« PS3新ファーム | トップページ | トロステ重大発表 »

2010年3月31日 (水)

動画ファイル表示部分

あんにゅいです。

今日はちょっくら静岡に出張に行ってきました。
少し時間あったので静岡の名物って何かな~と見て周ると…
・お茶
・模型
・ちびまる子ちゃん(笑)

お土産売り場を見てみると、やっぱりお茶関連が多かったですね。
あと、ちびまる子ちゃんのキャラが使われているお土産もちらほらありました。


PS3での動画ファイル再生について…
変換した動画ファイルの確認としてPS3で再生させていた時に気付いたんだけど、PS3では動画ファイル映像の上下左右の端部分がテレビ画面に表示されていないみたいですね。
Ps3video
PS3ではPCみたいに動画ファイルの映像全体が表示されると思っていたので、ちょっとショック。(;゜д゜)
(ちなみにPS3とテレビはD4端子接続)

|

« PS3新ファーム | トップページ | トロステ重大発表 »

コメント

> 上下左右の端部分がテレビ画面に表示されていない

「テレビ画面」というからにはPCモニターではなくSONYなTVの話と信じてコメント。
それはおそらくTVの仕様です。その世代のTVには「Dot by dot」モードがありません。よって、TVはTVらしく端っこをカットしてくれますです。

つまり、REGZAを買えってことですね。(w

投稿: SSW | 2010年4月 1日 (木) 11時57分

ども、ぷらっちです。
私の世代のREGZA君「でも」しっかりDot by Dot設定にしておりますので、全部表示されてますよ。

投稿: Primergy | 2010年4月 1日 (木) 18時41分

ついにREGZAを購入する時が到来ですか

さきおめ~。

こちらは、今週末の日曜到着予定です!

投稿: 麦茶ブルー | 2010年4月 1日 (木) 21時23分

> SSW
> Primergy
> 麦茶ブルー

ぐはっ!(;゜д゜)
連携プレイで来たか!(笑)

> こちらは、今週末の日曜到着予定です!

おめでと~。

投稿: あんにゅい | 2010年4月 2日 (金) 01時12分

そういえば、新宿ヤマダの開店がまもなくですね。>Primergy

投稿: SSW | 2010年4月 2日 (金) 09時12分

まいど、ぷらっちです!
新宿ヤマダ、、、開店時は特に期待!です。
ビック、ヤマダ、ヨドバシは同じ新宿でも微妙に離れているのですが(池袋ほど露骨ではない)、少なくとも開店時は池袋ヤマダ&ビックの値段を元に、価格交渉が期待できそうです。

42インチくらいにしておきますか?

投稿: Primergy | 2010年4月 2日 (金) 10時26分

まてまて、君達、いったい何の話を?(笑)


とりあえず、REGZA見るだけでも見ておくか!ということで、仕事の帰りにヨドバシに寄って、REGZA見たのですが…

42インチ、デカい!

簡単に導入できるもんじゃないですよ、コレ。

ちなみにREGZAの最新モデル37Z9500もあったので、こっちも見ましたが、お値段が
42Z9000 < 37Z9500
でした。
さすが最新モデルは高いですな~。

投稿: あんにゅい | 2010年4月 2日 (金) 21時27分

> 簡単に導入できるもんじゃないですよ、コレ。
え? あんにゅい邸より狭い山水邸にはスルッと入りましたが何か?(w

> さすが最新モデルは高いですな~。
あー、Z9000も37"は9500化しましたか。9500シリーズは4月以降のエコポイントに対応しただけのモデルと思われます。公式HP見れば露骨ですが、新基準に収まらなかったサイズのみ9500化しているようなので、機能的には9000と変わらないかと。

つまるところ、42Z9000でファイナルアンサー?(爆

投稿: SSW | 2010年4月 2日 (金) 21時41分

> 42インチ、デカい!

今度うちに見に来ますか?
55インチに見慣れたら、42インチは、無問題。

> 簡単に導入できるもんじゃないですよ、コレ。

1階なら、簡単に搬入できると思いますよ。


投稿: 麦茶ブルー | 2010年4月 2日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3新ファーム | トップページ | トロステ重大発表 »