« 熱血α波 | トップページ | おかわり »

2010年3月24日 (水)

トルミル

あんにゅいです。

TMPGEnc XPressを買ったことだし、いろいろと動画ファイルに圧縮変換かけてみました。
2パス可変ビットレートでMPEG4に圧縮していくと、マルチスレッドが効いているけど結構時間がかかりますね。
一応、今のCPUはCore2Duoでデュアルコアなのだが、こういうことやっているとクアッドコアとか欲しくなっちゃいますな。
まぁ、頻繁に動画の変換することはないだろうから、当分は今のCPUで充分ではありますが…。


話変わって、PS3のtorneについて。
torneではトルミルの機能があって、トル情報は番組を録画予約している人数、ミル情報は番組を見ている人数を表しているらしい。
トル情報はジャンル毎に集計することができるようで、ちょっくら「アニメ/特撮」で見てみると…

1.バカとテストと召喚獣
2.ひだまりスケッチ×☆☆☆
3.鋼の錬金術師
4.ドラゴンボール改
5.ワンピース
6.銀魂
7.デュラララ!!
8.のだめカンタービレ
9.はなまる幼稚園
10.おおかみかくし
(以下略)

という結果でした。
どうやら、自分が見れるチャンネルで集計してくれるみたい。
トル情報で上位にあれば、それだけ録画している人が多い人気の番組ってことで、見る(録画する)番組の選定にも役立ちそうですね~。

|

« 熱血α波 | トップページ | おかわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱血α波 | トップページ | おかわり »