちまったな。
それに、こいつらデフォルメでしか描かれてないし。(笑)


会社からの帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ソーセージ

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

REGZA検討

あんにゅいです。

そろそろ新しいテレビをということで、REGZA 42Z9000を検討していたんだけど、新しいREGZAが発表されて、少々困った事態に…。

どのモデルを狙えば良いのだろうか?(笑)

周りの人からアドバイスを貰いつつ、挙がった候補は
・42Z9000(現行モデル)
・42RE1(新モデル)
・42Z1(新モデル)

それぞれ良いところや逆に気になるところがあって、甲乙つけがたい。
細かい部分を挙げるときりがないので、個人的な見解で大まかに比べてみると

・42Z9000(現行モデル)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/index_j.htm
[良いところ]
すぐに買うことができる。(在庫があれば)
値段がある程度こなれている。
[気になるところ]
ポータブルズームで遅延がある。

・42RE1(新モデル)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361127.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm
[良いところ]
ポータブルズームで遅延が短くなっている。
現行モデルより処理が速い。
[気になるところ]
D端子入力が1つのみ。
購入を狙える時期は6月以降(?)

・42Z1(新モデル)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361003.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm
[良いところ]
ポータブルズームで遅延が短くなっている。
現行モデルより処理が速い。
[気になるところ]
購入を狙える時期は9月以降(?)
値段高め(?)

周りからのアドバイスも受けて検討した結果、現行モデルである42Z9000は見送り、いろいろと改善されている新モデル(特に42RE1)を狙ってみることに決定!

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

金銭感覚

あんにゅいです。

・けいおん!!
ムギが持ち込んだいくつかの高そうなティーセットを見て思いだしたのだが、あずにゃんのティーカップだけネコ柄のやつだったね。
これが、後輩いじめってやつか!(違うと思う

今回は、ビンテージのギターを売ったお話でしたが…
50万円にも動揺せず普通に受け取ったり、軽音部の面々が各自10万円の使い道を妄想してドス黒いオーラを出している中、一人だけ普通にしているムギを見ていると、やっぱりムギってお金持ちのお嬢様なんだな~とつくづく思う。
結局今回は、庶民とお金持ちとの金銭感覚の越えられない壁を感じるお話でしたな。(笑)


・迷い猫オーバーラン!
希が都築家に住むことになって…
風呂あがりにバスタオルを体に巻いただけとか、パジャマ代わりにワイシャツだけを着たりとか、希、無防備すぎっ!(;゜д゜)
家の中でもラブコメ全開な巧、ちっとも羨ましくなんて、ないんだからね!(笑)

気にしないでおこうとしているのだが、どうしても千世の声がインデックスの声に聞こえてしまう。(-_-;)

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

お気に入りCM

あんにゅいです。

最近のお気に入りのCM
・サントリーの烏龍茶のCM
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/cm01.html
「うる星やつら」の歌が個人的にヒットです。(*´Д`*)

・UQ WiMAXのCM
http://www.uqwimax.jp/g_gallery/
箱に入るネコが、かわゆすぎる。(*´Д`*)


お、週刊ディーヴァ・ステーション
http://miku.sega.jp/info/
に、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプロモーションムービーだ。
ミクとルカのデュエットや、ギターを弾く(?)ミクがあったり、ミクルームに加えてリンルーム(?)、ルカルーム(?)があったりと、いろいろとパワーアップしているみたいですね~。
あと店頭のポスターもあって、このKEIさんの絵なかなかイイ!(*´Д`*)


「プラナス・ガール」の藍川絆、デフォルメして描き始めてみました。
20100413
まだまだ下書きの途中だけど…。
なんか幼稚園児っぽくなってしまったな。(笑)

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

PSPメモリースティックDuo交換

あんにゅいです。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
意外と面白いな~、これ。
変な住人ばかりで、そのやりとりで笑ってしまうこともあるけど、ニノがリクルートの頭を洗う場面とか、シスターがリクルートのニノへの愛(?)を確認する場面など、ちょっと良いところもあって、絶妙なバランスになってますね。

あと、OP、ED(特にOP)も良いですな~。(*´Д`*)


帰りにヨドバシでお買いもの
・DVD「sakusaku Ver.6.0 ミハラマジックと佐世保の石」
・メモリースティック PRO Duo(32GB)
メモリースティックDuoはPSP用。
今までは4GBのメモリースティックDuoを使っていたんだけど、動画を詰め込んでいったら容量が全然足りなくて…。(笑)


帰ってさっそくPSPのメモリスティックDuo交換、データ移行開始!
まぁ、やることはいたって簡単ですが。(笑)

1.今まで使っていたメモリースティックDuo(4GB)をPSPから抜いて、PCのメモリースティックのスロットに挿入。

2.新しいメモリースティックDuo(32GB)をPSPに挿入。

3.PSPをUSBでPCに接続。

4.PC上で、今まで使っていたメモリースティックDuo(4GB)のファイル全てを、そのままUSB経由でPSP内のメモリースティックDuo(32GB)にコピー。

以上でデータ移行完了。
「初音ミク Project DIVA」でしか確認してないけど、セーブデータは無事移行されました。
そしてダウンロードしたゲーム(「ミクうた、おかわり」「トロステ」)も無事移行されました。
普通の動画ファイルとかも移行されたけど、torneで録ってPSPにコピーした動画は著作権がどうとかでダメ。orz
でもまぁ、torneのは予想してましたので、これは仕方ない。

で、少し操作してみて、ちょっと気になることがありまして。
なんだか、新しいメモリースティックDuoにしたら、メモリーアクセスがちょっと遅くなったような気が…。orz
しかし、ちょっと遅くなったこと以上に容量がアップしたことが大きいので、まぁオッケー。

これで、たっぷりと動画を詰め込むことができる。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

レッツパーリィ再び

あんにゅいです。

・WORKING!!
小鳥遊に会う度に殴る伊波、いいパンチ持ってますな…。(-_-;)
ほぼ理不尽なパンチに耐えている小鳥遊、なんだかんだ言ってもやさしいとこあるんだな~
と思ったら、種島がいるからかっ!(笑)

あ、先週の第1話でEDだと思っていたのって、実はOPだったのか。
そして今回のが本当のEDってことか。
OP「SOMEONE ELSE」は楽しい曲になっていて良い感じですね~。


鋼の錬金術師の最後に7月からの新番組の紹介があって

なにっ!
戦国BASARA弐!?
http://www.sengokubasara.tv/index2.html

伊達正宗の「レッツパーリィ」とかを日曜17時からやるのか。(;゜д゜)
まさか鋼の錬金術師の次に、これが来るとは思わなかった…。


そういえば、「パパのいうことを聞きなさい! 3」は5月移行の発売予定らしい。_〆(´▽`*)
http://dash.shueisha.co.jp/schedule/

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

店長は30歳!

あんにゅいです。

・会長はメイド様!
なに!?
あのおかっぱ頭の人が店長で、しかもあれで30歳?
一番の謎なキャラだ…。
それにしても、紹介文の「永遠の18歳」にはワロタ。(笑)


昨日、鉄道博物館で買った埼京線の模型(Bトレインショーティー)を組み立ててみました。
これはプラモデルになっていて、ニッパーで切ってヤスリで切れはしを削り、パーツをはめていけば完成!(接着剤不要)
作成にはだいたい1時間半ってところかな。
Saikyoline1


そして、ちょっくら本屋に行ってきてお買いもの
・コミックス「エクセル・サーガ 24」
・コミックス「プラナス・ガール 1」
・コミックス「プラナス・ガール 2」
20100410

「プラナス・ガール」はラブ(?)コメな内容で、どこまで本気かわからない藍川、その藍川に振り回される槙、そして彼らをとりまく人達のドタバタで結構面白い。(*´Д`*)


さて今日は、麦茶ブルー亭でチゲ。
お腹一杯チゲ食べて大満足。
あとは、みんなで55インチのテレビで懐かしのセガラリー2をやったり、格ゲーの話題で盛り上がったりと結構楽しかった。
55インチ液晶テレビでのゲームは、まるでアーケードのような感じで大迫力ですな。(*´Д`*)

| | コメント (4)

2010年4月 9日 (金)

鉄道博物館行ってきました

あんにゅいです。

前から一度は行ってみたいと思っていた鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/
に行ってきました。

最初は、武蔵小杉駅から湘南新宿ラインで大宮まで直通ヒャッホイ!ヽ(´ー`)ノ
と考えていたんだけど、電車事故で湘南新宿ラインのダイヤが乱れてしまっていて、結局は横須賀線で東京まで行って、山手線で上野へ、そして高崎線で大宮というルートになっちゃいました。orz
大宮駅からはニューシャトルで隣駅の鉄道博物館駅へ。

で、ついに来ました!鉄道博物館!
平日だったけど、人はそこそこいて混んでいて、小さい子供を連れた親子連れをよく見かけます。
う~む、こうやって小さい子供は鉄へと育っていくのか。(笑)

さて、鉄道博物館のメインとなるのが、今までの列車等が展示されているヒストリーゾーン。
Teppaku01

これが蒸気機関車C57135
Teppaku02

その隣は…
Teppaku03
Teppaku04

ヒストリーゾーンにはたくさんの列車等が展示されていて、その中からいくつかピックアップしてみました。

これは人車鉄道
Teppaku05
人が押して動かしていた列車らしい。

これは碓氷峠を走ったアプト式機関車
Teppaku06

おなじみの0系新幹線
Teppaku07

そしてこっちが200系新幹線
Teppaku08

ヒストリーゾーンで展示物を見ていた時、蒸気機関車C57135がターンテーブルで回転するデモンストレーションが行われる時間になり、こっちも見に行ってきました。
汽笛を鳴らして蒸気機関車を乗せたターンテーブルがぐるっと回って…
Teppaku09
Teppaku10
Teppaku11
Teppaku12
Teppaku13
Teppaku14
Teppaku15
決して、自分がぐるっと回ったわけじゃないですよ?(笑)

ヒストリーゾーンの他にも、運転シミュレータってものがありまして
Teppaku16
私はシミュレータはやらなかったのですが、ここに映っている京浜東北線の他にも何種類かの路線が用意されてました。
これ、リアルサイズの電車でGO!って感じですね。(笑)

他にも模型鉄道ジオラマがあります。
Teppaku17
Teppaku18
スケールがでかい!
たくさんの模型の鉄道が走っていて、これはずっと見てても飽きない気がする。(*´Д`*)

そして食事は普通の食堂もありますが、鉄道博物館だけあって駅弁が敷地内で売られていて、売り場の近くにある食事できる列車で食べることができる。
もちろん私は駅弁を買って、列車の中でお昼ごはん。(笑)
Teppaku19

さて、鉄道博物館の中には売店があって、いろいろなグッズとかが売られている。
そんな中で買ったものは…

・Bトレインショーティー
Teppaku20
これは205系埼京線の模型で、他にも山手線とかもあったんだけど、この埼京線だけがこんなパッケージだったので思わず購入。(笑)

・おりモデル
Teppaku21
いろんな種類のペーパークラフトが売られていて、その中でこれだけがのり、はさみ不要となっていて変わっていたので購入。

というわけで、今日は鉄道博物館を堪能できた1日でした。(*´Д`*)

ちなみに、帰りは大宮→武蔵小杉を湘南新宿ラインでヒャッホイできました。(笑)

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

分解、組み立て

あんにゅいです。

月曜日に発注したメタルラックのパーツが到着!

…あれ?
3箱来るはずなのに、2箱?(´・ω・`)

どっかの手違いで2箱しか来なかったらしい。
残り1箱は運送会社で確認するということで、とりあえず来ている2箱でメタルラック組んでみて…

ぐはっ!
組むのに必要なパーツが残り1箱のほうにあって、途中までしか組めない。(;゜д゜)
なんてこった…。orz

しばらくして運送会社から連絡があり、残り1箱は夕方に届けられるとのこと。
というわけで、夕方に届いた残り1箱を受け取って組み立て再開。
既にあるメタルラックを分解するためにメタルラックに乗っているものを移動させたりと、分解するのも一苦労ですな。(-_-;)
そして分解が終わったらパーツを組み立てて棚にして、そして新たに物を配置・接続して、なんとか完了。
最初、2箱しか来なかった時はどうしようかと思っていたけど、今日中になんとかできて良かった。

配置を変えたおかげで、ちょっと部屋が広くなったような感じがします。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

イメージ通り

あんにゅいです。

・けいおん!!
ついにきました!
第2期!

OP、曲が速くて歌詞がわからない。orz
けっこう良い曲ですが、う~みゅ、第1期のOPが良かったせいか、第2期ではそれ以上のものを期待しちゃっただけに、ちょっと物足りない気が…。(´Д⊂
そして、EDも良い曲ですが、こっちもちょっと物足りないかな?
でもEDで大人びたあずにゃんを見ることができて、これはこれでイイ。(*´Д`*)

さて、本編ですが…
あれ?バレンタインとか卒業式のお話とかは無し?
第2期は3年生の1年間のお話をすることになるのか。
でもまぁ、3年生になっても、相変わらずのゆるゆるな感じで、ちょっと一安心。


・迷い猫オーバーラン!
うぉ、第1話目からしてオリジナルの展開かっ!?
最後の場面で乙女姉さんが希を拾ってきたから、大筋のストーリーは原作の通りに進むって感じかな?

本編の内容の他に気になっていたことがありまして、それはヒロイン達の声。
ヒロイン達の声がどんな感じになるかとかイメージ通りなのかと気になってまして、実際に聞いてみて…
お~、キャラのイメージに結構合ってますね~。


話変わって…
夜はSSW殿と、ちりとり鍋を食べに行ってきました。
ちりとり鍋とはちりとりみたいな金属の鍋にホルモン、キムチ、野菜をのせたもので、ピリ辛でウマウマ。
ビールが進みます。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

2本連続

あんにゅいです。

今日は映画「涼宮ハルヒの消失」「シャーロックホームズ」を2本連続で見に行ってきました♪
平日に映画館行くの、学生の時以来かな~?


・涼宮ハルヒの消失
公開開始直後は混みこみだったこの映画も、今では公開開始されて日にちが経って今日は平日ということもあってか映画館の中はガラガラ。
映画の内容は原作である小説の内容通りで、小説で書かれていたことが映像化されているおかげで、小説よりも内容を理解しやすくなっている感じかな。
それにしても改変された世界での長門、むっちゃかわええな。(*´Д`*)
あと、ポニーテールにしたハルヒもなかなかである。(キョンがポニーテール萌えなのもわかる気がするw)
このまま改変されたままでも良かったんじゃね?(笑)

それと、テレビで放送されたある場面とデジャブーするような表現がされていたりして、思わずニヤリとしてしまう場面があって、なかなか面白い。
改変された世界でハルヒがみくるちゃんを拉致って文芸部部室につれてきた時に、部屋のカギをかけたり、みくるちゃんの慌てる様子がSOS団設立でみくるちゃんが拉致られてきた場面とそっくり。(笑)

そういえば、この映画でポストカードを(σ´Д`)σ
Haruhimovie1


・シャーロックホームズ
こっちも映画館はガラガラ。
シャーロックホームズと言ったら、名探偵ということで頭脳派な感じだけど、映画は武闘派になっている。(;゜д゜)
う~みゅ、推理よりもアクションに重点が置かれていていますね。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

ガチャピン、ムック

あんにゅいです。

・WORKING!!
先月の先行1話見て、続きが気になっていたところで、ようやく本編スタート。(*´Д`*)
内容は先行のと同じですな。
気になる続きの第2話は来週か…。


・荒川アンダー ザ ブリッジ
原作知らないから、主人公やヒロインの絵を見てシリアスな内容なんかね~?と思って見ていたら…
おもいっきりコメディでした。(笑)
あと、カッパがいて少々ファンタジー系?と思っていたら、着ぐるみかよっ!(;゜д゜)
おもいっきり電波系でした。(笑)


今日の「笑っていいとも!」前代未聞のガチャピン、ムック登場!
どうなるかと思って見てましたが、フリップ使ってガチャピン、ムックのプロフィール紹介あったり、ガチャピンが今までやってきたことの紹介があったりと、話す内容あらかじめ打ち合わせてあったんだな~と実感。
それにしても、ガチャピン、ムックって永遠の5歳児だったのか。
きっと歳の数え方は、5歳と何百何十何ヶ月なんだろうね。(笑)


部屋の荷物の配置換えのため、アイリスプラザ
http://www.irisplaza.co.jp/
でメタルラックの配置、構成を延々と悩みつつ、メタルラックのパーツを発注。
在庫切れもあったりするけれど、一通りのパーツが揃っているので、結構助かります。

現在の構成案
今あるテレビ台のラックを分解してパーツを追加し、テレビ台1つ、台所の棚1つにする。
そして、新たに1つメタルラックを買って、ノートPC、プリンタ、DIGAを置く棚にする。
さらに、プロジェクターのスクリーン立てに使っていたラックを分解してパーツを追加して台にする。

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

55インチ実物拝見

あんにゅいです。

朝、テレビを付けたらハートキャッチプリキュアやっていたので、ちょっくら見てみました。
プリキュア達が飛び蹴りしたり、逆に攻撃受けてふっ飛ばされたりと、意外と格闘していたのには驚いた。(;゜д゜)
いっそのこと、OPみたいに無双状態で戦っちゃうのも面白いでしょうね。(笑)


ご飯食べに外を歩いていると、ペイントされている車が走っているのを発見。
なんかのレーシングカーかな?とよ~く見てみると…

向坂環の痛車でした。(笑)

まさか近所でこういう車を目にすることができるとはな~。


さて今日は麦茶ブルー亭に55インチのREGZAが搬入されるということで、セッティングのお手伝い&実物を拝見に行ってきました。

そういや麦茶ブルー亭に行く途中、JR横浜線の車内広告にロッテのガムの広告があって、そこにはハルヒ、みくるちゃん、長門のネコミミの絵が…。(;゜д゜)
テレビCMでもやるそうで。
ロッテ始まったな。(笑)

話戻しまして、麦茶ブルー亭の55インチREGZAの話。
業者の人が部屋に55インチのREGZAを運び込んで、セッティングしたのを見て…
やっぱ55インチはデカいな~
と思っていたら、麦茶ブルー殿から一言。
「液晶プロジェクターと比べたら画面小さいよ」
あ。(;゜д゜)
確かにそうだ。(笑)

自分が持ってきたモノをテレビに表示させたりしてもらって、55インチを体感してみました。
まずは、「とある科学の超電磁砲」の放送をBDに録画したものをPS3で再生。
う~みゅ、32インチのテレビで見るのと一味違いますね。

次はPSP「初音ミク Project DIVA」をD端子で繋げてプレイ。
ここではポータルズームで画面いっぱいいっぱいに表示させまして…
ぐは、480×270ドットを55インチで表示させるのハンパねぇ~。(;゜д゜)
しかし、画面がでかすぎるためか、ボタンを押すタイミングの感覚がなんかずれてしまい、ゲームの結果は微妙。(笑)

それはさておき、気になったことがありまして。
一つ目は、REGZAのZ9000シリーズにD-sub15ピンの入力端子がないこと。
今のテレビにはノートPCをD-sub15ピンで繋げていて、FF11やっていたりします。
最近はほとんどFFやってないから、なくても大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。

二つ目は、D端子入力がD4であること。
てっきりD5だと思ってました。(笑)
でもまぁ、もし繋げるとすれば、D端子にはPSPを繋げて、他の機器はHDMIで繋げるってことになるか。

じっくりと検討してみますわ。


夜は久々にFF。
裏ザルカに行ってきました。
道中、全滅しかかったりとちょっとしたトラブルがあったりしたものの、今回の目的の銃の欠片取りを上手くできることができて良かった。(*´Д`*)
しっかし、今日はAFドロップ渋かったな…。

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

脳内声優案

あんにゅいです。

・いちばんうしろの大魔王
やること全てが裏目に出て、もう笑うしかないですな。(笑)
あ、「いちばんうしろ」って、教室の座席が一番後ろってことかな?


・Angel Beats!
世界観やら登場キャラの目的が謎だらけで、う~ん、コメントしづらい。(´Д⊂


今週のトロステ、声優の職業の紹介ということで…

水樹奈々さん登場!ヽ(´ー`)ノ

その中で、トロ、クロ、テレビさんの声を水樹さんがやってくれまして、これはレアものですな。(*´Д`*)
キャラの特徴に合わせて声の感じを変えていて、さすがプロ。
でも、個人的にはキャラのイメージと声の感じがちょっとしっくりこない感じがする。
ということで、どんな声優が合うかな~?と考えてみました。

トロステ、自分勝手に脳内声優案!(笑)

・トロ
水樹奈々さん、寿美菜子さん、花澤香菜さん、豊崎愛生さん
(実際にアフレコしたのを聴き比べたいもんだね)

・クロ
真田アサミさん
(腹黒いネコだとこれが真っ先に思い浮かんだw)

・テレビさん(980円)
釘宮理恵さん
(これはガチで確定w)

・ピエール
若本規夫さん
(これもガチで確定w)

・ジュン
未定

・リッキー
未定

・スズキ
未定

| | コメント (0)

4万突破!

あんにゅいです。

このブログ、いつのまにか

アクセス数、4万突破!

してました。(笑)
おかげさまで、ここまでくることができました。


良い機会なので、このブログの状況を調べてみると…

・記事(日記)数:1416件
ほぼ毎日書いているので、約4年やってきたことになるのか。(;゜д゜)
毎日書いていると、書くことがなくて困る日もあるんだけど、それよりも一番困るのがタイトル。(笑)
本文に沿ったタイトルで、なるべく昔使ったのと同じにならないようにしているが、たまに同じのを使っちゃうことがあるんだよね…。orz

・コメント数:483件
ありがと~ございます。

続いて、最近1ヵ月のアクセス状況(アクセス数、OS、ブラウザ)の統計を見てみると…

・1日平均アクセス数:59
おかげさまでブログ始めたころから少しずつ増えてきています。

・アクセス元のOS
XP:43.9%、Vista:19.0%、(以下略)
まだまだXPは健在ですね~。

・アクセス元のブラウザ
IE8:31.5%、IE7:14.8%、(以下略)
OSがWindowsだけあって、ブラウザもIEが多いね、やっぱり。

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

メイド様

あんにゅいです。

・会長はメイド様!
メイドって、なるほどメイド喫茶のメイドか。
ふと思ったんだけど、美咲がメイド喫茶でバイトしているところに碓氷がちょくちょく来たり、店裏にいたりと、はたから見たら碓氷はストーk…。(笑)

この二人の声を聞いていた時に、どっかで聞いたことある声だな~と思ったら
美咲の中の人が藤村歩さんで、聖剣の刀鍛冶のセシリーやっていた人
碓氷の中の人が岡本信彦さんで、聖剣の刀鍛冶のルークやっていた人
なるほど、聞いたことあるはずだわ。


仕事の帰りにヨドバシに寄ってお買いもの
・BD(25GB)×10枚
・BD(50GB)×10枚
3月に終わったのをBDにダビングしておこうと購入。
30分のものをDIGAでHEのクオリティで録っておくと、13話なら25GBのBDに余裕で入るんだけど、24話とかになると25GB1枚には入りきらない。
ということで、それ用に50GBのBD。
それにしても、BD、安くなってきましたね~。


あとはココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ロースカツ

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

トロステ重大発表

あんにゅいです。

今日はむっちゃ帰りが遅くなってしまった。orz


前回のトロステで4月1日に重大発表があるとアナウンスがあったのを思い出して、帰ってさっそくトロステ起動!

重大発表1つ目は…
なに~っ!
トロステ3D化!?
まさか、「勇者のくせになまいきだ3D」みたいに3ダンジョンとかってオチじゃないだろうな?

……
Torostation7
交差法?
なんじゃそりゃ~!(;゜д゜)

そして重大発表2つ目は…
新作ゲーム?
Torostation8
中身のゲームは、トロとクロがエンドレスで戦うというもの。
こっちはただひたすら見ているだけかっ!(;゜д゜)

ということで
Torostation9
今日の重大発表は…

Torostation10
やっぱり、そうかっ!(笑)

エイプリルフールネタでここまで凝ったことをするとは…、月面基地のうさぎさん、無茶しすぎ。(笑)

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »