« アホ毛 | トップページ | 36曲キャプチャ完了 »

2010年3月20日 (土)

PSP画面キャプチャ

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
なんと、御坂の超電磁砲ってコインでなくてもできちゃうのか!(;゜д゜)
しかし、ロボットの大きな手を飛ばした超電磁砲、あれは凶悪すぎる。

「とある科学の超電磁砲」、ヒロインの御坂だけが活躍するということもなく、他の人達もそれぞれ特色を活かした活躍しているのがいいですね~。
婚后が活躍している場面、初めて見た気がする。(笑)

そういえば、脱ぎ女の目の下、やっぱりあれはクマだったのか。
事件が無事解決してやっとのんびりとできたためでしょうか、脱ぎ女のクマなくなってましたね。(笑)

あ、最後の最後に姫神&小萌先生、上条&インデックス登場ですね。
姫神が小萌先生といっしょにいるってことは、この時点で禁書目録2巻が終わったあたりということか。


今週のトロステ。
な、なに~っ!?
テレビさんがtorneで地デジ対応になった!(;゜д゜)
でも980円なのか。(笑)


さて、アキバにお買いものに行ってきました。
アキバに行く際、どうせなら新しくできた武蔵小杉駅で横須賀線に乗り換えて行ってみるかと、横須賀線の方の武蔵小杉駅へ向かってみようとすると…

遠すぎる!

南武線から横須賀線への移動、けっこう距離ありますね。

で、武蔵小杉→東京→秋葉原と移動して到着。
う~ん、アキバ、さらにメイドさんが増えてきましたね…。
あとネコ耳も。(笑)

今日のお買いものは
・USBメモリ(8GB)
・USB Grabber DM231C
20100320
これ、PSPの画面をUSB経由でPCでキャプチャできるアダプタ。
以前発売されていた時はPSP-2000シリーズはゲームをキャプチャできなかったんだけど、いつのまにかPSP-2000シリーズでもゲームをキャプチャできるようになってました。
持ってて良かったPSP-2000!(笑)

おうちに帰って、さっそくインストールしてキャプチャしてみました。
何をキャプチャするのか?って、もちろん「初音ミク Project DIVA」のPV。(笑)
キャプチャの形式はMPEG1、2、4とあるんだけど、MPEG2のみ720×480のサイズでキャプチャできて、実質この形式、サイズでキャプチャすることになりますね。
そして、もともとPSPの画面サイズは480×272であるため、予想通り黒額縁の画面。

でもまぁ、PSP-2000でのキャプチャをあきらめていたから、これはもう大満足です。(*´Д`*)

連休の間に、PVを全部キャプチャするか。(笑)

|

« アホ毛 | トップページ | 36曲キャプチャ完了 »

コメント

> 遠すぎる!
南武線ホームの終わりからで5分、改札からで8分ぐらいですな。
東横線からだと、駅の外に出て直接向かった方が近いんじゃなかったかな?

> 予想通り黒額縁の画面。
変換しないと!

投稿: SSW | 2010年3月21日 (日) 09時28分

> 東横線からだと、駅の外に出て直接向かった方が近いんじゃなかったかな?

あ~、そういえば、駅にそんな地図もありました。
直接向かったほうが近かったのか。orz

> 変換しないと!

明日がんばります。('◇')ゞ

投稿: あんにゅい | 2010年3月21日 (日) 20時34分

> 直接向かったほうが近かったのか。orz
そんな文書を読んだ記憶ですが、改めて探すと見つかりませんな。(--;

一般的な地図で確認するとあんまし差はないようにも見えますねぇ。南武線からの乗り換えなら構内が便利かと思いますが、東横線からのケースに関しては要確認ですね。<雨が降ってないことが前提ですが

投稿: SSW | 2010年3月21日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アホ毛 | トップページ | 36曲キャプチャ完了 »