« 4月からの新番組 | トップページ | 追加楽曲 »

2010年3月15日 (月)

PCのデザイン

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「めだかボックス」
名瀬夭歌がめだかちゃんの姉(真黒の妹)だったとはな…。
なんかもう、カオスな展開。(-_-;)


・ユニットコム、美少女イラスト天板のAtomノート「クドリャフカPC」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20100315_354836.html
昔は黒一色だったノートPCが、ここ数年でカラフルになり、そして当たり前のようにこういった痛PCが売られるようになってきて、すごい時代になってきましたね。(笑)
でもこれは、こうでもしないと売れないってことなのか…。

よくよく考えると、こういったデザインだと、特定のオタクで、さらにこれを買えるほどの度胸(愛情?)を持つ限られた人でないと買えないだろうな。(-_-;)

顧客の層を広く狙うんだったら、広く親しまれているキャラや、可愛い動物のイラストとかが無難な感じはする。
まぁ実際、主要なPCメーカーでそういったPCを時々出したりしているね。(売れているかどうかは別の問題だけど…)

|

« 4月からの新番組 | トップページ | 追加楽曲 »

コメント

リトバスのクド・・・だと・・・∑(゚Д゚;)
痛車に比べればマシなのかもしれないが・・・ それにしてもここまで来るとは・・・
PCねぇ・・・

クド・・・ 恐ろしい子・・・


「わふぅ~!」

投稿: さまよう髭 | 2010年3月16日 (火) 13時28分

> 「わふぅ~!」

この製品のHP見たのですが…
この音声、Windowsのシステムの音に使われているみたいですね。(´・ω・`)

投稿: あんにゅい | 2010年3月16日 (火) 23時59分

> 真黒

あー、マグロ(tuna)だったのか。
全然気づかんかった。(w

投稿: SSW | 2010年3月17日 (水) 09時15分

> > 真黒
> あー、マグロ(tuna)だったのか。
> 全然気づかんかった。(w

あ~、なるほど。
自分も全然気付かなかった。

てっきり、腹黒いから真黒とだと思ってました。(笑)

投稿: あんにゅい | 2010年3月18日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月からの新番組 | トップページ | 追加楽曲 »